わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだまだあるぞ、武勇伝

昨日はたくさん褒めてくださってありがとー♪

問題が100%治ってないのは
こむぎ(Mダックス)ではなく母が悪いんです。はい。

まだまだ精進が必要です。



あんたもやる?

こむぎがチビの頃は
”小型犬は3歳を過ぎたら大人しくなる”という
出どころもわからない噂を鵜呑みにしてました。

その頃には吠えるのもきっと治るだろうと。

えぇ、スパッと裏切られましたとも。(笑)



こむにぃは獣に戻ってるよ

大人しくなるどころか
引越しや母の結婚や何だかんだで環境がガラッと変わったせいもあって
前以上に吠えるわ吠えるわ吠えるわ吠えるわ。

イタズラだってひどかったし、留守番なんてさせたら
花瓶は引っくり返って水浸し。トイレットペーパーは散乱するし
メガネや大事な本をボロボロにされたことだって数え切れない。(笑)

ケージに入れたら入れたで吠えまくるし。



遠慮なくどうぞ

その頃はまだあんず(茶トラ猫)はいなかったけど
いたら捕って食っちゃうんじゃないかってくらい。(笑)

肉球に薬を塗るのがまるで戦争のようで
母はザックリと流血しましたからね。

あの時のこむぎの歯を剥き出しにした顔。
今でも脳裏に焼きついてます。

絶対に忘れません。
こむぎのために。



何か反応してよ

犬ってしつけで変わります。
こむぎがその証拠。

完璧なしつけじゃないけれど
人様に迷惑を掛けることもなくなったし、
母たちやこむぎ自身のストレスも減っていると思います。

今、犬の問題行動に悩んでいる方にそれを知って欲しいと思って
まぁ語るに情けない過去を書きました。

まだまだあるぞ、武勇伝。(笑)



※母の実践しているしつけの内容を書くことはできないけれど
 知りたい方がいたらメールでも何でもくれればお伝えしますよ♪



       母もまだまだ頑張ります。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


関連記事
こむぎ |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
