わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

優しい兄貴の証明

エアコンのない『わにゃ家』のためにと
ご好意で頂いた大小2枚のひえひえマット。

先日リビングに出してあげたんだけど、
こむぎ(Mダックス)の使い方が気になる母。

いや、使い方はあってるんだけど…



どうしてだー
デカイ体で小さいマットに乗るのはなぜ?( ̄▽ ̄;)

左側に置いてある大きいほうに乗れば
巨体だってちょっとはみ出るくらいで済むのに
なぜか小さいほうに乗りたがるこむぎ(Mダックス)。

もしかして、あえて小さいほうに乗ってる?
大きいほうはあんず(茶トラ猫)のために残してあるとか!

んもぉ~。優しい子なんだからっ♪(///∇//)

そこで、優しい兄貴@こむぎを証明するべく
ちょっと実験してみた。

いつもは水飲み場の向かって右側にひえひえマットを2枚並べて置いていたのを
水を挟んで別々に置いてみました。



さてどーなる♪


こむぎ(Mダックス)はどっちに乗るのか!?

しばらくすると…



あ、やっぱり
やっぱり小さいほうに乗った!

これはやっぱり!
いやいや。これではまだ証明したとは言えない。

ということで…



これならどうだ?
逆にするとどーなる??(///∇//)ワクワク♪(完全に楽しんでる)

こむぎ(Mダックス)は優しい兄貴を証明できるのかー!?

はい、結果! にん!



そっちか!
大きいほうに乗ったー…(T▽T)

気が付いて小さいほうに乗り換えるかなーと、しばらく様子を見ていたけど
今になっても大きいほうのひえひえマットに乗ってます。

どうやら大きさで選んでいたわけではないらしく
「この場所」がいいらしい。

優しい兄貴の証明のハズが
なーんも考えていない兄貴だったことが証明されました。



       この場所にカイロを置くとどうなるんだろう。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

(^_^)

いいえ!妹想いの優しい兄貴ですよv(=∩_∩=)ブイブイ!私も、こんな兄貴が欲しいです~(≧▽≦)

おかげで蒸し暑さにも負けず頑張れてます(^人^)感謝♪O(-人-)Oアリガタヤ・・・
お身体に気をつけてm(__)m
by 子猫 2010/07/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
おっ、久しぶりのコメ欄だ!

前々からなぜ小さい方のひえひえマットなんだろうと
私も不思議に思ってましたが、こむぎ君はこの
場所が好きだったんだ(^^)
でも、こむぎ君は優しいお兄ちゃんだと思いますよ。
ほんと仲良しな兄弟で羨ましいもん。
by やまみ 2010/07/06  URL [ 編集 ]

あれ^^?コメ欄オープン^^?
こむにぃ、いやぁ可愛すぎるi-178
小さいマットのほうが冷たいのかなぁと思ったら、
なんのこっちゃ位置の問題でしたか^^;。
ぱーのすけさん、検証お疲れさま~^^♪
楽しかったよ~♪
ぱーのすけさん、今年もエアコンオンの予定なし?
ガンガンクーラーの中にいる私からしたら尊敬だよ~!
体には、絶対そっちのほうがいいよね。
by AKKO 2010/07/06  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪
コメ欄が開いてる~☆
こむぎちゃんは場所で選んでいたんですね。
その場所が落ち着くのかな?
こむぎちゃんは妹思いの
優しいお兄ちゃんだよね^^
by チーちゃん 2010/07/07  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

ぱーのすけさん、コメ欄閉じ忘れたのかな?
でも久しぶりにお話しできる感じでうれしい~

こむぎちゃんのこのひえひえボード疑惑
去年も確かありましたよね~
優しいお兄ちゃんだなって思ってたんですよー

そうかぁ、場所の問題だったのかぁ(笑)
すっきりして良かったですね♪
(ってそうゆう問題じゃないのか。。?)

それでもこむぎちゃんがあんずちゃん思いの優しいお兄ちゃんだって事は
かわりないですもんね♪
by ワタシ 2010/07/07  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪


★子猫さんへ

 いつぞやはダンナの記事にも初コメントありがとうです♪
 こむぎみたいな兄貴ほしいですかー?
 シスコンでKYで暑苦しい兄ですけど大丈夫?(笑)
 子猫さんも暑い毎日、お体大切にして下さいね!

★やまみさんへ

 仲だけはいいんですよー。ほんと。
 でも最近は昔に比べると絡みが減った気もする…。
 あんず成長したからかなー。 
 

★AKKOさんへ

 ひっそりこっそりコメ欄開けてみました。(笑)
 今年ももちろんエアコンなしの予定です!
 すでに2回は死にかけたけど。
 エアコンに耐えられる体だったら
 すぐにでも家電屋さんに走ってますよー。

★チーちゃんさんへ

 コメ欄開けてみました♪
 気に入るほどの場所じゃないと思うんですけど
 どうもココがいいみたいです。
 何がいいのかサッパリ。
 でもたまに私も座ってます(笑)

★ワタシさんへ

 コメ欄っていいですよね~。
 私もできれば開けたいんですけど、お返事の時間がとれなくて。
 ひえひえマット疑惑、去年もありました!
 よく覚えてますね! すげー!!
 もっと素敵な理由があると思ってたんですけど
 検証した意味がないくらいどーでもいい理由でした。(笑)
 なんだかなー。

by ぱーのすけ 2010/07/07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。