わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

安心☆

先日のフリマでの出来事。

個々の出店場所は抽選で決まる。
母たちはちょっとした木の真下になった。
「やった、木陰♪」と期待した母の気持ちはアッサリ裏切られ
バンバンの炎天下…( ̄▽ ̄;)くそぉ、ナゼだ…

しばらくして母の周りに黒い小さな粒がたくさん落ちているのを発見。
あまり気にもせず売り続ける母。

しばらくして見ると黒い粒が増えている。
ちょっとずつ気になりだす母。

そしてフリマもお開きになり片付け始める母とダンナ。
売れ残りを切なくまとめる母の周りは一面の黒い粒。
さすがに不思議になってダンナに話すと…

これって…

ダンナにうながされ上の木を見上げると、
そこには大量の毛虫君がうにうにうにうにうにうにうにうに…
うぎゃあー!!( ̄Д ̄;)
何でもっと早く言ってくれないのぉ!?
何も悪くないダンナに無茶苦茶なことを言う。

母の今回のフリマの楽しい思い出は
毛虫君にすべてかき消されてしまった。
まぁ、毛虫君が落ちて来なかっただけ良しとしよう。

………できるかぁ!!


さてさて、
『わにゃ家』の夜は結構遅い。
次の日の朝は眠くて眠くて、今日の夜は絶対に早く寝ようと誓うのだが、
やっぱりなぜか遅くなる意思の弱い母とダンナ。

こんなとき見習わなきゃと思うのは…



早寝

早寝の兄妹…(^_^;)

あんず(茶トラ猫)は昼間の運動量が足りていると
こうしてこむぎ(Mダックス)と一緒に母たちの布団へやってくる。

こむぎ(Mダックス)は布団を敷いたらすぐに寝る。

その眠りは深いらしく、
あんず(茶トラ猫)にこんなことされても…



踏み台

超爆睡…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)が起こそうと呼びかけても…



ふんふん

やっぱり爆睡…( ̄▽ ̄;)

さすがにあんず(茶トラ猫)も心配になったのか…



こむにぃって

何となく救いを求める目…( ̄▽ ̄;)

そうね、ここがジャングルだったら
間違いなく食べられちゃってると思うわ( ̄ー ̄)あっと言う間に骨ね…

でもここでは
地震が起きたって火事になったって、
母とダンナが一番にあなたたちを助けるから…



よかったでちゅ

安心しておやすみ☆(e^_^e)



   
↑安心してやすんでくれたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)



関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ウチの伸一さんは耳が遠くなったのか
大きな音をさせても、大きな声で呼んでもマジで起きません(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

歳とともに神経も図太くなるんでしょうね(^^;

勿論揺すっても起きないらしくて、夜中にベッドから落っこちてやっと起きるんだそうです・・・マジかよ・・・。

時々死んでんじゃないかと思う時も・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・ってことで伸一とねぞうがそっくりなこむぎくんにポチッ★
by ひな(凛ねぇたん) 2008/05/19  URL [ 編集 ]

↓フリマお疲れ様でした。。。

木の真下というのに炎天下とは(TT)
おまけに毛虫。。。(><)
ホント、お疲れ様でした。。。
(前もコメントしましたが毛虫の毛が飛んでアレルギーが出る私。。。)

アレルギーが起きないよう気を付けて。。。
といってもすでに衣類に毛が付いているかも?
まっ、毛虫アレルギーがなければ大丈夫だよね♪

こむにい、柔軟性の高いヘソ天ですねぇ~
羨ましいぃ~
あんずちゃんが見守ってくれてるから安心だね♪
by ともっち 2008/05/19  URL [ 編集 ]

だはは~、マサカのまさか。毛虫の~だったんですね。
スミマセン~、爆笑しちゃった。

3時間で7割近く売ったのもスゴイですね。
完売ならず残念でしたね。

こむぎくん爆睡してますね。
気持ち良さそうです~。
by ボストンブル 2008/05/19  URL [ 編集 ]

炎天下&毛虫 Σ(゜口゜;)
毛虫って気持ち悪いですよね(-_-メ)
ほんとにお疲れ様でした・・・。

こむぎくん体のカタチがすごい事に(笑)
あんずちゃんは毛づぐろい&お休みのチュウしてから寝るんですね♪
可愛いなぁ~(*´ω`*)
by ねぇちゃん☆ 2008/05/19  URL [ 編集 ]

こむぎ君早寝早起き(^^;)

こむぎ君あんずちゃんに触られても爆睡なんて凄いわi-183
2ショットのネムネム可愛いi-178
我が家は爆睡したことがあるのだろうかi-218
なにげにi-85で聞いてお目目開けるしi-201
安心して寝てるこむぎ君&あんずちゃんにポチ☆
by yuki 2008/05/19  URL [ 編集 ]

ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
ケムケム大行進?!
ケムケムよ!早急に、てふてふになって飛んで行って欲しいです(@_@;)

早寝の兄妹なんだね(*≧m≦*)ププッ
早寝は良い!
ところで早寝の兄妹よ
朝はいかがですか?
早起きさんかな?
ちーちゃんは寝坊介で困ってます
ベリエもお見送りもしないで寝てるんですよ~(_≧Д≦)ノ彡
by ベリエ 2008/05/19  URL [ 編集 ]

やっとまとめてブログを読むことができました!
フリマ、お疲れ様でした!
我が家も何回かやってますが、
もって行った荷物が3分の1くらいなら良いほうですよ?
一番悲しかったのは、売れたものが場所代でなくなったに近いことも・・。
うちも6月にフリマ参加予定です。
今回は完売してくれると、本当に!!!嬉しいんですがw
( ̄∀ ̄*)イヒッ
by だりりん 2008/05/19  URL [ 編集 ]

毛虫・・・--; 嫌い。。。怖い。。。苦手です

私も遅寝早起きなので、早寝をしたいな♪
でもでも、、、実は今、一枚もフォトが見られないの。
最近、調子悪いよね ^^;
また明日、ゆっくり遊びにきますv-238
by sizu 2008/05/19  URL [ 編集 ]

こむにぃ♪

あっ!まるで、ランちゃんのようだわっ。。その寝かたっ。
いいねぇ♪こむにぃ♪いつも見守っているあんずちゃん。
そしてパパママv-10
幸せなかんじが。。
しかし毛虫の木の下のフリマはゾゾーッツ!!
子供のころ、靴下に毛虫がついているのを知らず。
帰ってテレビを見ながら、なんか痒いなポリポリ。。。
靴下のあたりでむにゅ。。。ぎょえー!!!
手に無残な残骸、、、。あ(==)思い出した。。
by だわっち 2008/05/20  URL [ 編集 ]

毛虫は嫌ですねえ・・・
フリーマーケットは、参加した事もないけれども、
面白そうですね~。
近かったら、遊びに行けたのになあ~。
今度はぜひ、暑さ対策を万全に、こむぎちゃんもご一緒に参加できると楽しそうですね~v-541
先日の少々強い地震でもジョンはまったく起きません。
自分よりも、犬を守る事できっと私が怪我をする、と覚悟してます(笑)
by ジョン 2008/05/20  URL [ 編集 ]

画像が見られない。。。
こむにぃのへそ天も当然見れない。
見られないとますます見たくなる。
あとで又見に来るね!

毛虫の毛って、少し肌にあたってもかぶれるよ。
ぱーのすけさん、大丈夫だった?
毛虫の種類にもよるのかな~?
by koume 2008/05/20  URL [ 編集 ]

画像が見れなくて残念です
最近FC2さん障害多いですよね

毛虫が落ちて来なくて良かったですね

ほんと寝てると起きてよって家のチャピモモ達も
顔中なめまくってきますよ


by チャピモモのママ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようございます♪
毛虫、嫌ですよね~
でも落ちてこなくて良かったです^^
なぜだか画像がまったく見られなくて(涙)
うちのPCがおかしいのかと思ったら
他にも見られない方がいるようで・・・
何でかしら?
ひとまずポチして帰り、またあとで見に来ますね♪
by チーちゃん 2008/05/20  URL [ 編集 ]

フリマ、お疲れ様でした~。
毛虫、最初にわかっていたら、販売にならなかったと思うので
結果的には片付けのときにわかってよかったんでは(笑)??
3分の1、残ったということだけど、短時間での完売は
難しいよ!
最後のほうは「投売り」もしたんでしょう?
私もこれまで毎年、PTAの用品バザーをしてきたけど、やっぱり
売れ残りはあったもの~。
お留守番をしてくれたこむぎちゃんとあんずちゃんに感謝!だね!
いつもコメントとぽちを本当にありがとう!!
ぽち☆!!
by くーちゃん 2008/05/20  URL [ 編集 ]

フリマ・・・別の意味で大変でしたねv-355
こむぎちゃんの熟睡姿はスゴイ!!
こんなに深く眠れるワンコもいるんですね~。
よっぽど、ぱーのすけさんのお家が安心出来る我が家なんでしょうね☆
そんな、こむぎちゃんにポチ
by Aeri 2008/05/20  URL [ 編集 ]

ご訪問、コメントありがとうございます☆

桜の花の季節が終わると毛虫が…
毛虫君落ちてこなくて良かったですね!

こむぎくんの爆睡姿かわいいです♪
その傍らで身だしなみを整えてる
あんずちゃんもすごくかわいい~萌
おやすみのチューまでしてくれるなんて
こむぎくんしあわせですね!
ポチポチっとです♪また遊びにきま~す!

by いちはは 2008/05/20  URL [ 編集 ]

画像が見られません・・・  何で?
楽しみにしてたのにぃ

毛虫ですか・・・
私、虫は全てダメです 
まして真上に居ると分ってしまったら、その場所は無理・・・
落ちてこなくて良かったわね・・・
お疲れさまでした
by ゆうママ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

うん、そうですよねっ。
どんな時にでも、何かあったら助けてもらえるものね。
安心して眠ってください♪
こうして安心しきった顔、癒しですね~

って、黒い点・・・・・・・・・
やられましたね。でも、忘れない思い出ですね(笑)
by くり 2008/05/20  URL [ 編集 ]

あうっ!写真が見えない・・・
写真の21サーバーは調子が悪いみたいですね~
毛虫さん・・・私死ぬほど苦手です
by ネコ娘 2008/05/20  URL [ 編集 ]

毛虫、災難でしたね~。
自分が見てしまったら・・・と思うと恐ろしいです。
こむぎ君の寝相がかわいい~。
わんこってありえない角度で眠りますよね。
食い意地の張ってるプッチは、「カサ・・・」と音がしようものなら
どんなに眠くても起きてきます。
by りか 2008/05/20  URL [ 編集 ]

画像が見れないんですよね。なぜか、最近FC2さん調子悪いですよね、涙。
以前の記事は見れるのに。なんで?
それにしても、毛虫災難でしたね。黒い点って、おそろしい!
by はなこ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

すごい寝相だねー( ̄Д ̄;;
寝違えしないのがわんこだもんねw
人間だったら寝違えてしまっていたいた~ってなるよ
さっすがわんこw
by キサ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『ベリエ』さん
「早寝の兄妹よ朝はいかがですか?早起きさんかな?」★

  まさかまさか!(笑)
  あんず(茶トラ猫)はごはん欲しさに起きますが、
  こむぎ(Mダックス)は起こすまで起きませんよ~( ̄▽ ̄;)
  ダンナが出かけるときはそっとお見送りしてますが、
  すぐ布団に戻って行きま~す(笑)

★『Koume』さん
「毛虫の毛って、少し肌にあたってもかぶれるよ。ぱーのすけさん、大丈夫だった?」★

  そーなんですか!? 知らなかった~∑( ̄□ ̄;)
  私は大丈夫でしたよ♪
  暑いのに長袖着て行って良かった~(>_<)


今日もたくさんのコメントありがとうございました!(≧▽≦)
あまりの衝撃で、今でも毛虫のことばっかり頭に浮かんでしまいます…
みなさんも毛虫にはご注意を~!
by ぱーのすけ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

うわぁぁぁ~ん!やっと見れたよぉ
朝からチャレンジしてたのに何度チャレンジしても
画像だけ見れませんでしたぁ
頑張ったかいがありました!
こむぎ君の寝方!スゴイ~
警戒心よりも・・・首寝違えない???痛くない???
って聞きたくなっちゃいますね(^^;
by ゆみねぇ 2008/05/20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
