わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母思い?

まだ高校生だった頃…
体育の授業で校庭を走っていたら
頭に何かが落ちてきた感覚があった。
触ってみた。

鳥のフンだった…( ̄▽ ̄;)

母が校庭を走る速度…
鳥がフンをするタイミング…
そのフンが落ちてくる速度…
母がその場所を通るタイミング…

一体いくつの偶然が重なったらこんなベストポジションに
鳥のフンを乗せることができるだろう( ̄ー ̄)フフフ…

これは宝くじが当たる…!!

高校生にして1億5千万の使い道を悩んだ。
あれから10年。
totoビッグ一等6億の使い道を考える成長していない母…( ̄▽ ̄;)


そんな母の隣りで…



バトル1


今日もこむぎ(Mダックス)があんず(茶トラ猫)をバトルに誘っていた

これはシャッターチャ~ンス☆( ̄▽+ ̄*)

急いで体勢を整える母。
急ぎすぎてデジカメ吹っ飛ぶ。

あ~! 待って~!!(/TДT)/



バトル2


気付けばすでにバトル中盤…!∑( ̄□ ̄;)
あぁ…しまったぁ…
ダメ、めげるな私! ここからが勝負よ!!

ささっとカメラを構える。
右か! いや、左! …右! 左…っ! …っ!

はたから見たら、きっととてつもなくブサイクな光景だわね…( ̄▽ ̄;)
頑張れ、私!
自分にエールを送り、吹っ飛んでくるクッションをよけながら撮影を続ける母。



バトル3


母の辞書にピントという言葉はない。
そのフレームに入れるだけで精一杯。
あぁ…できれば一回ずつ止まってくれないかしら…( ̄▽ ̄;)

そんな母の切なる願いが通じたのか…



バトル5


止まるふたり…
あ…えっと…カシャカシャ。
あ、あの~
臨場感まったくないんですけど…( ̄▽ ̄;)それはそれで…

母が頑張るしかないのね…仕方ない。
ほ、ほら、遊んで遊んで☆(≧▽≦)ワーイ☆

動き始めるこむぎ(Mダックス)。構える母。
そしてあんず(茶トラ猫)は…



バトル4


固まったまま動かなくなってしまった…( ̄▽ ̄;)



   
↑母思いのあんず(茶トラ猫)に今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あらぁ。母親思いの子たちですね。でも、固まってしまったんですね。笑。
バトルを撮るのって難しいですよね。本当にフレーム内に収めることで精いっぱいになりますよね。
はなこも、いろいろ撮るようになって早1年は経ちましたが、成長してません。笑。
by はなこ 2008/04/24  URL [ 編集 ]

クッションが飛んでくるほどこむぎくん&あんずちゃんのバトルってはげしいんですね( ̄口 ̄;)!?

デジカメで写真撮ってるなんて全然マシですよ~!
ピントが多少あって無くてもきれいな写真撮れてますから(^^)
ワタシなんてケータイカメラ(笑)

あんずちゃんいいポーズでフリーズしてるなぁ(*´艸`)
母思いのあんずちゃんにポチッとしていきま~す♪


※追伸。。。今日のブログでバトンにチャレンジしてみますねっ(゜∀^)
by ねぇちゃん☆ 2008/04/24  URL [ 編集 ]

買わなきゃ当たらぬ、宝くじ
買っても当たらぬ、宝くじ・・・
なのに、当たった使い道は思案してる
おバカなあたくしですi-201

写真(シャッターチャンス)
難しいですよねぇ。
これダッ !!!って思った時には・・・遅し(泣)

あんずチャン、母思いだよねぇ♪
固まってしまうほど・・・(笑)

by hana* 2008/04/24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/04/24   [ 編集 ]

ピント中々あいませんよね・・・

私もボケボケばっかりですe-263
by 凛 2008/04/24  URL [ 編集 ]

タイミングの良さ。。。

私も“鳥”にまつわる話の持ち主。。。
1.小学生の時
  お気に入りのブラウスを着て、チャリンコをこいでいた時
  突然、右腕にベチャっと落ちてきた!
  見るとドロドロのカラスのうんP。。。(= =|||
  チャリンコのスピードとうんPの落下速度が見事に合った瞬間だった。。。

2.社会人1年生の時
  お気に入りの黒の帽子をかぶって、またもやチャリンコに乗って勤務先へ
  向かう時
  後ろから急に頭を鷲掴みされ、急ブレーキ!
  (よくからかう先輩?)
  でも、帽子が捕られそうになったので手で頭を押さえると。。。
  “バサバサ”
  なんとカラスが頭から飛び立った(--|||

何で襲われた!?狙われた!?か今もナゾのまま。。。

こんなタイミングの持ち主の私も宝くじは300円しか当たった事がない。。。

ピントが合わないという事は、それだけこむにい&あんずちゃんのバトルが
スピード感があるっていう事だからこのまま味のある写真でいいんじゃない
かなぁ~
自然に撮るのが一番♪
by ともっち 2008/04/24  URL [ 編集 ]

こんばんわ(*´ω`*)
遊びに来ちゃいましたe-343
そしてビックリしました・・・。
こむぎ君は、我が家の速斗と一緒でした!
速斗も骨太でして、8kg
病院の先生から、「ギリギリM ・ダックス(笑)」と
言われるワンコです。
ついでに、あんずちゃんも
我が家のうぱと同じ茶トラですね(*´ω`*)
ただ・・・うぱさんは4.8kgとトド腹猫です(汗)
楽しい2匹と素敵な ぱーのすけさんを拝見しに
これからお邪魔させて下さい(●´ω`●)ゞ
by さか♪ 2008/04/24  URL [ 編集 ]

同じく!

私もピントって何?って感じですよ。
とりあえず数多くシャッターを押すだけ(笑)
きっと母の思いをわかって、停止してくれたのねぇ。
バトルの最中だと言うのに、そんな気持の余裕があるなんてお二人とも大物♪
そのうちカメラ目線でバトルしてくれるようになるかも(笑)

toto買ってるんですか?!
私も~!!!
もちろん当たらなくても使い道考えまくりです。
by ようこ 2008/04/24  URL [ 編集 ]

宝くじの使い道は、毎回リストにしてますよ~♪
自分で独り占めにするんじゃなくて、両親とかにいくらかあげるって考えた方が
当ててくれるかも~(誰が?)・・・なんて事まで考えてます(笑)

動いてるのの、写真って難しいですよねぇ
私は止まっていてもよくブレます
by naho 2008/04/24  URL [ 編集 ]

今夜も笑わせていただきました・・・ ^^♪

動いている姿を撮るのは、私も苦手です ^^;
今だ~!! なんて、気合いが入れば入る程
ボケボケ(笑)

あんずちゃん☆ ちゃんと、母のツボをおさえて
いるのネ! いい子だねv-238  ポチっv-238

by sizu 2008/04/24  URL [ 編集 ]

シャッターちゃんすっ♪

ぱーのすけさん。
常にシャッターちゃんすを狙っているのですねっ!
鳥さんの糞を落とすタイミング。。
鳥は狙って落としているに違いない。。
狙うってたぶん人間も遠い記憶で残っているに違いないから、
諦めないでっ!!シャッターちゃんすよっ♪

by だわっち 2008/04/25  URL [ 編集 ]

ほんとにわんこの写真を撮るには難しいですよねぇ~~~
でも【わんにゃほ~】の写真は今のままで臨場感があってばんびは
とっても好きですけどねぇ^^b
ぱーのすけさん、いつもいいシャッターチャンスとらえてるわぁ~なんて
思っていたぐらいですからっ!

あんずちんがバタバタするところがピントがあっちゃったらそれはそれで
つまらないかも?!はっきりと見てみたい気もしますが、バトルはこれぐらい
じゃなきゃねぇ!
by ばんび 2008/04/25  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、眠くなっちゃったのかな?
突然止まるなんて( ̄∇ ̄;)
確かにバトルは動き早いし撮るの大変ですよね。

それにしても頭に鳥のフン・・・
なかなかない奇跡です!!
このウンが宝くじの方にいってくれればね~i-229
by じゅん 2008/04/25  URL [ 編集 ]

速い動きのワンコ達、写真撮るのって難しいですよね~
室内は特にフラッシュとか使いたくない時はブレやすいし・・・
我が家はカメラを手に持つと、食べ物かと思って寄ってくるし~
なかなか良いショットが撮れませ~ん!
by わんわんパパ 2008/04/25  URL [ 編集 ]

お邪魔します♪

早速、遊びに来ちゃいましたよ!
にゃんことわんこって仲良くなれるものなんですね。
凄い!
しかもぱーのすけさんにも心配りできてるなんて・・・。
素晴らしい!w
これからもじゃんじゃん遊びに来ちゃいますからね!
よろしくお願いします♪

by だりりん 2008/04/25  URL [ 編集 ]

動きが早そうで、撮影のご苦労がよくわかります(笑)
私は、連写機能を使うと、ピントがあったのがたまにとれます。
私の場合、乱視なので、ぶれててもあんまり不都合はないんですけどね・・i-229
それにしても、こむぎちゃん体力すごいですね~。立派です。
by ジョン 2008/04/25  URL [ 編集 ]

分る!分りますよ~!
ぱーのすけさんのお気持ち!
私も、『あ!これ、今撮影しなきゃ!』ってカメラを構えるのですが・・
早すぎて上手く撮影できない!って時が多いです。。
でも、こむぎくんもあんずちゃんも・・
ちゃんと止まってくれるなんて。。本当に母思いですね~♪
ウチも見習って欲しいものだわ~!
ポチポチっと応援です!
by ange 2008/04/25  URL [ 編集 ]

^m^動かなくなったあんずちゃんのポーズ♪可愛い~
バトルの激しさわかりましたよぉe-343
バトルは長くてどのくらいの時間やってるのかなぁ?
結構長くやってますか?

私もピント合わす暇ないんですよぉ~
無駄に同じような写真を何枚も撮ってますe-263
いっぱい撮ったら撮ったで選ぶのも大変ですよねぇ~
楽しいけどe-343
by ゆみねぇ 2008/04/25  URL [ 編集 ]

ほんと分かりますよ~
ここだと、言う時にチャンスを逃すんですよね
私はカメラおんちなんでただシャッターを押してるだけだもの

あんずちゃんはちゃんとポーズとってくれたのね(^^♪

可愛い~
by チャピモモのママ 2008/04/25  URL [ 編集 ]

私も一日何枚撮ることか・・!
とくに動いてる写真のときは、ブレてるのがほとんどよっ!
ぱ~のすけさんは、いつも遊んでる写真が上手に撮れてるなあ
と思ってます!
ほどほどに動けよ!って思うんだけど、無理よね(笑)
ぽち☆
by くーちゃん 2008/04/25  URL [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちわ。
めんこい☆Sistersのかおりんです。
昨日は遊びに来てくれてありがとうです。

可愛いダックスちゃんとにゃんこちゃんと生活しているのですね。
それも2人ともとっても仲良しさん♪
一緒にじゃれたり遊んだりするんですね。
可愛いなi-176

また可愛いこむぎちゃん&あんずちゃん見に来させてもらいます♪
by ViVi&eve 2008/04/25  URL [ 編集 ]

シャッターチャンスなのに(^^;

わたしなんていつもだわi-250
こむぎ君&あんずちゃんお利口で母思いで羨ましいi-233
カメラの良いのが欲しいわi-184
私が使いこなせるのかが1番の問題だけど(苦笑)
by yuki 2008/04/25  URL [ 編集 ]

撮影の悩み・・・分かります~。
我が家は携帯で連写にしてるのですが、それでもボケボケ。
パパがプッチと併走して撮らないと走ってるシーンはうまく撮れません。
私のデジカメでは静止画のみ。
いいカメラがあればいいのでしょうが、それこそ宝くじを当てないと!
当たったらドッグラン付きのお家を購入してあげたいなぁ~
by りか 2008/04/25  URL [ 編集 ]

私も中学校の時
自転車に乗ってて鳥のフンが落ちてきた事ありましたよ!
ヘルメットだったんでホント助かりました(笑)
確かにすごい確率ですよねぇ。。

こむぎクンあんずちゃん、止まってくれるなんて
ママさん想いですね♪
なかなか動いてる写真撮るのは難しいですよね><
けど、ぱーのすけさん、ふたりのいろんな写真撮ってらっしゃってて
見てておもしろいですよぉヾ(o・∀・o)ノ”
by suzzco 2008/04/25  URL [ 編集 ]

こんにちは

なるほど、母思いですね。
猫たちの動きって素早くて追いつけないことよくありますよ。
あぁ、今この瞬間写真撮れれば良いのにって時に限って、カメラが手元にない ̄口 ̄;
最近は猫たちも撮られることに慣れてきて、きじたろうが目線をくれる時があります。
親ばか発言ですが、きゃわゆいですv-238
by きょう@きじたろう 2008/04/25  URL [ 編集 ]

激しい動きが突然ピタっと止まるとカメラを持つ手も、
えっ??っておろしてしまいますよね。
動いているときは、ボケボケな画像ばかりになっちゃうし。。
いっそ、コマ送りで動いてくれるといいのにね~i-278
バンザイのまま止まっているあんずちゃんが可愛いi-175
by koume 2008/04/25  URL [ 編集 ]

こんにちは。
早速遊びに来ましたが、実は以前から足跡つけずに来てました~(笑)
なのでくぅのべろに来てくれてビックリよ~。

こむぎちゃんとあんずちゃんの絶妙な絡みがまたおもしろおかしくて...
にゃんこの最大限の特徴が出てる出てる(笑)

シャッターチャンスって難しいよね。
ああああ~~~今!のタイミングが...
私も慌ててカメラぶん投げた1人ですぅ (^^;)v

又臭い付けして遊びに来ますね。
by teru 2008/04/25  URL [ 編集 ]

わ!
すごいコメントの数ぅ!!
遅ればせながらワタクシもコメントをさせてもらってよろしいでしょうか…笑
ぱーのすけさん、写真撮るのとっても上手だと思います^^☆
バトルの瞬間ってほんと、いつもとは全然違う速い動きですよね^^;
私、撮る気も失せます(笑)
1日に2度はバトルしている我が家ですが・・・
身体にバンバン体当たりされますし・・・(被害に合う。そんな時ないですか?(笑))
これからも2人のバトル写真楽しみにしてます♪

パパさん、出張なんですね。
1週間って長いですねぇ;;
シンガポールは治安がいいと聞きますし、
テロなどは大丈夫だと思います^^
早く1週間過ぎろーーぉ。

by れーチャン 2008/04/25  URL [ 編集 ]

みなさんへ

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『ゆみねぇ』さん
「バトルは長くてどのくらいの時間やってるのかなぁ? 」★

  あんず(茶トラ猫)が飽きるまでって感じが多いですよ(e^_^e)
  バトルに誘うのはほとんどはこむぎ(Mダックス)なんです。
  あんず(茶トラ猫)がそれに付き合って、
  あんず(茶トラ猫)が飽きたら何となく終了みたいな(笑)
  
  あんず(茶トラ猫)の気分次第なので
  短いときはあっという間に終わっちゃいます( ̄▽ ̄;)
  長くても1回5分程度でしょうか。
  バトルの回数は逆にこむぎ(Mダックス)次第です(笑)

★『れーチャン』さん
「身体にバンバン体当たりされます。そんな時ないですか?(笑) 」★

  ありますあります!!(≧▽≦)
  寝っころがってたりすると命の危険がありますよ!
  彼ら走り回ってますから!
  
  あんず(茶トラ猫)が上を乗って行くのはまだいいんですが、
  こむぎ(Mダックス)に乗られた日には…( ̄Д ̄;)
  恐ろしい…


今日もたくさんのコメントありがとうございます(≧▽≦)
こんなにたくさんの方に見て頂けているんだなぁと
感謝の毎日です☆
みなさんのところにも遊びに行かせて頂きますね♪
by ぱーのすけ 2008/04/25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
