わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クセ

誰にもクセの一つや二つはあると思う。

もちろん母にもある。

母のクセは
テレビを見ながら指のササクレを剥いてしまうこと。
冬は特にひどい。
CMになって指を見ると血が出てたりする( ̄▽ ̄;)

いけないとわかっていても無意識にやってしまう…

キレイな指を目指し、
すべての指先に絆創膏を巻いて防御したこともある。
が、指がネチネチして続かなかった。

あ~このクセを直したい…(;_;)


そして、ここにも直して欲しいクセを持つ方が…



クセ2

今まさにクセ決行中( ̄▽ ̄;)

キッチンのカウンターに置いてあるお盆。
木でできているからあんず(茶トラ猫)にとってはかなり重いはず。
なのに、顔をしかめてまでお盆を押している。

顔が疲れると…



クセ3

手で押す( ̄▽ ̄;)

押し続けること数十秒。
早くもゴールが見えてきているらしく…



くせ1

気持ちもより高まる…

そして…

ガターン!!

お盆がもの凄い音と共にカウンターから落ち、
寝ていたこむぎ(Mダックス)が飛び起きる。

いつもは落ちると同時に受け止めるのだが、
カメラに夢中で取り損ね、
しかもお盆が落ちるところも撮り損ねた母…( ̄▽ ̄;)何やってんだ…

満足顔のあんず(茶トラ猫)を横目にお盆を片付けていると、
安眠を妨害されたこむぎ(Mダックス)が…



うるさいじゃないか

珍しく文句を言いたげな様子(^_^;)

そりゃそうだ。
カウンターの下にこむぎ(Mダックス)がいたらどうなっていたことか…。
ナベアツみたいにアホになっちゃってたかもしれない。

ここは兄として、あんず(茶トラ猫)にガツンと言ってやってほしい。

が、母の願いむなしく…



しょうがないやつだな

何だか楽しそうなふたりだった…( ̄▽ ̄;)



   
↑カウンターに物を置かせないあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

落とすのをわかっていてカメラを構えているぱーのすけさんの姿・・・想像してしまいました(爆
やっぱりたまらなく可愛いです♪あんずちゃんの手
by MP 2008/05/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃん危ないオンナノコですねぇ。
魔性のオンナ?
↑意味が違う?笑
この前の段ボール・トラップといい、こむぎくんには危険がいっぱいだわ。
お盆を落とした後のあんずちゃんは達成感でいっぱいなのかしら?
by かじゅ 2008/05/12  URL [ 編集 ]

ネコちゃんの、ちょいちょいとするお手手が
めちゃ可愛いんですよね~i-237
お顔でお盆を押す&ちょいちょいの手を
毎日見られるぱーのすけさんが羨ましいわん。
お盆の落ちた音に飛び起きたこむ兄ちゃんの
姿も目に見えるようです。
↓鯉のぼり撮影のこむ兄ちゃん、カッコいいよ~!
こんな風に手作りスタジオで記念撮影するのも
おしゃれで良いですね~i-175
ちょっと、そのアイディアいただいていいっすか?
by koume 2008/05/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

(´m`)クスクス~あんずちゃんにしかわからない楽しさなんでしょうね(笑
チョイチョイ~がとってもかわゆい♪
ホント見ているだけで癒されてしまう~って思いますが
わにゃ家はその音にビックリですよね(苦笑
↓のこむぎちゃんのこいのぼりとカブト姿がたまりません~(*゚ー゚*)ポッ
by erinyaa 2008/05/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのクセ大変そう~(><)小さい体で一生懸命押してるのね^^;
でもこむぎちゃんびっくりするね~^^;
かなり大きな音だったでしょうに。。。
でも、優しいお兄さんだわ(#゜▽゜#)ポッ
安眠妨害されてもあんずちゃんが可愛くて仕方ないのね~♪
by プリママ 2008/05/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんすごーい!
お盆顔で支えて重たくないのかな(^^;)
こむ兄ビックリして飛び起きちゃったんだ!?
でも怒らずに仲良くじゃれあう2人にポチ☆
by ねぇちゃん☆ 2008/05/12  URL [ 編集 ]

ふふっ(^^)あんずちゃんちゃんたら

楽しそうにお盆をペロペロしてると思ったら動かしてるよi-183
あんずちゃんはお転婆さんだねi-278
こむぎ君は安眠妨害されたのに何故かあんずちゃんと遊んでるi-185
仲良し兄妹にポチ☆
by yuki 2008/05/12  URL [ 編集 ]

面白いことになりそうな時って構えてしまうよね。。。
で、肝心なところでシャッターチャンスを逃しちゃうの。。。
私と一緒でちょっと安心((^^))/
といっても私の腕はぱーのすけさんに比べたら全然ですけど(^^;

こむにいは安眠を妨害してもキレないんですね。。。
やっぱりお兄ちゃんは大人だ☆

でも、最近思うのは、もしかしてあんずちゃんには怖くて怒れないのかなと。。。
そうなの???
by ともっち 2008/05/12  URL [ 編集 ]

ぅはっw あんずちゃんも悪ょのぉ~(^^;

こむぎくんのしっぽは優しそうだけど・・・うちの伸一のしっぽは鞭です・・・
ブンブン振り回されると痛い・・・il||li _| ̄|○ il||li

コメントできない日もポチっ★ちゃんとしてまぁす♪v-221v-237
by 凛ねぇたん 2008/05/12  URL [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ぷっ どうしてこんなにわんにゃほ~家は楽しいことがいつも
起こるんでしょうかねぇ^^
あんずちんがいっしょうけんめいにクイクイッってやってる姿わらっちゃいました。
被害者はこむにぃでしたか・・・。あんずちんこむにぃ怪我しないように気を
つけてね。

そして、ぱーのすけさん血だらけはまずいですよぉ(>_<)b こちらも気をつけて
くださいねぇ!!!そんな癖持ち2人にポチポチ♪
by ばんび 2008/05/12  URL [ 編集 ]

床が・・

すいません・・床が無事か気になりましたw
まあ、ひとつやふたつ、癖はありますよw
ささくれは気をつけてくださいね。
自分でひっぱると、そこから雑菌がはいり、化膿して
指が腫れあがる事もありますから。
できれば、市販でも今は売ってますから、
ネイル用のオイルを塗ると乾燥もふぜぎ、保護してくれます。
ささくれができたら、爪きりでぱちんと切りましょう♪
素敵なお手手が台無しになっちゃうのも困りますもんね♪
by だりりん 2008/05/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん可愛い
カウンターに物を置いてるのが気にいらないのかな
でもカウンターの下にこむぎくんが寝てたりしたら大変ね

安眠を妨害されただけですんで良かったね
by チャピモモのママ 2008/05/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようございますe-343
あんずちゃん、力持ち~!!!
でも・・・下にこむぎ君がいたら危ないよぉ~v-399
木のお盆が落ちたらそりゃこむぎ君、ビックリして起きるねv-356

ささくれむいて血だらけ?!
痛いですよぉ~v-356
by ゆみねぇ 2008/05/13  URL [ 編集 ]

クセね~!何だろう・・すぐに、髪の毛を触っちゃうことかな?
前髪とか、気になって・・無意識に触ってます^^;
ぱーのすけさんのクセ・・痛そう(><)


あんずちゃん・・お盆を落とすのが楽しくてしょうがないのね~♪
落としちゃうと、もう興味がないのね(*≧m≦)ププ
でも、本当だね!したで、こむぎくんが寝てたらって思うと・・怖いね。。
今日は、珍しくこむぎくんが反論か?って思えば・・
やっぱり、結局はあんずちゃんに負けちゃったね♪
今日も、ポチポチ☆
by ange 2008/05/13  URL [ 編集 ]

なぜお盆を落とすの?と聞いたら
「そこにお盆があったから・・・」と応えそう(笑)
今後はこむぎちゃんの安全を考えて、カウンターの下では寝ないように言っておきましょうね
by ネコ娘 2008/05/13  URL [ 編集 ]

「あんず うるさいじゃないか」 の画像がおもしろい~~

案外、お盆を落とすのがおもしろくて、やってたりして・・・

こむぎ君は寝てるのに気の毒だけど。

私も冬はささくれ、剥いてしまうわ・・・
by ゆうママ 2008/05/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのクセ、すごいですねぇ~。
よくあの重そうなお盆を落とせるなぁ。
きっと、達成感がたまらないのでしょう。
でも、そのたびにこむぎの心臓がドッキーンとしそうですね。
(私がその場にいたら絶対そう)
普段はママがキャッチしてくれるから安眠できるのかな。
けんか?してても途中から楽しくなっちゃう仲良し兄妹。
かわいいですぇ~。
by りか 2008/05/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの癖、なんでしょうね~。
お盆が邪魔なんだろうか・・・
こむにいはビックリするでしょう!
でも、いつでも二人は仲良しですね~。
ぱーのすけさん、二人が仲良しすぎて
やきもちを焼いたりしないですか(笑)
by くり 2008/05/13  URL [ 編集 ]

こんにちは。
びっくりしてしまいますよね。でもあんずちゃんのお手手かわいいv-238
コムギも食器棚の上に登り、色んな物を落とします。
まだお菓子とか軽い物だからいいのですが、そのうち大きい物落とすようになったら考えなくては・・・。
きじたろうは昔登っていましたが、今はもちろん登れません。
by きょう@きじたろう 2008/05/13  URL [ 編集 ]

お盆を落とすあんずちゃん一生懸命ですね~!
落としたときの達成感にやみつきになっているのかな?
・・・それとも、こむぎくんのビックリした顔が見たいとか!?
いけずね~i-237

by lilomama 2008/05/13  URL [ 編集 ]

面白いクセだねっ。

あんずちゃん。お盆をうんしょっ。うんしょって、、押して
可愛いなぁ。ちょと下にコムギ君がいたら大変だわねっ。
うちはランがクッションやらザ布団やらのジッパーを
破壊します(--;)とほほ。。
by だわっち 2008/05/13  URL [ 編集 ]

へぇ!
あんずちゃんは変わった趣味をお持ちなのねぇ。
木が落下するまでのスリルを味わうのかな(笑)
それともいかに短時間で落とすかにチャレンジ中なのか?
ガターン!の音にはこむぎちゃんもビックリするだろうけど、飼主も昼寝中なら飛び起きちゃうね。
くれぐれも昼寝の場所には注意してください(笑)
by ようこ 2008/05/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、お盆を落としちゃうのねっ
下にこむぎちゃんがいたら、危ないよぉ~

でも、こむぎちゃんったら、優しいお兄ちゃん!!
犬と猫がこんなに仲良しだなんて、羨ましいよぉ~^^
by 桃ママ 2008/05/13  URL [ 編集 ]

あはは~、あんずちゃん、変わった癖をお持ちですね。
寝床を確保するためでなく、ただお盆を落すのが好きなのですか?
こむぎちゃんも、さぞビックリしたでしょうね。
綺麗な指を目指して、指サックはいかがでしょう。
あっ、これは少々鬱陶しいですね。(笑)
by ボストンブル 2008/05/13  URL [ 編集 ]

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『かじゅ』さん
「お盆を落とした後のあんずちゃんは達成感でいっぱいなのかしら?」★

  そりゃもう、「やったでちゅ~!」って声が聞こえてきそうですよ!
  落ちるまで諦めないその精神は見習いたいです(笑)

★『koume』さん
「手作りスタジオで記念撮影するのもおしゃれで良いですね~!ちょっと、そのアイディアいただいていいっすか?」★

  ぜひおうちで楽しくやってみてくださいっ(e^_^e)
  『わにゃ家』も楽しんでやっていますよ~☆
  本当は後ろに屏風を段ボールで作ろうと思ったんですけど、
  それはちょっとめんど臭くなっちゃいました(笑)

★『ともっち』さん
「最近思うのは、こむぎ君(Mダックス)もしかしてあんずちゃん(茶トラ猫)には怖くて怒れないのかな?」★

  スルドイですね~( ̄ー ̄)
  基本的には仲がいいんですけど、
  あんず(茶トラ猫)のほうが気が強いんです。
  なのでこむぎ(Mダックス)が一歩引いちゃう。
  バトルはこむぎ(Mダックス)から誘うほうが多いんですけどね(笑)
  怖いっていうよりは譲っちゃうって感じだと思いますよ~
  あ、それは怖いってことか…??( ̄▽ ̄;)

★『だりりん』さん
「ささくれは自分でひっぱると、そこから雑菌がはいり、化膿して 指が腫れあがる事もあります。」★

  ひぇ~~~~!!( ̄Д ̄;)
  怖いよぅ! これからはめっちゃ気をつけます!!
  教えてくださったやり方で試してみようかしら!!
  腫れ上がったらヤなので頑張ります!!( ̄Д ̄;)

★『くり』さん 
「ぱーのすけさん、二人が仲良しすぎてやきもちを焼いたりしないですか(笑)」★

  ないですよ~(e^_^e)
  むしろずっと遊んでいてほしいくらいです(笑)
  見てて楽しいし、飽きないですからね~。
  私からたきつけることもあったりして(笑)

★『lilomama』さん
「こむぎくんのビックリした顔が見たいとか!? 」★

  あ~! そうかもですね!!
  でもたまにあんず(茶トラ猫)が落とそうと頑張っている姿を 
  こむぎ(Mダックス)も見てたりします( ̄▽ ̄;)
  「なにしてるんだ?あんず」って感じで(笑)
   
★『ようこ』さん
「いかに短時間で落とすかにチャレンジ中なのか?」★

  そういえば、日に日に落ちるまでが早くなっているような…( ̄▽ ̄;)
  お盆を置かないように気をつけてはいるんですけど、
  つい忘れちゃうんです。
  これ以上落ちるのが早くなったら受け止められないかも~。


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
想像するだに痛い母のクセを書いちゃってごめんなさいでした。
あんず(茶トラ猫)と共にクセの改善に努めて参ります(^_^;)
by ぱーのすけ 2008/05/13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
