わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ハロウィン♪

半年くらい前からちょっとハマっているあみぐるみ。

やるどー! ってなって毛糸を大人買い。(笑)

あまり使わない色が残っていたりするもので
毛糸消費のために新作を作ってみました。



ハマナカ毛糸 オレンジ

ハマナカ毛糸のピッコロ。
かなり鮮やかなオレンジ色です。

この毛糸で作ったのがこちら。



ハロウィンだもんね

もうすぐハロウィンなのでジャックランタンです。

目や鼻などの黒い部分はしっかりと形を出したかったので
黒のフエルトで作りました。

小さいカボチャは若干潰れてしまいました。(笑)
もうちょっと細い毛糸だとちゃんと形が出来ると思うんだけど。

ジャックランタンだけじゃ寂しいなーってことで。



ハマナカ毛糸 紫他

同じくハマナカ毛糸のオレンジと紫、ホワイト、ベージュ、
それからピエロ毛糸の茶。

紫はこれもかなり鮮やかな色です。
こういうのってなかなか使う機会がなくて。

これらの毛糸で作ったのがこちら。



魔女ちゃん

手の平サイズの魔女っ子ちゃん。
ハロウィンといえば魔女ですよね。え? 違う?

魔女を作ろうってなった時『魔女の宅急便』が思い浮かびました。

黒のお洋服じゃ暗い感じになるので紫にして
髪も今時の茶髪にしてみました。



魔女っ子ちゃん

後ろ髪はまとめて、ハロウィン色のオレンジで留めてみました。

この魔女っ子ちゃんを作るのにこだわったのはこちら。



かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツです。

『魔女の宅急便』のキキが真っ白なかぼちゃパンツを履いていて
とっても可愛かった記憶があるんです。

なので”魔女=かぼちゃパンツ”が成り立っています。

ワカメちゃんよりも大胆な丸見え感がポイント。

かぼちゃパンツの中にはペレットが入っているので
座りがいいようになっています。



横顔

ハマナカ毛糸は母のような初心者にも
編みやすい毛糸だと思います。

今は動物ばかり作っていたので
気分転換も兼ねて、初めて人型のあみぐるみに挑戦したんですが
思っていたより上手く作れたかな。

編み図もなく、編みながら形を作っていったので
何度かほどいて編み直したりもしましたが
意外とそんなに時間もかかりませんでした。



ハロウィン♪

ハロウィンまで飾っておこうかな♪


関連記事
スポンサーサイト
独り言 |  comment (22)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさんこんにちは(^^)
毛糸でハロウィンとはすごーぃではv-8
かんしんしてたらお人形も作っちゃったってv-10
とっても可愛いなぁ~欲しくなっちゃうよん←自分で作れとは言わないでねi-229
不器用だから無理だモンi-278
ウンウン!ハロウィンまで飾って♪
こむぎ君&あんずちゃんに見つかるかもだけどi-235
by yuki 2010/09/30  URL [ 編集 ]

お久しぶりでーす♪
コメント欄が開いてるのを発見して(えっ今更?!苦笑)ウキウキで書いてますヽ(´ー`)ノ

すっごく可愛いぬいぐるみ!!!!
よく作れましたね~(・∀・)チゴイネ!
あまりのお人形の可愛さに脱帽です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お洋服のウネウネしてる感じがgoodですっ☆
いつも楽しみにしているので、また見にきまーす♪♪
by みきたん 2010/09/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、すご~い!
すっごく可愛いのが出来ましたね~♪
縫い物は出来るけど、編み物だけは
出来ないのよ~(>_<)
by やまみ 2010/09/30  URL [ 編集 ]

こんにちは

かわいい~^^
ハロウィンまでと言わず、通年置いておいても可愛いかも。
私も招き猫の編みぐるみは玄関に飾ってあります。
あみぐるみって編み始めると結構はまっちゃいますよね^^
私もそろそろ編み始めようかな~。
by きょう@きじたろう 2010/09/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちわです~!
超タイムリーな話題でびっくりです
と言っても、私の中での話だけどね(笑)
つい先日、本屋さんでブラブラしてた時に、編みぐるみの本を買おうかどうしようかすっごくすっごーく迷ってたんですよ
結果、買わなかったんだけどね…(汗)
編み物は大好きだけど、どれだけやっても下手なんだよね~(爆)
こんなに上手にできないっ!
ぱーのすけさんのお母さんといい、ぱーのすけさんといい、器用だよね♪
うらやましい~~~
by りんマム 2010/09/30  URL [ 編集 ]

こんばんは~
す・・・すごい、すごーい\(◎o◎)/!
かぼちゃも魔女っこちゃんも
めちゃめちゃかわいいです!!
売ってたら買っちゃうくらいにかわいい♪
これを編み図も見ずに作ってしまうなんて・・・
ぱーのすけさんの器用さ、
私にも分けていただきたいです^_^;
by IKKO 2010/09/30  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
すごい可愛い~!!
何もお手本になるものがないのに
こんなに可愛く作れちゃうなんてぱーのすけさんスゴっ!!
あと一ヶ月でハロウィンだなんて・・・早すぎるわ(ーー;)
by とっと 2010/09/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんすご~い!
器用ですね~。

もうハロウィンの季節なんですね。
うちもかぼちゃの飾りでも出そうかな♪

私はそのテのものを作ってみようと何度も思い、何度も挫折…(苦笑)

こむぎちゃんあんずちゃんも作ってみてくださ~い!

by くまこ 2010/09/30  URL [ 編集 ]

可愛~い(≧▽≦)

とっても器用なんですね~(^^)v
えっ?編み図なし…ですか?w( ̄o ̄)wスゴイ!
ちなみに私、まっすぐのマフラーしか編めません(^_^;)
by 子猫 2010/10/01  URL [ 編集 ]

すごーい
手作り、素敵ですね
今の時期
とってもかわいいです。
こむぎ&あんずちゃんもも作れそう。一緒に飾ったら、すごいね!!
楽しみ・・・・
by チップ&ミニーママ 2010/10/01  URL [ 編集 ]

おはようございます♪
わぁ~可愛い!可愛い!
ぱーのすけさん、器用なんですね。
編み図もなくて
こんなに上手にできちゃうなんて素晴らしい☆
私なら毛糸に巻かれてしまいお手上げです(笑)
by チーちゃん 2010/10/01  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

えーーー!
これぱーのすけさんが作ったの!?
すっごぉーーーい!

お人形さんは小さなこだわりがたっくさん!
かぼちゃのおパンツももちろんかわいいけれど
スカートのひだひだもかわいいなぁ~♡

ワタシ、高校生のとき家庭科1だったの。。
だからこんなステキな編みぐるみを自分で作れちゃうなんてホントに凄いと思う!

かぼちゃとセットで飾るとハロウィンムード満点でますますかわいいね!
by ワタシ 2010/10/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~

かわいい~
ジャックランタン&魔女っこ♪
私の直線の長編みとは大違い(笑)
手とか帽子とか・・細かいところまできれいに編めていて
凄いなぁ~~
尊敬です♪
ハマナカの毛糸 わたしも愛用です


by けい♪ 2010/10/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは♪

うんうん とっても可愛いく出来てるんだしハロウィンまで
飾ってぇ~~~★

ぱーのすけさん、この作品で初心者?
イエイエ 上級者ですよぉ。
スゴイ!

ホントに可愛いデス。


by めぐこ 2010/10/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんすご~い!!
編み図が無いのにこんなに可愛く作れるなんて
すごいですっ!!!魔女にするにはもったいない
ぐらい可愛いし(≧∇≦)キャ♪
なんだかばんびの編み猫が恥ずかしいくらいです
(/-\*) ハジュカチ…
by ばんび 2010/10/01  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

みなさーん、コメントありがとう♪
お返事どぇ~す。

★yukiさんへ

 鮮やかな色はなかなか使う機会がなくて
 ずーっと残っていたんです。
 この量じゃま全然減らないけど少しは減りました。
 
 可愛いって言ってくれてありがとうです♪
 初めての人型だったので
 作っていてとっても楽しかったですよ。

 あんずはぬいぐるみに興味ナシだし
 こむぎもおもちゃだと言わなければ遊ばないので
 無事にハロウィンを迎えられると思いますよ~。

★みきたんさんへ

 コメント欄を開けて欲しいという声を頂いて
 それ以降開けたり閉じたりしてます。(笑)
 ごめんね、分かりにくくて。(>_<)

 あみぐるみ可愛いって言ってくれてありがとう♪
 初めての人型だったから楽しく作れました。
 スカートのうねうねもいい感じに出来ましたよ~。
 ダンナは度々めくってました。
 エロ助です。( ̄▽ ̄;)

★やまみさんへ

 やまみさんはお裁縫が上手ですよね!
 空ちゃんのお洋服とか上手に作られてるし。
 私はお裁縫が苦手なのですっごい尊敬しますよ!
 毛糸はいっぱいあるけど
 縫い糸は白と黒しかないもの。(笑)
 どっちか近い色で縫ってます。 

★きょう@きじたろうさんへ

 一年中玄関にカボチャが置いてあるのも笑えますね。(笑)
 宅配の人に怠け者と思われるかも。
 いや、間違っていないんだけども。

 招き猫は玄関にピッタリですね。
 玄関にカボチャはないか。
 時間が出来たら玄関に合いそうなモノ作ってみようかな~。
 
 そうそう、編み物ってハマりますよね。
 次々編みたくなってきちゃいます。
 
★りんマムさんへ

 超タイムリーですね!
 お互いどこか通じるものがあるのかも。
 編みぐるみの本買わなかったんですかー?
 どうして~。
 どれだけやっても下手なのも切ないけど
 きっと人より時間がかかるだけですよぉ。
 そういう私もまだまだ基本的なことしか出来ないんで
 もっといろいろ編めるようになりたいです。

★IKKOさんへ

 めっちゃ褒めてくれてありがとう♪
 売れる? そんなに?
 苦しい家計を助けてくれる存在になるかしら。
 てか、家計が苦しいなら毛糸を大人買いしなきゃいいのに。(笑)
 
 IKKOさんってそんなに不器用??
 なんかそんな感じ全然しないんですけどー。

★とっとさんへ

 お褒めの言葉ありがとうです~♪
 お手本がない分、私のイメージの魔女になりました。
 かぼちゃパンツは絶対に外せないです!
 私も意外とイイ出来で驚いてます。(笑)
 毛糸がしっかりしてるおかげかも。
 とっとさんはお裁縫ができるから
 私にしたら尊敬ものですよー!!

 もう10月ですねー。
 本当に早いっっ。
 今年もあと3ヵ月…どんどん老けていく~っ(/TДT)/

★くまこさんへ

 気が付けばもう10月ですよね。
 早い早い。
 うちにはハロウィン系の飾り物は一切ないので
 ちょうど良かったかな~。

 犬と猫の編みぐるみも作ってますよ。
 こちらはかなり小さめ(携帯ストラップくらい)なので
 ちょっと目が痛くなります~( ̄▽ ̄;)

★子猫さんへ

 編み図はナシです。
 難しい編み方は一つもないので
 後はバランスを考えて形を作るだけなんですよ。
 
 マフラーとか編まれるんですか?
 いいですねー!
 私も昔、自分に作ったんですけど
 ほとんど使わず眠ってます。
 虫喰ってなきゃいいけどなー…( ̄ω ̄;)

★チップ&ミニーママさんへ

 手作りって温かいですよね。
 見てるだけでほっこりしちゃいます。
 これから寒くなるし、
 またいろいろ作りたいな~と思います。
 
 犬猫も作れますよー。
 てか作ってます。
 今はストラップくらいの小さいのを作っているので
 目がとっても疲れてます~(◎_◎)

★チーちゃんさんへ

 褒めてくださってありがとう♪
 器用そうに見えるけど、実は難しい編み方はひとつもないから
 結構簡単なんですよ~。
 バランスだけ気をつけて編みました。
 
 毛糸に巻かれるのもかなり器用ですよー。(爆)
 猫が毛糸玉で遊んでるうちに絡まっちゃう感じですよね?
 どうやったらそうなるんだー!って思いますもん。(笑)

★ワタシさんへ

 どうしてもかぼちゃパンツは外せなくて
 めっちゃ気合入れて編みましたよー。
 ダンナはひだひだのスカートを何度もめくって
 かぼちゃパンツ見てましたけど。
 軽く変態ですけど。
 
 高校で家庭科1ですかー。
 かなり残念な数字ですねー…( ̄▽ ̄;)
 そういう私は家庭科の時間はお昼寝タイムでした。
 社会と現国の教科書が分厚くて
 確か枕にピッタリだったんですよー。
 
★けい♪さんへ

 毛糸で直線って逆に難しくないですか?
 よく四角く編めるなーって感心してたんですよ!
 どうしても角が丸くなっちゃって。
 
 ハマナカ毛糸を買ったときは
 思ったより太くてガッカリだったんですけど
 糸がしっかりしてて編みやすいですよね。

★めぐこさんへ

 どこに飾ろうか考え中です。
 今はその辺の棚の上に乗ってます。(笑)
 
 まだまだ初心者ですよー。
 初めて半年くらいです。
 いろんな編み方ができるようになりたいな~。

★ばんびさんへ

 私が編みぐるみをはじめたきっかけはばんびさんですよー。
 小さなこむぎのあみぐるみを下さったでしょ?
 あれが可愛いな~ってずっと思ってて、
 本屋で本買っちゃいましたもん。
 最初は編み図がちんぷんかんぷんでしたけど。(笑)

 ばんびさんの編みネコちゃんは上手ですよー。
 編み物って味があっていいですよね。
 同じ人が作っても同じようにならなかったりして
 オンリーワンなところが最高です♪

by ぱーのすけ 2010/10/01  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
すごいお上手ですね~!!
とっても可愛いハロウィンだわ^^
編み図がなくて、どうやって作るの?
頭の中で構成考えるの?
あんずちゃんに見るかると、遊ばれちゃうんじゃないですか?^^;
私は、マフラー程度しか編んだことないなぁ…
編むのは好きなんだけど、
マフラーいっぱいあっても…ねぇ…(笑)
by 琴音ママ 2010/10/02  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪


★琴音ママさんへ

 ありがとう~♪
 そうそう、頭の中で出来上がりを想像するんです。
 大きさとかこんな感じにしたいなーって。
 で、それをパーツごとに編んでいくんですよー。
 この魔女っ子ちゃんはまず顔を編んで
 髪の毛を編んで縫い合わせて
 次に顔とのバランスを取りながら体を編んでいきました。
 編み図がないのでバランスがイマイチになることも。(笑)
 そういうときはバーーッてほどきます。
 
 あんずはぬいぐるみには興味ナシなので大丈夫ですよ♪
 こむぎもおもちゃだよって教えない限り大丈夫♪
 
 マフラーはこれからの季節には必需品ですよね。
 いろんなデザインを編むのも楽しいかもですよ♪

by ぱーのすけ 2010/10/02  URL [ 編集 ]

あははっ~~!!
中日ドラゴンズの記事読んで
メチャクチャ 笑っております~~!!

主婦は 期待しちゃうんだよね~~!!
だんだん 勝手に想像して
あれも これも 安いはず~~ってさっ!!
私も なんど撃沈していることかっ・・
なんせ 主婦歴なが~~~くなってるから
とってもその気持ち わかるわっ~~!!v-10

でも チャンスはまだありますよ!!
リベンジに燃えるです~~!!v-221
by めろの母 2010/10/03  URL [ 編集 ]

優勝おめでとうございます!!
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃおめでとうさん。。。
優勝セール張り切ってエコバッグ3つ持っていったのに~撃沈しましたか?
お疲れさんでした(笑)

編み物 上手ですね~。尊敬です。
かぎ針は特に苦手です。
指が~手が~つりそうになる不器用ものです。
かぼちゃも魔女っ子ちゃんも表情が優しくって可愛いです♡
編み図なしで編めるなんて 益々尊敬!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
by さくらん 2010/10/04  URL [ 編集 ]

すごーーーーーい!!
ぱーのすけさん、超可愛い~♪
↑の言い方だとぱーのすけさんが可愛いっていう意味になる?(笑
いや…こういうのを作れる方はきっと可愛いから良い事にしよう!
ぱーのすけさんのお母様が上手だから
やっぱその血が流れてるんだね~!
お人形見てるとぱーのすけさんに見えてきたー!
優勝セール残念だったね(汗
こっちもそうだったよぉ~
by ルーフィーおかん 2010/10/05  URL [ 編集 ]

セール残念でしたw
我が家の前の○トーヨーカドーもやってるようですが、
無駄に使えず、見ない振りしてますw

おみぐるみ、上手~~~~!!
だりもまだ毛糸が余ってるので、
がんばってつくろうかな・・・。

ずいぶん、涼しくなりましたね♪
みんな、風邪ひかないでね~~~~!!d(゚ー゚*)ネッ!

by だりりん 2010/10/05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
