わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

予想外

何だか、毎年センター試験になると
天気が荒れてるような気がするんだけど。



ちょっとだけ銀世界・・・か?

めったに雪が積もらない名古屋も
今日は銀世界ちっくになっております。

朝から、落ち着いたり吹雪いたりを繰り返していて
今は道路も薄っすら積もってきました。

こむぎ(Mダックス)は雪が未体験なので
昨日は「明日雪が降ったら、雪デビューさせてあげよう♪」と
ちょっとウキウキだったんだけど…

予想外の大降り。( ̄▽ ̄;)

私的には”道路が濡れない程度の雪”を想像していたので
これじゃあ、こむぎは歩かん。

それでもベランダで雪観賞。



あんた、重いねー

見たことくらいはあると思うんだけどね。

うちの周りは子供が多いはずなんだけど
寒いからか、だーれも遊んでいませんでした。

私が子供の頃は、雪なんて降ったら血がうずいて
みんなで雪だるま作ったり、雪合戦したもんだけどなー。



       どんだけ呼んでも出てこーせん。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

うわっ、寒そ。
こっちも寒いけど名古屋よりはマシみたい。
by ぱーのすけ(ダンナ)in 台湾 2011/01/16  URL [ 編集 ]

雪~♪

名古屋も雪ですか!
こちら毎年、雪が積もる鳥取市なのですが、それでも私が子どもの頃より積もる回数も量も減り・・・雪を見てはしゃぎ遊ぶ子どもの姿も見なくなりました。

雪が大好きなアタクシ。えぇ!あと数年で2回目の成人式を迎えるお年頃ですが愛犬と一緒に庭 駆けまわってます♪(>ω<)

こむぎちゃんは8キロもあるんですね(°0°))
ってことは・・・写真を見る限り、あんずちゃんも比較的大きいニャンコなのかしら?
はなも実家のニャンコも3~4キロと小柄ですが、とってもパワフルです(^^;)
by ♪はな♪ママ 2011/01/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは。

↑またまたパパさんのコメ入ってるネ♪

センター試験の時期を変える事って不可能なのかな?
受験生も大変だよね。

積ってますねぇ~。
寒そぉ。

雪をみるこむぎくん。
何を思ったかな?

ポチ☆
by めぐこ 2011/01/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちわです!
こちらこそ、ごあいさつもせずに失礼しておりました
(見に来てはいたんですよ…アハハ…汗)
大変遅くなりましたが、今年もよろしくです~!

今日は、一気に降ったよねー!
そっか、こむにぃはまだ雪は未体験なのですね…
りんのすけも道端の雪程度なら遊んだことあるんだけど、ここまでのは初体験です♪
もちろん大喜びでして…(笑)
あんずちゃんは、やだよねぇ(こたつが一番♪)
こむにぃはどうなんだろ…?
りんのすけなんかと比べたら、毛が少ないから雪は苦手かもしれないよね…(汗)
それにしても、ちょっと降りすぎだけど…アハハ
by りんマム 2011/01/16  URL [ 編集 ]

こんばんは。
今日は本当寒かったですねー
見事な雪景色。
こむにぃの雪遊びデビューは
お預けかな・・・^^;
私も雪見たらお外に飛び出してました♪
今のお子達は暖かいお部屋で
ゲームなのかな?

パパさん台湾ですかー
いいなぁ~
by ふみひか   2011/01/16  URL [ 編集 ]

こんばんは♪
わぁ~見事に積もりましたね。
こむぎちゃんはママの腕の中での
雪景色を楽しんだのね。
え?最近の子供たちって雪遊びしないのかしら?
私、この歳でも遊びたいのに~(笑)
by チーちゃん 2011/01/16  URL [ 編集 ]

そちらもたくさん降ったのですね~!
こちらも今日はめっちゃ吹雪いてましたぁ。
明日は落ち着いているはず!なので、けんと雪遊びする予定です♪
こむぎちゃんは雪未体験ですか~。
どんな反応をするか楽しみですね(^-^)

小学校の頃は、雪が降ると「1時間は雪合戦!」とかなってたので、うれしかったなぁ…
ワクワクしながら登校してました(笑)
by るー 2011/01/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは~
昨日は名古屋も積もったみたいですねぇ!
今シーズンまったく降っていなかった関東も
さすがに昨日はうっすらですが起きたら雪が
積もっていました。昼前には溶けちゃったけどね

わがやも一度は雪遊びをさせて見たいと思って
いるんだけどなかなかうまく降ってくれないんです
こむにぃもまだ遊んだことが無いんだねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ あんずちゃんは
雪よりもおこたの中が気持ちがいいんだねっ(*^m^*) ムフッ
by ばんび 2011/01/17  URL [ 編集 ]

積ってますね~!

こちら(兵庫)も降ったけど、うっすら…という感じで溶けてしまいました(^_^;)
身体に気をつけて下さいね~(^o^)/
by 子猫 2011/01/17  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

お返事です♪

★ぱーのすけ(ダンナ)in 台湾さんへ

 チョー寒いよ。

★♪はな♪ママさんへ

 そういえば、私が子供の頃の方が
 雪が積もる回数が多かった気がしますよー。
 これも温暖化なんでしょうねぇ…。

 私も雪は大好きですが
 愛犬が庭駆け回ってくれないので
 一人でベランダから眺めてます♪

 あんずは、よく大きく見えると言われますが、
 これでも、ご実家と同じ4kgですよ~。

★めぐこさんへ

 センター試験の日程を変えるのが一番ですよね。
 何も、こんなキワドイ時期にやらなくても~。
 交通機関がマヒして別室で試験を受けた子もいるとか。
 何だかねぇ。

 こむぎは…「寒っ!」って思ってたんじゃないかなー。(爆)
 でも寒くて震えたこととかは、ないんですよ。
 意外と強い子なのかな。

★りんマムさんへ

 こちらこそ、今年もよろしくです~♪

 りんのすけちゃん、雪に大喜び?
 できれば一緒に遊びたいっ!!
 うちの愛犬は、こたつの中ですから。
 寒がりだけど、寒くて震えたりはしないし、
 外に放り出したら、案外遊ぶかなー。(ひどい)

★ふみひかさんへ

 名古屋がこんなに積もることって、
 ここ最近ではほとんどないので
 寒いけど、気分はちょっとウキウキです♪
 
 今時の子供たちは暖かいおうちで
 ゲームとかしてるんでしょうねー。

★チーちゃんさんへ

 こむぎを抱っこしての撮影はヤバかったです。
 手が冷えて言うこと聞かないし
 重いし。
 
 私も雪を見たら、喜んで外へ飛び出してた子供です。
 もちろん今も♪
 愛犬は付き合ってくれませんが…。

★るーさんへ

 そうそう!
 雪が降ると授業が雪合戦になるんですよね。
 うちもそうでしたよー。
 で、教室に帰った後のストーブが最高に気持ちよかった♪
 みんなで手袋をストーブの防護網にかけて乾かすんですけど
 私の手袋だけこんがり焼けていた思い出があります。
 臭かったー。(笑)

★ばんびさんへ

 関東のほうも、少し積もったんですね!
 名古屋は久々の大雪です。
 こむぎがもうちょっとやる気のある子だと
 遊びにどんどん連れて行くんですけどねぇ…。

★子猫さんへ

 そちらも少し積もったんですねー。
 兵庫って名古屋ほど寒くないのかな。
 まぁ、こっちもめったに積もらないけどね。
 風邪引かないように気をつけまーす♪

by ぱーのすけ 2011/01/17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
