わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ 柴犬さんたち

日曜から降り続いている雪。



おおー。

9時頃の外の様子です。
こんなに積もったのは何年振りかな~。



寒くないのか?

カーテンと窓を開けてすぐは、
いつもと違う下界の景色にあんず(茶トラ猫)も興味津々。

え? こむぎ(Mダックス)?
すでにこたつの中ですけど?( ̄▽ ̄;)猫より寒がりって…

あんずもすぐに、こたつに入って行きましたけどね。

ということで。
今日は、こたつの中で動きもしない犬と猫に代わり、
あみあみしてきたものを載せたいと思います。

以前にダックスを載せましたが、今回はこちら。

にん!



あみぐるみ ぱ 柴犬

柴犬さんたち~。

柴ってカラーがよく分からなかったんだけど
3カラー作ってみました。

柴犬さんで大事なのは
あの可愛い可愛い巻き尻尾!(///∇//)

実は柴犬のパーツで、私には一番の難関でした。
うまく表現できてるかな~。

次はこちら。 にん!



あみぐるみ ぱ コーギー&チワワ

コーギーちゃんとチワワちゃん♪

こだわったのは、コーギーのダックスとは違った胴長短足さと
チワワのパッチリお目めと飾り毛です。

今まで作ったわんこの中では、チワワが一番難しかったです。

次はこちら。 にん!



あみぐるみ ぱ 茶トラ猫

一応、猫です。(^_^;)

猫ってねー、作ってみると結構難しい!

ていうか、私の技術がついていかないんです。
あみぐるみって深いな~って思います。

猫ちゃん用のピンクの鼻パーツがないので刺繍して、
頭全体の形も、犬に比べると少しだけ鼻が低くなってるんですよ。

そして、右手。
実はよーーく見ると、招いてるんです。(笑)

こちらも、かなり時間を要しました~。
でも満足♪

茶トラ猫をイメージして作ったんだけど
色がイメージと違って納得いかないんです。
もっと柔らかい色合いが良かったんですけど…。

毛糸の色にも限度があるので
思うようにはいかないこともしばしばです。

羊毛フェルトなら
色を混ぜ合わせてみたりとかできるのかな。
毛糸もそんなふうにできるといいのになー。



       12時半現在、雪もやんで晴れてきました。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


関連記事
スポンサーサイト
独り言 |  comment (23)  |   |  page top ↑
Comments

超可愛いです!
とても良くできていますネ!!
もともと器用なんですか?
私はとても不器用なんで・・・
by プレゼント 2011/01/17  URL [ 編集 ]

素敵素敵、
とっても、かわいく出来ましたね
あみぐるみの犬って、全部一緒かな・・と思っていたんですが
全然違いますね
それぞれの特徴が出てて、とっても良いです
本かなんか買えば、チップ&ミニーも作れるかな・・・・
by チップ&ミニーママ 2011/01/17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/01/17   [ 編集 ]

こんちわー☆

んわーー!
そちらもずいぶん降ったのですねーー!
うちの実家の方もきっと今頃凄い事に。。
雪って思わぬ事故を招いてしまう事もありますもんね。
ぱーのすけさんも気をつけて下さいね^^♪

あみぐるみ、今回もめちゃかわいいーー!
ワタシ的には柴ちゃんが良いなぁ♡
そうそう、このくるんっ♪とした尻尾~
伸ばしてみたりして楽しみたくなりますぅ(え?だめ??)

この間、お友達からフェルトとあみぐるみをミックスした
はるなつのお人形を貰ったんです。
はるのまだの部分をフェルトでうまく表現して下さっていて。
ぱーのすけさんが作るフェルトも楽しみだなぁー!
ぜひ作って欲しいーーーー!
by ワタシ 2011/01/17  URL [ 編集 ]

雪!すんご~く積もってるね(汗
こっちは全然だったよぉ~
こむぎちゃん、犬なんだから外で遊ぼうよぉ~!
ってウチも無理だけど…(笑
また新しい仲間が登場っすね!
柴わんこカワエエ~♪
ぱーのすけさん、器用だなぁ~
by ルーフィーおかん 2011/01/17  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
おぉ~たくさん積もりましたね。
こむぎちゃんもあんずちゃんも
コタツの中でお昼寝中かな?

可愛いあみぐるみがたくさん!
それぞれの特徴が出ていて可愛いですね☆
by チーちゃん 2011/01/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~

わぁ~ ぱーのすけさん地方、いっぱい積もったね
今はもうやんだかな^^?
2日間 降っていたんですねv-276
こむぎくんとあんずちゃん・・・
童謡の歌詞とは逆な感じかな(笑)

あみぐるみ・・・どれも可愛いですね
その犬種の特徴をとらえていて凄い!
しかも編み物で難しいのに・・・
さすがぱーのすけさんだぁ♪
胸のハートも可愛いですね^^
by けい♪ 2011/01/17  URL [ 編集 ]

またまた可愛いのが出来ましたね~♪
ぱーのすけさんすごい!!

そちらも雪積もりましたね~!
昨日はこちらも積もりましたよ。

ダックスちゃん、早く飼い主さんが見つかりますように。
たくさん怪我してるのがとても心配です。
by やまみ 2011/01/17  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
今回は降りましたね~(><)
琴ラム地方も、名古屋と同じく2日続けて積もりました^^;
こむぎ君と一緒で、うちの真っ黒姉妹も、
ファンヒーターの前から動きませんよ(--;)
雪なんて興味も無いって感じです。
ワンコって、もっと雪と戯れる動物だと、ずっと思ってたんだけど…

あみぐるみが進化してますね~!
柴犬も可愛いですね^^
猫ちゃんも可愛いですよ。
右手、ほんと手招きしてるわね。
鈴も可愛いね^^
by 琴音ママ 2011/01/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは♪

キャ~~~
今回も可愛いわんこの勢ぞろいですね★

柴わんこのしっぽもお見事!

そしてニャンコさんの招いてるお手手がとっても
キュ~トv-344

写真だけでもこんなに可愛いんだから実際に見たら
もっと可愛いんだろうなぁ~。


*ダックスちゃん、早く飼い主さんの元へ帰れることを願ってます。


ポチ☆
by めぐこ 2011/01/17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/01/17   [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわです!
マロといい、シッポの巻き具合といい、どこかのりんのすけにそっくり~♪
…と、言いたいところですが、あみぐるみはかわいすぎます(笑)
それに、柴犬はもうちょっとデブです!
え?!
それはりんのすけだけですって…?( ̄□ ̄;)!!
気付かなかったな~(^ε^)♪
by りんマム 2011/01/17  URL [ 編集 ]

わぁ~♪
沢山積もったのですねーー
ぷり家周辺は同じ長野でも雪が積もらない地域なので、
チラホラ舞った位かな??
でもお山は凄い事になっています。。。
ぷぷ~やっぱりおコタの中ですよねーー
くっきーぷりんもほとんど出てこないですーー(; ̄ー ̄)...

そしてすごーーーい、編みぐるみ♪♪
どんどんお上手になっていますネ
そして細かいところまで凝られていて
素晴らしいですーー
ネコちゃんの巻き手がすっごく可愛いなーー
by ぷりまま 2011/01/17  URL [ 編集 ]

積もった雪に

驚いていたら…それ以上の衝撃が~!!
あまりの可愛さに、どれか…なんて決められないわ~(≧▽≦)
ニャンコも茶トラだけじゃなく、三毛や白黒も可愛いだろうし((o(^∇^)o))ワクワク♪
全部揃えようとしたら大変な事になりそう(^_^;)
by 子猫 2011/01/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~。
名古屋はやっぱり積もったんですね~。
こちらも数年ぶりに・・って言ってました。
明日は凍結しそうだから注意しましょうね。
編みぐるみ、なんて可愛いのかしら!
それとこんなの作れちゃうぱーのすけさん、すごくないですか?
柴ちゃんの巻いてる尻尾の具合とかちゃんと表現されてますもん。
編み物ができない私には真似できませんから。。
こむぎちゃんとあんずちゃん、こんな日はおこたであったまってね(^^♪
by ようちん 2011/01/17  URL [ 編集 ]

こんにちは~
TVでも見たけどほんと
すっごく積もってるんだね。
びっくり!
あんずちゃんもびっくりかしら?!
こむ兄ちゃんはしっかりこたつですね(笑)
編みぐるみかわいいのがたくさんできたんだね~
ほんとかわいいよ♪
ぱーのすけさん器用だね。
by バニママ 2011/01/18  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

お返事です♪

★プレゼントさんへ

 褒めてくださってありがとう♪
 そうですねー、たぶん器用です。(笑)
 いやでも、編み物はそんなに好きじゃなくて
 昔、マフラーをちょっと編んだくらいなんですよ。
 自分でもあみぐるみにハマるなんて
 思ってもいませんでした。

★チップ&ミニーママさんへ

 それぞれ、できるだけ似せて作ろうと思うと
 やっぱり一つずつ微妙に違ってきます。
 私も本を買ったときは、本当に初心者で、
 編み図の記号もわからないほどでしたよ♪
 きっとママさんにもできますよー!

★ワタシさんへ

 名古屋も何年かぶりに積もりました~。
 きっと滋賀は、もっとすごいですよ!
 
 柴さん気にいってくれましたかぁ♪
 ありがとう。
 柴犬の巻きしっぽは、本当に可愛いよね!
 あみぐるみの巻きしっぽは伸びないけどね~。

 あみぐるみに羊毛フェルトで模様を?
 ほほー。そんな使い方があったんだ!
 毛糸の素材をウールにしたら
 素材は一緒だから違和感もないかもね!

★ルーフィーおかんさんへ

 九州はあまり降らなかったみたいですねー。
 遊ばない犬のいる家庭では
 ただ寒いだけなんだけどね。(笑)
 柴わんこ、可愛い? ありがと☆
 柴兄をモデルにしたんだよ~。
 
★チーちゃんさんへ

 結局、雪遊びはしないまま
 雪は溶けていきましたよー。(涙)
 もっと庭駆け回ってほしかったなぁ。
 あみぐるみわんこは、もっと種類を増やそうと計画中です♪

★けい♪さんへ

 名古屋でこんなに積もるのは
 何年ぶりってくらいだったので、嬉しかったです♪
 こむぎとは遊べなかったけど。(笑)
 あみぐるみ、褒めてくれてありがとう♪
 わんこの特徴を毛糸で表現するのは限界もあるけど
 結構楽しくやってますよ~。

★やまみさんへ

 あみぐるみは、全犬種を制覇してみたなーと思ってます。
 でもまずは、特徴のある子から。
 なかなか技術がついていかないので。(笑)
 保護中のダックスちゃん、
 かなりの重症で手術も必要だそうです。
 早く元のように元気になって
 飼い主さんの元へ帰れるといいな。

★琴音ママさんへ

 人と同じように
 犬にもいろいろいるんですねー。
 雪でテンション上がっちゃう子や
 そんなこと、どーでもいい子。(笑)
 猫のあみぐるみ、ほめてくれてありがとう♪
 自分的にはまだまだ!って感じなんですけどね。
 もう一度トライしてみます!

★めぐこさんへ

 あみぐるみを褒めてくれてありがとう♪
 柴犬の巻きしっぽは
 何回も何回もいろんなの編んで、
 一番いい感じに出来たのを採用しました。
 猫のお手手も、一緒です~。
 パーツが小さいから目がシパシパです~。(笑)

★りんマムさんへ

 どこかのりんのすけって!
 りんのすけちゃんやーん!(笑)
 この柴さんはルタロー君とこの柴兄をモデルにしてるから
 りんのすけちゃんをモデルにしたら
 もっとおデブさんになったかも~。(爆)
 
★ぷりままさんへ

 長野は、もっと激降りかと思ってたー!
 あんまり降らない地域もあるんですね。
 今回の雪はハンパないっすよ。
 ナイス、降らない地区!ですね。
 あみぐるみ、褒めてくれてありがとう♪
 猫ちゃんのお手手は、私も納得の出来です!
 パーツが小さくて、編むとき大変だけど~っっ。

★子猫さんへ

 猫のあみぐるみは
 白黒猫ちゃんも編んでみましたよ。
 写真は撮ってないんだけどね。
 でも、猫ちゃんはまだまだ改良したいかなー。
 お目目も青い子や茶色の子もいるし、
 おヒゲも付けたいし。

★ようちんさんへ

 そうそう。
 雪って凍結が怖いんですよね。
 昔、スノボーの行き道でスリップして
 一回転したのを思い出しますよ~っっ。
 あみぐるみ褒めてくれてありがとう♪
 でもねぇ、私も編み物はマトモに出来ない子ですよー。
 棒針とか超下手です。(笑)
 
★バニママさんへ

 名古屋にしては大降りでしたよー。
 今年の冬は寒いっ!
 春が恋しいです~。
 あみぐるみ、ほめてくれてありがとう♪

by ぱーのすけ 2011/01/18  URL [ 編集 ]

ニュースでも見たけど、凄い雪ですね~
編みぐるみ、増えたね^^
今回の力作も可愛いよ~
販売が楽しみです♪

あんずちゃん、調子はどうですか?
雪にびっくりしてるね。
寒さは影響あるのかな?
風邪引かないでね~☆
by ぽち。 2011/01/18  URL [ 編集 ]

ハニーだ!
ルーちゃんだ!!
いいな~、かわいいな~!!
ぱ~のすけさんは本当に器用だねー。
ダンナさんが出張中だから、思う存分
できるね~。
毎日鍋?笑
ほーんとかわいいーーー。
雪、すごかったね!
by くーちゃん 2011/01/18  URL [ 編集 ]

こんばんわ♪
沢山降りましたね~。大丈夫ですか?
こっちもちょっとは降らないかな。
降ったら後が大変ですけどね;
あみぐるみ・・・可愛いですね。
猫ちゃん招いてるのわかりますよ~
私には絶対出来ないな。。。

ちなみに、私は未だに雪が降ると血が騒ぎます(笑
転ばない様に気をつけて下さいね~
by ちゃま 2011/01/19  URL [ 編集 ]

こんにちは

雪はすごかったですね~。
こちらは岐阜が近いから名古屋よりも積もったかもしれない。
25~30センチくらいは積もったかも。
でもそんな天気の中、写真撮りに外出した(笑)

編みぐるみかわいいですね。
柴犬がツボに入りました^^
by きょう@きじたろう 2011/01/19  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

お返事です♪

★ぽち。さんへ

 あみぐるみ褒めてくれてありがとう♪
 販売の件ですが、いろいろありまして…
 また改めてお伝えしますね。
 あんずの食欲は戻ってきましたよ!
 ありがとう♪
 でも昨日はゆるゆるウンPしてしまいました。
 寒さでおなか壊したのかなー。

★くーちゃんへ

 あみぐるみ褒めてくれてありがとう♪
 ダンナがいない間に結構あみあみさせてもらいました。
 もう帰ってきちゃったけど。
 いや、いいんだけどね。無事に帰って来てくれたから。
 一人のときは毎日鍋食べたよー。(笑)

★ちゃまさんへ

 雪ってテンション上がりますよね。
 我々の心はいつまでも少女なのよ~♪(笑)
 あみぐるみ褒めてくれてありがとう。
 猫ちゃんの招き具合は
 何回も編み直して、やっと作りましたー。

★きょう@きじたろうさんへ

 名古屋より降ってそうですよね。
 大丈夫でした?
 寒いのに外出なんてすごいなー。
 無理無理。
 あみぐるみ褒めてくれてありがとう♪

by ぱーのすけ 2011/01/20  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2016/09/29   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
