わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

すき焼きのお楽しみは…

昨日はダンナの仕事初め。

朝6時半という極寒の中へダンナを放り出し、
急いでホカホカの布団に潜り込み二度寝を満喫した母。(///∇//)

もちろんこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)も一緒。

極寒の中で1時間半かけて会社へ向かうダンナには本当に申し訳ないけれど
今年も母は二度寝がやめられそうにありません。(きっぱり)


さてさて、そんなかわいそうなダンナのために
晩ご飯をすき焼きにしたのが年末のこと。



すき焼き
もちろんダンナのリクエスト。

こういう鍋系のモノはいつもダンナが奉行役をしてくれるので
母は結構ラクだったりする。

『わにゃ家』のすき焼きは基本豚肉。
母が豚肉が好きだから。
そして、牛は高いから。(笑)

でもこの日は年末だったこともあり、久々の…



オージービーフ
牛肉さ~ん♪(≧▽≦)from オーストラリアですけど!

1パック4000円の国産黒毛和牛肉も手にとってみたけど、
目にしっかりと焼き付けて棚に戻した。(笑)


さて、すき焼きと言えば、家庭によって作り方が違ったりする。

『わにゃ家』はまず肉を焼いて、
それから砂糖・酒・醤油などで味付けし、水を足し、野菜類を放り込む。

だから、まず肉を焼きたい。

焼きたいのに…



牛ですけど
視線が痛すぎる…。( ̄▽ ̄;)凝視しないで下さい

こむぎ(Mダックス)は母たちがご飯を食べていてもほとんど欲しがることはないのだけど、
やっぱり生肉は気になるらしい。

ちなみに、『わにゃ家』では食事の順番はこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が先。

しつけの本には、
『リーダーである飼い主が先に食事をするほうが良い』と書かれていることが多い。

確かに自然界では捕らえた獲物はリーダーが先に食べるらしいけれど
人と犬は同じモノを食べるわけではないし、
食べる順番でリーダーが決まるわけではないので大丈夫♪d( ̄∇ ̄*)

ということは、すでにガッツリ生肉をたいらげているハズのこむぎ(Mダックス)。
それなのに、まだ欲しがるなんて…



念じてます
底ナシの胃袋をお持ちのようで…(^_^;)

こうして、ダンナが嬉々として肉を焼いている間…



もう諦めなさい
ひたすら待ち続けるこむぎでした。( ̄▽ ̄;)



     こむぎが頑張る間、あんずはこたつで寝ていました。
      焼き魚では選手が交代します。(笑)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (39)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
おっ!すき焼きだったのねv-8
こむぎ君そりゃ生肉なら欲しいだろうi-278
こむぎ君念力でi-235
とっても可愛いねこむぎ君i-176
旦那様色々手伝ってくれてぱーのすけさん幸せ者v-238
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by yuki 2010/01/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは。

ご主人は1時間半も通勤にかかるんですね。冬は辛いわよね 毎日お疲れ様です。

この時間にすき焼きの記事を見たらお腹が鳴りました…

じーぃぃと見つめてるこむぎ君が可愛いわねえ。
我が家もご飯は、ゆうモコが先でございます。

ぱーのすけさん今年もよろしくお願いします。
by ゆうモコママ 2010/01/06  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(*≧∀≦*)
我家も年末はすき焼きでしたよ♪
でも、北海道は(たぶん)肉は最後なので
焼かないんですよ~。
やっぱり食べた食感とかも違うのかな?
今度焼いてやってみたいと思います♪

こむぎ君の見つめる後姿、とっても切ないけど
可愛いです(*´pq`)クスッ
by tomo 2010/01/06  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくおねがいします^^

すき焼き♪美味しそう♪
うちも先日すき焼きしました~。
年末年始くらいは食事を豪勢にしないとね笑
生肉、気になるよねぇ、こむにぃさん。
目力がすごいわぁ。
いいですね、旦那様色々やってくれるなんて^^
あぁすき焼き食べたくなってきたぁ~。
by じゅん 2010/01/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
今年はマイペースブログになりますが、
空共々仲良くして頂けると嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

すき焼き~美味しそう♪
見てたら食べたくなりました。
我が家週末はすき焼きに決定だわ(^_^)v
こむぎ君、じぃーっと見てるだけでおりこうだなぁ!
空ならきっと飛びついて食べてそうです(>_<)
あっ、うちも鍋関係はパパさんが鍋奉行ですよ~(^_^)v
by やまみ 2010/01/06  URL [ 編集 ]

ウチは・・オーストラリアのすき焼きも
食べれないよ(号泣)
カモーン!!ぎゅうにくぅーすきやきー

こむにぃ、おばさんちにもわけて(笑)

あつーい視線に耐えられへんかった
牛肉さん、ゲットできたかな?
by みぽ 2010/01/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
うちも年末はすき焼きでしたー!!
やっぱりお肉が嬉しいよね♪
そうそう!
まずはお肉をジュージュー焼いて、堪能して^m^
お野菜はその後だよねー
こむにぃ、生肉のおいしさを知ってるから
たまらなかったんだね☆
by IKKO 2010/01/06  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございますm(__)mペコッ
今年もよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

えっ!?旦那さん通勤に1時間半ですか~!!
すごいですね~ヮ(゚д゚)ォ!
毎日お疲れ様です(;^ω^)


お肉美味しそう~(*〃ω〃*)テレテレ
こむぎくんも気になるよね~♪
おねだりしてる顔って可愛くないですか~?
アノ顔に弱いんです・・・わたし(;^ω^)
グッと我慢ですけどね(;´∀`)
by †らら子† 2010/01/07  URL [ 編集 ]

すき焼き美味しそう(^_^)v
やっぱりお肉を焼いてからタレうを入れて
野菜を放り込みますよ~

ただし国産の牛肉には手が出ないので
外国産ですけどもね~

こむぎくん、間違っても落ちてこないからね~(笑)

やっぱり肉系はこむぎくんで
焼き魚はあんずちゃんなのね(笑)
by チャピモモのママ 2010/01/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはよう♪
今年もよろしくお願いします。
すき焼き美味しそう☆
ウチもまず肉を焼いてそれから割りしたを入れて
野菜を放り込みます。
こむぎちゃん、そりゃ目の前にお肉があったら
食べたいよね(笑)
by チーちゃん 2010/01/07  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

あ、あと明けましておめでとうです~。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

すき焼きって我が家ではほとんど登場した事がないのですが
(理由はぱーのすけさんとほぼ同じ、牛が高いから♪)
そっか、豚でしても良いのね♪

それにしてもこむぎちゃんったら。。
なんてなんてかわいいの~。
ワタシだったらまたあげちゃうかも~(笑)
ちなみにうちもはるなつが先にご飯食べます。
だってうるさくて落ち着いて食べてられませんから。
by ワタシ 2010/01/07  URL [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます☆
今年も宜しくお願いしま~す^^

ぱーのすけさん♪↓13年後のクレヨンしんちゃん見せてもらいました。
もうアカン~悲しすぎるぅです。
時間共有して大切にしていきます。

おお~~~すき焼きや~ん。
美味しそうです。うちも相方が鍋奉行なので 楽ちんです。
こむぎちゃん♪目がめっちゃ!真剣です(笑) 
by さくらん 2010/01/07  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年も4わん共々よろしくお願いいたします♪

すき焼き、良い!!
私の場合、一人暮らしのためイベントが無い限り
すき焼きとは出会えないわけで。。。
うらやましいなぁ~♪

しかし、どんなにじっと凝視していても
手が出ないなんて・・・なんておりこうさんなんでしょ!
えらいぞ!こむぎくん!!
そして、ぱーのすけさん!しつけ完璧です!!
by rifomemama 2010/01/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん
すっかりご無沙汰してスミマセンー(^^;
今年もよろしくお願いします~♪
すき焼きは、私も豚が好きです^^
美味しいよねー音符
たらふく食べてもまだ食べたいのは
ウチの坊主も同じですよ(笑)
by ちこ 2010/01/07  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
我が家も蘭丸のほうが食事時間が早いですね
飼い主たちはお腹が減ると食べるので
時間はマチマチなんですよ
こちらも豚肉ですが割り下を使います
我が家には鍋奉行がいないので、鍋も面倒な私です
by ネコ娘 2010/01/07  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
あけましておめでとうございます^^
今年も、宜しくお願いいたします♪

うちも、食事の順番は琴音&ラムの方が先ですよ。
うちは、仕事柄不規則なので、しょうがないんですが…。
すき焼き美味しそうですね~(#^.^#)
私も、豚肉の方が好きかも♪

こむぎくんは、見ているだけで、飛びついたり、取ったりはしないのですねぇ…
躾ができてますねぇ~^^
うちだったら、2ワンで襲いかかって、奪い合いですよ~(汗)
だから、食事の時はサークルINです。
by 琴音ママ 2010/01/07  URL [ 編集 ]

おめでとう~☆

ぱーのすけさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

2度寝なんて可愛いものだわぁ~
私なんて起きません!!
パパは1人で朝食を食べて行きます(笑)
なんちゅう嫁や!!(爆)

すき焼き美味しそうです♪
ダンナが奉行役をしてくれるなんていいなぁ~
by 桃ママ 2010/01/07  URL [ 編集 ]

二度寝はやめられませんよね~
すき焼きより贅沢なんじゃないかって思います(笑)

うちも犬たちの食事が先です
そんなことで主従関係が崩れるとは思わないので…
人間の都合に合わせるっていうのが基本ですよね
by あーちゃん 2010/01/07  URL [ 編集 ]

こんばんは。
こむぎちゃん、必死にガン見だね!
まるでミッシェルみたい(笑)
牛肉ったら高いのよね~
Aeri家もなかなか高級なお肉は買えません・・・・
by Aeri 2010/01/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^。

ぱーのすけさん、起きるだけ偉いわ~!
だから私は二度寝はしなくてよw。

すきやきいいな~^^!
こむにぃ、そりゃたまらんカホリだよね♪
お正月は、わたしもこむにぃと同じく
『底なし胃』になっていたため、
縮めるのに苦労してます(涙)。
by AKKO 2010/01/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、あけましておめでとうございます~♪
毎年暖かい愛知県も、年末年始は寒かったですよね~~(><)
ちゅぴママも寒さに弱いので、ちゅぴ・ぽぽに抱きついて
夜を過ごしました~~♪

家でも生肉を与えているので、お肉のパックの音がしたら
自分たちの物だと思って、すぐに飛んできます~~~(笑)
しっかり食べているのに、ウルウルしたお目目で見つめられると
ついついもう1口あげたくなっちゃうんですよね~~(^^:

今年もボチボチ更新になりますが(汗)
宜しくお願いいたします~~~m(__)m
by ちゅぴ☆ママ 2010/01/07  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
年末、すき焼き我が家と一緒です~。
ちょっと違うのはこむぎちゃんのようにありすは我慢しませんでしたけど。
っていうよりついあげちゃうか~たんとと~たんなんですけどね。
こんなあまあまなか~たんですけど今年もどうぞよろしくおねがいしますね♪
by ありすのまま 2010/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
ダンナ様、朝早くからお疲れ様です!
今年からまたプー太郎になった私。。
その時間、まだ夢の中でございます。。
うちもね~すき焼きとかやると
わん'sが離れないよ~(^^;
1パック4000円??たべてみたいね~(笑)
ゴハンの時間はうちもわん'sが先。。
だってその方が自分達が落ち着いて食べれるから♪
by とっと 2010/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、明けましておめでとうございま~す♪
え~すき焼きオカンは2500円の黒毛和牛で先日しました!
いや…喧嘩は売ってませんよ(笑
でも、うち微妙に年食ってるから
めっちゃ残って売れるのは野菜だけ(汗
最近は魚料理が多くなったよ…
あんずちゃん、うち来たらたらふく魚が食えるぞ~♪
ってことで今年もヨロシクねん♪
by ルーフィーおかん 2010/01/08  URL [ 編集 ]

遅ればせながら。。。
あけましておめでとう♪
今年も金太郎&姫花共々よろしくです_(._.)_

ダンナさん、通勤時間長いね。。。
私も6年間1時間半~2時間かかる通勤してたけど辛かった(T_T)
もう今は、車で10分弱よん♪
ダンナさん、お疲れ様です。。。

こむにぃ、肉は凝視しちゃうよね^_^;
金太郎は、鳥肉によく反応するね。。。

あんずちゃんは、もう寝てるのかなぁ~
by ともっち 2010/01/08  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします~。
こむぎくん、ねばりましたね~!うちでも
ご飯食べ終わってても、毎回こうやって熱い視線を送ってきます。
うちはそれであげちゃうからいけないんですけどね・・(p_-)
by ようちん 2010/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ほんとに寒いですねー。
お布団最高ですよねー。
私もなかなか出れません・・・。

すき焼きとか焼肉やるときのわんこ達の視線は、確かに痛いですよねー。
匂いだけでがまんしてねー(笑)

うちも、わんこ達に先に食べさせます。
それは、自分達が落ち着いて食べたいからー。
待ってると思うと、落ち着いて食べられないですよね??

今年もわにゃ家のみなさん、よろしくでーす♪
by ayurera 2010/01/08  URL [ 編集 ]

すき焼きの作り方♪食事の順番も 
我が家と一緒です~(笑)
私も、豚さんでもやりますヨ ^^☆
二度寝をしない私ですが、
コタツのぬくもりを覚えてしまってからは
『うたた寝』が好きになったかも~♪(笑)

どうぞ☆今年もよろしくお願いします ^^
by sizu 2010/01/08  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末に、すき焼きだったんですね。
うちは、毎年元旦が、すき焼きなんですよ
どこも、鍋だと旦那様が、頑張ってくれるね(うちもです・・)
朝の様子も、うちも1時間半かけて出勤、私は・・・・
何か似てますね。
by チップ&ミニーママ 2010/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
そして、あけましておめでとうございます。
すき焼きおいしそうですねぇ。
まだこの冬は食べないです~。
我が家はタジン鍋にはまっています。
切って、レンジでチンするだけという簡単さ。
洗うのも楽チンでサイコーです。
わにゃ家の子たちはお肉を目の前にしても
ちゃ~んと待っていられるのですね。
おりこうさんだわ~!
今年もよろしくお願いいたしますね。
by りか 2010/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪アンちゃん&こむたん
そしてお疲れ様のパパさんこんばんわぁ~♪
すき焼き最高ですよねぇ。
しかもおコタがお似合いです♪
ワリシタが先か後かで違いますよね。
ウチも焼いてから~派です。
その汁で白飯…だけでもいけます!!
by りくママ 2010/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

パパさん、通勤に1時間半もかかるんですね~
この時期は寒くて大変ですね!
お疲れさまです☆

年末すき焼きだったおうちが多いですね~
我が家もそうでした!
お肉、興味津々ですね~!
凝視してるけど、じーっと待つこむぎくん!
お利口さんだわぁ❤
ちょっともらえたりしたのかな?
by だのん 2010/01/08  URL [ 編集 ]

ご挨拶、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
年賀状がなくて、さみしかったよー。
豚肉ですき焼き?
小麦ちゃん達の方がいいお肉食べてるかもね~^^;
私も豚肉、大好き。
しゃぶしゃぶは豚肉です。
あ、だけどすき焼きは牛だよーー。笑
小麦ちゃん、ガッツリ見てるねー。
目の毒だったみたいだね^^;
by くーちゃん 2010/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん おはよう~
明けましておめでとうございます!
遅い挨拶でごめん!
あっすきやき~
我家は元旦の夜にすきやきしました^^
手順! 肉を先に焼くのもいっしょです
それに こむにいの役目は ソラだし(笑
この甘い香りがたまらないのかな^^
今年もよろしくね♪
by けい♪ 2010/01/09  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです!
お返事書きました~♪
みなさん、今年もどうぞよろしく!!

★yukiさんへ

 すき焼きの予定ではなかったんですけど
 急遽ダンナのリクエストに応えることになりました。
 これで今年も堂々と二度寝が出来そうです(笑)

★ゆうモコママさんへ

 1時間半は長いですよね。
 朝も早いし、できれば近い場所がいいですよねぇ。
 こむぎの熱いまなざしを受けながら、しっかり焼かせて頂きました♪

★tomoさんへ

 北海道はお肉が最後なんですかー!
 どんなお味になるのかなぁ(*´ω`*)
 すき焼きも色んな作り方があって楽しいですね♪

★じゅんさんへ

 すき焼きやったんですね♪
 すき焼きを食べると何か年末って感じになりますよね(笑)
 ダンナは嬉しかったようでルンルンで手伝ってくれました♪

★やまみさんへ

 旦那様が鍋奉行ですか♪ 一緒ですね。
 うちは嬉しいようで率先してやってくれます。
 こむぎは取ったりしないんですが、あんずの場合は…ね(^_^;)

★みぽさんへ
 
 牛肉欠乏症…? うちもこむぎとあんずのほうが
 牛肉食べる機会が多いですよー(^_^;)
 こむぎは人のテーブルから食べ物は与えないので食べられずです。

★IKKOさんへ

 年末すき焼き組ですね!(笑)
 こむぎは生肉だけ見つめてました。
 焼きにくいったらないですよ~( ̄▽ ̄;)

★†らら子†さんへ

 1時間半かかるので朝も早いんですよー。
 冬は本当につらいです。
 おねだりの顔って可愛いですよね♪でも我慢です!!

★チャピモモのママさんへ

 国産牛って高いですよね~(>_<)
 清水の舞台から飛び降りないと食べられませんっ。
 こむぎは焼いてる間もずっと見ていましたよ。

★チーちゃんさんへ

 すき焼きって作り方で味が違うんでしょかね?
 北海道は肉は最後らしいですよー。
 こむぎの熱い視線に見守られながら焼きましたよ♪

★ワタシさんへ

 そうそう、豚でも結構美味しいと思いますよ~。
 私は好きだけどな♪(*´艸`)
 うちはテーブルの上からこむぎにあげないようにしているんです。

★さくらんさんへ

 お互い晩ごはんが鍋だと楽チンですね。
 洗い物も少ないし~♪(笑)
 こむぎって食べ物が絡むと真剣なんですよー。

★rifomemamaさんへ

 お一人だとなかなか鍋系ってやらないですよね。
 こむぎにはテーブルの上の物は与えないようにしています。
 そーすると欲しそうな目はしますけど取ったりはしないですよ♪

★ちこさんへ

 豚すき焼きも美味しいですよね!!
 何と言っても量が食べられる。(爆)
 わんこのお腹って底無しですよね~。すごーい。

★ネコ娘さんへ

 飼い主より先にご飯って、
 案外難しかったりしますよね。
 一人鍋は面倒だから私もダンナがいるときしかしません(笑)

★琴音ママさんへ

 豚すき焼き、やったことあります? 美味しいですよ♪
 こむぎにはテーブルの上の食べ物は人のものと教えているので
 欲しそうな顔をすることはあっても、
 無理に取ることはしないんですよ。

★桃ママさんへ

 「起きません」って!!(爆)
 ダンナもコメント読んで爆笑してましたよ~。(*≧m≦*)ププッ
 うちは一応お弁当を持たせるので。
 よく寝坊しますけど(笑)

★あーちゃんさんへ

 二度寝って確かに贅沢品ですよね。
 一度やってしまうと止められないから依存性も高い…。
 2匹に囲まれて寝る幸せはたまりません♪

★Aeriさんへ

 こむぎってば、お肉を焼いている間ずーっと見ていましたよ。
 でも焼き終わったら匂いを堪能して去りました(笑)
 もらえないこと分かっているんです。(^_^;)

★AKKOさんへ

 ってことは、AKKOさんは起きてない!?
 3わんに囲まれて寝てるのかな。
 私は2匹に囲まれてのポカポカな二度寝は絶対に止めません!(笑)

★ちゅぴ☆ママさんへ

 お正月は雪が降ったりで寒かったですよね。
 暖冬だって言ってたのに~。
 ちゅぴぽぽちゃんたちもお肉大好きなんですね♪

★ありすのままさんへ

 年末すき焼き組発見♪
 ありすちゃんもお肉欲しがるんですね。
 うちは匂いだけ堪能してこたつに入ってましたよ(笑)

★とっとさんへ

 プー太郎満喫していますか♪
 無理せずボチボチ見つかるといいですね。
 4000円のお肉なんて緊張して食べた気しないかもー(笑)

★ルーフィーおかんさんへ

 絶対喧嘩売ってるー!!
 2500円の肉なんて、うちなら殴り合いの取り合いになるかも。
 魚系が多いならあんずは喜んで居座っちゃいますよ(笑)

★ともっちさんへ

 毎日出かける場所だから会社は近いほうがいいですよね。
 朝も早いから大変ですよー。
 金ちゃんは鶏肉好きなんですね♪

★ようちんさんへ

 うちではテーブルの上の食べ物は絶対にあげないんです。
 テーブルの上=貰えない、と覚えているようです。
 でも生肉だけは欲しそうに見ていましたけどね(* ̄m ̄)プッ 

★ayureraさんへ

 私は性格が嫌らしいのか、こむぎのご飯を待たせても
 平気で自分のごはん食べれちゃうんですよー(爆)
 こむぎも要求しないので、そのまま忘れてしまうことも( ̄▽ ̄;)

★sizuさんへ

 豚すき焼き美味しいですよね♪
 こたつのぬくもりはホント、たまらないですよね。
 足が温かいと眠たくなってしまう…♪

★チップ&ミニーママさんへ

 何だか生活が似ていますね♪
 ダンナのためにも
 会社が近いといいのになーって思ってしまうのも
 一緒でしょうか…?

★りかさんへ

 タジン鍋? レンジで作れるんですね。
 簡単そうで、しかも楽チン!!
 これは主婦には嬉しいですよね♪

★りくママさんへ

 割り下だけで白米いけちゃう派ですか!
 うちのダンナと一緒です(笑)
 すき焼きは『わにゃ家』には贅沢品なのであまりやらないけど。

★だのんさんへ

 年末すき焼き組発見!! 結構多いですよ♪
 こむぎは匂いだけ堪能してこたつに入っていきました。
 テーブルの上の食べ物は貰えないと知っているので(笑)

★くーちゃんへ

 そうそう、こむぎたちのほうが牛食べてる(笑)
 豚あげてもいいんだけど、茹でるのが面倒で…。
 すき焼きの豚も美味しいですよー!

★けい♪さんへ

 年末年始にすき焼きやったご家庭って多いみたいです。
 ソラちゃんもお肉見つめたりするんですね。
 やっぱりわんこは肉が好きなんだな~♪

by ぱーのすけ 2010/01/09  URL [ 編集 ]

こんばんは。
すき焼きおいしそー!
そうそう、ギャラリーに気をつけないと
生肉持ってかれますからねぇ(^_^;)
↑パパさんとこむぎちゃん、良い光景ですね~♪
by あやぞっ 2010/01/09  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
今年もよろしくお願いします♪
パパさんお疲れ様です。
すき焼き美味しそう~
うちは年始に頂きました!
こむにぃ・・・お肉
食べれたかな^^

パパさんとこむにぃ。
癒される光景ですね~
by ふみひか 2010/01/09  URL [ 編集 ]

おめでとう。。今年もよろしく。。

ちょっと 遅い挨拶ですが。。

すきやき  すごい匂いが たまらん
小麦ちゃん 分かる 分かる。。

我が家なんか。。 足元集合 我先に 落ちて来たら
ゲット と 必死の場所取りです。

うちも 焼く人 パパの仕事です。
by tama 2010/01/10  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★あやぞっさんへ

 こむぎよりもあんずのほうがやる気満々なので
 焼き魚の日は気をつけなくちゃです。
 ガッツリ鮭を食べられたこともありますから…( ̄▽ ̄;)

★ふみひかさんへ

 年始にすき焼きもいいですよね~♪
 こむぎにはテーブルから直接食べ物を与えないので
 残念ながら食べられませんでしたー。

★tamaさんへ
 
 5わんいるとすき焼きやるのもテンヤワンヤですね。
 賑やかでそれも楽しいかも!
 落ちた肉の争奪戦は激しそうだけど(^_^;)

by ぱーのすけ 2010/01/11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
