わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

白鼻

昨日フリマの準備をしていた際の出来事。

大きなビニル袋をひっくり返したら
中からコロンと小さな白い粒が落ちてきた。
手にとってよくよく見ると…
ダイヤモンド!! ∑( ̄□ ̄;)うそっ!?

そんなまさか…
この『わにゃ家』にゴミは落ちてもダイヤモンドが落ちるわけがない。
ガラスか、スワロ何とかってヤツに決まってる。

でも、この輝きが本物っぽい…( ̄▽ ̄;)う~ん…

ここでふと母は思い出した。

結婚前、ダンナにもらった婚約指輪に付いていたダイヤが取れたことがあった。
今はもう新しいダイヤがはめ込まれているが
もしかしたら…!

急いで指輪を出す母。
やっぱり!
大きさもカットの仕方もウリ双子。
まさか2年の歳月を経て再び出会えるとは…

しみじみと2㎜の石を見つめる母だった。


さてさて、今日の名古屋は快晴。

風薫る5月とはよく言ったもので、
窓を開けると心地良い風が部屋に入り込み、とても…



Zzz

気持ち良さそう♪(e^_^e)

寄り添うこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)がうらやましくて、
ときどき母も勝手に混ざったりしている。

…ん?
こむぎ(Mダックス)、鼻の色が変わってる…

以前から気になってはいたが
この頃ハッキリ変わってきた気がする。

↓こちらは約2ヶ月前に撮影した写真。



得意技は「あご」ですっ




↓そしてこちらが昨日撮影した写真。



気持ちーですねー♪

薄くなってる…!?∑( ̄□ ̄;)

どうしてだろう。
4歳にして年のせいってこともない気がするが…

鼻の色が薄くなった以外はどこも何も変わらない。

ご主人が亡くなって全身白くなってしまった
黒いラブラドールの話をテレビで見たことがあるが、
わんこの体って不思議。

このままどんどん色が抜けていったらどうなるだろう。



あんず(茶トラ猫)と

白鼻のダックスなんて見たことないわよ( ̄▽ ̄;)



   
↑白鼻のこむぎ(Mダックス)?に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ん~やっぱりご主人様とは赤い糸で結ばれてるのねぇ
こんなことってない!運命だわ!
by MP 2008/05/16  URL [ 編集 ]

ダイヤモンドとは(^_^)v

良い日ではi-185
こむぎ君&あんずちゃん幸せそうに寝てるわi-179
こむぎ君お鼻の色が薄くなってますねi-201
ラブラドールと同じになるのかもi-198
我が家のクリムは色素が薄いから段々鼻の色が薄くなってますよi-229
こむぎ君は鼻の色が薄くなっても可愛いよi-176
こむぎ君の可愛いお鼻にポチ★
by yuki 2008/05/16  URL [ 編集 ]

ラブラドールが、季節によって色が変わるのは
知っているれど・・・(笑)
我が家の真っ黒コンビも、真っ黒から白くなるの
だろうか??? これは楽しみカモ☆

ダイヤ♪ よく気がついたね! スワロ何とかより、
やはり輝きが違うのだろうね♪ スワロ何とか←私のツボ
にはまりました~(笑)

いよいよフリマだね! いっぱい売れますように ポチv-238
by sizu 2008/05/16  URL [ 編集 ]

婚約指輪が二つになりますね(*^_^*)♪

お鼻の色はともかく画像に笑えました(笑)
特にもみもみされてるこむぎくんのお顔・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
めちゃ可愛い♥

今日は間違いなく、こむぎくんにポチッ★です♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/05/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、お久しぶりです^^

わ!ダイヤ見つかってよかったですね~!
なんだか儲かった気分になるのは私だけ…?笑

こむぎくんは、たぶんウィンターノーズだと思います^^
ウチのてーちゃん(ピュアクリの方)も同じで、
冬は鼻や肉球の色素が抜けて、ピンク色になるんです~。
紫外線が関係しているようですよ^^☆
病気とかではないので、ご安心を。
by れーチャン 2008/05/16  URL [ 編集 ]

あご技、うらやましいです。
ダイヤの一つは、二つに割って、こむぎちゃんとあずんちゃんのネックレスに~
(できるのかどうかしりませんが)
ゴージャスなわんにゃんになりますね~。
おそろいでいいな~♪
色は薄くなることもあるとは聞いてます。
ちなみに、ジョンの足の肉球はピンクの部分があります。鼻も一箇所、点、って感じがピンクになってます。ほくろのようです。
by ジョン 2008/05/16  URL [ 編集 ]

おお~!失くした(落とした?)って思っていたダイヤモンドが見つかったんですね~!
何か、嬉しいですよね?

こむぎくんの鼻の色・・確かに薄くなってますね?
でも、私も聞いたことありますよ!
バニラも、よく見ると黒から茶になってたりってありますよ!
なので、心配はいらないかと思いますが・・
気になるようでしたら、病院で聞いてみてくださいね!
(ちなみに、バニラは。。この時期鼻の毛も薄くなります^^; )
マッサージされてるこむぎくん・・気持ち良さそうですね~♪
by ange 2008/05/16  URL [ 編集 ]

擦りむいたのでは?
トトの鼻も白くなって、やっと、きれいになりつつある今日この頃。

鼻で、いろいろ、やっちゃうもんだから。
違うのかな。

ダイヤv-353見つかってよかったですねぇ~
v-354ですよね。
by トトママ 2008/05/16  URL [ 編集 ]

ガラスか~! って捨てなくてよかったですね♪
お鼻の色が薄くなるって、聞いたことありますよ
お友達のおうちのレッドロング君が、やっぱり黒→茶系のお鼻に
いつのまにか、変身してました
どちらのお鼻もかわいいですよ~
by naho 2008/05/16  URL [ 編集 ]

そうなんですよねっ!
我が家の速斗も鼻先が
少々色素薄くなってます。
どうしてか凄く不思議だったのです。
そういう季節とかありますかね?

見つかったダイヤさんは・・・
何かに加工するのでしょうか(*´ω`*)?
何故かワクワクしてしまった私です(●´ω`●)ゞ
by さか♪ 2008/05/16  URL [ 編集 ]

ダイヤが出てくるなんて、ホントに宝の山だったんだ(゜口゜;)!
無くしたものが出てきたときってうれしいですよねv-238

白鼻犬・・・。
妹が飼ってるダックスがまさにそれです!
最初は黒だったんですけど、茶色になって、今は真ん中が白いですよ(^^;)
今はそれがチャームポイントで可愛いです♪
そのうちいちごわっふるで登場させるつもりです~(^ω^)
by ねぇちゃん☆ 2008/05/16  URL [ 編集 ]

私も、こむ兄ちゃんの鼻はウィンターノーズかなと・・・。
うちの小麦も鼻の色、薄いよ。
ついでに肉球の色も薄い。
でも夏になると、あら!不思議!!
黒々してきます。i-237
あごぺたのこむにぃ、可愛い~i-175
by koume 2008/05/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
失くしてたダイヤが見つかったなんてラッキー!でしたね^^
鼻の色ですが・・・
うちのリロも色が薄くなってきたんですよ^^
同じチョコタンでもアロハの鼻は黒いのに
リロは最初から茶色、それがさらに薄くなってきて(汗)
獣医さんにお聞きしたら、そういう子もいると言われ安心しました^^
by チーちゃん 2008/05/16  URL [ 編集 ]

こんばんは!
ダイヤが見つかって良かったですねv-342
鼻の色素が薄くなってくることってあるんですね~。
ミッシェルもいつかはそうなったりするのかなぁ。
でも、鼻の色素が変わっても病気じゃなければ
こむぎちゃんはカワイイからいいのだ~(笑)

ブログをAeriのブログにリンクして良いですか?
by Aeri 2008/05/17  URL [ 編集 ]

ダイヤが見つかるなんてすごーい!!無くした物だけど出てくると得した気分になっちゃう私^^;

こむぎちゃんのマッサージ中のお顔~♪
それだけで十分笑えます!!
本当だ!お鼻の色が変わってる!!
うち真っ黒に真っ黒なお鼻で全員色素も濃いらしく
ハゲる事も薄くなる事もありません(--;
お役に全く立てなくて・・・

でもこむぎちゃんのお鼻にポチポチしま~す♪
by プリママ 2008/05/17  URL [ 編集 ]

お母さんのダイヤモンド見つかって良かったですね

仲良く気持ち良さそうに寝てますね
ほんと一緒に割り込んで寝たくなりますヨ!

こむぎくんも鼻の色が変わってきたんですか?
家のチャッピーも4才なんですけど
今年に入ってから真っ黒だったお鼻の色が
茶色っぽくなってきたんですよ
年のせいかなァ~
by チャピモモのママ 2008/05/17  URL [ 編集 ]

ダイヤ!!冗談かと思ったよっ!
なんか、とてもいいことの前触れよね。
フリマ、バカ売れするかも~~~!!

こむぎちゃんはクリームよね??
遺伝的に、本人や親、祖父母に「クリーム因子」があると、
夏場、鼻の色が薄くなったり、真ん中にスジが入ることが
あるんだって。
レディも鼻の色が抜け、ネトで調べたらそう書いてあり、
血統書をみたら、母親が「ブラッククリーム」でした。
納得した??ぽち!
by くーちゃん 2008/05/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちはぁ~

すごーい!ダイヤ見つかるなんて!
私、ピアスすら見つけることができません(T_T)

本当だ!こむぎ君の鼻の色薄くなってる!!!
by ゆみねぇ 2008/05/17  URL [ 編集 ]

おお!ダイヤ見つかって良かったですね。2年の月日を経てそれで、もどってくるなんて、すごい!!それにしても、気づかずに袋ごと捨てたりしなくて良かったですね。
確かに!鼻、ちょっと白っぽくなってますね。こむぎさんの場合は特にそういうんじゃなさそうだし、体の色も薄いし、そのくらいなら全然かわいいですよね。
でも真っ白はどうかなぁ?今後も薄くなるのか、気になりますね。
by はなこ 2008/05/17  URL [ 編集 ]

こんにちは

私は婚約指輪なんてなかった・・・(泣)
「どうせ使わないしタンスの肥やしになるからいらないよ」なんてこと言ったら、鵜呑みにしたよ>―<。

こむぎくんの鼻、ウィンターノーズではないでしょうか?
季節によって色素が薄くなるんですが、病気ではないので心配はしなくてもいいと思いますよ。
それにしてもモミモミされてるこむぎくんの顔・・・(笑)
by きょう@きじたろう 2008/05/17  URL [ 編集 ]

こんにちは!

ダイヤ見つかってよかったですね!
あごぺたかわいい!
うちのさくらも物欲しそうな時あごのせします。
鼻の色素がうすくなることがあるんですか・・
勉強になりました!
これからきにしてみます。ぽちっ!



by さくらのしもべ達 2008/05/17  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『れーチャン』さん『koume』さん『きょう@きじたろう』さん
「こむぎくんは、たぶんウィンターノーズだと思います^^ 」★

  ウィンターノーズって言うんですか!
  初耳です(>_<)
  ちょっと不安だったんですが、安心しました☆
  みなさん物知りに感謝です~(e^_^e)

★『さか♪』さん
「見つかったダイヤさんは・・・何かに加工するのでしょうか(*´ω`*)?」★

  そうですね~(e^_^e)
  何かいい使い方ができればいいんですけど・・・
  ペンダントにして指輪とお揃いってのもかわいいなぁ♪

★『くーちゃん』さん
「遺伝的に、本人や親、祖父母に「クリーム因子」があると、
夏場、鼻の色が薄くなったり、真ん中にスジが入ることが
あるんだって。 」★

  うわぁ~! そうなんですか!?∑( ̄□ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)はクリームです。
  パパわんこがクリームだと聞いています。
  じゃあ冬になったら黒く戻るってことでしょうか??
  つくづくわんこの体って不思議ですね~


今日もたくさんのコメントありがとうございました!(≧▽≦)
みなさんの物知りなところに驚きです!
私が無知なのかしら・・・??( ̄▽ ̄;)
そして結構鼻の色が変わるわんこが多いのにも驚きました!
こむぎ(Mダックス)も仲間入りって感じなんですね♪
by ぱーのすけ 2008/05/17  URL [ 編集 ]

ムッシュもそうだよー

こんばんは。ムッシュも黒鼻から変身…今では茶鼻になってるよー。仲良くv-290お寝んねいいねー。一緒に寝たくなるよん。それにしても、ダイヤよかったですねーv-411私も何に加工されるか気になるゥゥゥ。
by ムットママ 2008/05/17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
