わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

95%治りました♪

今日は朝から雨が降ってるし
久々におうちの中で遊んでみよ~!

じゃあ、コレだ♪

にん!



何だその顔は!
えぇーとか言うな。(。-`ω´-)

よくもまぁ、そこまで嫌そうな顔できるね。

確かに汚いよ。それは認めよう。

母だって触るの一瞬ためらったし。
履き古したダンナの靴下だし。
穴から中に詰め込んだ片方の靴下が出てきてるし。

でも汚れの99%はあんたのよだれだし、
おもちゃにする前にちゃんと洗濯したし、
中の靴下出すためにあんたが穴を開けたんじゃん。



玉を狙え

こんな風にうちの中で遊んであげることは
普段はほとんどありません。

チビの頃はたくさん遊んだけどね。

こむぎ(Mダックス)ももう6歳。
精神的に充分大人であることがその理由の一つかな。

たまにこうして気分転換に遊ぶ程度。

運動のためにボール遊びはしたいんだけど
こむぎがボールに興味ナシ。



力強いねぇ

そうそう。

◆玄関のチャイムに吠える
◆散歩中犬や人に吠える
◆留守番中に吠える
◆自分から家族が離れると吠える
◆ちょっとした物音にも吠える

ブログを始めた当初は問題山積みだったこむぎ
今はその95%が治りましたー!(≧▽≦)

振り返ると、ブログを始めたことや
みなさんと交流を持てたことがきっかけになっているから
みなさんにご報告いたします♪

ありがとーっ!!



       しつけの勉強のために犬の脳から学びました。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (21)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは~☆
問題95%も治ったと!?
こむぎくんえらいな~♪
それは年齢的なこともあるのかな?
あるよね。
うちは今、吠えがひどくて悩み中。
といっても何も対策してませんけど(笑

小汚い靴下(失礼w)、わんこって
大好きですよねん☆
うちもじじいの靴下大人気☆
その次が弟かな~。
臭いのがイチバンな模様でっす♪
by おねぇ 2010/09/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
こむぎ君ソックス遊びは好きなのね♪
問題山積みも95パーセント直ったなんて素晴らしいv-218
ぱーのすけさん&こむぎ君頑張ったのですね(^^)v
我が家まだまだ玄関のチャイムに吠えてる(><)
↑チャイムの音かえても慣れちゃうとダメだわ!
by yuki 2010/09/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちわ♪
こむにぃ、偉い!!
残りの5%はご愛嬌ということで許してもらいましょう…(笑)
うちは昔は吠えたりしなかったシチュエーションで吠えたりってことが少し見られるようになってきましたよ(汗)
吠えるというか、豚のようにフガフガ鼻を鳴らす感じなんだけどね(笑)
「ワンワンッ」って吠えるのは年に数回です…
本当に犬なのか?豚じゃないのか??


by りんマム 2010/09/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
無駄吠えが95%も治ったなんて、すごい!
犬の脳からお勉強されたなんて、どんな勉強
なのか、めちゃめちゃ興味あります!
空の無駄吠えも何とかしたい!!
by やまみ 2010/09/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
なんとー!
95%も直ったなんて、すごいですねー!!
サウはまだ、チャイムがなったときと
家に知らない人が入ってきたとき・・・
めちゃめちゃ吠えるのです^_^;
こむにぃ、がんばったんだね♪

ふふ。靴下、我が家も大切なおもちゃのひとつです。
汚くなっても、捨てられないんですよね~
こむにぃも大好きなのね^m^
by IKKO 2010/09/15  URL [ 編集 ]

すごい!!!
こむにぃったら、問題の95%も克服できたんですか!?
それはそれは、おめでとうございます☆
そして羨ましい・・・。
やっぱ3ワン飼いは問題が山積みのようです><

ふふ♪
靴下はやっぱオモチャの定番ですね☆
ただ文太の場合…ボール見せたら最後。
何時間も投げ続けなきゃナランのです;;
by 麻樹 2010/09/15  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
こむぎくん、凄いですね~!
95%治ったなんて凄いですよ。
うちなんて、関チャイム、訪問者、車の音、物音…
鳴いて吠えて大変ですよ(--;)
ラムを迎えるまでは、琴音は鳴かないワンコだったのに、
今ではラム異常に鳴きます。
何故なのか、今だに不明。
こむぎくん頑張ったね~。
ぱーのすけさんも凄いですね。

靴下、何処のワンコも好きですね~
靴下に穴が開いたら、丸めて琴音のおもちゃにしてます。
すぐに飽きますけどね^^;
by 琴音ママ 2010/09/15  URL [ 編集 ]

え゛、うちも6歳ですけどいまだに遊んで攻撃やら悪さやら、
小さい頃とほとんど変わってませんけど・・・。
変化と言えば、寝る時間が長くなったくらい。
うち、やっぱ特殊なのかしら・・・?
by miki 2010/09/15  URL [ 編集 ]

今晩は~~~♪
靴下でこむぎちゃんは遊ぶんですねぇ。
汚くても(笑)洗った靴下~、いいじゃないですか。
うち、洗濯前、洗濯後どちらのパ○ツもよこせよこせと洗濯かごを探索するんですけど。。
どうにかいしてください。
脳?脳の仕組みから???
す、凄すぎですよ。
95%治ったなんて素敵すぎです。
素敵女子ですか、ぱーのすけさん(笑)
って、あの、チャイムというよりうち、宅配便の車の音で興奮しまくりなんですけど、、、改善できますかねぇ。
ちょっとアドバイスなんざいただけると我が家が静かになって助かるのですが~~~。
by ありすのまま 2010/09/15  URL [ 編集 ]

6歳って

もう大人なのね♪
95%も直しちゃうなんて凄過ぎる(*_*)愛情のこもった『しつけ』が大事なんですねφ(.. )メモメモ
by 子猫 2010/09/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさま ご無沙汰お許しください
こむにい♪ すごいです!
というか、ぱーのすけさんがすごいです!
あきらめず、毎日おつかれさまでした。
アリサも6歳になりましたが
外で怖がったときの「グイ引き」さえなければ
手のかからないいい子です・・・
by アリサママ 2010/09/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん オハヨ~♪

こむぎくん 95%も!?
さすがですね。

やっぱ褒めて褒めて褒めまくり作戦ですか?

うちも頑張ってるんだけど…

アタシが居る時はまぁ何とか吠えるのガマンできるみたいだけど
アタシが居ないと吠えてるみたい。

最近はちょっと手を抜いてるからまた頑張りますネ。
kinacoも こむぎくんの様になれるよう頑張ってもらわねば。

↓やっぱ源さんだったんですねぇ~~
(嬉しいで~~す♪)
by めぐこ 2010/09/16  URL [ 編集 ]

凄い!こむぎちゃん、頑張ったね~!!
いや…ぱーのすけさんが頑張ったんだよね!
うちは~その日によって違う…
吠える時もあれば吠えない時も…
留守番中は100%吠えないんだけどね~
子供とバイクは90%吠えるよ(汗
こむぎちゃん、秘訣を教えてくれ~!!
by ルーフィーおかん 2010/09/16  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
無駄吠えに悩む私にとって
こむぎちゃんの爪の垢と
ぱーのすけさんの爪の垢をいただきたい^^;
こむぎちゃん、頑張ったね☆
靴下遊びはウチも大好きです(笑)
by チーちゃん 2010/09/16  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪ お返事です♪

★おねぇさんへ

 年齢的なもので治るのはもっとあとかなー。
 足腰弱ってきてよぼよぼになれば吠えにくくなると思うけど
 まだ6歳だから、その辺はないと思われます。
 海琉君も悩ましいお年頃?(笑)
 ホントしつけっていろいろ悩みますよね。

 そうそう。
 小汚い靴下大好き!
 よかったー、私の選ばれなくて。(笑)

★yukiさんへ

 3ワンいると、しつけもいろいろ大変ですよね。
 1わんずつしっかりと治せば大丈夫♪
 うちもチャイムは時々吠えちゃいます。
 でも吠え方も柔らかくなったし、もうちょっと!
 頑張ります!

 チャイムの音を変えるのはありだけど
 変えて吠えない時期に治しちゃわないと
 また吠えるようになっちゃうんですよねー。

★りんマムさんへ

 りんのすけちゃんはいい子だ~!
 年に数回しか吠えないなんてっ。
 実は豚かもよ。(爆)
 
 うちは吠えがひどかったので、ついでに全部治すことに。
 まだ完璧ではないけど、ホント5%は愛嬌で許せる範囲。
 でもね、こむぎのストレスのことも考えて
 治してあげたいのが本音なのだ。
 頑張るです。

★やまみさんへ

 犬の脳の勉強は難しくはないんですよ。
 人と違って犬は本質で行動するということを学ぶんです。
 人とは脳の発達が違うので
 脳を知ることは犬を知ることにもなるんです。
 犬を知ればしつけも見えてきます。
 目からウロコなこともたくさんあって面白いですよ♪
 
 空ちゃんも吠え吠えですか。
 こむぎもそれはもう酷かったなんてもんじゃないです。
 体もでかいから声もでかいし、
 狂ったような吠え方だったから。
 大丈夫! 絶対に治ります!
 あのこむぎが治ったんだもん。

★IKKOさんへ

 サウザー君はおっとりさん系かと思ってたけど
 吠え吠えしちゃうんですね。
 でもそれくらいの吠えならすぐに治っちゃいますよ!
 こむぎは本当に酷かったから…( ̄▽ ̄;)
 
 靴下ってなぜか人気アイテムですよね。
 ダンナの靴下だから
 洗ってないとマジで持てません。(笑)

★麻樹さんへ

 ありがとうです♪
 私がしつけを学ぶのに時間がかかったので
 ここまでくるのに結構時間がかかちゃったんですが、
 本当に昔のこむぎが嘘のようです。
 3わんいる場合は1わんずつのしつけになるから
 時間が3倍かかるかもですよね。
 
 文ちゃん、ボール遊び好きでしたよね。
 こむぎは狩猟本能が少ないようで
 あまり好きではないよです。

★琴音ママさんへ

 琴音ちゃんにとってラムちゃんとの生活で環境が変化し、
 少なからずストレスもあるんだと思います。
 2わんいれば、犬同士の上下関係も生まれるし。
 犬同士の上下関係は人が口を出さない方がよさそうですよ。
 先住犬が必ず上になるとは限りません。
 人が口出しすることで犬同士の関係がこじれて
 修復できなくなる場合も実際にあります。
 琴音ちゃんの場合の吠える理由はわからないけど
 絶対に治すことはできますよ♪

 琴音ちゃんも靴下大好き?
 でも飽きっぽいのね~(笑)
 うちはいつまでも遊んでるけど、そのうち飼い主無視状態です。

★mikiさんへ

 特殊じゃないと思いますよ~。
 こむぎもチビの頃はイタズラも遊んで攻撃も酷かった。
 家の中ボロボロでしたもん。
 年齢で大人しくなるのは足腰弱って元気がなくなるから。
 6歳はまだまだ元気ですから
 元気があるうちはやりたいことやるのが犬ですよー。

★ありすのままさんへ

 ありすちゃんはパンツ派なんですね。
 洗う前は勘弁だけど、洗ったあとも困るか。(笑)
 
 素敵女子って。(爆) 誰だそれ~。
 宅配便の車の音限定なんですね。
 改善できますよ♪ もちろんです♪
 しつけの内容は規則上教えてあげられないけど
 吠えでも何でもそれだけを何とかしようと思っても無理で、
 根本から治さないといけないんです。
 根本っていうのは信頼関係。
 信頼関係って間違えやすいけど、
 人が犬の上に立つ(リーダーになる)ってことじゃなくて
 犬が人に信頼を寄せるって感じです。
 犬が常に人の愛情に寄り添いたいと思うような
 そんな信頼関係をしっかり確立するのに
 とっても時間がかかります。
 でも、それが確立できれば問題行動はすぐに覚えてやらなくなりますよ。

★子猫さんへ

 犬も猫も1歳を過ぎると一応大人扱いですね~。
 人間が勝手に決めたことだけど。(笑)
 チビちゃんのうちだとしつけもしやすいんですよ。
 100%目指して頑張ります♪

★アリサママさんへ

 ご無沙汰してます。
 全然いいですよ~。
 思い出したときにチラ見していただけるだけでも嬉しいです♪
 
 アリサちゃんも6歳ですか♪
 引っ張るだけが問題なんて、いい子ですねー!
 それに比べたらこむぎは…( ̄▽ ̄;)
 いやいや。こむぎではなく飼い主の私に問題が。
 ちゃんとしつけてあげていれば
 吠えるなんてことないはずですもんね。
 まだまだ100%目指して頑張ります。

★めぐこさんへ

 褒めまくり作戦を実践中ですか♪
 うちが実践中なのはまったく違うんですよ。
 内容は規則違反になってしまうのでお話できないんですが
 おやつも使わない、精神的自立のしつけって感じです。
 褒めも叱りもしないんですよ。
 こむぎもまだ完璧ではないので
 ストレス軽減のためにも100%目指して頑張ります!

★ルーフィーおかんさんへ

 こむぎの成長はおかんさんのおかげでもあるんですよ!
 ルタロー君もわんこに吠えるって。
 あぁ一緒だ…一緒に頑張って治そうねって。
 上手くしつけられない時期もあったんだけど
 その約束もあって頑張れた。
 本当にありがとう!
 
 秘訣かぁ…
 しつけの内容は規則上教えてあげられないけど
 吠えでも何でもそれだけを何とかしようと思っても無理で、
 根本から治さないといけないんです。
 根本っていうのは信頼関係。
 信頼関係って間違えやすいけど、
 人が犬の上に立つ(リーダーになる)ってことじゃなくて
 犬が人に信頼を寄せるって感じです。
 うわっ、私超偉そうなこと言ってる~(汗)
 ごめんなさいっっ!
 犬が常に人の愛情に寄り添いたいと思うような
 そんな信頼関係をしっかり確立するのに
 とっても時間がかかります。
 でも、それが確立できれば問題行動はすぐに覚えてやらなくなりますよ。
 
★チーちゃんさんへ

 吠えってどの飼い主さんも一度は悩むことですよね。
 犬にとって自然な行動であるからこそ治すのって大変。
 すごくわかります。
 でもこむぎのつめの垢を飲んだら、どんどん大きくなっちゃいますよ。(笑)
 あっと言う間に8kgダックス仲間です♪
 
by ぱーのすけ 2010/09/16  URL [ 編集 ]

わがやも がうぅがぅ犬
問題はいっぱい~~!!

でも 
なぜか??
留守番は 必要にせまられて できている!!??
とりあえず
いない間に 物をこわしたりとかはないのが不思議!!


私も 時間をかけて
2チーと向き合っていこう!!
って ぱーのすけさんのブログ読んで思いました

ありがとう~~v-10
by めろの母 2010/09/16  URL [ 編集 ]

こんばんは。
ぱーのすけさん凄い。
95%治るなんて~
こむにぃ・ぱーのすけさんの
頑張りですね。
犬の脳から勉強なんて・・・
アンも無駄吠え酷くて酷くて
教室に行こうか考え中です。
by ふみひか 2010/09/16  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

そうかぁ。。
わんこのしつけって年齢とか関係ないのかな?
ワタシはついつい諦めちゃったり、根気がなくて続かなかったり。。
なんだけれど、
やっぱり諦めたらダメなのかな。。

ワタシも散歩中によそのわんこに吠えたり
家の中から吠えたりするのをやめさせたいのですけれど。。
躾本に書いてる事も一通り試してもダメで。。

ぱーのすけさんのトレーニング。どんなんなんだろーー?
by ワタシ 2010/09/17  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
出遅れましたあ~ごめんね。

こむぎちゃん♪95%治った?
すごーい!!です。
うちは家にいるとき やたらと吠えてうるさいです。
インターフォンとか物音とか・・・様々
外では大人しく猫被ってる(笑)
やっぱり飼い主の躾けで変わるんですね?
うちももうすぐ6歳だけど 治るんかな?
トレーニング法はどんなかな???
by さくらん 2010/09/17  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
こむぎくん、意外とやんちゃだったんですね~
おっとりしていてあまり吠えないのかと思ってました!

でも95%治ったなんてすごい~☆
どんなしつけをしたのか気になります~~!

我が家のビーンもやんちゃで興奮しやすくて大変・・・
でも最近お散歩中に他のわんこに吠えまくることも
しなくなってきました~
飼い主が他のわんこが来たことに早く気づかないとダメなんですけどね(汗
by だのん 2010/09/22  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪ お返事です☆

★めろの母さんへ

 お留守番ちゃんと出来て、物を壊さないなんてエライ!
 こむぎは留守中はずーーっと吠えていたし
 部屋中ボロッボロでしたよー( ̄▽ ̄;)
 帰ってからの片付けがつらかった。(笑)
 
 しつけは根気がいることなので
 じっくり向き合っていくことが大事ですよね。

★ふみひかさんへ

 犬の脳の勉強はそんなに難しいわけじゃなくて
 逆にとっても楽しいですよ。
 どうしてそういう行動になるのか、
 その行動はどういう心の心理からくるのかが分かるようになります。
 なるほどなーって。
 
 アンちゃん教室に行くことも考えてるんですか。
 アンちゃんのストレスを考えると
 早く治してあげたいですよね。

★ワタシさんへ

 しつけに年齢は関係ないですけど
 うちの実践しているしつけ法は犬種が関係ありました。
 どうも日本犬(成犬)は難しいようです。
 自我が強いんだって。
 柴犬とかは素人がやると悪くなりやすいとか。
 
 私も何度も諦めかけたよー。(笑)
 素人だからどうしても上手くいかないことはあるし。
 でもこむぎのストレスをなくしたいって思いだけで
 頑張れてこれたよ!
 
 しつけ本に書いてあること、
 私も昔こむぎにいろいろ試しました。
 まったく全然効果なかったけど。(爆)
 効果がある場合もあるんだけど、
 根本から吠えを治すにはしつけ本などのやり方では難しい気がします。
 一時的にその場しのぎならできると思うけど。
 絶対に無理だとは言い切れないけどね。
 吠えるには理由があります。
 防衛本能で吠えているのか、支配性で吠えているのかなど。
 理由に合った対処をしないと酷くなる場合もあるから注意してね。

★さくらんさんへ

 さくらちゃんはおうちでは元気で
 お外では大人しくなるんですね~。
 吠えるには理由があるし、理由があるから治せます。
 きっとしつけ次第でよくなりますよ♪
 こむぎが治ったんだもん。(笑)
 しつけに年齢は関係ないから、今からでも始めたらどうかな。
 さくらちゃんのストレスを取ってあげられるチャンスですよ♪

★だのんさんへ

 こむぎはねー、激吠え犬だったんです。
 もうそれは酷い。
 お散歩とかも正直苦でしたから。
 いつも謝りながらの散歩で楽しいと思えなかった。
 そうなったのは全部私のしつけができてなかったせい。
 こむぎは一つも悪くないんですけどね。
 しつけの内容は書くことはできないけれど
 しつけで絶対に治るって本当に思いました。
 
 ビーン君は吠えなくなってきたんですね!
 よかったじゃないですか~♪
 これからもそれが続くといいですね!
 
by ぱーのすけ 2010/09/22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
