わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

留守番後のあんず

今年初めての三連休
みなさん、いかがお過ごしでしたか~?

『わにゃ家』はダンナがめでたく三連休となり、
こむぎ(Mダックス)と一緒に買い物に行ったり、初詣に行ったり♪

でも写真は一切ございません。
一応、カメラは持って行くんだけどね…(^_^;)

ちなみに、こたつを生活の拠点にしている『わにゃ家』の寒がり大王こむぎ(Mダックス)は
なぜか真冬でもお散歩は大好き。

寒さで震えることもなく、疲れて立ち止まることもなく、
寒さで震える母の隣りを元気にテクテク歩いております。( ̄▽ ̄;)


さてさて、
こむぎ(Mダックス)と一緒にお出かけすると
どうしてもひとりお留守番になるあんず(茶トラ猫)。

元ストリート出身で、現在引きこもりな彼女は
母やダンナが帰って来ると…



激しいくっつきようだわ
とにかく甘えまくる。

足に掴まったり、足の間に入り込んだり、膝の上に乗ったり。

そのまま寝るかと思いきや…



母の手もお願い
しっぽをペロペロ。

猫は、食後・寝起き・リラックスした時に、毛を舐める行動(グルーミング)をするのだけれど
その逆に、不安なときやイライラする時にもするらしい。

この時のあんず(茶トラ猫)は、果たしてリラックスしているのか、
ダンナの足の匂いにイライラする気持ちを抑えようとしているのか。(* ̄m ̄)プッ 


そして、ダンナが去ったあとは…



大開脚!
見事な大開脚!(*´ω`*)

こたつ布団をめくるたびに
あんず(茶トラ猫)の寝かたを見るのが楽しみな母でした♪



     撫でられたり、くっついたりが大好きなあんず。
      こたつに入ればもれなくくっついてきます♪
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
あんず |  comment (26)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは。
3連休満喫された様で(^^)
我が家はのんびりな連休でした。

こたつの中のあんずちゃん、可愛いなぁ。
うちの空もこたつ大好き♪
私もこたつの中覗くの好き♪
寝方見て一人でにやにやしてるやまみでした。
by やまみ 2010/01/12  URL [ 編集 ]

アンズちゃんは、本当にこたつが、大好きだね
そこにパパさんの足があると最高なんだね
しかしすばらしい大の字寝
アンズちゃんは、やっぱり大物ですね
by チップ&ミニーママ 2010/01/12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/01/12   [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
旦那様、連休になって良かったですね。
甘えん坊のあんずちゃん可愛いなぁ…
パパっ子なのかしら?
旦那様の足の上で寛ぐ姿も
大股開きの姿もどちらも可愛いですね♪
by チーちゃん 2010/01/12  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
見事な開脚です~(笑)
コタツをめくる楽しみがあるんですね~いいなあ^^
べったりなあんずちゃん♪は面白い~!
舐めるのは足の上でなくてもいいんじゃないかな?(笑)
もう置いてかないで~って言ってる?

↓こむぎちゃん♪幸せ満載の顔だね~^^
by さくらん 2010/01/12  URL [ 編集 ]

三連休、楽しめて良かったね
えびすさん、行ってきた?

私も好きやでー
炬燵の中で繰り広げられる世界(笑)
開けるたびに変化してたりして
お楽しみなんよねぇ

あんずちゃん、幸せそうやな^^
by みぽ 2010/01/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~

三連休は旦那さんがお休みで良かったわね!こむぎ君も一緒にお出かけ出来て~。

あんずちゃんたら~(笑)
お留守したら甘えたいよねえ。
足がパッカーンで見事な開脚! 毛繕いもしっかりと! ねっ!
今もこたつの中かな?
by ゆうモコママ 2010/01/12  URL [ 編集 ]

こんばんは~
あんずちゃん、かわいすぎるー!!
お留守番をがんばったご褒美に
パパさんに甘えてるみたいだね(^^)
しかも、甘えるのもコタツの中ってところが、
あんずちゃんらしいなぁ♪
大開脚しておやすみしてるお顔を見ると、
身体全体で、「幸せ~」感が伝わってきます☆
by IKKO 2010/01/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。

あんずちゃん、かわいいですねー。
だんなさんにべったりだなんて、だんなさんもかわいくて仕方ないでしょうね♪

グルーミングのときの気持ちはどちらなんでしょうね。
きっとリラックスーのほうだと思いますが♪
こんなとき、しゃべってくれたらな~って思いますよね(笑)
by ayurera 2010/01/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんはv-484

旦那様が連休になってヨカッタですね♪
こむぎくんも一緒にお出かけができ楽しかったでしょうね。

こむぎくんは寒いのへっちゃらなんですね~
アタシは寒いの苦手で…


あんずちゃん…こたつの中は楽園だね~~♪
(笑)
by めぐこ 2010/01/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんはリラックスゆえのグルーミングでしょう
このお姿、リラックス以外の何者でもないですよね(笑)
そうそう、臭い匂いを嗅ぐとネコさんは口を開けちゃいますよね
by ネコ娘 2010/01/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
あんずちゃん可愛いですね~♪
おこたのなかで足パッカーンな姿、とっても好きです。
そのお腹に顔をうずめたいですね~((≧艸≦*))
by ようちん 2010/01/12  URL [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪あんずちゃんパパさんの足を舐め舐め
しているのかと思ったら自分の尻尾だった(* ̄m ̄)ぷっ
でもこうやってくっ付いてくれるとニンマリしちゃいますよね。

そしてこたつ布団をめくるたびにいろんな寝方を見れるなんて
すごい楽しそう!!(≧∇≦)キャ♪
これ‥わにゃ家日めくりのカレンダーにならないかしら(* ̄m ̄)ぷっ
by ばんび 2010/01/12  URL [ 編集 ]

こたつ、良いね~。
うちは猫専用のコタツしかないから
一緒に入れるコタツがうらやましいなぁ。
by あやぞっ 2010/01/13  URL [ 編集 ]

こむぎくんは寒がりでもお散歩でお外に行くのは平気なんだぁ~
やっぱりお散歩は楽しいものね(^^♪

あんずちゃんはほんとおもしろいわぁ~

この寝方が最高(^_^)v
by チャピモモのママ 2010/01/13  URL [ 編集 ]

こんちわー☆
こむぎちゃんはお散歩嫌がったりしないのね。。
なんでうちのなつはああなってしまったのか。。(笑)

でもあんずちゃんったら。。うぷぷ♪
だんなさまのあんよが大好きなのかしら?
甘えてるふうに見えるな~。

あ、でもあんよがなくなったらせいせいしたかのように寝てる。。
どっちなんだろう~?
by ワタシ 2010/01/13  URL [ 編集 ]

みんなが帰ってきたら嬉しいんですね。
お留守番もできるけど、おかえりの喜びもちゃんと
表現してくれるあんずちゃん。
なんだか、とっても孝行娘ですねぇ。
おこたの中、あったかくて気持ち良さそう。
うちにはこたつがないので、うらやましいです~。
by りか 2010/01/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎくん、寒がり大王なのにお散歩は大好きなんですね♪
この時期のお散歩は勇気がいりますね~

あんずちゃん、そんなに甘えん坊だとは
思いませんでした!
足にしがみついて、たまらない可愛さです♪
くついろでる色々な姿が見られるなら、
こたつをめくるのが楽しいですね☆
by だのん 2010/01/13  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
三連休楽しまれたようですね♪
ワンコって寒くても
お散歩大好きですよね~
あんずちゃん可愛い!
お留守番のご褒美にパパさんに
甘えてるんですね~
おぉぉ~見事な大開脚ですね笑
満足そうで可愛い!!
by ふみひか 2010/01/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃ~ん!!!
オヤジまだ健在だね~(笑
ぱーのすけさんも年頃の娘で楽しんだらいかんよ(笑
これはまた癒されるよね~
グルーミングて、リラックスとイライラがあるって
初めて知ったよ!
こむぎちゃんと初詣写真も見たかったなぁ~
by ルーフィーおかん 2010/01/13  URL [ 編集 ]

こんにちは

あんずちゃんってめっちゃ甘えっ子なのね~^^
あぁかわいいなぁ。
我が家にはコタツがないので(一応あるけどきじたろうのチッコ攻撃にあうので泣く泣く片付けた)うらやましいです。

覗くたびに寝姿が変わってるのかしら。
これもまた楽しみですね^^
by きょう@きじたろう 2010/01/13  URL [ 編集 ]

すっかりご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい。。。
今頃ですが。。。
あけましておめでとうございます♪♪
今年も宜しくお願いします~(*゚ー゚*)ポッ!

あんずちゃん、めちゃめちゃ可愛い~☆☆
この足への絡まり具合が何とも言えませぬ~!!
大開脚もリラックスしまくりですね~☆☆
寒い時はこたつの中がポカポカで
気持ちが良いものね("▽"*)

わにゃ家にとって、今年もより素敵な1年と
なりますように~!!
by ぷりまま 2010/01/13  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです♪
お返事です。

★やまみさんへ

 空ちゃんもこたつからお顔を出している姿が
 本当に可愛いですよね♪
 ぬくぬく幸せそうなお顔を見るとニヤニヤしちゃいますね。

★チップ&ミニーママさんへ

 こたつに足を入れると、
 あんずは必ずひっついてくれます♪
 広々となると大開脚になるのかな。(笑)

★チーちゃんさんへ

 あんずはパパっ子ではないと思いたいんですけど
 夜はダンナのほうの布団で寝ることが多いです…
 たぶん私の寝相の悪さが原因かと(汗)

★さくらんさんへ

 あんずは猫なので留守番は平気だと思うんですけど
 ダンナが朝、出勤するときも
 玄関まで追いかけていきますよー。

★みぽさんへ

 初詣してきたんですけど
 こむぎを交代で抱っこしながらの参拝となりました~。
 こたつの中の世界って本当に楽しみですよね♪

★ゆうモコママさんへ

 寒かったんですが久々にガッツリお出かけできました♪
 あんずは留守番をしていなくても
 結構くっつき虫さんなんですよ~。

★IKKOさんへ

 あんずは本当に甘えん坊で可愛いです(笑)
 猫ってクールだと思っていたんですけどね。
 大開脚を見ると私も幸せな気分になりますよ♪

★ayureraさんへ

 本当にダンナはあんずにベタベタです。
 こむぎにも毎日「かわいいなぁ♪」って(笑)
 親バカ全開ですよー。

★めぐこさんへ

 こむぎは家の中ではこたつで生活するほどなんですけど
 真冬でも散歩が大好きなんですよー。
 寒くても行ってあげよーって思います~。

★ネコ娘さんへ

 開けますよね~。すんごいお顔して。
 仕事終わりのダンナの足を嗅がせてみようかな。(笑)
 逃げちゃうかな。

★ようちんさんへ

 うずめたいですよねー!!
 分かります! 本当にそうなんですよ。
 ふわっふわでめっちゃ気持ちいいんですよー。

★ばんびさんへ

 日めくりカレンダーにしたら
 365日分の寝相が必要ですね。大変だ~。
 でも面白そうっっ♪♪

★あやぞっさんへ

 一緒に入れるといいですよね。
 足に絡まってくれたりすると嬉しいですよ~♪
 トイレを我慢するハメになりますけど(笑)

★チャピモモのママさんへ

 寒がりなのに変ですよね。
 震えたりもしないので、本当は寒がりじゃないのかも
 って思ったりします。

★ワタシさんへ

 こむぎは散歩中に震えたり、座り込んだり、
 抱っこをせがんだりもしたことないんですよ。
 根っからの散歩好きみたいです。

★りかさんへ

 あんずは甘えてくれるんですけど、
 お出迎えはあまりしない子なんですよ。
 特に今はこたつから出てきません(笑)

★だのんさんへ

 猫ってクールなイメージがありますけど
 あんずには無縁の言葉みたいです。
 10分おきくらいに布団をめくってます(笑)

★ふみひかさんへ

 真冬の散歩は飼い主的には敬遠がちなんですけど
 こむぎはヘッチャラなので頑張らなければ(笑)
 大開脚は本当に満足そうにやってましたよ♪

★ルーフィーおかんさんへ

 年頃の娘がこんな格好してちゃあターゲットになりますよ(笑)
 顔を埋めるとめっちゃ気持ちいいですよ♪
 初詣は交代でこむぎを抱っこしたので疲れました~。

★きょう@きじたろうさんへ

 きじ君がお布団にチッチしちゃうんですね。
 そういう子が結構多いですね。
 3にゃんいたらきっと大活躍なのに残念ですよねー。

★ぷりままさんへ

 こちらこそよろしくお願いします!!
 これでもかってくらい足に絡まってますよね(笑)
 全身で抱え込んでます。
 
by ぱーのすけ 2010/01/13  URL [ 編集 ]

うちも!!家ではストーブにべったりなチャピロイですが
お散歩はとっても大好きで震えた事ありません!!
寒さも忘れるくらい楽しいんでしょうね♪

コタツをめくると、色んなあんずちゃんが見れるんですね(笑)
1人の時は豪快ですね(*≧∀≦*)
by tomo 2010/01/13  URL [ 編集 ]

初めまして=^^=
ちゅぴママさんの所より飛んできましたv-233

我が家にもミニチュアダックスがいますが、こむぎちゃんの半分の4Kgですv-388

でも・・一応ミニチュアです。。(よく間違われますがv-356)こむぎちゃんと同じ暖かい所大好きだし(ガスストーブの前を占領しています)“生肉”大好きだし・・
おもしろいなぁと思いながら読ませていただきました

また遊びに来させてくださいね!!
by mint 2010/01/14  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★tomoさんへ

 北海道の雪の中を震えることなく歩けるなんて
 チャピロイ君は本当にすごいです!
 でもおうちのなかではストーブの前なんですね(笑)

★mintさんへ

 はじめまして♪ ご訪問ありがとうです☆
 4kgのMダックスちゃんなら平均くらいですね♪
 うちもそのくらいで止まる予定だったんですけどねー(笑)

by ぱーのすけ 2010/01/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
