わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

視覚的反射?

復活ーーーっ!!(* ̄ω ̄)v

いやいや。ご無沙汰です。

生理痛はつらいですね。
やっとブログ復活です♪



うんうん。元気が一番♪

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もダンナも
みんなとっても元気ですYO。

今日の名古屋は、パラパラと雪が舞ったりしています。

朝はちょっと積もってたけど
さすがにもう解けてしまいました。



な、なんだ??

私が掃除を始めると
こむぎはこたつに入っていても、わざわざ出てきます。

お気に入りの嫁(ぬいぐるみ)をカプるために。

そういう習慣らしく、
理由はこむぎのみぞ知る。

で。
呼びつけて写真撮影。

こういう時しか
起きてる写真が撮れないもんね。



あくびだ~♪

おっ。
いっちょ前に緊張してるのか?(犬は緊張してもあくびをするYO)



うわぉ…

…まさか、ただ眠いのか?( ̄▽ ̄;)

あくびって人から移ったりしますよね。

私はこむぎあんずからも移っちゃうんですが、
この写真をアップロードしてたら
写真を見ただけであくびが出ました。(笑)

いやん。
私ってでりけーとなんだから♪(///∇//)



       答え:こむぎのお鼻♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (24)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは♪
復活おめでとう!
痛みは辛いですもんね。
私もこむぎちゃんのあくびが移っちゃった(笑)
ってことは私もデリケートってことかな^^;
by チーちゃん 2011/01/31  URL [ 編集 ]

生理痛若い頃はあったけど
今ではすぐ終わる。あがるのか…(笑

あくびってワンコのも移るよね~!
こむぎちゃん見て今も2回もあくびしたし(笑
↑オカンもデリケートってことで♪
人間からワンコには移らないのかな…(汗
by ルーフィーおかん 2011/01/31  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪
びば☆復活♪
おめでとうでござります。

生理痛、アタシも寝込むほどなんで困ります。
最近は、早く上がってくれないかな?と念じております。

ウチの坊主もほぼ復活ですので、アタシも頑張らなくては!!
(何を頑張るかは不明・・・w)
by qoomom 2011/01/31  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんちは~

寒いですね、また寒波が~i-4

生理痛かぁ~
私も酷いので辛いのわかる!
3日間は腹痛で(汗
↓そうそう、無理しないのが一番です♪

あくび・・・緊張しても眠くても出るんだよね^^
あくびもうつるけど 気持ち良さそうに寝てる姿を
見てると眠くなること多し(笑)
私もこむぎくん見たらあくび出た~
デリケートかなぁi-278

by けい♪ 2011/01/31  URL [ 編集 ]

こんにちは~
生理痛、かなりきついです。いつも薬に頼ってて 泣)
いつまで続くのか~
今朝はほんと寒かった。
外の水道は凍ってたよ
バニラもよくあくびをするけど
緊張?いや、きっと眠いだけだ(笑)
私も、デリケートなのかこむぎちゃんのあくびうつった。
いや、きっと眠いだけか。 爆)
by バニママ 2011/01/31  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
復活おめでとうございます。
本当辛いですよね・・・
週末はとっても寒かったですねー
アンも眠いのか退屈なのか
よくあくびしてます(笑)
こむぎちゃんのあくび
大胆で可愛い~
by ふみひか 2011/01/31  URL [ 編集 ]

復活おめでとう!!
整理痛は、本当にいやですよね
私も、若いころは、ひどく3日間はダメ
それも、年とともに、だんだん軽くなってきています。(まだ、きてるのよね・・・)
昨日、首都高走っていたら、雪が降っていました。
こむぎちゃん、あくび姿も、かわいいんですね。
by チップ&ミニーママ 2011/01/31  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは♪

復活おめでとぉ~。
この痛みは女性しかわからない痛みですよね。

早く上がってしまいたいけど 上がったら上がったで
女性じゃなくなってしまったようで淋しい気も…

こむぎくんもあんずちゃんも元気でヨカッタ~。
(パパさんも。あっ出張お疲れ様でした)

寒いのもあと少し。
ガンバって乗りきろうね★

ポチ☆

by めぐこ 2011/01/31  URL [ 編集 ]

あたしもオカンさんと同じ。
若いころは生理痛ひどかったけど、治りました。
でも今ではすぐ終わる。あがるのか・・。

こむぎちゃんのアクビってすごいね。
口は開いてるけど無表情(笑)
お風呂でお湯を吐くライオンさんみたいだ♪
でりけーと・・・。
あえてスルーで( ̄▽ ̄;)
by やんぴぃ 2011/01/31  URL [ 編集 ]

こんばんは~
復活おめでとー!!
私もかなりひどいので
しんどいの、よく分かります^_^;

うんうん、アクビってうつりますよね~
こむぎちゃんの大きなアクビを見たら
私もついつい(笑)
ママがお掃除がんばってる間、
ボクは遊んで待ってようっていう法則かしら?
by IKKO 2011/01/31  URL [ 編集 ]

生理痛辛いですよね~
私も偏頭痛やら腰痛やら大変な事になります;
こむぎ君が明るい所にっ♪
そそ、私もモカのあくびがうつります。
あまりに気持ちよさそうに大あくびするもんだからついついね(笑
by ちゃま 2011/01/31  URL [ 編集 ]

復活おめでとさんです♪
こればっかりはしかたないとはいえ
やっぱ痛いのは辛いですよね
そんなときは、こむぎさんのこのあくびで
癒していただきましょう♪
by ネコ娘 2011/01/31  URL [ 編集 ]

今晩は~~~♪
復活おめでとうございます。。
か~たんはもうすぐ地獄入りです、あと数日で突入です。
無事復活されたぱーのすけさんと今すぐ入れ替わりたいです。
あ~~~!!
こむぎちゃんの大あくびがうつった~~~。
もう寝よっかなーっと♪
by ありすのまま 2011/02/01  URL [ 編集 ]

こんちわー☆

そうだ!ぱーのすけさんは結構ヘビーなんですよね。。
ちょこっとだけれど、気持ちは分かるので復活、よかったですーー!
今月もおつとめ、ご苦労様でした♪

こむぎちゃん、豪快にあくびしてるなぁ~(笑)
ワタシはあくびが移ったりした事がないのだけれど
みてたらなんか眠くなって来ちゃいましたっ♪
by ワタシ 2011/02/01  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

お返事です♪

★チーちゃんさんへ

 毎月この痛みが来ると思うと
 本当にしんどいですよー。
 あ。こむぎのあくび写真であくび出ました?
 でりけーと仲間ですねー♪

★ルーフィーおかんさんへ

 痛みがないのは嬉しいけど、あがるのも切なくないですか?
 あぁ…乙女心は複雑…。
 こむぎの写真で2回もあくび?!
 かなりのでりけーたーじゃん!!(笑)
 人からわんこに、か。
 うつるのかなー。気になりますね!

★qoomomさんへ

 寝込むほどですかぁ…。
 かなりひどいほうですね。
 私はおなかを温めてじっとしてれば、何とか。
 薬が効かないときはつらいですけど。
 くぅちゃんも復活おめでとうです♪
 母として、お互い元気でいなくちゃですね!

★けい♪さんへ

 私も3日間は一切外に出られません。
 以前、珍しく3日目に痛みが減り、散歩に出かけたら
 外で激痛に襲われて大変な目に遭いました…(涙)
 そうそう、眠そうなお顔を見てると
 こっちまで眠くなってきますよね。
 あ。でりけーと仲間発見♪

★バニママさんへ

 私も毎月薬は手放せません。
 昔は病気じゃないしって、意地で飲まないで我慢してたけど
 飲んだほうがいいって言われました。(笑)
 こむぎのあくびうつった??
 じゃあ、でりけーと仲間で!!(笑)

★ふみひかさんへ

 名古屋、この時期にまだ雪が降ってるって
 とっても珍しいと思いますよー。
 早く暖かくなって欲しいですね。
 アンちゃんのあくびは、こむぎほど大胆じゃない?
 うちの、アゴが外れるんじゃないかってくらいでしょー。(汗)

★チップ&ミニーママさんへ

 私も3日間はどこにも行けませんよー。
 薬が効かないことも多いので、つらいです。
 年齢と共に体質が変わるのかな。
 みなさん、軽くなってるみたい。
 いいなー。

★めぐこさんへ

 そうそう。野郎には分からない痛みですよね。
 バイトしてた頃は、店長とかに分かってもらえず
 「それくらいで休むの?」的な感じでした。
 ひどいー。(涙)
 『わにゃ家』はみんな元気ですよ♪
 早く暖かくなってほしいですね~。

★やんぴぃさんへ

 徐々に痛みも軽くなるんですねー。
 いいなー。
 あがるのは…切ないけど。( ̄ω ̄;)
 本当だ。こむぎ無表情だー。
 湯を吐くライオンって。(爆)
 こいつはゲーしか吐きませんよー。

★IKKOさんへ

 IKKOさんもひどいほうなの?
 つらいですよねー!
 ホント、しんどい。
 あ。こむぎのあくびうつった??
 じゃあ、IKKOさんもでりけーとだ♪

★ちゃまさんへ

 生理痛の悪いところは二次災害があるんですよね。
 私も頭が痛くなったり、節々が痛くなります。
 年寄りみたい。(笑)
 わんこのあくびってうつりますよね。
 ものすごく豪快で、見ていて気持ちいいもん。

★ネコ娘さんへ

 仕方ないですよね…。
 生理痛のない人を見ると、
 本当に羨ましいです。
 こむぎのあくびは癒し…になるかなー。
 ちょっと笑えるところが癒しかな。(笑)

★ありすのままさんへ

 おおぅ。お次はままさんですか!
 頑張って耐えてくだされ。
 入れ替わりたいって、私終わったばっかやん!
 やだやだーっ!!
 こむぎのあくびを思い出しながら
 ぜひ、ゆっくりなさってくださーい。

★ワタシさんへ

 そう。ヘビー級なんです…。
 毎月大変だけど、しょうがないもんね。
 これも女の仕事じゃー。
 ワタシさん、あくびうつったことないの!?
 うそーん。すごーい。
 こむぎのあくびでダメなら、あんずのあくびならどうかなー。

by ぱーのすけ 2011/02/01  URL [ 編集 ]

レディの日は憂鬱&イライラで困りますねぇ。
やっかいなもんす。
なる前に整体へ行くと
軽くすむって噂…ほんとぅ?

りっくは緊張すっと寝ます。
あくびを通り越してしまうみたいです。
こむさんもそうか?(笑
by りくママ 2011/02/01  URL [ 編集 ]

こんばんは♪♪
復活されて良かったですーー
私も辛いので、良く分かりますよーー
暖かくして冷やさないようにね!(^^)!

うんうん☆
あくびって移りますよねーー
オネム顔も移るーー

あくびをしている時って
お鼻が曲がっていたりしません??
くっきーだけなのかなぁ~??
by ぷりまま 2011/02/01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/02/02   [ 編集 ]

コメントありがとう♪

お返事どす♪

★りくママさんへ

 私はイライラはあんまりないんですけど
 倦怠感がひどいんですよー。
 何もやる気になりません。
 腹も痛いし、ずっとゴロゴロしてますー。(笑)
 りっくんは、緊張→寝る!?
 すげー。(笑)

★ぷりままさんへ

 ぷりままさんも、おつらい一人ですかぁ。
 私は、湯たんぽ抱いてこたつに潜ってました。
 それが一番楽なので。
 毎月、ホントつらいですよねー。
 あくびするとお鼻が曲がるの、わかりますよー。
 お友達のわんこがそうだった!
 こむぎはあんまり見ないなー。


by ぱーのすけ 2011/02/02  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
復活されて良かったです^^
1ヶ月に一度必ずやってくるから、嫌ですよね(>、)

こむぎ君、あくびしてもあまり顔が崩れませんね~
うちは、琴音がすごい顔してあくびしてますよ^^;
↑の記事の、炬燵の中のこむぎ君&あんずちゃん、
ここまで仲良く寝てるなんて、可愛すぎますよ!!
親ばかにもなります!!^^

by 琴音ママ 2011/02/02  URL [ 編集 ]

あくびも

コタツの中の光景も…
萌え~♪(≧▽≦)
癒されますぅ~( v^-゜)Thanks♪
くれぐれも身体は冷やさないように!!
体温が上がると免疫力も上がるらしいし(^_-)-☆
by 子猫 2011/02/03  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v
先日はチャピモモのブログに遊びに来て頂きありがとうございますm(__)m

あくびって移りますよね~

こむぎくんのあくびを見て私もあくびをしてしまいました(笑)
by チャピモモのママ 2011/02/03  URL [ 編集 ]

コメントありがとう♪

お返事です♪

★琴音ママさんへ

 こむぎの顔も結構崩れるはずなんですが
 この時は無表情でした。
 なんでー。(笑)
 こたつの中は、大体こんな感じです♪
 離れて寝ていることも多いんですが
 この日はくっついていました♪

★子猫さんへ

 体温が上がると免疫力もあがるのねー。
 じゃあうちはみんな免疫力モリモリだわ。(笑)
 ヒーターの真下で寝てるんだもん。
 燃えないか心配になるくらいですよー。

★チャピモモのママさんへ

 あくび、ついついうつっちゃいますよね。
 写真だけでもうつっちゃう私たちは
 でりけーとってことですね!
 
by ぱーのすけ 2011/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの経過がよくて安心しました。
ごはんも合ってるということが一番何より!!
これからも頑張って!
by くーちゃん 2011/02/09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
