わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母の心

日曜の雨上がりの午後。

仲良く外を眺めるこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を見ていると
まったりとした時の流れを感じたりする。



25



結婚前…
まだこむぎ(Mダックス)を飼っていない頃、
母にもそれなりに忙しい生活を送っていた時期があった。

頭と体と神経を毎日バリバリ使って、それはもうハードだった。

怒られたり悩んだり怪我したり苦しんだり…
自分で飛び込んだ世界だったけれど、やめたくなったりもした。

今だからわかることは、
自分自身に余裕がなかったんだと思う。



太陽が



あの頃は若かったから走り続けることができた。
がむしゃらに走っていた。
走っていないといけないような気がしていた。


事情があってその世界を抜けたとき、
それまで走っていた分、とてつもない虚無感に襲われた。

何もしない時間が何となく不安で、
時間が余っていることが怖くなったりもした。

その気持ちを埋めてくれたのがこむぎ(Mダックス)だった。

「時は金なり」って言うけれど、
こうしてまったりした時間を過ごすことも大事なのだと知った。



何だか・・・



結婚をしてあんず(茶トラ猫)が家族に加わって、
今はあの頃と正反対のまったりとした生活を送っている母。

毎日がとても幸せで仕方がない。

あの頃の経験があって、今の母がいる。
それは間違いない。

若い頃に走り続けたことを今ではとても満足している。

これからはまったりと、でも楽しく
こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)と暮らしていきたい。



おやすみ


もちろんダンナとも(笑)



   
↑母の心を救ってくれたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
独り言 |  comment (41)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

幸せのおすそわけ

わんこやにゃんこと一緒にいるだけで、幸せをもらいますよね。
ふとしたしぐさに笑えたりw
そして旦那さんとめぐり合えたからこそ、今があるんですよね。
本人に直接は言えないけどw
みんなと出会えなかったら、この人生はないのですよね。
ありがたいなあ・・・・。
あ、ぱーのすけさんにだりも幸せもらっちゃった♪
by だりりん 2008/05/25  URL [ 編集 ]

本当に同じこと感じます。
若いときにはわからなかったことが
今になってよくわかりますよね。
仲良く一緒にいる2匹を見て
微笑ましく、そしてまったりモードになるのが
よ~~~くわかります。
ついでに、私までまったりモード(笑)
まったり楽しく暮らしたい。に
激しい同意を感じました(*´ェ`*)
by さか♪ 2008/05/25  URL [ 編集 ]

ほのぼのと(^^)

こむぎ君&あんずちゃん見てたら癒されてi-176
2ショットは仲良しの印i-185
こちらまでまったり出来ますよi-278
今日も仲良し兄妹にポチ☆
by yuki 2008/05/25  URL [ 編集 ]

まったく同感です♪♪
一緒にいるだけで本当に幸せをもらえますよね。
嫌な事とか悲しい事があっても
彼らの顔を見てると「がんばるぞー!」って
気持ちになれます。

こむぎくんとあんずちゃんのほのぼのとした姿にも
いつも癒されてますよ~v-22

by れおかいママ 2008/05/25  URL [ 編集 ]

いいと思いますよ~(*^ー^*)

たしかに、昔を振り返ってみると、あんなことよくできたな~とか、無茶してた自分を思い出します。
でも、今となればいい思い出♪

これからも、こむぎくん&あんずちゃんとゆ~っくりシアワセな日々を過ごしてくださいね!
そして、私たちのこともたっぷり癒してくださいね☆
by ayurera 2008/05/25  URL [ 編集 ]

確かに・・・。若い頃に比べると、のんびりゆったりしてる気がします。
余裕が出てきたというか(金銭的にではまったくありませんが)、
動じなくなったというか。わんこと暮らし始めてさらに、
ゆったり過ごせるようになりました。
毎日のお散歩で季節を感じたり、近所の人とおしゃべりしたり。
ぱーのすけさんのようにまったり暮らしを楽しみたいです♪
by りか 2008/05/25  URL [ 編集 ]

まった~りなこむにぃとあんずちゃんに、
またまた癒されました。

こういう充電できるまったりな時間が
とっても大切だと思います。
まったり楽しく過ごせることが一番の幸せですよね~。
by lilomama 2008/05/25  URL [ 編集 ]

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン♪

幸せそうなわんにゃほ~な一家にポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/05/25  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんはスポーツ選手だったのかな(・ω・)??
仕事って頑張りすぎると体調崩しますよね・・・。
ワタシも去年えらい目にあったなぁ(T_T)

わんこってホント癒されますよね~v-238
さらににゃんこもいたら癒され過ぎてどうしようってなりそう♪
今日も仲良し兄妹にポチッとな☆
by ねぇちゃん☆ 2008/05/25  URL [ 編集 ]

おお~! 良かったです><
彼らはいるだけで、気持ちが変わりますよね~w
私も今、むぎに助けられているし。。
いなかったら、どうなっていただろう。と今でも思います。

寝てるときに、無性に触りたくなって近付いては、鼻息でため息吐かれても、大好きです(笑
私と目があったら、「しまった」という顔を見せられても、大好きです(笑
むぎの「近いから離れて!」前短足パンチが、とても好きです。
8月で、むぎも6才。「私」はそんなもんだ。とあきらめて構ってくれるむぎが大好きです。(迷惑;
by むぎママ 2008/05/25  URL [ 編集 ]

そうやよねぇ
振り返れば…って思うことたくさんあるけど
今は旦那と喧嘩しても何か嫌なことあっても
ワンコにその顔は見せられないと思うし
慰めてもらってたり癒されたり本当頑張らばくちゃって!
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
これからもこむぎちゃん&あんずちゃんとの時間大切に
楽しくすごしてねぇ~
by ぉかぁちゃん 2008/05/25  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
ん~~時に今の現実を冷静に感じる事って忘れがちですね。
私もくぅが家族になるまでは当たり前の生活でした。
毎日忙しくてバタバタ過ぎて..
気がついたら子供も15と12になってました(笑)
でもくぅが家族に加わって..
言葉が話せない分何を思って感じているのか
どうしてあげればわかってあげられるのか
一生懸命さがしてる自分がいました。
今つくづく思うのが自分のペースでありのままがいいと...
今この幸せを大事にしようと思いましたよ。
わんこ...バンザイ!ですぅ..。 ねっe-266

by teru 2008/05/25  URL [ 編集 ]

そうですよね~?
ワンコやニャンコって癒されますよね?
で癒されるだけでなく・・大事なことも教えてくれて・・
とってもいい存在ですよね?
こむぎくんとあんずちゃんが、いつも穏やかで・・優しいお顔をしてるのは・・
そんな、ぱーのすけさんの気持ちがあるからですよね?

私も、今以上に・・バニラとの時間を大事にしたいな~♪


by ange 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ほんと家にワンちゃん達がいると
癒されますよねェ~

こむぎくんとあんずちゃんのまったりしている姿を見てると
心が和んできて
幸せを感じますね

by チャピモモのママ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

私も突っ走ってた頃ありましたよ。
動いてないとダメな気がする。定時で帰ってはいけない。
有給を使ってはいけない。なんて・・・
周りがみんなそうだったからそういうものだと思って。
だけど、同じ部署の人が倒れてしまい休むことの大切さを知りました^^
今では休み過ぎ~ってくらい自分のペースです(爆)

こむぎ君とあんずちゃん見てると私も癒されますよぉ~
もちろん!ごんちゃんでも癒されてます♪
by ゆみねぇ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

私も、同じような事思った事あるよ・・・。
そうだね、今の時間を大切にしたいって思うよね。

こむぎ君&あんずちゃんとの幸せな時間☆
これからも長~く 続きますようにv-238
by sizu 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんの言葉が心にしみます。・。・。
必死に頑張ってきてゆっくりしたいと思い続けていたのに
その時間が手に入ると取り残されたような気持ちに…

こむぎくんとあんずちゃんのまったりしている姿を
見ていると癒されます~♪
こむぎくんとあんずちゃんのこの空間に
参加したいです♪
by いちはは 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
私も同じ気持ちです^^
ワンコと暮らし始めて3年が過ぎ
毎日同じことの繰り返しの平凡な毎日だけど
ワンたちに教えられたことがたくさんあるし
この毎日が一日も長く続いてほしいなぁって思います☆
こむぎちゃんとあんずちゃんも
ぱーのすけさんのうちの子になって幸せを感じてますね!
by チーちゃん 2008/05/26  URL [ 編集 ]

こむぎ君とあんずちゃんは見てる私でさえ癒されますよ
私も娘がもう成人してるので家にはあまり居ないし
ゆうが子供みたいなものです!
ホントにいつも側にいてくれてありがとう・・って感じの毎日です。
by ゆうママ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

私もゆうママさんと同じく子供が大きいので
小麦がいつも側にいてくれる娘だと思っています。
小麦と過ごす、のんびりと流れる時間がとても幸せです。

ぱーのすけさんが、若い頃って。。。i-229
今もまだ全然若いのに・・。
by koume 2008/05/26  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
本当に仕事している時って余裕がなかったりします。
なんかいらいらしている自分
私も仕事やめてこの1年半
ワンとたっぷりな時間
とっても気に入っています。
ワンがいなかったら、時間がありすぎまたいらいらしていたかもしれない。
これからも小麦&あんずちゃんにいっぱい癒されてください
by チップ&ミニ-ママ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

忙しい時間があってこそ、まったりとした時間の大事さが分かるってことですよね。確かに。
こむぎちゃん、あんずちゃんとゆっくりできる時間大切にしてくださいね♪
by はなこ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

(゚-゚*)(。。*)ウンウン すごくわかります!
いまの安らぎは当時の思いがあってこそのやすらいだ気持ちなのかもしれませんよね!
こむぎちゃんとあんずちゃんとダンナさまと素敵な生活をしているぱーのすけさん!
これからもそんな温かいファミリーを応援しつづけますね('-'*)エヘ
ポチッ♪
by erinyaa 2008/05/26  URL [ 編集 ]

こんにちは

そうですね~。
私も仕事を辞めたとき、時間がとても長く感じましたよ。
私は主人にとても感謝しています(本人には言わないけど)。
色んな所から私を助けてくれました。
その話は長くなるのでいつか私のブログで告白したいと思っています。
まったりした時間、私も今贅沢に味わっています。
by きょう@きじたろう 2008/05/26  URL [ 編集 ]

旦那さんはあくまでもオマケなんですね(笑)
私はいまだに、そのバタバタとした生活をしてる・・
まったりゆっくりほっこりした毎日が欲しい。。
切ない虚しい切実な願望である・・・・
ぽちだよん☆
by くーちゃん 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ワンコやニャンコは、
シンプルに生きることを教えてくれますよね。
あ、こんなんでいいんだな~って。
ぱーのすけさん、よかったね!

え~っと・・・。
で、ダンナ様の存在は?
by やんぴぃ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ホントに癒されますね~~~

まったりとした時間って、人にも動物にも必要なんですよね

こむぎ君とあんずちゃんを見てるだけでも
幸せ感じちゃいます(*^_^*)

いつも仲良くって(^O^)いいなぁぁ(ほんわか)

本当に、ずっと暮らしていきたいですね(今の時を)
by みっこぽん 2008/05/26  URL [ 編集 ]

余裕って大切ですよね。
時間のやりくりでパニックになる時は、いったん深呼吸をするようにしています。
常に、相手のことを思う。これは家族でも、友達でも、仕事場でも同じ事なんだなあと思うようになりました。

みんなが、健康で、元気でいてくれたら、それだけでいい、そう思うようにもなりました~。

だから、休日に、散歩の後、くたっと寝るジョンを見るのは、本当に嬉しいです~
by ジョン 2008/05/26  URL [ 編集 ]

なんだか泣けて来てしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
境遇は違うかも知れないけど・・・
私も暴走してました。
一人でも生きていけるし、元旦那がニートだろうが、家も建てて養っていた。
本当に仕事が生きがいだった過去。
でも、ある時全てが崩れたんですよね。
もう生きている事を辞めようとしていました。
そんな過去、文太と出会い、幸せを満喫できるようにまでなりました。

ああ。なんだか自分語りで申し訳ない><
でも、あまりにも共感し過ぎちゃって、ドキドキしちゃいましたw

こむぎさん&あんずさんの仲の良さ、羨ましいです!!!
そういう姿に憧れ続けて夢破れております(笑)
by 麻樹 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんが旦那さまにも感謝している気持ち、ちゃんとわかりますよー。最後にちょびっと書いてるところに奥ゆかしさを感じます(笑)

余裕がないと何をやっても上手くいかないし、楽しくないですよね。
反対に余裕があると自分以外の人にも優しくなれたりしますよね。
誰でもがむしゃらに走る時期ってあるんですよね。
ぱーのすけさんの今の生活は充電期間なんですね。
いつか来る(かもしれない)その時までのんびりとこむぎくんとあんずちゃんとの毎日を楽しんで下さいね☆
by かじゅ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

怪我までしたの?
キビシイお仕事してたんだねぇ。

新婚当初の主婦業を頑張ってた時は午前中で家事が済んじゃって、「昼からなにしよう???」って戸惑ったりしたことあるある!
今ではまったりした生活にすっかり馴染んじゃってるけど、とっても幸せなことなんだよね。
私も旦那にちょっとは感謝の気持ちを表そうかな(笑)
by ようこ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/05/26  URL [ 編集 ]

わんこ&にゃんこと一緒にいる時間は貴重ですよねv-238
こういう癒しが人間らしくしてくれるのでは。。。といつも思います。

最後の一言が付け加えたみたいでちょっと笑っちゃいましたが(^^;
ダンナさんごめんなさい。。。

私は金太郎が居てくれればバッチグーです♪
by ともっち 2008/05/26  URL [ 編集 ]

こんばんは。
今日の内容は深いですね。
我が身を振り返り、考えました。
最近また占いに行くようになったような煮詰まった私にガツーンときました。
癒してくれる存在に感謝ですね☆
by miki 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんわッ!
とっても心温まる記事でした~v-353
以前はだいぶハードな生活をされてたんですね!
でも今は、こむぎクンとあんずちゃんとの生活で
とても充実した安らぎのある生活をおくられてるようで
とてもステキですぅv-290
ハードな生活もいいけど、ゆっくりした時を過ごすのもいいものですよねv-344
by ハチぞう 2008/05/26  URL [ 編集 ]

同感!
ベリエはこの歳になって独身なので・・・
未だに走り回ってますσ(^_^;)アセアセ...
でもね。ちーちゃんに出会えて季節の移り変わりに敏感になり(お散歩で)
帰宅を急ぐ人間になりました(笑)
以前は午前様な日々を過ごしてたもんね(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃんと一緒に居る時間を楽しんでます
ちーちゃんに出会えて本当によかった!って思えるんだよ~
ブログを始めてたくさんの友達もできたしね
ぱーのすけさんとも出会えて♪
本当に本当に感謝の日々で~す

いつも応援ありがとう(^◇^)ポチッ!
by ベリエ 2008/05/26  URL [ 編集 ]

ほんまやなぁ~。

私も、忙しいい毎日にワンコと出会って、
180度ひっくりかえったみたいな生活になったよ、
ぱーのすけさんとはまた違った生活スタイルのだわっちですが、
疲れて帰った時の、ワンコ達の歓迎ぶりとか、
寄り添って寝てくれるワンコ達。。
毎日の生活を飽きさせないほどやんちゃなやつら。
愛しいくてしかたないだわだわっ!
by だわっち 2008/05/27  URL [ 編集 ]

昔は大変な日々を過ごされていたんですね。
“昔があるから今がある”と言えるぱーのすけさんステキです!
これからは、こむぎくん・あんずちゃん・旦那さまと一緒に
ゆっくりまったり楽しい日々をお過ごしください♪
しかし、ワンコ&ニャンコちゃんの存在って偉大ですよね!
時に、癒してくれ、支えてくれ、教えてくれる。。。
心からありがとう!って伝えたいです。
by rifomemama 2008/05/27  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/05/27   [ 編集 ]

走り続けた火があるからこそ、ゆっくりとした日々が大切であることに気がつくんですよね
私はまだバタバタしてますけど(笑)
by ネコ娘 2008/05/27  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『ねぇちゃん☆』さん
「ぱーのすけさんはスポーツ選手だったのかな(・ω・)?」★

  私は昔、舞台役者でした☆
  今は平凡な一般主婦です(笑)
  
★『koume』さん
「ぱーのすけさんが、若い頃って。。。今もまだ全然若いのに・・。」★

  えへへ(///∇//) 若いだなんて♪(喜)
  私の言う若い頃はまだ10代なんですよ~。
  今より10年くらい前の話なんで、つい若い頃という表現になっちゃいました。

★『やんぴぃ』さん
「え~っと・・・。 で、ダンナ様の存在は?」★

  もちろんダンナには一番感謝してます。
  でもそんなこと大っぴらに書いたら
  恥ずかしいじゃないですかぁ~!(>_<)
  

今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
ふと何気ない日常がとても幸せで
いつもとはちょっと違う母の心の呟きを書いたのですが、
みなさんに温かいお言葉を頂いて涙してしまいました。

舞台役者という特殊な世界で過ごしてきた分、
今の平凡ないつもと同じ日常がとても愛おしく感じます。
皆さんにも、これからも温かい毎日が続きますように…
by ぱーのすけ 2008/05/27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
