わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フリマ準備

今週末はフリーマーケットの日。

準備しなければと思いつつ、
なかなか始めないままあと3日。

夏休み残り1週間で宿題をやるタイプの母。

応援にばぁば(母の母親)を呼び、本日やっと値札付け開始。



ゴミ?

それはゴミですけど…( ̄▽ ̄;)

普段は締め切っていることの多いこの物置部屋には
こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)にとっては魅力的なモノがたんまり。

彼らが大人しくしているはずもなく、
母とばぁばが作業する周りでウロウロウロウロ。
あんず(茶トラ猫)はとりあえず…



ねずみいっぱい

ミッキーをガン見…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)は大好きな段ボールだらけの部屋を
ゴソゴソモゾモゾと奥へ奥へともぐって行き…



出られないんですけど

出られなくなったりしている…( ̄▽ ̄;)オイオイ…

さくさくと作業を進める母とばぁば

下を進むと挟まれることを覚えたこむぎ(Mダックス)は…



これはどうかな?

上を強行突破…!∑( ̄□ ̄;)

こらこら、箱が潰れちゃうでしょ~!

「いいじゃん段ボールくらい。また貰って来ればいいじゃない。」
どこまでも孫に甘いばぁば



しっぽにゃ!

しょうがないなぁ…(_ _;)

黙々と値札を貼っている母。
こむぎ(Mダックス)はどこまでも進んで行くが、

バリバリバリ…!

段ボールに落ちそうになって必死にもがいている。
その様子をただ見ている母とあんず(茶トラ猫)。

どこを目指して何をしようとしているのだろう。

ふと静かになり見てみると…


やった

ここか…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)もちょうどいい箱を見つけたらしく…



とうにゃ!

ばぁばの手で遊び始める( ̄▽ ̄;)

終いにはこむぎ(Mダックス)も頂上から降りてきて…



バトル

バトルまで始まる始末…( ̄▽ ̄;)

こんな狭いところでやらなくてもいいのに。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のバトルを横目に母とばぁばは頑張り、
なんとか本日の目標の値札付けは終了。

これで週末は何とかなりそう(^_^;)
そしてこちらも…



お構いなく

バトルが終わったらしい(^_^;)



   
↑結局ずっと狭い部屋にいたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わんこもにゃんこもぐちゃぐちゃの所ってすきなんだよね。
すぐに探検を始める・・・・
とりわけわんこはクンクン隊!
フリマ、どんなものを出店するの?
売れるといいね~。
お天気も心配だけど!
ウチもガラクタ整理したら出店できそう!
ぽち☆
by くーちゃん 2008/05/14  URL [ 編集 ]

もぅ笑いすぎて(^^)

i-185こむぎ君狭いところでi-229
何となく可愛いんですけどi-176
あんずちゃんはこむぎ君の尻尾で遊んでるi-278
何処のばぁばも甘いですよねi-235
ぱーのすけさんを手伝う母上様&探検するこむぎ君&あんずちゃんにポチ
by yuki 2008/05/14  URL [ 編集 ]

フリーマーケットに出店するんですね~?
なんか宝の山に見える(≧ω≦)!
こむぎくん&あんずちゃんがはしゃいじゃうのも分かる気がする(人ω`)♪
お母様が手伝ってくれてフリマ準備楽しそうですね☆

登頂成功のこむぎくんにポチッとな!
by ねぇちゃん☆ 2008/05/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
フリーマーケットって楽しいですよね^^
商品の値付け、お疲れ様でした☆
忙しいお二人のそばで
こむぎちゃんもあんずちゃんも楽しそう♪
ワンニャンたちは狭い所が好きですよね!
週末、いいお天気になりますよ~に☆
by チーちゃん 2008/05/14  URL [ 編集 ]

フリマの準備、お疲れ様でした~♪
何だか、準備が大変そうですが・・楽しそうな感じですね~!
でで、値札付けてる横で・・(*゜m゜*)ププッ
こむぎくん、見事ですね~(笑)
奥に行きすぎて、ハマっちゃっやのね~!
こむぎくんと、あんずちゃんのバトルは、どこででも始まっちゃうのね?
バトルしたら、お腹すいちゃったのね~!

ぱーのすけさん、フリマでたくさん売れると良いですね~♪
by ange 2008/05/14  URL [ 編集 ]

eri

先日はコメントありがとうございましたぁ♪
さっそく遊びに来ました(^-^)

フリマに出店されるんですね。
なんだか楽しそうです~
ネズミ(ミッキー・笑)がん見のあんずちゃんが面白かったです(笑)

ではでは~また遊びに来ますね♪
by eri 2008/05/14  URL [ 編集 ]

フリマやるんですね~。
値札付けたり、あ~だこ~だと準備するのが楽しいんですよね。
当日お天気になると良いですね。
我が家もフリマやりたいなぁ。

あんずちゃんミッキーをガン見していておもしろかった。
たしかにねずみですもんね(^_-)
by lilomama 2008/05/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんのフリマのお店に行ってみたいなぁ~
そのお山から結構な掘り出し物がありそうだものv-218

あっ!今週末は娘の運動会だった。。。
(といっても金太郎地方から行けるはずもなく)

今週末はそちらも天気が良さそうだから良かったですね♪
お互いに頑張りましょっ!
(私は頑張らないか。。。)
by ともっち 2008/05/14  URL [ 編集 ]

フリマやったやったぁ~

なんかいらない物って増えるのよね。
最初は必要!って思ったのに。。
フリマにワンコ達連れていったらどうなるだろう!?
仕事になんないって解っていながら、連れて行きたくなり
ませんかぁ(^^)/
だわっち今フリマしたら看板犬にするっ♪
by だわっち 2008/05/15  URL [ 編集 ]

おお!フリマに出店ですか??楽しそう~♪
我家にも捨てられない物がわんさかあります~(--;
準備に追われている間 こむぎちゃんもあんずちゃんもいろいろ楽しんだみたいね( ̄m ̄)プッ 
片付けしてる時とかっていろんな事するんですよね~♪
さぞかし楽しかったはず!!
私も楽しかったわ♪
by プリママ 2008/05/15  URL [ 編集 ]

初めまして・・・

先日はご訪問そして嬉しいコメント・・・
ありがとうございました^^
こむぎちゃんって女の子って思ったら
男の子なんですね。可愛い。
狭くてもみんながいる所がイイんですよね。
で・・・あんずちゃんもまたまた可愛い。
ミッキーがねずみって分かったのかな?
トム&ジェリ風なバトルも楽しい~♪
フリマって準備が大変だけど><
お母様が協力して下さって
良かったですね^^v
また・・・寄せて下さいね^^
by ゆう 2008/05/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようございます♪
値札付けお疲れさまでしたぁ~i-179
こむぎ君とあんずちゃん、あまり入れない部屋で大興奮ですねぇi-237
狭い所でもバトルするんですねi-229

あんずちゃん、ミッキー気に入ったのかな?
by ゆみねぇ 2008/05/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんのフリマ、私も行ってみたいな~。
こむ兄ちゃんとあんずちゃんも同行するの?
準備している側で、二人のバトルがあったり
面白い行動を見せられるとなかなか作業が
進まなかったでしょう?i-179
でも、地味な作業も楽しく出来て二人に感謝ですね!
by koume 2008/05/15  URL [ 編集 ]

わかるわかる!
そうなんだよね、何故かタンスの中とか整理して
物を出してる所にやって来て堀おこしたり
服の上に乗ったり邪魔するのよね(笑)

こむぎくんとあんずちゃんの気持ちわかるわよ~
by チャピモモのママ 2008/05/15  URL [ 編集 ]

フリマ♪
あははは
ゴミにむかってこむぎちゃんが売れるの?
でゴミ!ですが!の一言が可笑しくて可笑しくて(笑)
しょっぱなから大笑いですわ(爆)
頑張って手伝って・・
いやいやお邪魔してたのね♪
どうしてもこっちがしている所へ来て
遊びたい気持ちわかるな~♪

うちも洗濯物をたたんでいると
絶対膝の上に上ってきたりしますもんね♪

一番上でやってる事を見ていたいんですよね♪

あんずちゃんのエエ遊び場所が見つかって
ばぁばさんと遊んでもらって楽しそう♪
最後はバトってはったけど(笑)

フリマ♪頑張って売ってきてくださいねー♪
by クッキーボンボン 2008/05/15  URL [ 編集 ]

フリマに出す品物・・・多そうですねー
お小遣い、増えそうですね!
ごちゃごちゃしたとこや、狭いとこって好きですよねえ
ゆうも大好きですよ!
いつもバトル、おもしろい!!

当日は晴れるといいですね

雨女? 雨男?
by ゆうママ 2008/05/15  URL [ 編集 ]

フリマの準備楽しそう(大変そう?)ですね~
だんだん、そのお部屋がお宝の山に見えてきました(笑)
こむぎ君&あんずちゃんも、十分楽しめたみたいですね
by naho 2008/05/15  URL [ 編集 ]

こんにちは

フリマあるんですね。←まったく知らなかった。
準備おつかれさまです^^
手で遊び始めるあんずちゃんの表情、とても必死でかわいい。
ちゃんと爪出してないところがおりこうさんですね。
私コムギに引っ掛かれたところがすっごい痕になっています^^;
8cmほど引っ掛かれたT-T
by きょう@きじたろう 2008/05/15  URL [ 編集 ]

フリマの準備お疲れさまで~す♪
私フリマには行った事あるんですけど
出店した事はないんですよね^^;
って…出店する物品がないんですけど~~e-263

我が家のワン達も細々した場所や
普段入れない場所などは好きですよ
しかも…かならずと言っていいほど
おちっこをしてしまうんですけどね(* ̄ノ∀ ̄*)
自分のニオイを付けているようですが…。

あっ!ぱーのすけさん!
リンクいただいて帰りますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


by あこ。 2008/05/15  URL [ 編集 ]

うちも同じ状況でしたわw
わんわんずに作業をじゃまされ、すすまない・・・。
今週はお天気も良さそうで、良かったですね♪
だりパパは先週の日曜日、フリマの予定が雨で流れましたから。
どこでやるのかな?
こっそり遊びにいっちゃおうかしらw
(*^.^*)エヘッ
by だりりん 2008/05/15  URL [ 編集 ]

ちょっとは手伝おうと思ってたのかな?
思ってたけど、いろいろある部屋はついつい楽しくなっちゃったとか(笑)
うちのわんこもいつもと違う行動すると、観察しにくるよ。
好奇心なんだろうねぇ。

フリマたくさん売れるといいね。
ちなみに私は夏休みの宿題を泣きながら最後の3日でやるタイプ(笑)
by ようこ 2008/05/15  URL [ 編集 ]

いや~おもしろくて笑わせてもらいましたわv-411

でもカジカジしないところは、こむぎくんやっぱりオトナですね!!
ららだったらフリマに出す前にみんな食べられてしまいます(+。+)アチャー。
by †らら子† 2008/05/15  URL [ 編集 ]

フリマって出すまでたいへんだけどたのしいよね
うちも一回やったことあるよ(*゚▽゚)ノ
かなりお安くしたらちょっと売れました
今週末、どれだけ売れるか楽しみです
全部売れるといいね!
by キサ 2008/05/15  URL [ 編集 ]

何だか楽しそ~う♪ 
昨夜は、眠くてポチ逃げだけしちゃったので
コメント遅くなってごめんね・・・。

フリマ☆ いっぱい売れますようにv-238
あんずちゃんの招き猫 可愛いかも (笑)
by sizu 2008/05/15  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『くーちゃん』さん
「フリマ、どんなものを出店するの?」★

  今回はブランド食器や雑貨小物品ですよ~(e^_^e)
  前回はばぁばの手作りポーチなども出品しましたが、
  数が揃わず今回はナシです。
  以前こむぎ(Mダックス)を看板犬で座らせていたら、
  これも売り物?って言われました( ̄▽ ̄;)ンなわけないじゃん(笑)
  
★『だわっち』さん
「仕事になんないって解っていながら、連れて行きたくなりませんかぁ」★

  一回だけこむぎ(Mダックス)を連れて行ったことがありますよ~!
  売り物と間違えられました(笑)
  まだチビの頃ですけどね。
  天気がいいとわんこには暑くてかわいそうなので、
  それ以来連れて行ってないんです。
  ホントは一緒にやれたらどんなに楽しいか…♪

★『koume』さん
「こむ兄ちゃんとあんずちゃんも同行するの?」★

  一緒にやれると楽しいんでしょうけど、
  残念ながらふたりともお留守番です(>_<)
  こむぎ(Mダックス)はばぁばのおうちで留守番なので
  きっとルンルンですよ~(笑)
  あんず(茶トラ猫)はまだ考え中ですけど、
  こむぎ(Mダックス)と一緒のほうがいいかな~

★『ゆうママ』さん
「雨女? 雨男?」★

  私は晴れ女なんですよ~☆
  でもでも、ダンナが私の晴れをも吹っ飛ばすほどの雨男…( ̄▽ ̄;)
  おでかけの天気はいつも心配です。
  こむぎ(Mダックス)は晴れオカマらしく、
  私とこむぎ(Mダックス)が揃うと雨が降らないんです!
  でもフリマはダンナと二人…心配っ!!

★『だりりん』さん
「どこでやるのかな?」★

  地元名古屋のお隣りの市であるんですよ~(e^_^e)
  結構近いので楽なんです(笑)
  ぜひぜひいらしてください☆って無理ですよねぇ(^_^;)
  いつも賑やかな『わにゃ家』ですが、
  当日はこむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もいないので
  ひっそりとしてますよ~(笑)


今日もたくさんのコメントありがとうございましたほし!(≧▽≦)
毎回思うのはフリマの準備って結構大変っ。
猫の手も借りたいのに、あんず(茶トラ猫)の手はばぁばと遊んでるし…(^_^;)
これで雨なんか降ったら泣いちゃいそうです(笑)
by ぱーのすけ 2008/05/15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
