わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

グッタリ…

今日から5月。

昨日、ここ名古屋は最高気温は27℃を超えたらしい。
テレビで発表される観測値は
確か日陰の涼しい場所で測っているはず…

ということはアレか?
日中の太陽の下は30℃軽く超えちゃったか?( ̄▽ ̄;)


そして今日…
晴れてはいるが、薄い雲が太陽をさえぎっている。

今しかない!!
急いで外へ出ていつもの堤防へ…向かう途中に雲が途切れて太陽がっ!

あ、暑い…( ̄▽ ̄;)

何とかかんとか散歩を終わらせて帰ってきた。
そしてこむぎ(Mダックス)は…



暑い…


グッタリ…

服を脱がそうと試みたが
こむぎ(Mダックス)は指先一本たりとも動かしたくないらしい。

片手でこむぎ(Mダックス)の体を支えながら
なんとか途中まで脱がしててみたものの、
8kgの重みに片手がプルプル…

上の写真の状態で母休憩タイム(-。-;)

とりあえず服を脱がさないことにはブラッシングもできない!
それにしても…



暑い2


なんて重い頭なの…( ̄▽ ̄;)少しは動きなさいよ…

やっとの思いで服を脱がしてブラッシング。
ここまできてもこむぎ(Mダックス)は…



ブラッシング


まったく動かない…

こっち側終わったよ。ほら、むこう向いて。

向くはずもなく、母がこむぎ(Mダックス)の体を半回転させる。
ここまでやってもこむぎ(Mダックス)は…



動かない…


まったく動かない…

あんたお世辞にも軽いとは言えないんだから
自分で動いてくれない?

チラっとこっちを見るだけでやっぱり動かない。

あーそうですか…( ̄▽ ̄;)ハイハイ、わかりましたよ…

動かないこむぎ(Mダックス)をあっちに向けたりこっちに向けたり。
ゴロンゴロンと玄関で転がる物体。
犬をブラッシングしているとは思えない光景が続く。

ま、この分だとしばらくは寝るかな。

静かな午後のひとときを想像して笑みがこぼれる母。
そして足を洗い終えたこむぎ(Mダックス)が真っ先に向かったのは…



バトル


あんず(茶トラ猫)の元だった…∑( ̄□ ̄;)寝るんじゃないの…!?



   
↑ブラッシング中に充電していたこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!
こむぎちゃん、よっぽど暑くて疲れちゃったのかな~
グッタリ度合いがスゴイですねv-356
さらにブラッシングが気持ち良くて眠りに落ちる寸前!
って思ったら、あんずちゃんと遊び始めちゃったんですねv-341
あのグッタリはあんずちゃんと遊ぶために体力温存だったのかな?(笑)
by Aeri 2008/05/01  URL [ 編集 ]

わ~!百葉箱で(懐かしくないですか?笑)27度じゃ、
炎天下の下はもっと暑いでしょうね?
5月でも熱中症になるようなので、
お互い気をつけましょうね~!
えぇ、飼い主の方です(笑)
ワンコは元気で走り回ってますもんね^^;
ウチも帰宅後は2人ともぐったりです(笑)
さっきまで大暴れしてたくせに…って思いませんか?

こむ兄は帰宅後も一息ついたらあんずちゃんとバトル~~!
こむぎくん元気だなぁ~^^☆

2人の写真が可愛くて、面白くて、
何度見ても飽きないです♡
by れーチャン 2008/05/01  URL [ 編集 ]

わぁ~27℃ですか(-_-;)

こむぎ君もバテルわけだよねi-230
玄関冷たくて気持ちいいんだろうi-184
こむぎ君本当にあんずちゃん大好きなんですねi-178
やることが可愛いi-185
我が家も散歩後は冷たい場所を探してますわi-278
by yuki 2008/05/01  URL [ 編集 ]

アハハ・・・♪  
名古屋は、こちらより暑いから大変でしたね。。。
たしかに、私もペタンと倒れてみたくなったもの(笑)

さすがに我が家の真っ黒わんこコンビも、昨日・今日は
暑さでバテ気味でした。

でも、やっぱり兄妹バトルが一番楽しいよね!

今日は、ちゃんと昨日のフォトも見られました・・・☆
いつもありがとう♪ ぽちv-238
by sizu 2008/05/01  URL [ 編集 ]

うっ。
おもろーです。こむぎ君のその変りように。
しかし、暑くなってきましたねぇ。27度ですか。
昼間は、うちのわんこも嫌がるみたいなんで、
夕方?(夜?)涼しくなってから、家の周りをグルグルです。
by まちゃにゃんこ 2008/05/01  URL [ 編集 ]

今日は北国のわが町でも29度あったそうです・・・(^^;)
こむぎくんが玄関でゴロンしちゃうのもわかるような気がします!
うちの一吾さんもランに行った後、フローリングでお腹冷やしてましたもん(笑)

ママに甘えてブラッシングしてもらった後に、あんずちゃんと激しく遊ぶ。
こむぎくんアメとムチの使い分けがうまいですね( ̄∀ ̄)☆

今日も仲良しなわにゃ家にポチ!
by ねぇちゃん☆ 2008/05/01  URL [ 編集 ]

こむぎくん・・余程暑かったのかな?
玄関先で伸びちゃってる姿・・可愛い♪
これから先。。お散歩の時間も難しくなりますよね?
こちらも、かなり暑くて・・
バニラは、ひんやりプレートの上で伸びてましたよ(爆)

散歩後・・こむぎくんはゆっくりお昼ねか?
って思えば。。あらら、仲良くあんずちゃんとバトル開始ですね~!
本当に仲良しですね~ポチポチ☆
by ange 2008/05/01  URL [ 編集 ]

あっちもこっちも訪問していただいてすいません♪
機会があればこむぎちゃんと遊ばせたいです♪
また、あっちもこっちも訪問してください!(内容は重複してますが・・・・)
by エコちゃん 2008/05/01  URL [ 編集 ]

あら、バンダナしちゃってこむぎ君オシャレ~
…と思ったら脱ぎかけの服なんですね(笑
このグッタリ具合ととろんとした目を見ると
すっかりお疲れだろうからかわいい寝顔を拝見!
あれあれ?
さっきのこむぎ君はどこへ~“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

by 葵 2008/05/01  URL [ 編集 ]

遊びにきました~

ぱーのすけさん、お住まいは名古屋だったのね!
近いですよ!(笑)
こむぎちゃんとあんずちゃん、仲良しなんですね。
わんことにゃんこがこんなに仲良くできるとは知りませんでした。

「いぬだっくす~!」のち~ぼ~さんのブログもめちゃんこおもしろいけど、
ぱーのすけさんのこのブログ、おもしろいv-424ので、ポチッしときましたv-290
また、遊びに来ます~v-343
by ちーぼう 2008/05/01  URL [ 編集 ]

え~v-405そんなに暑いの!?
今日のこちらも汗ばむくらいでしたが、そんな気温は愕きですよ。

小麦ちゃんもあんずちゃんもぐったりするわけだね。
by トトママ 2008/05/01  URL [ 編集 ]

え?こむぎくん動けるじゃん(笑)
首の上の物体はぱーのすけさんが脱いだ靴下だと思ってました~。
確かに暑いと体力消耗しますよね~。
ジャムはお散歩嫌いだからこういう時は行かなくていいので助かります。
8キロのこむぎくん抱っこしてみたいなぁ。
by かじゅ 2008/05/01  URL [ 編集 ]

関東も数日お天気だったので彼氏にお昼の気持ちのいい時間にお散歩
お願いしたらぐだぁ~~~ってこむにぃのようになってました^^
これからお散歩も大変な季節になりますよねぇ・・・・。うちはちょうど良い
時間のお散歩が難しいんで今どうしようか思案中です。。。

玄関では動かないこむにぃでもあんずちんとは遊びたいのねぇ(#^.^#)b
by ばんび 2008/05/01  URL [ 編集 ]

名古屋はそんなに暑かったんですか~。
それじゃ、東京も近いうちにそうなりそうですね。
冬毛が抜けきってないので暑そう。
わたしもブラッシングをして毛を減らしてやらないと。
こむぎ君も相当暑かったみたいですね。
でも、あんずちゃんと遊ぶとなると復活~ですね。
by りか 2008/05/01  URL [ 編集 ]

そっかぁ~!お散歩から帰ったらブラッシングね。
うんうん!それならダニにも直ぐ気付けるかな~(笑)
地面に近いダックスは、これからキツイよね~!
まだまだ、これから暑くなるのに・・・困ったな~。
でも、こむにぃはあんずちゃんがいれば直ぐ元気になるみたいだね。
by koume 2008/05/01  URL [ 編集 ]

びっくりする暑さですよねっ!

27度いっちゃいましたかぁ、、。まだ5月でっせ!
ダックス足短いから、直にコンクリートの熱もらっちゃうから、
夏場ほんと歩かせられないですよねっ。
こむぎ君8kgあるんですかぁ!
うちのランより小さく見えるのに、。骨格が良いからバランスとれてるのかしら。
こむぎ君ハンサムだし。。

すでに27度とは。。ニュースで見たけど、北海道がなんと31度になったらしい。
ヤバイですなっ。
東京もめちゃ暑かったわ。まだ夏じゃないのにね。
こむぎ君も遊び相手のあんずがいて幸せだよねっ。
うちも三匹で遊んでくれるので、見てるだけで楽しいです(^^)/
by だわっち 2008/05/01  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~v-411

本当暑いですよねv-278

それにしてもこむぎ君にうけましたv-411
玄関の土間が気持ちよかったのかな?
あんずちゃんもすごく大きくなりましたね~v-353
2匹仲良くて、楽しそうですねv-425

熱中症には気をつけてくださいねv-323
by レイ・チョコタン 2008/05/02  URL [ 編集 ]

暑くて疲れた!と見せかけて、あんずちゃんとバトルですか!
さすがにバテたのかと思いましたよ。ダックスって寒がりなわりには、暑さに弱いですからね。
それにしても、今年は暑そうですよね。真夏はどうなる事やら。
by はなこ 2008/05/02  URL [ 編集 ]

(。・w・。 ) ププッ

名古屋の方なのね!
だりはA半島の根元の人間ですw
近いな~~♪
いつか会えたらいいなあ♪

それにしても好きにして状態・・。
ある意味、楽チンでは?w
文句言われながら、反抗されながらの我が家よりは・・・。
ついでに玄関の掃除も?w

by だりりん 2008/05/02  URL [ 編集 ]

玄関は冷たいね♪

暑い中のお散歩お疲れ様。。。
こむにいはちゃんと玄関でクールダウン♪
さすがに冷たいところ知ってますね☆彡

グッタリしてもあんずちゃんと一緒になるとテンション上がるんですねぇ~
疲れてる時はあんずちゃんに気持ちをUPしてもらいまひょv-238
by ともっち 2008/05/02  URL [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は暑かったですよねぇ~!
関東のほうもすっかり夏日で日中は半そででも問題ないくらいでしたよ。

こむぎちゃんあまりの暑さに冷たい玄関でクールダウンですね!
ぐたーっとした姿がまた可愛い~i-176
by ViVi&eve 2008/05/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようございますe-343
暑かったからこむぎ君床がヒンヤリして気持ちよかったのかな?
・・・でも、そのブラッシングされてる姿 ^m^
本当に「どうぞご自由にやってくださいな」って感じですねぇ~
コロコロ転がされても好きにしてください♪状態可愛いわぁ~(>▽<)
by ゆみねぇ 2008/05/02  URL [ 編集 ]

こむぎくん、暑かったのね
きっと玄関の床が冷たくて気持ちが良かったのかも(^_^)v

玄関で充電してあんずちゃんと遊んだのね

こむぎくんくん最高だわァ~
by チャピモモのママ 2008/05/02  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、よっぽど暑かったんだね~。
ダラ~~~っとしてる。
玄関のタイル?の上は冷たくて気持ちいいんだよね!
あんずちゃんとバトルする元気は残しているなんて
さすがだね!ぽちりんこ。
by くーちゃん 2008/05/02  URL [ 編集 ]

こんにちは

昨日と比べると今日はちょっと涼しめですね。
こむぎくん、玄関のひんやりが気持ちよかったんでしょうか?
散歩の後のクールダウンですね。
その後のあんずちゃんのバトル・・・まるで別人(別犬)みたい(笑)
ウチの猫たちも涼しい所で伸び気味です。
by きょう@きじたろう 2008/05/02  URL [ 編集 ]

こむぎくん、お散歩お疲れ様でした♪

今日もポチッ★としていきま~す♪
by 凛 2008/05/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは!
こむぎくん、玄関でクールダウンですね~
ブラッシングもおとなしくさせてくれるなんて・・・うらやましいv-353

あんなにぐったりだったのに・・・
あんずちゃんにとりゃ~ってこむぎくん!
可愛いすぎv-344

by とも 2008/05/02  URL [ 編集 ]

小麦ちゃん大きいんですね。

毛ふさふさだから 暑いよね。
我が家 まだ 毛布抱いてねてる奴らです。

猫ちゃんと仲良し うらやましい
by tama 2008/05/02  URL [ 編集 ]

27度って相当あついよね
毛深いわんこにとっては過酷だろうな~(/TДT)/
というわけでりくは刈ります( ̄ー ̄;
こむぎくんも刈られてはいかが?
きっとすずしくなるわ~♪
by キサ 2008/05/02  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『れーチャン』さん
「百葉箱で(懐かしくないですか?笑)27度じゃ、炎天下はもっと暑いでしょうね? 」★

  百葉箱っていうんでしたっけ?
  すごーい! よく覚えてましたね~(笑)
  私も結構頑張って記憶を辿ったんですけど、
  まったく出てきませんでした~(笑)

★『キサ』さん
「こむぎくん(Mダックス)も刈られてはいかが?きっとすずしくなるわ~♪」★

  いいアイデアですね~(≧▽≦)
  スムースちゃんみたいにしたらきっと涼しいでしょうね♪
  でもこのアイデアにもの申すお方が…( ̄▽ ̄;)
  
  うちのばぁば(私の母)です…
  
  足の裏とお尻の周り以外のカットを固く禁じられておりまして。
  なのでよほどのことがない限り切れないんです(^_^;)
  私は丸刈りにしちゃってもいいんですけどね~(笑)


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)

暑くなってきてわんこたちのお散歩に悩んでいらっしゃる方…
私もその一人です~(>_<)

これからどんどん暑くなるのにどうしましょ??
夜の散歩を嫌がるこむぎ(Mダックス)には
またツライ季節になりそうです…(_ _;)
by ぱーのすけ 2008/05/02  URL [ 編集 ]

27℃ねぇ それは暑かったわね
これから酷な季節になりますねえ
こむぎ君は玄関? 冷たいからゴロンしちゃったのよね
かなりバテた感じ?
でも関心したことが・・・ぱーのすけさん帰ったらブラッシングきちんと、するのねっ!! すご~~い

疲れて寝ると思いきや行き先はあんずちゃんの所ね!!

仲良しはいいことだ!!!!!
by ゆうママ 2008/05/02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/05/02   [ 編集 ]

こむぎ君、よっぽど暑かったのね~
玄関ってひんやりしてて気持ちいいものね
これからはお散歩するのも苦労しますよね
クールダウンした後、あんずちゃんのところに
真っ先に向かうなんて・・・ホント、仲良し兄妹ですね~♪
羨ましい☆
by まっきー 2008/05/02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
