わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寝姿

うららかな春の日差しに誘われて
夢の世界に旅立った午後
それは起こった・・・

「・・・・・・ひゃひゃひゃっ」

笑いながら起きる僕。
ビックリする嫁。

ぼーっと面白い余韻に浸る僕。
引く嫁。

それに気付く僕。
薄笑いを浮かべる嫁。

「・・・たまにあるよね?」
同意を求める僕。

「・・・ないよ」
全否定する嫁。

いいや!あるはずだ!
誰しも必ず一度はあるはずなんだ!!
ただ誰も見ていないだけなんだぁ!

こむぎ(Mダックス)だって


寝言1


こうやって寝言言ってるじゃん。


こんにちは。
ぱーのすけ(ダンナ)です。

今日は僕が書くことになりましたぁ。
しばらくの時間お付き合いを。

今日は睡眠大好き『わにゃ家』のふたりの子供の寝姿をご紹介しましょう。

ちなみに今、嫁が横で寝ているので、好き勝手に書いていきます( ̄ー ̄)フフッ
いつもと違って読みにくいかもしれませんが、まぁそこはレア記事としてお許しあれ。

じゃあ行くぜ~!
かわいすぎて鼻血吹くなよ~☆


寝姿1


あんず(茶トラ猫)に自分のベットを取られても
文句を言わずに見守るこむぎ(Mダックス)。
健気じゃないですか~。

まぁ追い払おうとしてもあんず(茶トラ猫)の方が強くて
こむぎ(Mダックス)が負けちゃうからってのは内緒だが。



寝姿2


いわゆる『へそ天』ってやつですな。
暑いときによく見られる姿です。

あんず(茶トラ猫)よ、そんなこむぎ(Mダックス)に驚いてていいのか?
お前もたいがいすごいぞ。


寝姿2


あなたもかなり苦しそうな格好ですが・・・(^_^;)
それにしてもへそ天とは・・・
さすがに兄妹ですね。

こんなときもあります。


寝姿2


まぁ、なんにしても寝姿の一番といえばコレ。


寝姿2


通称:嫁(ぬいぐるみ)を噛みながら寝るこむぎ(Mダックス)。
なぜか落ち着くようです。

なぜ嫁という名前かというと
去勢する前のこむぎ(Mダックス)がこのぬいぐるみ相手にしかマウントをしなかったため
嫁が『嫁』と名付けました。


さていかがだったでしょうか。
ぱーのすけ(ダンナ)がお送りした今日の子供たち。

いやぁ、動物って、ほんっとにいいものですねぇ。
それではまたお会いしましょう( ̄▽+ ̄*)

さよなら、さよなら、さよなら。


寝姿2


うふぉ!
中途半端だ・・・



   
↑こんなにもぷりちーなふたりに今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おお~!
今日は、レアなパパさんの記事ですね~!
良いな!パパさんも、ブログ記事をアップしてくださって。。
ウチは、本当に興味なしなので・・ありえないです^^;
パパさん目線の記事も中々ですよ~!
こむぎくんも、あんずちゃんも。。ヘソ天で寝てるのね~(>▽<)ノ
めちゃくちゃ、可愛い~♪
パパさん・・頑張られたのに・・採点は厳しいですね~。。
これに懲りずにまた、記事アップしてくださいね~ポチポチ☆
by ange 2008/04/29  URL [ 編集 ]

大丈夫ですっ!
自信を持って答えます。
笑いながら起きること多々あります(爆)
ヘソ天の寝姿凄いですね~。
我が家の速斗は・・・いつでも丸まってます。
逆に猫軍の寝姿がちょっと特殊です。
噂によると・・・
寝姿も飼い主に似るとか似ないとか(¬д¬。)w
我が家では、寝相いい子→パパ似
寝相悪い子→ママ似と言われております(;・∀・)

by さか♪ 2008/04/29  URL [ 編集 ]

海外出張から帰郷のパパさんですね(^^)

こむぎ君寝言可愛いんだろうなぁi-176
我が家の麗も寝言なんぞを言ってますけどi-201
ヘソ天こむぎ君の寝方は大胆でステキよi-184
あんずちゃんはサーカスに入隊出来るかもよi-278
パパさんの採点こむぎ君&あんずちゃん厳しいわi-229
by yuki 2008/04/29  URL [ 編集 ]

今日はダンナさまの記事ですね~!
昨日の私のブログにダンナさんのコメントがあったので、
レアに登場するダンナさんだぁ。と思っておりました。

寝ている姿ってほんとかわいいですよね。
へそ天も小さいときの方がしていたかも・・・と
ずっとさみしいなぁって思っていましたが
暑いと・・・なんですね。
リロは夏の終わりにやってきたので・・・。
へそ天だいすきだから、楽しみだなぁ。
by lilomama 2008/04/29  URL [ 編集 ]

楽しめました♪

ホントはダンナさんがブログを続けられる予定だったんですよね?。。。
(違ってたらゴメンナサイ)
ご夫婦揃って、カリスマブロガーですね♪
私にもその才能を分けて頂きたい(^^;

こむにいのヘソ天はダイナミックですが、あんずちゃんは
かなり柔軟性のあるヘソ天ですね。。。
おまけに肉球がぷにゅぷにゅ感があって可愛いv-238

またダンナさん登場してくださいね☆
by ともっち 2008/04/29  URL [ 編集 ]

すごい!
ダンナさん、記事も書いちゃいますか?
しかも、とっても上手!!
自分のダンナ基準なんで・・ただただ驚きです!!

小麦もまさしく、たった今、私の横で寝言を
言っております。
しかも、へそ天で。

いつも、コメントありがとうね~!!
by koume 2008/04/29  URL [ 編集 ]

はじめまして。
こむぎ君もあんずちゃんも、かわいい~~!

うちにも杏がおります。MIX犬ですが・・

年下でもやっぱり猫の方が強いのかな?
ベッド争奪戦も同じで、猫(六太)に自分のベッドを占拠されております。
by 杏ママ 2008/04/29  URL [ 編集 ]

おぉぉぉ !!!
今日は、ぱーのすけ(ダンナ)サン記事なのですねっ♪
はじめまして☆

大胆かつ、ソレ寝にくいでしょう ?! なヘソ天、
誰が言ったの ??? 状態で、自分で驚く(驚いて起きる)寝言・・・
我が家もやっております^^;

こむぎクン&あんずチャンの採点は
なかなか厳しいですねっ(笑)
by hana* 2008/04/30  URL [ 編集 ]

お初で♪

ぱぱさん、初めまして♪
いえいえ、なかなかの出来では?
楽しめましたよ♪
しかし、どこも寝姿は面白いものですね。
しかもういぐるみをかじったままですと!
観察のし甲斐がありますね~~~∀・)ニヤ

by だりりん 2008/04/30  URL [ 編集 ]

わぁおe-343レアキャラのぱーのすけ旦那さんじゃないですかぁe-420
記事楽しく読ませていただきましたよv-411
ヘソ天いいなぁ~
うちはヘソ天ではほとんど寝ないんですよぉ
うらやましい~
あんずちゃんもヘソ天ですね!
しかも・・・本当に苦しそうな寝方v-405
by ゆみねぇ 2008/04/30  URL [ 編集 ]

淀川長治氏風ですね~

楽しい睡眠、ごちそうさまでした。
へそ天は、若い時だけに見られる貴重な姿(だと思います)。
たくさん記憶しておいてくださいね~
ジョンは、もう横になってしまうのですよね。支えがあれば、上半身は上向きになることもあるけど、下半身が真上というのはもうないいですね~。
やっぱり筋肉が落ちてるのだと思います。還暦も過ぎましたしね・・・
寝相が悪いのは若い証拠!
きっとぱーのすけさんやぱーのすけさんだんなさんを蹴っ飛ばしてるんでしょうね~。
蹴っ飛ばすのは、老犬になってもかわりません。覚悟しててくださいね~。(笑)
by ジョン 2008/04/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんのダンナ様へ♪

おぉっ!今日はレア記事なんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
とってもたのしく拝見させていただきました!
うちのだんなさんも良く寝言言うタイプなのですが・・・
二通りです、謝っているか?怒っているか?!(゚m゚*)プッ
(´m`)クスクス~あんずちゃんのがやっぱり強いんですか!!
ムスメは強いですね♪
こむちゃんのヘソ天も見れちゃってうれしゅうございました~('-'*)エヘ
by erinyaa 2008/04/30  URL [ 編集 ]

始めまして! ご主人様(^_^)v
チャピモモのママと言います
宜しくお願いします

何時もこむぎくんとあんずちゃんのほのぼのとした
ブログ楽しみに拝見させてもらってます

ヘソ天寝って可愛いですよね
見てるとこちらの方まで首が痛くなりますよね

寝てる姿に癒されますよね(^_-)-☆

とても楽しかったですよ~
by チャピモモのママ 2008/04/30  URL [ 編集 ]

お~~旦那様の記事ですねっ えっ?もう終わり??って感じで、たの~~しく拝見しました!!
平和だなぁ・・って感じがする!
ゆうもいつもヘソ天。
寝言も言う!!
「ウーゥー」って怒ってるのか、唸ってる時もあるの。 夢なのに??
by ゆうママ 2008/04/30  URL [ 編集 ]

こんにちは

ウチの旦那さんは自分のイビキで目が覚める人です。
ちなみに私は自分の寝言で起きたことがあります。似た者夫婦^^;
共通する所はあると思いますが・・・いかがでしょう?
ウチの猫たちもヘソ天します。
警戒心のかけらもないので、思わずイタズラしますけど・・・ ̄▽ ̄
コチョコチョとかね。
by きょう@きじたろう 2008/04/30  URL [ 編集 ]

シュワルツネッガーかなんかのビデオを見た夜、
うちのダンナは、
「危ない!下がれ!」
と言って、あたしの前に手を伸ばしてきたことがあります。
夜中の3時でした。
蹴ってやりました。
それに比べれば、パパさんははるかにかわいいです(笑)。

犬の寝言もかわいいですよね。
「ヒュンヒュン」言いながら、足をばたばたさせたりして。

パパさんの記事、本文は62点どころか90点ですよ!
ただ最後の「さよならさよならさよなら」が・・・。
昭和くさいので、マイナス28点ってことで(笑)。
by やんぴぃ 2008/04/30  URL [ 編集 ]

ぶっ!嫁…
こむぎさんあんずちゃんには勝てないようだけど、お嫁さんはアゴに敷いてるんだね(笑)
意外に亭主関白!
あんずちゃんのへそ天のお腹がかわいい♪
ぷっくりしてるねぇ。(ぷっくりは女子に対して失礼?)

寝言は旦那もひなも激しく言うけど、自分の寝言はわかんないもんです。
旦那は「起きてるのか?」と思うほどハッキリとしゃべるのでちょっとコワい…
by ようこ 2008/04/30  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

皆様コメントありがとうございますm(_ _)m

楽しく読ませていただきました。

いやぁ、分かっていただける人には分かっていただいたようで・・・

そんなあなたは昭和を生き抜いた人だ!!\(゜□゜;)

それにしてもやっぱりいるんですね、僕と同じような人が(笑)

とっても安心しました。

これで嫁も僕が変な人じゃないことが分かったでしょう。フフッ


今回書いてみて、皆様に喜んでいただくことが病みつきになりそうです。

またの機会をお楽しみに。
by ぱーのすけ(ダンナ) 2008/04/30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
