わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フード嫌い

知る人ぞ知る『わにゃ家』の長男こむぎ(Mダックス)のフード嫌い。

それはもうかなりの筋金入り。

ごはんだよ~と出してあげると一応は寄ってくる。
と言うか何とかして呼び寄せる。

が…



寝る

その場で寝る…( ̄▽ ̄;)

ほらほら起きてっ!
ねぇってば!

こむぎ(Mダックス)のフード嫌いは今に始まったことではない。

決まった時間に出しても食べないので
以前はフードを出しっぱなしにして好きなときに食べさせていた。

それがいいのか悪いのか分からないが、
そうでもしないと食べないほどこむぎ(Mダックス)のフード嫌いはひどかった。

そう今はこれでもマシになったほう。
それでもこのあり様…
フード嫌いと体重は反比例するらしい( ̄▽ ̄;)



どうしても?

だってほら、後ろにフード荒しが待機してるし…(^_^;)

フードを一粒手に取って口元へ運んでやる母。
ボリボリと食べるこむぎ(Mダックス)。

断固拒否の場合は顔を背けるので、どうやら食べてもいいらしい…

じーっとフードを見つめるこむぎ(Mダックス)。
再び母がフードを一粒口元へ。

ボリボリ。

頼むから自分で食べてくれないかしら…( ̄▽ ̄;)

ゆっくりお皿の前へ移動し、ゆっくりと食べ始める。
どうやらスイッチが入ったらしい。

でもまだ目は離せない。
なぜなら…



にゃんでちゅか?

い、いえ、別に…( ̄▽ ̄;)

すでにフード前の場所取りは完了。

これだから今はこむぎ(Mダックス)のフードを出しっぱなしに出来ない。

初めてあんず(茶トラ猫)が『わにゃ家』に来た日…
出してあったこむぎ(Mダックス)のフードを、
こむぎ(Mダックス)と並んで食べていたあんず(茶トラ猫)。

初めて会った子猫とフードを一緒に食べれるなんて、何て優しいわんちゃんなの~☆

と、あんず(茶トラ猫)を保護して連れてきてくださったHさんは驚いていたが、
単にこむぎ(Mダックス)に、フードへの執着心がなかっただけだと
母もダンナも意見が一致したっけ…

今ではあんず(茶トラ猫)もこれは食べてはいけないモノ、と認識している。
が…



よっとにゃ

認識と欲求は別らしい…( ̄▽ ̄;)

器用に取り出されたフードは再びお皿へ。

ほんの数分前に自分のフードを食べたばかりだけど、
満たされてないんだろう。

一度スイッチが入ったらちゃんと食べるこむぎ(Mダックス)。
そこには残されたカラッポのお皿と…



もうにゃいでちゅか?

名残惜しそうなあんず(茶トラ猫)がいた( ̄▽ ̄;)



   
↑お皿をキレイにナメ回したあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こむぎくんもフード嫌いなんだ(笑)
伸一もなんですよ・・・(^^;
凛がウチに来るまではホントに毎回食べさすのに苦労してました。
凛が来てからは少しは食べるようになったのですが・・・(基本ケチなので)
でもグズグズ食べますね・・・。
おやつとか盗み食いは大好きなんですけどね・・・困ったもんです。

困ったこむぎくんと、凛にすることが似てるあんずちゃんに(笑)
ポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こんにちは ^^。
フ~ド嫌いってっ!ご飯の目の前で 寝てしまうなんて。
びっくり!びっくり! 
やまとは 【ごはん?】と 言うと フ~ドの入ってる棚に ダイブっ!
くれくれモ~ド 全開です・・・とほほ。

こむぎちゃん お手てから ポリポリ食べるんですね~*^^*
可愛い。
あげてみたいです。

あんずちゃんは  ご飯の後の おやつ感覚??
器用な動きだ~♪♪
by みりん 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、うちの蘭とまったく同じです!!フード嫌い!!

うちは朝フードで夜は手作りなんですが・・・朝だしてもすぐにはまず食べません。
プイッってかんじで(*^ー^*)
昼過ぎた頃、いやいや食べることが多いです。
ぱーのすけさんと一緒で、一粒ずつ口にはこんであげて・・・。

そして後ろには、優が狙っている・・・。

ほんとにぱーのすけさんちと同じ状況ですよ~。

なんとかなりませんかね・・・(≧≦)
by ayurera 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こむぎくん・・フードの前で寝ちゃうなんて
本当に筋金入りのフード嫌いなんですねー
1粒1粒口に運んでもらって
しぶしぶ食べているこむぎくんの姿が目に浮かびます・・v-398

でも、うちのカイも食べっぷりはあまり良くないので
気持ちはわかりますよ~
カイは食欲にすごくムラがあって
食べない時はトッピングのささみだけ
器用に食べます・・
反対にレオは丸飲み状態で一気に完食です!


あんずちゃんのチョイチョイ姿・・笑えましたv-411
by れおかいママ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃん、フード嫌いなんですね・・・
うちの子たちは、ご飯の時間がいちばんの楽しみで
あっという間に食べてしまいます。
でもアロハが1歳の頃、やはり食べなくなり
一粒ずつあげてたことがありました。
その後、ささ身を茹でた時の茹で汁をかけると
食べるようになったんですよ^^
あんずちゃんの器用な手の動き、可愛いですね!
by チーちゃん 2008/05/20  URL [ 編集 ]

はじめまして☆コメントありがとうございました♪
こむぎさんったら、フードを目前に睡眠ですか><
ありえなーい。信じられなーい・・・。
我が家では食べるのが遅い蓮のフードを巡って
文太と杏の流血の戦いがあるんですよ><
あんずちゃんの、ちょいちょいな手が可愛い!!
元来わたしは猫派なんですからー☆
食欲と成長は比例しないっての、よーく分かりましたw
ちょっと今はネットできる時間に制限があって
ちょくちょく訪問とか更新も出来ない状況なんですが・・・
これからも仲良くしてくださいませね☆


by 麻樹 2008/05/20  URL [ 編集 ]

金太郎も。。。
一応、決まった時間にあげてはいるけど、食べずに残ったのを
片付けなかったからなのか、フードには執着しない。。。

でも、朝は子ども達が出かける用意を始めると自分も急がなきゃ!って
感じで“ガツガツ”ごっくん丸呑みしながら食べる。
だから、学校がお休みの時は朝ごはんが残ってる事が多い。。。

ペットショップのお姉さんに相談したら、「わんちゃんはそんなに食べなくて
も平気なんですよ」って。
それから、あまり気にしなくなったかな。。。

金太郎は人間の食べ物を盗み食いするのを覚えちゃったから、自分のフード
にあまり興味がないのかも。。。
こむにいはホントのところはどうなの?何でキライなの?

あんずちゃんがセッセと食べるのを助けてあげてて微笑ましいねv-238
by ともっち 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こむぎたんフードが嫌いなのね~^^;
うちも昔はあんまり食べてくれなかったよ~!
家族が増えるにつれ早く食べないと食いっぱぐれるという事を
学習したようで。。。今では他を狙ってます^^;
あんずちゃんに見守られボリボリ食べるこむぎたんがキュートだわ(^。^*)♪
by プリママ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

そういえば、むぎも一時期食べない時期がありました!
呼んでもこないので、目の前まで持っていっては、
一粒あげて、文句ありげな上目遣いで仕方なく食べ。

食べた瞬間、
「うーわ!むぎ、エライ!食べれたじゃ~ん!すごい!すごいなー」
などと、なだめすかして、ワッショイワッショイ言葉であおりまくって、調子に乗せて。。
そんときは、疲れたわ~^^;
やっぱり、夏に食欲なくなるみたい。
とても匂いのいい犬用ミルクをカリカリにかけてやったり…ふやかしてみたり。

食べないときは、べちょべちょになったフードを、手でコツコツあげなきゃいけないので、涙が出そうでしたけど。。
今は鼻でつついてまで、催促してきます。…それも微妙ですが^^;
by むぎママ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

初めまして
先程は訪問・コメントありがとうございました(*^-^*)
早速遊びに来ました♪

こむぎちゃんフード嫌いんなんですね。
我が家の2ワンは食いしん坊なので残すことはなくあっという間に食べてしまいます☆
あんずちゃん後ろからこむぎちゃんのご飯を狙ってるんですね^^;
ちょいちょいとしてる手が可愛い(^0^)

こむぎちゃんとあんずちゃんはとても仲良しなんですね♪
また遊びに来ますね(*^-^*)
by ライまま 2008/05/20  URL [ 編集 ]

へぇ!
あんずちゃんのほうが食べ物にうるさいのかと思ってた。
なんとなくにゃんこさんはグルメってイメージがあって(笑)
ちょいちょいされても「盗られちゃうから、急がなきゃ!」とは思わないんだねぇ。
なんなら、あんずちゃんに食べるの手伝ってほしいぐらい?(笑)
給食で嫌いな物を頑張って食べてる子と、それを応援するクラスメートのような。
うちは今は手作りだけど、その前は食べないドッグフードもあったよ。
by ようこ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

リロも前はフードに目の色を変えて食べていましたが、
最近は・・・あまり食べません。
だんだん落ち着いてきたのかな、とも思いますが・・・。
フードもいろいろ試した方がいいのですかね。
いま私も悩み中です。
by lilomama 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こんばんは。
うちのお嬢もフードは嫌いですよ。いま、あげてるフードはなんとか食べてもらってるような感じです。(けっこう高いんですが)
トッピングすると、そこだけしか食べなかったりという場合もあるので見た目よりも食べるようにグチャグチャに混ぜてます。
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、ダックスなのに・・フードが嫌いなんて信じられへん。。
ももはフードは好き嫌いなく、なんでも食べるよ~
で、こむぎちゃん、フード嫌いなのに、なんでそんなに大きいの??(爆)

↓ギャ~!!もしかして、毛虫のう○こ?!(@@)
そんな・・信じられへん。。(><)
by 桃ママ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

同じです(´∀`;)
速斗もダイエットの為に
ドライを与えてますが知らん顔
そのうちに?!渋々食してますが
まったく食べない日もあります。
なので・・・ささみのふりかけかけてます(汗)
食べないドライなのに、盗られるのは
嫌らしく・・・うぱが来ると威嚇してます(´・ω・`)
こむぎちゃんは、優しいですよ(*´ェ`*)
by さか♪ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こんばんわv-363
うちのyamaちゃんも一時期フードを食べなくなって、あの手この手で試行錯誤の末、たどり着いたのは「小粒」にすること(笑)
イマイチ違いの意味が分からなかったけど、それまでのより小粒のフードにしたらバクバク食べてますv-353
ワンコって不思議ですよね~。。。
by yamama 2008/05/20  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんフード嫌いなんですか?!
ダックスって食欲旺盛なのに・・・

我が家のティナもフードを残す時と
完食する時といろいろです。
最近、ロコも残すようになったかな~
でも、ヨーグルトを入れてあげると我が家の3ワンコは
ぺろっと食べちゃうんですよ。
by kuu 2008/05/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわぁ
フフフ・・・きっとそれは
ぱーのすけさんの母様が地鶏を食べさせているからでは?
グルメなこむぎ君???
あんずちゃんは食事制限があるから満たされてないのですかね?
でも、あと少し~
がんばれ!あんずちゃん!
カリカリ好きになってぇ~こむぎ君!
by ゆみねぇ 2008/05/20  URL [ 編集 ]

ありえな~い!
バニラがこの記事を見たら、絶叫すると思いますよ(笑)
ずっと同じカリカリですが、毎朝・毎晩、鼻が折れる勢いで食べますから!
バニラはどんなフードでもオヤツでも、ガツガツいきます
ちょっとこむぎ君に、がっつきっぷりを分けてあげたい位・・・
by naho 2008/05/21  URL [ 編集 ]

カリカリのフードが苦ってワンいるんですよね~
ご飯を目の前にして寝るなんて・・・
超食いしん坊なハロにはあり得ない。
なんでもかんでも食べてしまうんですよ。(^。^;)
手であげないと食べないなんて、甘えんぼさんなんですね。
by is-you 2008/05/21  URL [ 編集 ]

こむにぃ何でフード食べないんですかねぇ・・・。他のフードに変えても
駄目なんですか?
うちのシナモンは殆ど好き嫌いが無いようですが、ヨーグルトを少し掛けたり
作り置きしてあるレバーのペーストをトッピングしたりすると食いつき方が
ぜんぜん違います^^;
まぁなんたって手作り食の時は手を出すと唸るぐらい所有権を主張します
しっ(>_<)b

こむにぃのご飯、トッピングを入れてみたり、簡単な手作りにして見たり
たまに替えてみるのもいいんじゃないですか?
それでフードのときだけ食べないようならちゃんと食べないと次の日も
フードで(-_-;)bて感じにしてみては???

あんずちんは我慢よぉ~~~(*⌒д⌒*)アハ
by ばんび 2008/05/21  URL [ 編集 ]

ここにもw

我が家のケリーも実はフードがあまり好きではないんです。
でも、最近は簡単なお野菜のスープをかけると
あら不思議!!
食いつきの良いこと!
キャベツとブロッコリー、ささみなどを一緒に
煮てかけるだけです。
一度試してみては?
効果あるといいなあ♪
ぽちっ♪
by だりりん 2008/05/21  URL [ 編集 ]

はじめまして!
先日は訪問&コメントありがとうございました!
さっそく遊びにきちゃいました♪

こむぎくん&あんずちゃんかわいいですね♪
で、こむぎくんはフード嫌いなんですね?
ご飯の前で寝ちゃうほど。。。
でもその姿がこれまたかわいいじゃないですか♪
手で一粒ずつ・・・ポリポリと・・・ヾ(*////ω////*)萌え"
そのご飯を狙っているあんずちゃんも意地らしくてかわいい~♪
うちの3ワンはフード大好きで、毎日がっついて食べてます。
1粒見せただけで目がキラーン♪
飢えてますよね。。。( ̄∇ ̄;)
by rifomemama 2008/05/21  URL [ 編集 ]

うちの小麦も以前はフードを食べなくて
ぱーのすけさんと同じく、手であげてました。
今では、その頃に戻りたいくらいの食欲ですが・・。
カリカリだけでは食べてくれなかったから、野菜とささみ等を
茹でてトッピングし始め、それからすごい食欲になった今でも
それは続けています。
こむ兄ちゃんもトッピング~ならバッチグ~かもしれないよ。
お試しあれ!
by koume 2008/05/21  URL [ 編集 ]

わかるわァ~
ぱーのすけさんの気持ち(*^^)v
こむぎくんを見てたら、家のチャッピーを見てるようです
丸写しだわァ(笑)

側にいてフードを狙ってるあんずちゃんは家のモモと
そっくりよ(^・^)フフフ

そういう今日もチャッピーは朝ごはんを放棄しました o(^▽^)o げらげら
by チャピモモのママ 2008/05/21  URL [ 編集 ]

うちもねチョコが。

うちもチョコが最初に飼ったコでぇ。
やっぱり食べなくて、気が向いたら食べるカンジでした。
そのうちランがきて、すごいダッシュで食べるやつがきたもんだから、
チョコもアセってたべるようになったけどね。

しかしこむぎ君フードの前で寝るとは(笑)
余裕ですなっ。
あんずちゃんも犬用フード食べるの?
ネコは魚系だよね。犬は肉だけど。
でも食べれるのかなっ。
狙ってるところが可愛いねv-10
by だわっち 2008/05/21  URL [ 編集 ]

こむぎくんもフードあまり食べないんですか!
こむぎくんの姿はいちと同じです!
キャベツやささみ等茹でたのをトッピング
しても気が向けば食べるけど…
横取りしようと顔を近づけても怒らない…
食べさせるのに一苦労です!

おててで横取りしてる
あんずちゃんとってもかわいいです♪
フードなくなってもお皿を
確認してる姿もかわいい~v-344



by いちはは 2008/05/21  URL [ 編集 ]

うちのメガダックスはフードだけじゃ食べない! 断固として!!
体が大きい割にはゆうも食べませんよ。 
朝は特にムラがあるの
食べたり食べなかったり・・・
まぁ食べなくてもメガの体型は変らずだからいいのかなって・・
by ゆうママ 2008/05/21  URL [ 編集 ]

先日はブログ訪問&コメントありがとうございました!
私、動物大好きで、ワンコはもちろんの事、ネコちゃんも大好きなんです!
あんずちゃん、可愛い*^^*
手でフード出すところなんて、最高です!!
こむぎくん、フード嫌いなんですね^^;
うちも避妊手術までは、フード嫌いで、週の半分は食べない日がありました。
今はすっかり完食してますが。
こむぎくん、スイッチ入ると食べるんですね^^;

また可愛いこむぎくん、あんずちゃんに会いに来ますね!
by ゆか(ココまま) 2008/05/21  URL [ 編集 ]

こんにちは

私がまだ実家にいたときの、一緒に暮らしてたワンもフード嫌いでした。
同じくフードを手にとって一粒ずつ食べさせて、それでも全部は食べてくれずオヤツを混ぜてもオヤツだけ食べる。
それでも気分の良い時は自分でボリボリ食べていましたが^^;
病院で買ってくるカリカリだったのできっと美味しくなかったんでしょう。
by きょう@きじたろう 2008/05/21  URL [ 編集 ]

こむぎ君ご飯食べたくない~(^^;

母さんが一生懸命こむぎ君の為に用意してi-229
一粒一粒食べると・・こむぎ君食べるんだね(笑)
背後にあんずちゃんが待ってるよi-278
あんずちゃんのお手手がまた可愛いi-184
頑張ってご飯食べたこむぎ君にポチ☆
by yuki 2008/05/21  URL [ 編集 ]

蘭丸も以前はフード嫌いでしたよ~
でも、食べてもらわなくちゃ困るので、ふやかしたりしながら食べさせていました
今は手作りご飯だけど、旅行にいくときはフードを食べるので
たまにフードをあげて嫌いにならないようにしています
食べないで痩せちゃうわけではなければ
食べないときはひきあげちゃってもいいと思いますよ
そのほうが食いつきがよくなるんじゃないかしら
by ネコ娘 2008/05/21  URL [ 編集 ]

うちも最初は手であげないと、
食べなかったです。
でもフードをあげる時間を決めて、
食べないとさっさと片付けてしまうようになってからは、
出されるとがっつくようになりました。
まあ、元々いやしかっただけかもしれないけど(笑)。

ゴハンはいっぱい食べてほしいですよねえ。
ぱーのすけさんの母心、こむぎちゃんに届くといいな。
by やんぴぃ 2008/05/21  URL [ 編集 ]

体大きいのに小食なんだねぇ
おやつのほうを食べるのかな
あんずちゃんは小さいのに食いしん坊なんだ♪
でこぼこコンビだねo(*^▽^*)o
by キサ 2008/05/21  URL [ 編集 ]

こむ君・・・我が家の黒コンビと一緒にご飯を
食べてみる・・・?
何だか、食べないといけない気分になれるかもよ(笑)

あんずちゃんが、お兄ちゃんのご飯を認識しているんだね!
いい子だ・・・v-238
by sizu 2008/05/21  URL [ 編集 ]

はじめまして♪

お友達のブログから遊びに参りました私クルままと申します。

こむぎちゃんフード嫌いなんですか?

我が家のダックス君はガツガツ食べちゃいますよ♪

きっと、ぱーのすけさんの手作りワンご飯が食べたいのですネ…

ポチ、ポチッと応援クルままでした。
by クルまま 2008/05/21  URL [ 編集 ]

ウチのシェルもあんずちゃんみたいに上手に手を
使ってフードをとるよ~。
相手はキキやKCだけど。
大きいこむぎちゃんがフード嫌いって意外だなあ。
銘柄変えても駄目??
野菜やお肉をトッピングしてみたら??
かわいいお手手にぽち!
by くーちゃん 2008/05/21  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『ともっち』さん
「こむにいはホントのところはどうなの?何でキライなの?」★

  どーなんでしょうか…
  私もぜひとも聞いてみたいです(^_^;)
  フードを替えても最初は食べてもすぐに同じように食べなくなるので、
  今のフードが嫌というわけではないみたいで…
  謎なわんこですよ~(>_<)

★『桃ママ』さん
「で、こむぎちゃん、フード嫌いなのに、なんでそんなに大きいの??(爆) 」★

  そーなんですよね!
  フードあんまり食べないくせに、デカくなっちゃって…( ̄▽ ̄;)
  不思議だわ~
  フード好きだったら、もっと大きくなっていたのかしら( ̄Д ̄;)

★『ゆみねぇ』さん
「ぱーのすけさんの母様が地鶏を食べさせているからでは?
グルメなこむぎ君??? 」★

  それ、絶対にないとは言い切れませんね~(笑)
  実家に連れて行くとフードには一切手をつけません。
  ばぁばがササミをあげるから…( ̄▽ ̄;)
  うちではそれが分かっているのでササミはNGなんですよ~
  なので、うちでは何とか食べてくれている状況です。
  
★『ばんび』さん
「こむにぃ何でフード食べないんですかねぇ・・・。他のフードに変えても
駄目なんですか?
こむにぃのご飯、トッピングを入れてみたり、簡単な手作りにして見たり
たまに替えてみるのもいいんじゃないですか?
それでフードのときだけ食べないようならちゃんと食べないと次の日も
フードで(-_-;)bて感じにしてみては??? 」★

  フード替えてもそのときだけで、またすぐに食べなくなるんですよ~
  昔々その昔に、缶詰をあげるようにしたんです!
  そしたら匂いもいいし、よく食べるようにはなったんですよ~♪
  でもそれもすぐに慣れてしまって、今度は缶詰にトッピング…( ̄▽ ̄;)
  それもすぐ飽きちゃって、このままじゃダメだということになり一切やめたんです。
  どんどんグルメになっていくので(笑)
  そりゃあわんこだって美味しい物の方がいいですもんねぇ。
  あれからドライフードのみでトッピングはしなくなりました~(>_<)
  
★『だりりん』さん
「でも、最近は簡単なお野菜のスープをかけるとあら不思議!!
食いつきの良いこと! キャベツとブロッコリー、ささみなどを一緒に
煮てかけるだけです。 一度試してみては?」★

  茹で汁をかけるのっていいかもしれないですね!
  ふむふむ。勉強になります!
  でも、こむぎ(Mダックス)の場合すぐに慣れてしまうのは
  実証済なので、これも慣れてしまう可能性が高いかも…( ̄▽ ̄;)
  茹で汁をかけないと食べないとなると
  今はあまり時間をかけてやれないので、厳しいかもですよぉ…

★『koume』さん
「カリカリだけでは食べてくれなかったから、野菜とささみ等を
茹でてトッピングし始め、それからすごい食欲になった今でも
それは続けています。
こむ兄ちゃんもトッピング~ならバッチグ~かもしれないよ。 」★

  トッピング~は昔経験しましたよ~(笑)
  やり始めはすごい食欲でした!
  これはイケる!! 思いましたね、アノ頃は(笑)
  すぐに慣れてしまうんですよね~。
  小麦ちゃんは飽きちゃったりしないですか?
  うちの場合、どんどんトッピングの量が増えていくんです…( ̄▽ ̄;)
  なので一切やめてオールリセットです・・・

★『だわっち』さん
「あんずちゃんも犬用フード食べるの?」★

  食べちゃうんですよ~!
  良くないと思うので止めてはいるんですが、
  彼女は何でも食べますよ~(笑)
  これはこれで困ったさんです( ̄▽ ̄;)

★『ネコ娘』さん
「食べないで痩せちゃうわけではなければ
食べないときはひきあげちゃってもいいと思いますよ
そのほうが食いつきがよくなるんじゃないかしら」★

  なるほど。
  こむぎ(Mダックス)はあんまり痩せないですから
  ひきあげちゃいますか!
  4年も一緒にいると態度見ただけで、
  あ、こりゃもう食べないな~ってわかりますもんね…( ̄▽ ̄;)

★『クルまま』さん
「きっと、ぱーのすけさんの手作りワンご飯が食べたいのですネ… 」★

  うっ…それを言われると…( ̄Д ̄;)
  手作りだけはしたことないんですよ~
  みなさんのブログを見ると素晴らしいなぁと思います。
  なるほど…手作りがいいと…
  う~む…う~む………

★『くーちゃん』さん
「銘柄変えても駄目??
野菜やお肉をトッピングしてみたら??」★

  銘柄はかなりの銘柄を食しましたよ~(笑)
  どれもすぐ食べなくなるので、銘柄のこだわりではなさそうです( ̄▽ ̄;)
  トッピングもすぐ慣れて、食べなくなるというツワモノなので、
  私はもう成す術がないのですよ…
  

今日もたくさんのコメントありがとうございました!(≧▽≦)
毎日楽しく読ませて頂いてます☆
意外や意外、フード好きではないわんこちゃんもたくさんいらっしゃったので
ビックリしています!
ガッついてくれるのが羨ましいですけど、
それはそれで悩みもあるのでしょうね(^_^;)
こむぎ(Mダックス)の場合、体重は変わらずなので深く心配はしていませんが、
母心としては食べてほしいかな~って感じです(笑)
by ぱーのすけ 2008/05/22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
