わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ダックス

前回は
クリスマスリースをたくさん褒めてくれてありがとうですー。

くーちゃ~ん。
これは私が考えて作ったオリジナルだよ~。

そうそう。
今まで自分のことを「母」って書いてきたんだけど、
勘違いしやすいのでこれからは「私」って書きますね。

実はこのリース、ちょっと失敗した部分もあるんです。
ま、見てる分には問題ないんだけど。

販売してー!の声も頂いて嬉しかったです~♪(///∇//)

失敗作品なので売れませんが。(笑)
そんなのにお金はもらえないよー。

でも、実は某お店に置いて販売して頂けるということで
ワンコのあみぐるみも作っています。



源さんの家族・・・?

あ。
「高倉健さんのようなネコさん元気?」って声も頂きました。

もしかして…源さん(編みネコ)のことかな??(笑)
<編みネコの著作権はねこやまさんにあります>

源さんと一緒にいる子が
オリジナルのダックスのあみぐるみ。



嫌がるなよ

足先から頭までが約6cm、胸からおしりまでが約6cm、
デカイお顔からしっぽの先までは約9cmです。

ダックスってカラーがいっぱいだから
たくさん作ってみました。

ロングの子なので耳毛と胸毛を長めにしてみました。



短くてわかんないね

スタイルはお座りと伏せの2種類なんだけど
足が短すぎて分かりにくい…( ̄▽ ̄;)



横顔

納得できるお顔を作るのにちょっと時間がかかりましたが
とっても可愛らしくできたと思います♪

頭の先にキーホルダーを付ければ
携帯ストラップにもなります。

…ちょっと大きいかな。



ぽん・で・源さん

他にも柴犬やビーグル、コーギーなどもスタンバってるんですよー。

まだまだ種類も増やしたいし
にゃんこも作っていく予定です。


関連記事
スポンサーサイト
独り言 |  comment (22)  |   |  page top ↑
Comments

ブラクリダックス一つ予約お願いします(^^)
ブラクリグッズってあんまりないから(^^;)
ダックスグッズってブラタンかレッドばかりでしょう!
しかし、本当に器用で羨ましい~!!
by やまみ 2010/11/29  URL [ 編集 ]

こんにちわん♪
だ、だめだ。。
こんな可愛いの見せないでくださいよぅ。
不器用なのにうっかりあみぐるみはじめちゃいそうじゃないですかぁ。
って、どこで売るのですか?
是非ほしい~~~。
by ありすのまま 2010/11/29  URL [ 編集 ]

うっわ!かわいーー(*´I`*)
どこで売るの~~?
これ、みんな欲しいんじゃないのん?
YOU!大儲けしちゃいなよ(*^m^)
マジ!販売開始したら教えてねー
by ぽち。 2010/11/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
わぁ~源さんお久しぶり(^^)v
ダックスカラーが沢山で可愛い♪
ぱーのすけさん器用だわよ(*^^*)
by yuki 2010/11/29  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪
わぁ~可愛い!ダックス勢揃いですね。
あ。チョコタンも見~つけた(笑)
その子が欲しい~!
どこで販売されるのかな?
by チーちゃん 2010/11/29  URL [ 編集 ]

こんばんは~
うわぁ!
なんてかわいいダックスちゃん達なのー!!
ロングになってるところが
またたまらなくキュートですね(^^)
私、絶対に欲しいです!!
実家のワンコが柴なので、
そちらも楽しみだなぁ♪
販売が始まったら、ぜひ教えてくださいね。
楽しみにお待ちしていまーす☆
by IKKO 2010/11/29  URL [ 編集 ]

こんばんは。
かっ・・・可愛すぎます♪
アン家にも欲しい!!
あみぐるみ途中で挫折したので
ぱーのすけさん尊敬。
販売楽しみにしてます!!
ゴールドお願いします^^
by ふみひか   2010/11/29  URL [ 編集 ]

やっぱり上手ですね~~~♪
だりもギフト用に2個頑張ってますが、
実は目がついていかなくて、もうやばいですw
ぱーのすけさんくらい器用なら、
リースとか作ってみたかったなあ~。
作品、ゾクゾクとアップしてくださいね♪

by だりりん 2010/11/30  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/11/30   [ 編集 ]

こんにちは

ダックスってカラーがたくさんなんですね。
どの子も可愛いなぁ。
源さんも久し振りですね。
by きょう@きじたろう 2010/11/30  URL [ 編集 ]

ブラタンちゃん、一個希望☆

ウチの坊主に『おめでとう』をありがとうございました♪
いつまでたっても成長できない、おバカな飼い主と犬ですが
是非、温かい目で見守って頂きたく・・・(笑
by qoomom 2010/11/30  URL [ 編集 ]

とっても久し振りなコメントでごめんなさい(汗)
器用だなぁ・・・可愛いなぁ・・・(笑)
ポワポワの綿毛のようなブラタン&耳毛がクルクルな
ブラタンもいかがですか~?
ほら、ますます製作意欲がわいてきたでしょう?(笑)
by sizu 2010/11/30  URL [ 編集 ]

ウキャー!ダックスがいっぱーい!!
かわいいーーー。
クリスマスシリーズもめちゃかわゆい。
センスが光ってるわ~。

編み物始めようか…と思ったけど、
早くも挫折しかけている私とは大違いだわ(^_^;)
販売するんですか~?
私もほっすぅいー☆
by lilomama 2010/11/30  URL [ 編集 ]

きゃ~っ(≧▽≦)
可愛いダックスがいっぱいだぁ~\(^o^)/
本当に器用だわ(^^)vスゴイ!
猫シリーズも楽しみに待ってま~す♪
by 子猫 2010/11/30  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/01   [ 編集 ]

ゴールド 1つ
ブラックタン  1つ
クリーム 1つ

(・д・)σ注文確定w
by AKKO 2010/12/01  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

んまーーー!
かわいいダックスファミリーが勢揃いですね!
あ、あれ。。まだらが。。
ま、まだらはちょっと無理ですよね。。(笑)
でもかわいいお顔と身体の特徴がばっちり再現されてて
すごくかわいいです~っ!
全部揃えたくなっちゃいます♪
お友達の飼ってるわんちゃんのカラーに合わせてプレゼントしたら喜ばれそう^^!
by ワタシ 2010/12/01  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪ お返事です。

★やまみさんへ

 確かにダックスといえばブラタンかレッドが多いですよね。
 カラーが多いから仕方ないですけどね。
 予約ありがとう♪
 でも今はお店のみの販売なんです。
 またネットなどで販売するときはブログでお知らせしますね。
 その時またお願いします~♪

★ありすのままさんへ

 あみぐるみ始めちゃいますか?(笑)
 何かね、楽しいですよー♪
 このわんこのあみぐるみは関西のほうのお店が
 置いてくださることになりました。
 
★ぽち。さんへ

 ありがとう~♪
 わんこのあみぐるみは関西の方のお店の方が
 置いてくださるんですよー。
 関西進出です。(笑)
 販売が開始したらまたブログで報告しますねー。

★yukiさんへ

 ダックスはカラーが豊富なので
 編んでいてもとっても楽しいんですよ~。
 手先だけは昔から器用だったんですけど
 まさか自分が編み物にハマるとは思ってませんでした。(笑)

★チーちゃんさんへ

 実は、このチョコタン君はリロ君がモデルなんです。
 勝手にモデルにしちゃってすいません~(>_<)
 チョコタンで最初に思い出したのがリロ君だったの。
 わんこのあみぐるみは関西のほうのお店の方が
 店頭においてくださることになってます~。

★IKKOさんへ

 ありがとー。
 柴犬ちゃんもあみあみしてますよー。
 ただ毛糸の色がいい色がなくてね。
 でも可愛らしさだけは妥協しません!(笑)
 販売が始まったらブログで報告しますね♪

★ふみひかさんへ

 あみぐるみ挫折しちゃったんですかー(>_<)
 私はコツコツした地味ーなことが向いてるようで
 結構楽しんで編んでますよ♪
 販売が開始したらブログで報告しますね。

★だりりんさんへ

 カフェにも大きな編みワンコがいましたよね♪
 私も編んでる時は目がシパシパしますよー。
 休憩は欠かせません。
 で、おやつばっか食べてます。
 太るかもー(笑)

★きょう@きじたろうさんへ

 ダックスは犬の数だけ色があるといってもいいくらい
 みーんな違うんですよ。
 それがいいトコでもあります♪
 編むほうは大変だけども。(笑)

★qoomomさんへ

 ありがとうです~♪
 まだネットなどでの販売は決まっていませんが
 そのうちいつか…と思ってます。
 そのときは是非♪♪

★sizuさんへ

 ポワポワの綿毛のようなブラタン&耳毛がクルクルなブラタン…
 どこかで見たことあるような~。(笑)
 わんにゃんは見た目も個性いっぱいで
 作っていても本当に楽しいです♪
 
★lilomamaさんへ

 冬に近づくと編み物したくなりますよね。
 私も昔からそうでした。
 んで、挫折。(笑)
 あみぐるみが続くのはきっと表情があるからかなー♪
 みんな本当に我が子のように可愛い。(笑)
 販売が開始したらブログで報告させてもらいますねー。

★子猫さんへ

 猫シリーズ、早く作りたいんですが
 なかなか犬が終わりませぬ~。
 たぶん途中で猫に浮気すると思いますが。(笑)
 出来上がったらまた見てくださいね♪

★AKKOさんへ

 注文票みたくなってるよー。(爆)
 ありがとう♪
 まだネットでの販売は未定なんだけど
 いつかその日が来たら編ませてねーー!!

★ワタシさんへ

 何をおっしゃる!!
 まだらの毛糸を探しているところですよ!
 やっぱりダップルちゃんは外せないでしょ~♪
 なかなかいい毛糸がなくてねぇ。(>_<)
 見つけたらソッコーGETしてきますよー。

by ぱーのすけ 2010/12/01  URL [ 編集 ]

こんにちは~(*^^*)
お礼が遅くなっちゃったけど
先日はと~っても楽しい時間をありがとうございました~♪
まろんのおちりからの入り方に笑ってしまったわ~ニャハハ(*^▽^*)
またぜひ遊んでくださいね~♪
  
そしてこのダックスちゃんたちもめちゃ可愛い!!
どこのお店に置いてるのかぜひ教えて~♪
by とっと 2010/12/01  URL [ 編集 ]

ダックスかわいい~~~~

こんちはーー^^
ダックスかわいいですねぇ!
販売はしないのですか?ダックス好きなお母さんにプレゼントしたいのですが…^^;;
by 神楽 2010/12/02  URL [ 編集 ]

おー源さんでしたね!(高倉 健さんみたく 渋い!!)

お元気そうでよかったです。

ドッグ トレーナー 頑張ってください。
by toy2 2010/12/06  URL [ 編集 ]

あみぐるみ

欲しいです。
ブラック&タン
ストラップで欲しい。
真っ正面のはありますか?
by 茂木美江 2014/10/28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
