わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

熟柿

週末は2連休だったダンナ。

最近は仕事が忙しいようで帰りが遅い日が多いので
こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も嬉しそうでした。

さて、そんな週末。
みなさまいかがお過ごしでしたか?

『わにゃ家』には…



鼻でっかーい♪
鼻デカ犬が出現しました。

おぉー。

犬の鼻ってこんなんなってんだー。



かわいいねぇ

てか、こんなに近いと犬なのか何なのか
ちょっとわかんなくなってるかも。(笑)

まるでラブラブなアベック(死語)のような密着度のふたり。

こむぎは一体どうなっているのかというと…



いい顔してるねー

こたつに入っているダンナの膝の上に座り、
ダンナの左腕にあごを乗せているこむぎ

…の頭の上に、ダンナがあごを乗せています。

こむぎは普段からダンナが大好きなのでよく膝の上に乗るんだけど
この日はこたつ上の…



柿美味しいよ~
柿に引き寄せられてきた模様。

この柿、50代半ばの熟女のように熟しきってて
包丁で皮が剥ける状態ではなかったので(熟し過ぎて持てない)、
直接スプーンですくって食べていました。

熟女…いや、熟柿はゼリーのようにトロトロで
果物っていうよりスイーツって感じ。

でも食べ跡が決して美しくないので
ぼかしを入れてみました。(笑)



少しでも触ったら雷落ちるよ

あんず(茶トラ猫)は柿に興味もなく、こたつに入って出てこないけど
こむぎはいい香りに目が釘付け。

「さっきヨーグルトあげたでしょー」って言っても
もちろん聞くわけもなく。

でも『わにゃ家』では人間が食べている最中のモノを
取り分けて与えることは絶対にしません。

そんなことしたら卑しいシスコン兄ちゃんはすぐに覚えて
私たちが何かを食べる度にテーブルから離れなくなっちゃう。(^_^;)

目に毒なので、とりあえず目隠しをしてみたけれど…



ネバーギブアップだね
鼻が一生懸命味わっていました。



       昔、硬い柿の皮を剥いてケガしてトラウマが…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん今晩は(^^)
こむぎ君鼻デカ可愛いではv-10
パパさんが大好きなこむぎ君はまったり膝に(^^)v
柿の美味しい匂いにはこむぎ君も必死に(笑)
我が家も食いしん坊君はいつも貰えると勘違いしてますゎ(><)
by yuki 2010/12/13  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
旦那様に甘えるこむぎちゃん可愛い~
美味しい匂いはたまらないよね(笑)
躾ができてる子は盗み食いなんかしないのよね^^;
食い意地の張ってるウチの子たちがお恥ずかしいです。。。
by チーちゃん 2010/12/14  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/14   [ 編集 ]

こんにちは

鼻でかこむぎくんかわいいな^^
私柿はあまり好きではないんです^^;
お腹がゆるくなりませんか?
こむぎくん、熟女好きとは・・・なかなか通だね(笑)
実家にいたワンズはリンゴが好きだったなぁ。
by きょう@きじたろう 2010/12/14  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪♪
旦那様とこむぎちゃん、ピッタリくっついて
すっごく幸せそうーー(*゚ー゚*)ポッ!
お鼻~アップで撮ると本当に可愛いのよね☆☆
美味しい匂いがプンプンするから
たまらないよねーー
ウチも絶対に食べているものはあげないけれど
それでも諦めの悪い方がお1人・・・(プリンどす)
この辛抱強さを他で発揮してくれたらなーーー
by ぷりまま 2010/12/14  URL [ 編集 ]

こんばんは~
あははー!
鼻デカなこむにぃ、かわいいなぁ(*^_^*)
パパさんがお休みで、
いっぱい甘えられて、嬉しいんだね♪
サウも週末は、やっぱりダンナにベッタリです。
そうそう、我が家も自分達が食事中は
絶対にあげないようにしています。
それでもテーブルから離れられないのは
こむにぃと一緒かな?
by IKKO 2010/12/14  URL [ 編集 ]

えっ?柿を食べるの?(*_*)
家族が食べてると美味しそうだと思うのかな?(´艸`)ウフフッ
私も密着したい~♪旦那様が羨ましいです\(^o^)/
by 子猫 2010/12/14  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、パパさんの事が大好きなのね(^^)
パパさんも嬉しいでしょうね。
あっ、熟した柿、駄目だ~(>_<)
我が家、柿苦手なの(^^;)

鼻デカこむぎ君、可愛い~♪
by やまみ 2010/12/15  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪ お返事です。

★yukiさんへ

 普通のコンデジでも頑張れば鼻デカ写真が撮れるみたいです。
 魚眼みたいな可愛らしさはないけどね。
 
 わんこって一度美味しい思いをすると
 なかなか忘れてくれないですよねー。
 そういう記憶力は抜群にいいんだなー。( ̄▽ ̄;)

★チーちゃんさんへ

 しつけが出来ていないから欲しがるんですよー。(汗)
 無理に強奪することはないですけど。
 そんなことしたら私の大きな雷が直撃ですから。
 わんこには食べたら危険なモノがありますからねー。

★きょう@きじたろうさんへ

 柿って苦手な方多いですよね。
 おなかがゆるくなるってことはアレルギー系ですかねぇ。
 私も実はそんなに好きじゃないんです。(爆)
 でもね、この熟しきった柿は結構イケるんですよ~。
 
 リンゴ好きなわんこは多いですよね♪
 果物はビタミンの宝庫なのでこむぎも何でもあげます。
 (ぶどうは犬NGなのであげませんが)

★ぷりままさんへ

 ぷりんちゃんの辛抱強さ見てみたいっ!(笑)
 イメージできないや~。
 キラキラな目で見られると心がグラッグラ揺れるから
 私も結構我慢強くなってるかもー。

★IKKOさんへ

 普段一緒にいられる時間が少ないから
 週末は甘え貯めしてるんでしょうね。
 いじらしいわぁ…♪
 サウザー君もガン見派なのねー。
 きっと心の中で「落ちろだバウ…」って思ってるよー。(笑)

★子猫さんへ

 柿って何気に栄養豊富ですよん。
 犬にNGなぶどうとか以外は結構何でもあげちゃいます。
 量は少ないけどね。
 
 こむぎに密着すると今の季節はパチパチ君ですよ~。(笑)

★やまみさんへ

 柿が苦手な方って結構多いですよね。
 家族みなさんが苦手?
 それなら買わなくていいから楽かもねー。(笑)
 私もそんなに好きじゃなかったんですけど
 その熟した柿は臭みがなくて美味しくて好きです~。

by ぱーのすけ 2010/12/15  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
熟女かぁ…(笑)
そうそう、過去に、うちの冷蔵庫の上にも、
1個熟し過ぎた柿が忘れ去られていたことがあります^^;
それは、ちょっと食べれそうもなかったので、
良さそうな部分だけ琴音へあげました。
鼻デカこむぎくん、すんごく可愛いですね^^
こんな近くで撮っても嫌がらないの、羨ましいわ。
やっぱり、テーブルの上の柿、気になるよね~



by 琴音ママ 2010/12/15  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
キャー♡鼻デカこむにぃ可愛い!!
パパさんとマッタリだね~
熟柿・・・私も苦手派ですぅ。
出来たら硬い方が好き。
こむにぃ残念だったね。。。
by ふみひか   2010/12/15  URL [ 編集 ]

小麦ちゃん、立派な鼻が目の代わりだね~笑
わんこは華が利くものー。
目隠ししてもすぐにばれちゃうね^^;
熟柿って50代半ばの女性?笑
じゃあ私もあと5~6年したら・・・笑
by くーちゃん 2010/12/15  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
超~熟してる柿って
子供の頃に良く食べたの~♪
なんか懐かしい~♪
こむにぃ、お鼻が~ニャハハ(*^▽^*)
甘くて美味しそうな匂いがしてたら
気になっちゃうよね~(笑)
クリスマスの撮影、あんずちゃんのおちりに笑った~(≧∇≦)ブハハハ!
by とっと 2010/12/16  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪

★琴音ママさんへ

 冷蔵庫の上に柿ですか!
 それは忘れちゃいそうだ。(笑)
 琴音ちゃんは棚からボタモチ気分だったでしょうね♪
 こむぎはカメラを嫌がらないけど
 好きでもないと思いますよー。
 モデル犬にはなれず。(笑)

★ふみひかさんへ

 柿は分かれますよね。
 硬い派と熟した派と。
 私はどっちも食べられるけど
 熟した方が好きだな~。
 
★くーちゃんへ
 
 こむぎはね、昔鼻がバカだと思ってた。
 匂い嗅ぐとき、曲がっちゃうくらい押し付けて嗅ぐから。(笑)
 でもそれが普通なんだって知って安心した覚えがありますよー。

 くーちゃんもうすぐ熟柿?
 女も柿も熟したほうがランクUPすると思うよ!
 柿は果物からスイーツになるくらいだから♪

★とっとさんへ

 熟した柿は懐かしの味なんですねー。
 私の懐かしい味は氷かなー。
 製氷皿で作る普通の氷。
 子供の頃はおやつ代わりだったの。
 どんだけボンビーやねん。(笑)

by ぱーのすけ 2010/12/17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/24   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/24   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/27   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
