わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

らぶらぶ♪

今朝、トイレに水が流れ続けているのに気が付いた。

こういうときはタンクの中に入れてあるペットボトルが
何かに引っかかっているに決まっている。

そう思ってダンナが出かけた後に適当に動かしてみた。
が、一向に直らないのであちこちイジってみた。

すると見事に流れる水の量が増えちゃった母です…( ̄▽ ̄;)ドンマイ…


さて、おとといの土曜は全国的に寒かったけれど
ここ名古屋でも朝は薄っすらと雪が積もっていた。

母がまだかわいい小学生の頃は冬になれば結構雪が降って
それなりの量が積もることも多かった気がするけれど、
最近は雪ダルマが作れるほど積もることは滅多にない。

この日の雪も昼前にはほとんど溶けていたっけ。

そんな寒い日は『わにゃ家』唯一の暖房器具が大活躍で、
母もダンナもこむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もすっかりこたつ族。

ちょっと覗いてみると…



あったかそうねぇ
こーんな感じ。(*´ω`*)

『わにゃ家』のこたつは母が結婚時に実家から持参した嫁入り道具の一つ。

もちろんそれまでも実家で使われていたモノなので
もしかしたら母よりも年上かもしれない。

そんな年季の入ったこたつだから、ヒーター部分がやけにデカくて
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)がこたつに入ると
母やダンナの足の入れ場がほとんどない。

優しい母はこむぎ(Mダックス)たちを避けるように足を突っ込み、
さらにダンナはこむぎ(Mダックス)たちと母の足を避けるように遠慮がちに足を突っ込む。

一応言って置くけれど、決して母の無言の圧力のせいじゃない。
ダンナが優しいから。優しいから母を避けるのである。(←ここ大事)

そんな狭苦しいこたつ内部で…



目は閉じなさい
気持ち良さそうに寝るふたり。

ヒーターの真下で全身を温めているふたりがうらやましくて
ついつい見入ってしまっているダンナ。

そう。この写真は、腰までこたつに入って出ようとしない母に代わって
ダンナが腰を屈めこたつに頭を突っ込み息を切らしながら撮影したもの。

おおぉぉ~♪♪ かわえ~っっ(///∇//)

とダンナが連呼しながら撮った写真には…



あらあら
ラブラブなふたりが♪

寒くなるといつも以上に仲良しさんになるこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。



おやすみ♪
寒い日は人肌が恋しくなるもんね。(*´ω`*)



     母もこの後はずぶずぶとこたつに埋もれ、
     家事はダンナがやってくれました(笑)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (19)  |   |  page top ↑
Comments

こんばんはー!
いや~ん!かわえぇ(〃▽〃)
ヒーターの部分がデカイって判るー( ̄m ̄*)
あれ邪魔なんだよね~
てか、ぱーのすけさん物持ち良いですね!
名古屋も雪が降ったんですよね~

こんな姿見ちゃったら、寒くても遠慮しちゃうでしょ~☆☆
by ぽち 2009/12/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんはv-483

その後はお水止まりましたか?
ちょっと気になりますぅ~。
(笑)


おこたの中で寄り添ってカワイイ~~。
あんずちゃん、こむにィに頭をこてっ♪
そんでもって お手手を顔にぴとっと!

萌ぇ~~~デス。

写真を撮りながら

おおぉぉ~♪♪ かわえ~っっ

と言ってたご主人さまを想像すると…可笑しいデス。

ぽち☆


by めぐこ 2009/12/21  URL [ 編集 ]

水、止まった?
ウチよりぱーのすけさんちを優先してあげてって
サンタさんにはゆっとくわ(笑)

ほんま、可愛いなぁ
いつもラブラブなふたりやけど
こたつのヒーター以上にあつそー

幸せってこういうことやんな^^
by みぽ 2009/12/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
ヌクヌクオコタでこむぎ君&あんずちゃん仲良しv-10
最後の写真最高だわv-238
ラブラブ兄妹だけどあんずちゃんの方が偉いみたいよ(笑)
by yuki 2009/12/21  URL [ 編集 ]

もう、雪が降ってるんですね
こちらも、急に寒くなってきました。
今日のブログは、とっても暖かいブログ
コタツの中で仲良くお休みですね。
こんなにくっついて寝ているんだ・・・
とってもかわいいね!!
by チップ&ミニーママ 2009/12/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
おトイレのタンクのお水は止まりましたか?
とっても気になります(^^;)

こたつの中のこむぎ君とあんずちゃん、
本当にラブラブですね~♪
これは私でも見入っちゃう(^^)
本当に可愛いわ~!!
by やまみ 2009/12/21  URL [ 編集 ]

こんばんは。
めちゃくちゃかわいいし、まったりオーラ全開ですね。
多頭飼いの醍醐味ですね~♪
うらやますぃ・・・。
by miki 2009/12/21  URL [ 編集 ]

カワイイ~かわいい~かわいすぎます~
ほんと仲がよくてそして幸せそうですね♪

毎日寒いですね…
でもこんなこたつの真下にいてよくのぼせないなと思っちゃいますよね。
うちもそうです…
by じゅん 2009/12/21  URL [ 編集 ]

こんばんは。
こたつって懐かしい~。
もう何年入ってないかな…。
そうそうおこたの中は暖かいから
なかなか出たくなしい、現実の寒さを忘れさせてくれる
とっても素敵な暖房器具よね。
こむぎちゃんもあんずちゃんも
本当に気持ち良さそう☆
by Aeri 2009/12/21  URL [ 編集 ]

い・・・・いや・・・・・鼻血が(汗)
朝から萌~~~なんですけどっっっ!!!
2人共、本当に仲良しで可愛すぎるよーーー♪
あ。こむにぃとあんずちゃんの事だからね(* ̄m ̄)ブハ!!
by あんママ 2009/12/22  URL [ 編集 ]

トイレのお水止まりました?
家のトイレも止まらなくなる時がありますよ
その時はレバーをカチャカチャ動かしてる内に止まってくれます!
家のトイレはね(笑)

パパさんがコタツに頭を突っ込んで撮った激写(熱写)だったんですね(笑)
でも暑くて息苦しくてもこむぎくんやあんずちゃんの写真が撮りたくなる気持ちわかりますよ(*^_^*)

ほんとこういう寄り添って寝てる姿って可愛いですし
癒されますものね(^_-)-☆
by チャピモモのママ 2009/12/22  URL [ 編集 ]

タンクにペットボトル入れるの
良くないと聞いたですよ。
大丈夫ですか?(汗
雪ホント積もらなくなったよね~
段々季節感が無くなってきて寂しいよね。
こたつ長持ちしてるねー
でも、ぱーのすけさんより年上だと
20年過ぎちゃうよ~(笑マジで?
こむぎたんも、あんずちゃんも気持良さそうばい♪
あ~もうホント仲良しな二人に癒されるよ~
by ルーフィーおかん 2009/12/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはよう♪
なんて可愛い光景なんでしょ☆
こむぎちゃんに寄りそうあんずちゃん。
あんずちゃんお手手でこむぎちゃんを
押さえてるけど(笑)
今朝も可愛い二人に癒されました☆
トイレのお水、止まったかしら?
by チーちゃん 2009/12/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは~♪
ほーんとめっきり寒くなって外に出るのが嫌になっちゃうよね(´Д`)


あらあらこむにぃとあんずチャンたらすっごいラブラブじゃない(*´∇`*)
羨ましいっ(笑)
ぱーのすけサン 旦那サン優しいのねー♪
我が家の相方に旦那サンの爪の垢飲ませてやりたいわ!!(爆)


応援ポチ☆

by Яive 2009/12/22  URL [ 編集 ]

ひゃあ~かわいい^^
うん!こたつのヒーターデカイの懐かしいよ(笑)
こむぎちゃん&あんずちゃん 頭熱くならないか~~い?
私もコタツ大好き人間なんだけど・・・首まで入りたいんだけど・・満員では入れないです。

トイレタンクの節水するのんなあ~
大型スーパーとかで売ってるよん!
多分?500~600円位だったと思いま~す。

by さくらん 2009/12/22  URL [ 編集 ]

こんちわー★
んまぁっ!こたつの中がこんなに素敵な光景なのは
ぱーのすけさん家くらいじゃないかしら~。
オレンジの光がこむぎちゃんとあんずちゃんを照らして
とってもムーディだわ~(笑)

でも焦げたりしないのかしら。。
ちょっぴり遠慮がちのぱーのすけさんとかなり遠慮されてるだんなさま。
微笑ましいですわ~。

で、そろそろクラシアンに電話した方が良いかもね(笑)
by ワタシ 2009/12/22  URL [ 編集 ]

トイレはどうなったのでしょう。
水道代も気になるところです。

コタツ、、、こんなラブリーなとこが見れるのなら欲しい。
あ、でもうちはワンだけなのでムリか。。
残念(T_T)
by ありすのまま 2009/12/22  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます♪
お返事書きましたー!!

★ぽちさんへ

 ヒーターがデカいとホント狭いですよね!
 足先ぶつけて痛いし。
 物持ちがいいっていうか、使えると捨てにくいの~。

★めぐこさんへ

 お水、流れてます(笑)
 来月の水道代が怖いようっっ(>_<)
 苦しい姿勢で萌え~っとしながら写真撮影する三十路を
 想像しちゃいました…?

★みぽさんへ

 サンタさん、まずその前に水を止めて~(笑)
 年も暮れになってトイレに振り回されてます( ̄▽ ̄;)
 私も一緒にこたつにもぐって現実逃避っっ。

★yukiさんへ

 あんずはいっつも態度デカイんですよー。
 こむぎは顔がデカイんですよー。
 お互い小さいのは肝っ玉だけです。

★チップ&ミニーママさんへ

 急に冷え込んできましたよね。
 風邪に注意ですよー。
 こたつの中は狭いのでついついくっついちゃうみたいです。

★やまみさんへ

 トイレの水は放水中ですよー。
 元栓を締めたので今はブツを流すことも出来ません…(T▽T)
 こんなときはこむぎたちを見てほんわかします。

★mikiさんへ

 多頭飼いの醍醐味…そうですねぇ♪
 mikiさんもくぅちゃんに…どう?
 チビの頃から一緒だと仲良しになれるかも。

★じゅんさんへ

 ヒーターの真下にいたら
 皮膚がふやけそうですよねー。
 うーヤバイヤバイっっ。それだけは無理ー。

★Aeriさんへ

 冬といえばこたつ! これがなくちゃ始まらない♪
 『わにゃ家』は基本床生活なので(笑)
 でもこたつって入ると出られないのよー。

★あんママさんへ

 鼻血、吹いて吹いてっっ!!(爆)
 結構出ちゃった?
 うちのダンナもよく出すんだけど、こういうこと?

★チャピモモのママさんへ

 トイレの水、かなり強硬手段ですね。
 うちはそれやったらレバーが取れそうですけど(笑)
 新しいトイレが欲しいなぁ。

★ルーフィーおかんさんへ

 え!? ペットボトル良くないの?
 こたつもう30歳過ぎてるんじゃないかな。
 ヒーターだけ買おうと思ったら規格外のサイズだったもん~(笑)

★チーちゃんさんへ

 あんずは乗せたり押したりが大好きみたいです。
 鼻の穴を塞がなきゃいいんですけどね。
 トイレの水、今も流れ放題ですよ~。

★Яiveさんへ

 そう、ダンナは優しいんです。
 決して私が怖いわけじゃありません♪
 なので、私の爪の垢をぜひЯiveさんへ(笑)

★さくらんさんへ

 懐かしいでしょ~。今時のヒーター買おうと思ったら
 規格外でビックリした~。
 節水の器具あるの? 今度ダッシュで見てきます!!

★ワタシさんへ

 こたつの中はポカポカだけど密封されているせいで
 獣臭がするのですよ。特にこむぎ臭(笑)
 屁だけはこくなと言ってありますけど…。
 
by ぱーのすけ 2009/12/22  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ありすのままさんへ

 水道は今もジャージャーで、
 水道代もとっても怖いです( ̄▽ ̄;)
 こたつ、見るだけは可愛いけれど匂いがこもるよー(笑)

by ぱーのすけ 2009/12/22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
