わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんず3歳の誕生日♪

生後1ヶ月くらいのとき
とある歩道の片隅にポツンと座っている所(←保護した人談)を保護される。

数日後『わにゃ家』にやってくる。

母とダンナで誕生日を(勝手に)決めた。

それが今日。9月1日。ザ・防災の日。

ハッピーバースディ♪ あんず♪(≧▽≦)

小さい頃から本当に本当に可愛かったあんず(茶トラ猫)。

今だってもちろん…



だからここはテーブルだってば
か…可愛いなー…( ̄▽ ̄;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


母の左足にご機嫌ですりすり中のあんず



あらやだん♪

猫はほっぺやあごやおでこなどから出るフェロモンを
いろんな場所にこすり付けて、
「自分の匂いがいっぱいするにゃ~♪」と安心するのだとか。

なるへそー。

これはもっともっと安心して貰わねばっ!



気持ちえぇ~♪

これが案外気持ちえぇ~♪
あーそうそう、もっと舐めるように~。(笑) ※虐待ではありません。

せっかくのお誕生日だけど
あんずは腎不全の食事管理中なので
特に何かおやつをあげたりはしません。

猫用のおやつあげても吐いちゃうしね。

母のおやつを奪って食べても吐くことないのにさー。(涙)



はい…?

3歳を前にして腎不全になっちゃったけど
実はあんまり実感のない母。

あんずに何も症状がないからね。

もしかして治っちゃってんじゃないの??みたいな。

M病院で多尿っぽいって言われたけど
かかりつけのO病院では違うって言われたり。

病院はあちこち行ってみるべきかな。
いろんな先生の意見も聞けるし。
いい先生に巡り会うかもしれないし。

うちはまた元の鞘に収まったけど。
信頼できる先生だしね。



目は閉じようよ

来年もみんなで一緒にお誕生日を迎えよう♪



       目指せ20歳☆あんずばーちゃん♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


関連記事
スポンサーサイト
あんず |  comment (33)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは。

あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
いつもあんずちゃんとこむぎ君の様子に
とても癒されてます(^^)
これからも仲良し兄弟の様子見せて下さいね。
3歳の一年も素敵な年になりますように。。
by やまみ 2010/09/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃん♪お誕生日おめでとうございます~!!v-315
一番上の、ダラ~ンと横たわっているあんずちゃんを見ると、私も完治しているのではないかと思ってしまいます(笑)
そうであってほしいな~
あんずちゃんがばーちゃんになるころには、私も完璧にばーちゃん化してると思われますので、縁側で一緒にひなたぼっこでもしようね♪
(どこかにいい縁側ないか、17年後までには探しておきますから!)
by りんマム 2010/09/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
あんずちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますe-313
症状がないと元気なあんずちゃんって思っちゃいますよねi-184
こむぎ君と楽しく過ごして下さいi-185
こむぎ君何故に歯がぁi-229
ドラキュラみたいだぞぅ(笑)
by yuki 2010/09/01  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
あんずちゃん♪お誕生日おめでと~!!
そっか~、3歳か~。。
まりもとほとんど同時期に産まれてたんだね♪
ステキな家族に巡り合えてよかったね♪
これからも楽しい毎日を過ごしてね!
腎不全なんて吹っ飛ばせ~!!
by とっと 2010/09/01  URL [ 編集 ]

こんばんは~
あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとー!!
うんうん、あんずちゃんはホントにかわいい♪
私、ニャンコを身近に感じたのは
ぱーのすけさんのブログに出会えたのが
きっかけだったりします(^^)
なので、こんな仕草をするんだぁ・・・
こんな表情をするんだぁ・・・って
発見がいっぱいだったなぁ。
ぱーのすけさんがついてるから、
あんずちゃんは安心!!
3歳の1年間も元気いっぱいに
幸せな時間を過ごしてください☆
by IKKO 2010/09/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃ~ん!3才のお誕生日おめでとう~♪
症状が出てない事本当嬉しいね。
このままずっと出ないで現状維持で
楽しく幸せに暮らせる事を願ってますよ~!
時々オヤジが出てくるあんずちゃん、大好きだよぉ~♪
こむぎちゃん、寝てんのになしてムキ~なんだ…?(汗
by ルーフィーおかん 2010/09/01  URL [ 編集 ]

ぱ~のすけさん こんばんは~♪

そして あんずちゃんお誕生日おめでとぉ~~。

何も症状がないってコトで安心で~す。
今までのあんずちゃんと何も変わってないように見えるし。

うんうん 来年と言わずいつまでもず~~っと一緒に
お誕生日をお迎え下さいね★

こむにィは『歯』が乾いちゃったかな?
ぷぷっ。

あっ!
上から3段目の写真に…源さんでしょうか?
(左から2番目ですけど)
by めぐこ 2010/09/01  URL [ 編集 ]

HappyBirthday♪

あんずちゃん、お誕生日おめでとぅ!
これからも、ずっと‘こむにぃ’と
愉快な毎日ヲ☆

ちゃんと愛情ご飯を食べて、しっかり
寝て(あっ☆ちゃんと寝てるね・・テーブルで<笑)
元気で楽しい3歳を・・・

by 飼育係 2010/09/01  URL [ 編集 ]

こんばんは。

あんずちゃん!
お誕生日おめでとう!!
元気に楽しい1年になりますように。
これからもこむにぃと
仲良くね♪
ママさんが食事管理してくれるから
病気なんて怖くないよー。
頑張ってね!

・・・こむにぃ。ムキっ歯(笑)

可愛い♪
by ふみひか 2010/09/01  URL [ 編集 ]

お誕生日

おめでとう~♪\(^o^)/
お迎えされた頃も、もちろん今も可愛いよ~(≧▽≦)
私も添い寝したいなぁ~♪…テーブルは無理だから、冷え冷えボードの上で(´艸`)ウフフッ
優しいご家族と一緒に、これからも元気で&素敵なレディに(^_-)-☆
by 子猫 2010/09/02  URL [ 編集 ]

おはようございます♪
あんずちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
ぱーのすけさん家の子になって
あんずちゃんは幸せですよね。
3歳の一年間もこむぎちゃんと一緒に
楽しい毎日を過ごしてね^^
by チーちゃん 2010/09/02  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとー!
あんずちゃんがぱーのすけさん家にやってきたいきさつ
初めて知りましたぁ
良い飼い主さんに巡り会えてあんずちゃん、幸せだね^^
これからの1年もこむぎちゃんやパパさん、ママさんと
楽しく元気で過ごしてねー!

あんずちゃん、安定してるんですね。
ずっとこのまま。。。ね!頑張ってねっ!

こむぎちゃん。。歯ぁ出てるよ。。
by ワタシ 2010/09/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
3歳か~海琉と一緒だね^^
これからも病気に負けないで
元気に過ごしてね☆

病院、悩みますよねぇ。
先生によって言う事違うし。
今の先生が信頼おけるなら
まずは一安心ですよね^^

しかしこむぎくん…
キバ出てるよーーーーー!
歯茎乾燥したんか?笑
by おねぇ 2010/09/02  URL [ 編集 ]

こんにちは

あんずちゃんお誕生日おめでとう!!

あんずちゃんの誕生日でウチのコムギの誕生日を思い出した私・・・。
そういえば5日誕生日だ。∑ ̄ロ ̄;
腎不全になっちゃったけど、このまま症状が出ないように祈ってます。

こむぎくん・・・ちょっとコワイよ?
by きょう@きじたろう 2010/09/02  URL [ 編集 ]

こんにちは~^^
あんずちゃん♪3歳の誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからも元気で楽しく過ごしてくださいな^^
今は症状が出てないんだよね・・・良かったです。

小さい頃もっ!!すごく可愛いね~
こむぎちゃんと同じ色で ぴったりくっついて可愛い♡

こむぎちゃん♪すんごい顔になってるけど~(笑)
目開いて~~いっちゃってるね!
歯がすごいきれいだね

p.s)源さんではないっすかあ?よくぞっ御無事で~~~
by さくらん 2010/09/02  URL [ 編集 ]

おめでとうございます☆
来年のお誕生日を笑って迎えてくださいね、あんずちゃん☆
by qoomom 2010/09/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、お誕生日おめでと~~~♡
三歳かぁ、まだ若いね~。
腎不全とは思えないくらい元気ならそれが一番♪
病気と上手にお付き合いしながら元気で過ごせるのが一番だね。
病気を手なずけちゃえあんずちゃん♪
そして飼いならすんだ~~~。
で、来年も再来年もその先もずっとおめでとうを言わせてね♪
by ありすのまま 2010/09/02  URL [ 編集 ]

こんにちは。
あんずちゃん、おめでとう(^◇^)
ほんとに元気そうでなによりです。病気早く良くなると良いね。
おいおい、そこのダックスちゃんど~した~???
こむぎさん、どうしたの?なんで、むきってなってんの~
by コルクママ 2010/09/02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/09/02   [ 編集 ]

あんずちゃん、お誕生日おめでとう♪
ウチの小梅は21年生きました。
あんずちゃんも病気なんか吹っ飛ばして
めざせ20歳以上だよ!(^_^)v
by koume 2010/09/02  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
あんずちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
ちょっと遅れちゃってごめんね~^^;
元気そうで良かったです。
3歳の一年も、こむぎ兄ちゃんと仲良く、
喧嘩して遊んで、楽しく過ごしてね。
来年も再来年も、ずっとずっと…
あんずちゃんのお誕生日をお祝いできますように!!

こむぎくんのお口、なんで牙が出てるでしょうねぇ…^^;
by 琴音ママ 2010/09/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、お誕生日おめでとう!
病気、克服してね!!
それだけが願いです!!!
いつまでも兄妹仲良くね!!
by くーちゃん 2010/09/02  URL [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
履歴から参りました。

あんずちゃんこと読ませていただきました。
まだ小さいのに慢性腎不全なんですね。
何か検索で訪ねてきていただいたんでしょうか。
私は3月にこの病気で猫を亡くしたところで、おまけにもう一匹
同じ心配の猫がいます。
亡くなった子は生まれつき片方の腎臓が機能していなくて、今心配な子は
生まれつき腎臓が小さいんです。
早期に発見して気をつけてあげることが何よりだと、今実感しています。
あんずちゃんの病気、早く見つかってよかったですね^^
とってもかわいい茶トラのあんずちゃん、そしてうちの猫もずっと元気でいてほしいものです。
by nekosippo 2010/09/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪

あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
小さいときの写真、見てきました~
めちゃめちゃ可愛い!!もちろん今も!!
保護されて、ぱーのすけさんの旦那様がさくさくっと電話!?
(ぱぱさんの行動にビックリ!でも素敵です☆)

とっても幸せそうなあんずちゃん、ぱーのすけさんのおうちの
家族になれて、本当に良かったね~♪
腎不全は心配だけど、ぱーのすけさんが付いてるから安心ね!

これからもずーっと仲良し兄妹で楽しませてくださいね☆
by だのん 2010/09/03  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-314
小さい時も今もとっても可愛いです~
ひっくり返って大股広げるあんずちゃん、チョーラブリー♡
もももよくしています(笑)

猫って腎不全になる子が多いそうですねー
うちのみゆちゃん(11才)も多分そうだと思うのですが、怖がりで外には一切出れないので、病院に行ったことないの
お互い気をつけてあげましょうね~
by 桃ママ 2010/09/04  URL [ 編集 ]

こんばんは~~~♪
あんずちゃんお誕生日だったのねぇ~
病気が見つかったけど元気に1日1日をすごして
みんなに幸せを沢山分けてあげてくださいねっ

Happy Birthday!あんずちゃん♪
by ばんび 2010/09/05  URL [ 編集 ]

あんずちゃん♪♪
3歳のお誕生日おめでとう~
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うんうん、あんずちゃんは本当に可愛いーー
あんずちゃんのやる事が本当に可愛くて
いつも見てはたっぷり癒されています~☆☆
ぱーのすけさんの愛情で病気なんて
きっと吹っ飛んじゃうよーー(^_-)-☆
これからもたっくさんの可愛い姿を見せてくださいね♪♪
そしてこむぎちゃんと共により素敵な1年となりますように☆☆
by ぷりまま 2010/09/06  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

いつもコメントありがとう♪ お返事です♪

★やまみさんへ

 ありがとう♪
 最近は暑さのせい(だと思うけど)で
 毎日ダラダラの兄妹を見せてしまってすいません。(笑)
 もう少し涼しくなったらまた絡みをお見せできると思います♪

★りんマムさんへ

 ありがとう♪
 縁側で猫ちゃんを膝に乗せてお茶をすするって
 日本人の憧れですよね!!(そうか?)
 私もぜひまぜてくださいっっ!

★yukiさんへ

 ありがとう♪
 病気を忘れるくらい元気でいてくれることは本当に嬉しいです。
 病気になって改めて健康って素晴らしい!って感じました。
 こむぎは血を吸えなくてくたばったドラキュラって感じですよね。(爆)

★とっとさんへ

 ありがとう♪
 ホント、腎不全なんてこの暑さで吹っ飛んでしまえばいいのに~。
 気が付いたら数値も正常になったりしたら嬉しいなー。
 実際には無理でもそれくらい病状を抑えられるように頑張ります!

★IKKOさんへ

 ありがとう♪
 私自身もあんずのおかげでニャンコが大好きになりました♪
 あんずがIKKOさんにとってニャンコを身近に感じてもらえるきっかけになれて
 すっごくすっごく嬉しいです。

★ルーフィーおかんさんへ

 ありがとう♪
 現状維持できるように親として頑張ります。
 今年の夏は暑さが尋常じゃなかったから
 あんずのオッサン度もすごかったよー。(笑)

★めぐこさんへ

 ありがとう♪
 あんずは何も変わってませんよー。大丈夫☆
 何でも気持ちが大切ですもんね。
 来年じゃなくて20年後のお誕生日も一緒に祝うぞ~!
 あ、源さん気付いた? すごいっっ!!

★飼育係さんへ

 ありがとう♪
 まだ暑くてダラダラですけど
 涼しくなったらまた元気な兄妹をお届けしますね。
 テーブルで寝るクセはまったく治りません…( ̄▽ ̄;)

★ふみひかさんへ

 ありがとう♪
 また来年も元気な4歳を迎えられるように
 3歳も元気いっぱいで過ごしてもらいます♪
 ムキッ歯、笑えるでしょ~。(笑)

★子猫さんへ

 ありがとう♪
 子猫さんも一緒に寝られるように
 でっかいひえひえボードも用意しましょうか。(笑)
 うちの兄妹がくっついて逆に暑苦しいかもしれませんよー。

★チーちゃんさんへ

 ありがとう♪
 あんずは幸せって思ってくれてるかな。
 こればかりは答えはないけど、
 ノラでいたかったにゃ~とは思われないようにしなくっちゃ。

★ワタシさんへ

 ありがとう♪
 本当は別の仔猫を譲り受ける予定だったのが、いろいろあって
 あんずになったので、これも運命だな~って思います。
 あの時のダンナの行動力はすごかった!(笑)

★おねぇさんへ

 ありがとう♪
 先生によって全然違いますよね。
 だから親の勘。コイツだー! みたいな。(笑)
 こむぎのムキッ歯、笑えるよねー。(* ̄m ̄)プッ 

★きょう@きじたろうさんへ

 ありがとう♪
 コムギちゃんもお誕生日だったんだ!
 今からおめでとう言いに行くよ~♪♪
 待っててねぇ~ん!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
 
★さくらんさんへ

 ありがとう♪
 うちに来たばかりのあんずは鼻の穴に鼻クソいっぱい詰まってたっけ。
 息できてる?みたいな。(笑)
 こむぎはねぇー、もうイっちゃってます。( ̄▽ ̄;)
 源さん見つけた!? すごいっ♪

★qoomomさんへ

 ありがとう♪
 まだ3歳なのに腎不全っていう病気を背負っちゃったけど
 長い付き合いになるんじゃないかと思います。
 だって目指すは20歳のばーちゃんですから♪

★ありすのままさんへ

 ありがとう♪
 まだ生まれてきてたったの3年って思うと
 愛しさが倍増しちゃいます。
 病気を飼いならすってカッコイイね!! よし!それで行こう☆

★コルクママさんへ

 ありがとう♪
 あまり実感がないからって気を抜かないように
 このまま長く現状維持できるようにがんばりますね!
 こむぎはねー、暑いのか何なのか。(笑)

★koumeさんへ

 ありがとう♪
 21歳ってすごくないですかー?
 きっとストレスのない、素敵な生活を送っていたんですね。
 じゃああんずは日本一長生きな猫としてギネス目指します!

★琴音ママさんへ

 ありがとう♪
 もう少し涼しくなったらトムジェリみたいな毎日を
 送れると思います♪
 仲良く喧嘩するんじゃないかな~。

★くーちゃんへ

 ありがとう♪
 忙しいのにわざわざコメントありがとう!
 ハニーちゃんも後ろ足早く良くなるといいですね。
 あんずと競争になるかな~。

★nekosippoさんへ

 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 あんずが腎不全になってあちこち調べているうちに辿り着きました。
 あんずは両方の腎臓が小さく、片方がほとんど機能していないそうです。
 早期発見のおかげで今は何も症状がない状態で
 毎日を過ごせています。
 できる限り今の生活を続けていけるよう頑張ります。
 またお邪魔させてくださいね。

★だのんさんへ

 ありがとう♪
 ダンナは電話とか苦手な人なのに
 あんずの時だけは迷いもなくサクサクと掛けたそうです。
 写真にビビッときたとか何とか。(笑)

★桃ママさんへ

 ありがとう♪
 ももちゃんもオッサン化してるのー!? うそうそーっ(>_<)
 みゆちゃん、病院に行けてないんですね。
 無理してもストレスになっちゃうのは嫌だしね。
 お大事にしてくださいね!

★ばんびさんへ

 ありがとう♪
 今は元気に毎日を過ごせていますよ~。
 このままずっとずっと長生き予定です。(爆)
 ギネス目指すことにしちゃいました♪

★ぷりままさんへ

 ありがとう♪
 癒されてるって言ってもらえることが何よりです。
 本当にありがとう。
 病気も愛情でカウンターでブッ飛ばしてやります!

by ぱーのすけ 2010/09/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
豪快な寝方ですね~
へそ天寝ではチャッピーも負けてませんよ~
でもこむぎくんの歯をむき出し寝はまだしたことありません(笑)
やっぱりわんちゃんも獣だね~がわかった瞬間ですね(^_^)v
by チャピモモのママ 2010/09/07  URL [ 編集 ]

誕生日おめでとう。。

3歳 若いね。

我が家のキティも 17歳 御年ですが
元気です。。

これからも 長く幸せでね。

こむぎちゃんの ムキっ歯。。
笑いました。

かわいいよ。。

でもわが子も ムキ してます。
by tama 2010/09/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちっちゃかったあんずちゃんも見てきたよ~~
すっげー可愛いね!

病気になんて負けないで、いつまでも元気でいてね!
応援してるからね~♪
☆☆
by ぽち。 2010/09/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは(^-^)
そして随分遅くなっちゃってゴメンネ(汗)
あんずちゃん、v-352HappyBithdayv-352

あんずちゃんの病気のこと、間違いだったんじゃないか・・って思いたいですね。
病院の先生の診断って、たとえば言い方1つでも
こちらの受け止め方がかなり違ってきますよね。
かりんの尿結晶も、ぱーのすけさんにもアドバイスいただいていたけど(その節はありがとう(^^))
初診の時の先生の言い方で納得できなかったから、
同じ病院でも次の診察では違う先生を希望して
それで私たちは信頼できる先生に出会い救われました。
経験があるわけじゃないから簡単には言えないけど
現状を維持して、このままずっと元気な姿を見せてくれると信じていますよ(^-^)

こむにぃ・・・吸血鬼みたい( *´艸`)

ぱーのすけさん、コメントありがとうi-189
by らん♪なな 2010/09/08  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪ お返事です♪

★チャピモモのママさんへ

 ありがとう♪
 寝相対決してみたいですねー。
 チャッピーちゃんの寝相は直角のイメージがありますよー(笑)
 こむぎのムキッ歯、おかしいですよねー。

★tamaさんへ

 17歳ですか! 
 あんずも17歳、それ以上元気でいられるように頑張ります。
 ムキッ歯する子いるんですね。
 こむぎは歯が乾いて口が閉まらなくなったっぽいです。

★ぽち。さんへ

 ありがとう♪
 チビあんずも見てくれたんですね。ありがとう♪
 ずっと元気で長生きできるように頑張ります。
 応援ありがとう♪

★らん♪ななさんへ

 ありがとう♪
 同じ病院でも先生によって言うこと、言い方、違いますよね。
 うちが通ってる病院もそうですよ。だから院長指名です。
 信頼できる先生に出会えて良かったですね!!

by ぱーのすけ 2010/09/08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
