わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シスコン魂は冬も熱い!

今日は10℃を超え、陽射しも暖かく
母の散歩の足取りも軽かった名古屋。

窓際の日向ぼっこゾーンはぽっかぽかで
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を膝に乗せ
座ったままウトウトしてしまった母。

早く春が来ないかな~♪

さて、日も傾き、こたつの時間がやってくる。
いつも通りこたつの中は満員御礼かと思いきや…



おケツ出てますけどー
こんなところにおケツ発見。Σ(`・ω・屮)屮

よく分からないかもしれないけれど
このおケツから伸びるしっぽは、全力でぶんぶん。

この時点で、中で何が繰り広げられているか何となく察知した母。

カメラを持ち、ホワイトバランスを設定し、布団をめくる。
そこには…



こたつの中でやらなくても
やっぱりな光景。(* ̄m ̄)プッ 

寒くなりこたつから出てこなくなったあんず(茶トラ猫)。

こむぎ(Mダックス)も一緒に入ればいいものを、
今日はどうしても遊びたいらしい。

恐らくのんびりまったりと寝ていたあんず(茶トラ猫)に
正面からカプりついたこむぎ(Mダックス)。

もちろん…



狭くないかい?
返り討ち。( ̄▽ ̄;)期待を裏切らないわね…

シスコン兄ちゃんはこんなことで諦めるハズもなく
どんどんこたつの中へ入ってあんず(茶トラ猫)にカプカプ。

そのデカい頭がガンッ、ゴンッとこたつのヒーターにブチ当たろうとも
まったく気にせずあんず(茶トラ猫)を追うこむぎ(Mダックス)。

最近ヒーターの形が変形しているのは、まさかこのせいか…?( ̄▽ ̄;)


ではここで、恒例(?)の「写真で想像しよう!」のコーナー。

狭いこたつの中で動き回る茶色い物体を
苦しい体勢を我慢しつつ、
懸命にカメラに収める母の姿を想像しながらお楽しみ下さい。(* ̄m ̄)プッ 



こたつでバトル




こたつでバトル 


こうして、しばらく続いたこのバトルも
こむぎ(Mダックス)の敗戦で幕を閉じたのでした。

めでたしめでたし♪



      寝込みを襲うなんて卑怯なシスコン兄ちゃんですが
      それでも勝てないのはどうしてだー…( ̄▽ ̄;)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (29)  |   |  page top ↑
Comments

アハハ!!!尻尾だけ見てると、やる気満々のこむにぃ♪
今日こそは勝っちゃう?って思ってたけど・・・
やっぱり勝敗はあんずちゃんだったね(笑)
確かにこの状態が続けば、ヒーターの形も崩れてくるかも(爆)ポチ☆
by あんママ 2010/01/18  URL [ 編集 ]

こむぎ君残念だったね~!
でも、もの凄いファイトに愛の深さを感じました^m^
どんどん布団の中に押し込まれていくこむぎ君・・・。
とっても可愛いですね♪
by tomo 2010/01/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
オコタでこむぎ君あんずちゃんにパクってv-8
あんずちゃんやっぱり勝利だね(笑)
こむぎ君も満足だったかしら?
とっても仲良しワン&ニャンだよねv-238
by yuki 2010/01/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あら残念…
こむぎちゃん負けちゃったんですね^^;
コタツの中で寛ぐあんずちゃんと遊びたくて
頑張ったのにね☆
今年もあんずちゃん命のこむぎちゃんの様子を
たくさん見れるのが楽しみです^^
by チーちゃん 2010/01/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
生で見ると楽しそう♪
こむぎ君とあんずちゃんが遊んでる姿も
楽しそうだけど、ぱーのすけさんが
一生懸命こたつをめくって写真撮ってる姿も
見てみたいわ(笑)
by やまみ 2010/01/18  URL [ 編集 ]

わにゃ家の冬は毎年コタツの中ネタが
多いよね~笑
それくらいいつも入っているということだよねー。
いつもほ~んと仲がいいよね。
いいかおりがしそう!笑
by くーちゃん 2010/01/18  URL [ 編集 ]

撮影ご苦労さまでした~(笑)
ほんとこむぎくんはあんずちゃんと遊びたいのね!
バシッと叩かれてもヒーターに頭をぶつけても懲りずにちょっかいを出すこむぎくんの根性は大したものだわぁ(笑)
by チャピモモのママ 2010/01/19  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/01/19   [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは♪寒中ハガキありがとね(*^▽^)
嬉しかったぁ♪今年も宜しくねッ(^3^)

今年もこむにぃは相変わらずのシスコンなのね( ̄▽ ̄)
あんずチャン大好きだから仕方ないか~(笑)
こむにぃは優しいから負けてあげてるんだよね きっと………。多分………。
今日もこむにぃとあんずチャンに癒されたぁ(*´∇`*)
応援ぽち♪

by Яive 2010/01/19  URL [ 編集 ]

ハハハ・・・
狭いところでバトルがまた良いのかも??
こむぎちゃんも頑張っていたのに
やっぱり狭いところだと、あんずちゃんの方が有利なのかな・・
バトル風景も、
とってもかわいく思う私です。
by チップ&ミニーママ 2010/01/19  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

こたつの中のあんずちゃんを見つけて尻尾をぶんぶん振ってるこむぎちゃん。
想像したらあんまりにも可愛くって。。ぽっ♡

それにしてもあんずちゃんにあれだけパンチを繰り出されても
やっぱりあんずちゃん命!のこむぎちゃん。
ホントに筋金入りのシスコンちゃんなんですね♪

ぱーのすけさん、楽しい写真をありがとー!
by ワタシ 2010/01/19  URL [ 編集 ]

今日は名古屋も暖かいんですね
那須も暖かいですよ~

こたつでのバトル、やっぱり楽しそうです♪
最近、カレルとレナのバトルを撮ろうと
思ってるんですが、難しいですね。

ぱーのすけさんいつも上手なので、
尊敬です!!
by ラブレー 2010/01/19  URL [ 編集 ]

思いっきりぱっくりいってるね(笑
コタツの中でもバトルかぁ~
熱い戦いはもっと熱くなりそうだね(汗
シスコンこむぎちゃんだもん!
どこまでも追っていくよね~(笑
ぱーのすけさんがわくわくしながら
カメラ持って布団めくってんのが
想像出来るよ(笑
by ルーフィーおかん 2010/01/19  URL [ 編集 ]

今日はあったかでしたね~。
ほ~んと早く春が来ないかしら~♪

こたつバトル相変わらずあんずちゃんの勝利かぁ~。
返り討ちとは……こむにぃガンバレー!!
それと…想像しましたとも、
こたつをめくって必死に写真を撮っているぱーのすけさんを。ふふふ(笑)
by lilomama 2010/01/19  URL [ 編集 ]

熱いバトルは続いてるんやね~。
今日は暖かいから 部屋でやってるかな?
コタツの中~~かなり暑くなると思うんだけど・・・
二人はどうもないのかなあ???
こむぎちゃん♪ファイトだよ~(笑)
by さくらん 2010/01/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~

先日はお葉書ありがとうございました

こむぎ君コタツの中でもバシバシやられてるねえ
いつも微笑ましい風景だわ これは!

ヒーターが変形しないように遊んで欲しいねえ 笑
by ゆうモコママ 2010/01/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
思った通りのこむにぃの行動に
思わず笑っちゃったー!!
もう、期待を裏切らないんだから♪
こんなかわいいバトルが見れる
ぱーのすけさんちのコタツ、
布団は常に上がったままなんじゃあ・・・(笑)
by IKKO 2010/01/19  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
こむぎ君とあんずちゃんの関係、見ていると面白いですね~^^
頭がヒーターに当たって形が変ったってぇ~?!(笑)
それでも、あんずちゃんにチョッカイを出すんだねぇ。
ほんとにあんずちゃんが好きなんですね。
癒されます^^
こたつの中なのに、すごく綺麗に写真撮れてますね。
by 琴音ママ 2010/01/19  URL [ 編集 ]

先に仕掛けておいて、コム兄負けちゃったんだ・・・(^。^;)
コタツでバトルとは、両者コタツから出ようとしないのが、
スゴイ。(; ̄ー ̄
撮影、熱かったんではないですか?
ブログ記者も大変ですよね~
お疲れさまでした。
撮影してる必死なぱーのすけさんを撮ってみたい。
(* ̄m ̄)プッ
by is-you 2010/01/19  URL [ 編集 ]

こんばんは。
苦しい体制←わかるわ~^m^
臨場感あふれるバトル画像はそうやって作るんですよね~♪
by あやぞっ 2010/01/19  URL [ 編集 ]

寒さにもいろんな楽しみが♪
さっすがぱーのすけさん、こんな可愛いバトルを見逃さないなんて。
寒くっても遊びたい、ならばコタツで!!ってとこがさらに可愛さアップですね~。
こんな可愛いバトルが見られるなら寒さがもうちょっと続いてもいいかも^m^
by ありすのまま 2010/01/19  URL [ 編集 ]

やはり期待を裏切らないですねw
今年もあんずちゃんのパンチが炸裂ですな♪

また一雨きたら寒くなりそうです。
だりも一緒におこたがいいなぁ・・。
(*^.^*)エヘッ
by だりりん 2010/01/20  URL [ 編集 ]

こんばんは。
暖かくなって、こむぎちゃんは遊びたかったのね~。
あんずちゃんに蹴られてもケナゲなのが可愛い。
でも、あんまりヒーターの近くにいすぎて
熱くないのかな~?
by Aeri 2010/01/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはー!
読み逃げが続いててごめんなさいm(_ _)m

暖かいこたつの中では、更に熱い攻防が繰り広げられてるんだね( ̄m ̄*)
写真を撮る、ぱーのすけさんの顔も熱くなってそう。。
ヒーター、ボコボコ??
いつも楽しい写真、ありがと~☆☆
by ぽち 2010/01/20  URL [ 編集 ]

この季節ににゃんこをこたつから出すのは
・・・ムリやで(笑)こむにぃ

こむにぃ、やさしいから負けてあげてんねんな^^
そうやんな
写真からでもあんずちゃんの気迫が
伝わってくるのはきっと気のせい(笑)

やけど、こたつめくって
こんな喜劇が見られるなんて幸せ♪
by みぽ 2010/01/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわぁ~♪
相変らずのシスコンぶり(笑
どんだけ好きなのよっもぉ~♪

むか~し昔、幼少の頃
コタツに顔を突っ込んでアチッて
なりませんでした?
わんにゃんは平気なのかしらね~
by りくママ 2010/01/20  URL [ 編集 ]

コタツの中でもシスコン爆裂なんですね
あんずちゃんの返しが見事です!
こむぎちゃん、狭くないかい?
by ネコ娘 2010/01/20  URL [ 編集 ]

こんにちは

今回はこむぎくんがカプられているような気が・・・^^;
苦しい体勢分かるわ~^m^
私もたまに腕がつりそうになる時があります(運動不足?)

ウチもコタツ出したいよ~。
by きょう@きじたろう 2010/01/21  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです♪
お返事でーす。

★あんママさんへ

 ヒーターは下のほうがたくさん凹んでいるんですよー。
 きっとこむぎのデカイ頭が激突した後だと思います。
 どんだけ石頭なんだろう。

★tomoさんへ

 寒けりゃこたつで遊べばいいなんて、賢い考えですよね。
 そうまでしてあんずと遊びたいのかー。
 どこまでシスコンなんでしょう。

★yukiさんへ

 こたつの中でもこむぎの愛のカプは健在です。
 本当に愛なのかどうかは謎ですが、
 こたつの中がより熱くなったのは確かです。

★チーちゃんさんへ

 「あんず命」と背中に書いた洋服を作りたい気分です(笑)
 きっと目立つだろうなぁ。
 今年も暑苦しい光景を楽しんでいただけたら嬉しいです。

★やまみさんへ

 私、この撮影をするのにかなり体力を消耗しました。
 カメラって意外とダイエットになるかもです。
 寝てばっかりのあんずもこれで少しは運動してくれるかな。

★くーちゃんへ

 ホントこたつの中ばっかりでオレンジ色の写真ばっか。
 冬はなかなか出てきてくれません。
 こたつの中は獣臭(こむぎ臭)が充満してます。

★チャピモモのママさんへ

 こむぎの頭の中にはあんずと遊ぶことしか
 ないのかもしれません。
 ヒーターなんて目にも入っていないかも。

★Яiveさんへ

 今年も相変わらずシスコンキャラでいくそうです。
 源さん(編みネコ)といい勝負かも。
 寒中ハガキ届いてよかったです♪

★チップ&ミニーママさんへ

 こんな狭くてモッサイところでバトルしなくてもですよね。
 どんな場所でもあんずがいればいいようです。
 あんずが出てこない限りはこたつでバトルになりそう。

★ワタシさんへ

 こむぎが頭をこたつに突っ込んでしっぽブンブンのときは
 100%あんずをカプっています。
 わかりやすいやつです。

★ラブレーさんへ

 わんこ同士のバトルは撮影したことないですけど
 迫力がありそうですね。
 撮影は気合と勇気です。体に気をつけて頑張って~!

★ルーフィーおかんさんへ

 こむぎがどんな返り討ちにあっているか
 毎回楽しみに布団をめくっています。
 時々悲鳴も聞こえてきますよ。

★lilomamaさんへ

 私はかなり無理な体勢をしていたせいで
 腰を痛めることもしばしばです。
 それでもカメラを構えずにはいられない…

★さくらんさんへ

 暖かい日は部屋の中でバトルしていますよ。
 でも夕方以降はもれなくこたつの中で開催されます。
 『わにゃ家』のこたつはこむぎ臭が充満してます。

★ゆうモコママさんへ

 先日こたつが付かなくなり焦りましたが
 ヒーターの変形のせいじゃないことを祈ります。
 寒中ハガキ届いてよかったです♪

★IKKOさんへ

 結構な頻度で布団をめくっているので
 あんずは迷惑がっているかもです。
 何かしていないか気になってしまうので…(笑)

★琴音ママさんへ

 こたつの中ではホワイトバランスを設定し直しています。
 そのまま撮ると、真っ赤っかになってしまうので。
 それでもブレてしまうことが多いですが…

★is-youさんへ
 
 こんな狭い場所でも白熱したバトルが行われます。
 ホント外でやればいいのに~。
 私を撮っちゃダメです。リアルにやばいですから(汗)

★あやぞっさんへ

 格好を気にしていたら撮り逃してしまいますよね。
 写らない自分はどうだっていいやーみたいな。
 そういて腰を痛めることもありますが…。

★ありすのままさんへ
 
 寒くてもあんずと遊びたいというこむぎの熱意は
 伝わりますよね。
 ヒーターを上手くよけながら遊んで欲しいものですが。

★だりりんさんへ
 
 また寒くなりそうですね。
 春が恋しいです。
 こたつにこむぎとあんずがいると私はなかなか足が伸ばせません。

★Aeriさんへ

 こたつの温度は一番低くなっていますが
 頭の真横にヒーターがあるのってどうなんでしょうね。
 焦げたことは今のところないですけど(笑)

★ぽちさんへ

 コメントなんてしなくても全然OKですよ。
 そもそも強制じゃないですから~。
 こむぎもヒーターもボコボコです。

★みぽさんへ

 冬のこたつは猫の家ですもんね。
 そういうこむぎもほとんどこたつ生活ですけど。
 こたつの中で遊ぶって発想はさすがです。

★りくママさんへ

 今でもヒーターに足が当たって「アチッ」ってなってますよ。
 こむぎもあんずも平気なのかしら。
 よく見たら焦げてるのかな。

★ネコ娘さんへ

 ただでもデカイ犬なのに、狭くないわけがないと思うんですけど
 あんずがいるので、そんなことはどーでもいいみたいです。
 全てはあんずが基準…。

★きょう@きじたろうさんへ

 私も腰を痛めますよー。ピシッって。(笑)
 こたつが出せないのは寒がりな私には死活問題です。
 久々に出したらトイレ間違えなかったりしないかな。

by ぱーのすけ 2010/01/21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。