わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

GW終了

GWも終わり、またいつもの日常。

連休中、
名古屋は天気の良い日が多かったこともあってか
母とダンナは普段よりアクティブだった。

そのせいで普段より留守番が多くなってしまったのは…



僕たちです

ごめんね…(^_^;)

こむぎ(Mダックス)とはデカイ公園へ一度遊びに行ったが、
あんず(茶トラ猫)は結局どこにも連れて行かなかった。

だってほら、人も多いし、
ストリートに戻られても困るし…( ̄▽ ̄;)

でもこの光景を見ていると、
あんず(茶トラ猫)にとっては
家の中でこむぎ(Mダックス)と遊んでいるほうがおもしろいんじゃないかと…



バトル

思わずにはいられない(e^_^e)

まぁ、何にしろ
今日からまたいつも通りの、のんびりな生活が戻ってくる。

ただ問題は暑いということ。
こむぎ(Mダックス)は暗くなってからの散歩が苦手(^_^;)
夕方は忙しいし、夜は無理。
となれば朝しかない…(T△T)

泣く泣く二度寝を諦めた母。
早々と散歩へGO!!(≧▽≦)



お散歩

素晴らしいテンション☆

一度起きてしまえば朝の風が気持ちよくていい気分な母♪
「三文の徳」があるのを期待しつつ、40分ほど散歩。

この早朝の散歩、いつまで続くだろうか…( ̄▽ ̄;)
母は自慢じゃないが持続力に欠けるところがある。

そんな心配をしている母にこむぎ(Mダックス)は…



ネンネ

なんとなくプレッシャーをかけていた…( ̄▽ ̄;)



   
↑早朝散歩が気に入ったこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こむ君、早朝散歩が好きなんだね!
それに比べて我が家のお姉ちゃんは。。。--;

私も、早起き生活なので早く寝ようっと♪
・・・これはサボりか???(笑)
by sizu 2008/05/07  URL [ 編集 ]

これは完全にプレッシャーかけてますね(笑)
私も暖かくなってきたから出勤前に散歩に連れて行こうと思いつつ
既に1ヶ月は経過・・・(-_-;)

あんずちゃんはお家の中が一番のように見えます(*^_^*)
毎回かなり激しいバトルですよね。
あんずちゃんの爪はサロンで切ってるんですか?

訪問の度にお願いするのを忘れていました。
ブログをリンクさせていただいてもいいですか?
by かじゅ 2008/05/07  URL [ 編集 ]

GWはこむぎくん&あんずちゃんお留守番が多かったのかぁ~(´∀`)
でも2人(猫?犬?)でいればお留守番もつらくないですよね☆
ぱーのすけさん&ダンナさんも2人でデート楽しめていいGWですねっ♪

お散歩のこむぎくんスッゴイ笑ってる!!
可愛いぃ~v-238
今日から早寝する事にしたのね~(*´艸`)
ぱーのすけさんっ!可愛いプレッシャーにこたえてあげて(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/05/07  URL [ 編集 ]

すごいぉ!

すごいシャッターチャンス!
こむぎ君可愛いっ!v-10
これ、めっちゃ素敵な写真だわだわっv-238
もう、でっかく引き伸ばして飾りたいわぁ。。。
ポチポチポチv-10
by だわっち 2008/05/07  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん夜の散歩は苦手なの?
やっぱり暗いのが嫌なのかな。
それにしても早朝の散歩お疲れさまです。
私、朝は苦手なんで絶対にムリぃ~
by ぉかぁちゃん 2008/05/07  URL [ 編集 ]

はははw 朝の散歩気持ちのいい季節になりましたよね。
シナモンも今までは彼氏がお昼過ぎにお散歩に連れてって
くれていたんですが、流石に暑くなってきてどうしようか
悩み中です。夜帰ってからだと結構遅くなっちゃうし・・・・
そこでばんびも朝に!って思ったこともありますが、今でさえ
仕事中居眠りしてるのに朝に散歩に行ったら死人状態に
なっちゃいますよぉ(T-T)(T-T)(T-T)

こむにぃが寝てるのは何ですか?あんずちんのベット?
交換したのかなぁ・・・。ちょっと窮屈そうだね^^;

by ばんび 2008/05/07  URL [ 編集 ]

早朝散歩・・・♪ なんて素敵な響き♪
毎朝思うんですよね!電車の中からわんを探すのが毎日の日課に
なってる私は天気がいい日に散歩しているわんを見ると。。。
よし!今度の休みはいつも通りに起きて散歩にいくぞ!
・・・思ってるだけで実行出来ない超低血圧なプリママです!

今度こそ!見習ってみたいと思います・・^^;
by プリママ 2008/05/07  URL [ 編集 ]

早朝散歩は気持ち良さそうですね~。
でも、朝が苦手なAeriにはムリだv-356
こむぎちゃんの為に、ガンバってエライですね~。
Aeriの疑問・・・
こむぎちゃんとあんずちゃんのパンチ決戦は
どちらが勝者なのでしょうか?(笑)
by Aeri 2008/05/08  URL [ 編集 ]

こむぎくんとあんずちゃん・・GW中はお留守番が多かったのね?
で、本当・・昼間は暑くなってきて・・お散歩が難しくなってきましたよね?
こむぎくんは、暗くなると散歩に行きたくないのね?
怖いのかな?
早朝の散歩・・何だか爽やかでいい感じですね?
我が家も、真夏になると・・早朝散歩ですが・・
長く続きません(T▽T)
ぱーのすけさん、こむぎくんのプレッシャーに負けずに頑張ってくださいね~♪
by ange 2008/05/08  URL [ 編集 ]

こんにちは

超低血圧な私には早朝散歩は無理です・・・。
ウチにいる子、猫でよかった。
最後の写真、こむぎくんとあんずちゃん寝る位置もしかして逆なんじゃ・・・。
でもあんずちゃんはそこが気に入ってるのよね。
by きょう@きじたろう 2008/05/08  URL [ 編集 ]

こむぎくん、外で走り回ってる顔が生き生きしていますね(^^♪
とっても嬉しそうな笑顔ですね
ママさんは大変そうですが
こむぎくんのこの笑顔を見たら早起きしないといけないかも・・・
頑張って早起きしてあげて下さい(笑)

こむぎくんの寝てるクッション?
狭過ぎるような気がするんですけど~
あんずちゃん、クッションをゆずってあげようね(笑)
by チャピモモのママ 2008/05/08  URL [ 編集 ]

早朝散歩は、一度外に出てみると気持ちいいけど
出るまでがなかなか・・・ねi-229
でも、早起きは健康にもいいんだよ~
ぱーのすけさんも、早寝早起きをこむぎ君に
合わせて実行してみよう!!i-237
by koume 2008/05/08  URL [ 編集 ]

こむぎ君が走ってるぅ~ステキ~v-10
いい顔して走ってますね^^

早起きは三文の徳。
それはこむぎ君の笑顔かもしれませんねe-343
by ゆみねぇ 2008/05/08  URL [ 編集 ]

こむにいが笑顔で走ってくるショットを観るとやはり早朝散歩を持続せねば!
ガンバレ母ちゃんヽ(^。^)ノ

金太郎も夕方散歩は苦手。。。

あんずちゃんはこむにいのベットでのびのび。。。
こむにいの乗ってるクッションはちと小さくないかい?(((^^)))ppp
by ともっち 2008/05/08  URL [ 編集 ]

家の中で二人で遊んでるのが一番楽しいのかなぁ
あんずちゃんってホンと整った可愛い顔ですね
美人系? 可愛い系? 

ゆうは毎朝6時過ぎにお散歩に行ってます
朝は爽やかで気持ちいいけど、夏はそうはおかない!
冬の方がいいな・・・
by ゆうママ 2008/05/08  URL [ 編集 ]

早朝散歩、きっと三文の徳があるんでしょうね~^^
でも・・出来ない私・・(><)
こむぎちゃん、早く寝て早朝散歩に備えているなんてエライ!!
・・ぱーのすけさんにはプレッシャーなのねん・・ブプッ
by 桃ママ 2008/05/08  URL [ 編集 ]

こむぎくん、最高の笑顔だね~!!
あんずちゃんは、おうちでまったりと遊んだほうが
楽しいんだよね~。
ニャンにとって、お外は自由気ままに高いとこに上がったり
すみっこを探検したりじゃなきゃ、楽しくないもんね~。
いつもかわいい二人に2ぽちよ!
by くーちゃん 2008/05/08  URL [ 編集 ]

ププッ(^^)

こむぎ君楽しそうに走ってますねi-203
とってもステキな笑顔でi-233
あんずちゃんやっぱりこむぎ君とのバトル楽しそうだわi-185
見てて飽きないしi-278
ぱーのすけさんにこむぎ君チョープレッシャーですね(笑)
こむぎ君の朝のお散歩にポチッとi-179i-87
by yuki 2008/05/08  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『かじゅ』さん
「あんず(茶トラ猫)ちゃんの爪はサロンで切ってるんですか?」★

  あんず(茶トラ猫)の爪は母が切ってま~す(e^_^e)
  しかも人用の爪切りで(笑)
  切る方向に気をつければ人用の爪切りでも大丈夫らしく、
  今は週1のペースで確認して切ってます☆

  ちなみにこむぎ(Mダックス)はまったく切っていません(笑)
  犬用の爪切りもあるんですけど、
  生後6ヶ月過ぎた頃から切らなくなりました( ̄▽ ̄;)
  病院でも「ちょうどいい長さだよ」と言われます。
  って、伸びないのか…!?∑( ̄□ ̄;)

★『ぉかぁちゃん』さん『ange』さん
「こむぎ(Mダックス)ちゃん夜の散歩は苦手なの? やっぱり暗いのが嫌なのかな。」★

  そうなんです!(>_<)
  暗い中、人影などが動くのがダメみたいなんです。
  結構ビビリなんですよ~(笑)

★『ばんび』さん「こむにぃ(Mダックス)が寝てるのは何ですか?あんずちん(茶トラ猫)のベット?」★

  これはビーズクッションなんですよ(e^_^e)
  中身のビーズは発砲スチロールの素材なので、
  柔らかくて触るとシャラシャラ音がしたりします。
  洗濯しまくったせいでビーズが縮んでクタッとなっちゃってますけど(笑)
  
  昔、母が母用に買ったんですが、
  いつの日にか、こむぎ(Mダックス)が寝るようになりました。
  昔はこむぎ(Mダックス)が乗っても全然大きかったクッション。
  今はこむぎ(Mダックス)が乗るとはみ出ます。
  それでも気に入っているみたいで…( ̄▽ ̄;)

  こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)にベットを奪われてから
  ここで寝る回数が増えました(笑)
  でもあんず(茶トラ猫)もときどき寝てます。
  そのときはこむぎ(Mダックス)はベットには行かず、
  その辺で行き倒れて寝てるんです(^_^;)

★『Aeri』さん
「こむぎちゃん(Mダックス)とあんずちゃん(茶トラ猫)のパンチ決戦はどちらが勝者なのでしょうか?」★

  このときは…っていうかいつもなんですけど、
  あんず(茶トラ猫)のほうが強いです!
  先にやる気を失くすのもあんず(茶トラ猫)で、勝ち逃げ的に終わります(笑)

★『ともっち』さん  
「こむぎ(Mダックス)君のクッション、ちと小さくないかい?」★

  はいごもっとも!( ̄▽ ̄;)
  昔はちゃんと乗れてたんですけど、今や…
  なんでここが好きなんでしょう。
  はみ出てるよっってお尻つついても起きません(笑)


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
GWも終わってみなさんいつも通りの生活に戻られたようですね。
これからどんどん暑くなるので覚悟がいりそうです…(^_^;)
by ぱーのすけ 2008/05/08  URL [ 編集 ]

同じく!

私も持久力には自信がないです。
早起きは気持ちいいんだけどねぇ。
起きるまでが…

あんずちゃんのパンチ鋭そう♪
腕のカーブ具合がタダものじゃない感じだよ(笑)
寝たままでも破壊力抜群なんだろうねぇ。
目指せ!世界チャンプ♪
by ようこ 2008/05/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの猫パンチ、かわいいですね~。
お兄ちゃんと遊んでるのが一番楽しいのかな。
でも、猫さんのお散歩って難しいですねぇ。
わんこより身軽だし、どんどん高いところへ行かれたら
たいへんなことになりそう。
ハーネス装着でお散歩してる猫さんを見たことあります。
あんずちゃんはつけてくれるかな?
by りか 2008/05/08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
