わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

『わにゃ家』の日常

今晩から雨が降るとか降らないとか。
おかげでとっても涼しかった名古屋。

久々に昼間に散歩へ行き、小1時間ほどして帰ってくると…



つかれたなぁ

いつもの新妻あんず(茶トラ猫)登場…(///∇//)

全然暑くないのにこむぎ(Mダックス)は玄関で
これまたいつもの「もうどうにでもして」ポーズ。

まさかクセになってきているのか…?
服を脱がせても、あんず(茶トラ猫)に何をされても、動かない。

が、母も慣れてきている。
8kgをゴロンゴロンと転がして、さくさくとブラッシングを済ませる。


足を洗ったら、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)と母の昼ごはん☆

以前ブログにこむぎ(Mダックス)のフード嫌いについて書いたら
みなさんに様々な提案をして頂きました。

母なりにいろいろ考えた結果…
やっぱり美味しく食べてほしいと思い、
キャベツを茹でて、その煮汁とキャベツをかけてやる方法に!

すると…



うまうま

激食い!(≧▽≦)

こんなに美味しそうにフードを食べるこむぎ(Mダックス)を
久しぶりに見た母。

ちょっと感激…(T△T)ウルウル
みなさんありがとうございました!


ご飯のあとはまったりパソコンでも…
すると、ダンナから携帯にメールが。
え!? シンガポールに出張!?∑( ̄□ ̄;)またかよ!
愛車はママチャリの母。
雨が降ったら乗りたくないので急いで銀行へ行って旅費をおろすハメに。

帰ってくると、
こむぎ(Mダックス)がこれまたいつもの格好でお出迎え。



お帰り

これがちょっと嬉しかったりする…(///∇//)

この後、あんず(茶トラ猫)もゴロスリをしに母の元へ。
勢いで踏まないように結構気も遣う。

ひと通り済むと、
こむぎ(Mダックス)は今日もあんず(茶トラ猫)にバトルの催促をしている。

急いでカメラを構える母の目に映った光景は…



かぷかぷ

何やってんのあななたち…( ̄▽ ̄;)



   
↑『わにゃ家』の日常はこんな感じ(笑) 今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お互いにカプッてる姿は、知恵の輪みたいだ~。
どちらも、ちゃんと急所の首根っこをカプるんだね。

こむ兄ちゃん、トッピングしたらご飯いっぱい食べてくれたんだ~!
良かったね~
そばで、ジッと見てるあんずちゃんが可愛いくて笑ったよ~。
by koume 2008/05/28  URL [ 編集 ]

二人のバトルを見て、微笑んで癒してもらおうと思ってた私。。。
急所をお互いにカプッして放さないなんて怖くて見てられないわ(--;
楽しいバトルをしてねっ♪

こむにい、ごはん完食おめでと☆

ダンナさんまた出張ですか。。。
ぱーのすけさん、淋しいね。。。そう?よね。。。
by ともっち 2008/05/28  URL [ 編集 ]

雨が降らなければOK(^^)

こむぎ君お散歩お疲れi-185
あんずちゃんもお出迎えしてi-176
パパさんまたまた出張ですかi-183
みんなで実家にお泊まりではi-198
2ショットの可愛いバトルにポチ☆
by yuki 2008/05/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんわッ!
こむぎチャンとあんずチャンって、
ホントウに夫婦みたいですよね!
絶対に本人たちは夫婦だと思ってるよv-290
玄関での姿が、もうカワイイですよね~v-344
見せつけてくれるなぁv-10
by ハチぞう 2008/05/28  URL [ 編集 ]

犬とネコ
一緒に暮らしているとこんなに仲良くなるんですね。
ミニーもすごーくネコちゃんには興味あるようですが、近づこうとするといつも逃げられてしまいます。
そうそう、帰ってくるとお腹撫でてと・・・
とってもかわいいよね。
忙しくやることあってもまずは、ワンと遊んでからになってしまいます。
ばーのすけさん、舞台女優さんだったの
全然違う世界
by チップ&ミニ-ママ 2008/05/28  URL [ 編集 ]

パパさん大変ですね(^^;

新妻って響きに照れてる私って・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日もポチっと押して行きまぁす♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/05/28  URL [ 編集 ]

そうそう、今晩から明日の昼にかけて・・
近畿地方は、大雨って言ってました><
いやだな~!

こむぎくん、今日もお散歩の後は“好きにして~”状態なのね?
可愛いな~♪

こむぎくん、キャベツの茹で汁と茹でキャベツをトッピングしたら・・
ゴハン完食なのね?
やっぱり、ちょっとした工夫なのかな?

パパさん、また出張なのね?ご苦労様です。。
ぱーのすけさんが戻られたら、いつもこんな感じなの?
あーん!こむぎくんのお腹、ナデナデした~い!!
こんな可愛いくお出迎えされたら、家に帰るのが楽しみですね?
ポチポチ☆

by ange 2008/05/28  URL [ 編集 ]

これがキャベツの煮汁フードですね!
こむにぃおいしそうに食べてますね~。
リロもトッピング次第で食べてくれるので、
工夫していこうと思います。

新妻あんずちゃん、
きちんと玄関でお出迎えだなんて
健気だわ~~~v-238
by lilomama 2008/05/28  URL [ 編集 ]

工夫次第でちゃんと食べてくれるようになるんですね。
キャベツを使っている人、結構多いですよね。
そんな我が家もキャベツです(笑)
あんずちゃんも食事が元に戻ったし、食に充実している
わにゃ家ですね♪
by かじゅ 2008/05/28  URL [ 編集 ]

こむぎくん、玄関で「もうどうにでもして」ポーズ!?
お散歩でいっぱい走ってチカレちゃったか?(笑)
あんずちゃん、お出迎えしてくれるなんて♪
ラブリ~(_≧Д≦)ノ彡
微笑ましいね(*^_^*)

激食いこむぎくん・・・
あんずちゃんは見てるだけなのかな?
取り返して食べたりしないの?
いつも仲良しこむぎくんとあんずちゃんなんだね
何だか羨ましいよ~
ちーちゃんは一人っ子だからなぁ
ニャンコさんと一緒だったらどうなのかな?なんて考えちゃった(*≧m≦*)ププッ
by ベリエ 2008/05/28  URL [ 編集 ]

こむぎくんがガッついてる(゜Д゜)!!
ぱーのすけさんよかったですね~v-238
うちはトッピング無しでも皿までペロペロなので助かってるなぁと改めて思いました(^^;)

旦那さんまたシンガポールですか~。
留守番、こむぎくん&あんずちゃんがいれば辛くないですね♪
海外土産も楽しみだし(^皿^)
by ねぇちゃん☆ 2008/05/28  URL [ 編集 ]

こむぎくん&あんずちゃん、相変わらず仲がいいですね。
おー、ガツガツおいしそうに食べましたね~
今までは、味がお気に召さなかったのかな?
帰ってきたらゴロンでお出迎えですか~?かわいい♪
ハロは尻尾ブンブン振って、顔をグリグリしてくるんです。
こういう時って、ほんと嬉しいですよね。
by is-you 2008/05/28  URL [ 編集 ]

カ、カワイーv-238
ラブラブとは思ってましたが……あんずちゃんもこむぎくんも、幸せ~って顔してるもんね♪
こっちまで、癒されてしまいます♪

おねがいしま~す! ってされちゃうと、本当に嬉しいですよね~w
最近のむぎは、私の横腹を鼻でつつくことを覚えて、大変です。私が。><

あ、先日はのぞきにきてくれて、ありがとうでした!
ワンコネタのHPじゃないのに……ホントにありがとうでした♪
by むぎママ 2008/05/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃんとあんずちゃんって
ほんとに仲良しなんですね^^
こむぎちゃん、トッピングで
ご飯を食べてくれて良かったですね☆
そばで見守るあんずちゃん、可愛いな♪
by チーちゃん 2008/05/28  URL [ 編集 ]

キャベツスープでフードが進むのよく分かります!
うちもキャベツトッピングしただけで食いつきが全く変わりました♪
一度美味しい記憶が残ると、その後ず~と「ご飯大好き」に変わりました。
今手作り食にチャレンジ中ですが、キャベツは欠かせません
茹でても生でも大好きです

それにしても、こむぎちゃんとあんずちゃんの仲の良さには惚れ惚れしますv-238
by エコちゃん 2008/05/28  URL [ 編集 ]

フード、食べてくれたんだね~!
よかったね。
これにささ身などの肉類がのっかっていると、
こむぎちゃんは涙の感激だよ~!!
旦那さん、また出張ですか~?
お仕事は何?
また寂しくなるねーーー。
お土産を楽しみに!!
ぽちぽちでっす。
by くーちゃん 2008/05/28  URL [ 編集 ]

こむにぃ ご飯食べてくれたんだぁーーー♪♪おめでとう!!
わんこはちょっと味が変わるとガツガツ食べてくれたりします
ものねぇ^^
これでぱーのすけさんも少しは安心しましたね。

ぱーのすけ(ダンナ)さんまたまた海外出張ですか!大変ですね。
気をつけて行ってきてくださいね(#^.^#) 
きっとまたこむにぃ&あんずっちはお帰りを待ちわびて、いつもの
バトルをして待っているんでしょうね(* ̄m ̄)ぷっ
ポチポチ☆彡っとです。
by ばんび 2008/05/28  URL [ 編集 ]

お迎えあんずちゃん♪

こむにぃはあんずの存在をわかっているから、
何されても動じないのよねっ。
癒されるシーンですなっ。。。
我が家はワンコごはんは、ドライ半分と、手作り半分です。
意外と手作りでも飽きる時があり、ドライをあげると、
食べたりして。ワンコらの嗜好は毎日気まぐれですわ。。
おそらく、同じ物は飽きるのは人間と一緒な気がします。
たまに変える(ササミをチンして、混ぜる)とか、
キャベツを加えるとか、、(キャベツは生のミジン切りのほうが)
毎日アレンジするとワンコ達食べるかもね。
うち、アレンジしすぎて、最近ドライもがっついて食べたりして
不思議!
by だわっち 2008/05/29  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん食べてる~♪キャベツを乗せただけでこんなに食べてくれると嬉しいですね~♪頑張れぱーのすけさん!!
こむぎちゃんとあんずちゃんのバトルには毎度癒されちゃってます~♪
今日のは最高♪
お互いにカプって(^▽^) 可愛い~♪

ダンナ様またまたシンガポールなのね~^^;
お気をつけていってらしゃ~いです(^。^*)
by プリママ 2008/05/29  URL [ 編集 ]

良かった♪

食べてくれたんですね♪
やった~~♪
これから少しずついろいろ入れたり、バリエーション変えたらいいですよ♪
ちなみに、我が家はキャベツとひじきのスープでしたw
明日は何にしようかな~~。

2匹でかぷっ!
ある意味、激写ですねw
by だりりん 2008/05/29  URL [ 編集 ]

わぁ~♪こむぎ君、フード美味しそうに食べてる^^
ぱーのすけさんも一安心ですねi-237

いいなーこむぎ君出迎えてくれるんですねぇ~
うらやましい・・・
ごんちゃんも出迎えてくれないかなぁ~
by ゆみねぇ 2008/05/29  URL [ 編集 ]

こむぎくんご飯おいしそうに食べてます♪
やっぱりトッピング次第なのでしょうか…
いちはキャベツだけだったので煮汁も入れてみよっと♪

新妻あんずちゃんの玄関お迎えチューと
ご飯の時横からチェックしてる姿
とってもかわいいです♪
こんなお迎えしてくれたら幸せですね♪

リンク貼らせていただきます!よろしくです☆
by いちはは 2008/05/29  URL [ 編集 ]

こむぎくんは玄関で一休みするのが癖になったのかもね

ご飯を食べるようになって良かったですね
家のチャッピーはキャベツを入れても食べないときがあるのよ
最近ご飯の上にトッピングするのをペットショップで見つけてかけて
食べさせてます

旦那さんまた海外出張なんですね
またゆっくり出来ますね(^_-)-☆
by チャピモモのママ 2008/05/29  URL [ 編集 ]

良かったねえ ご飯、美味しそうに食べてくれて!

また玄関でゴロンしたまま?
お散歩に行くと精も根もも尽き果てるのかな?
ただ暑いだけ??
お互いをカプッ 傑作ですねえ~~~ 最高! ポチ
by ゆうママ 2008/05/29  URL [ 編集 ]

この兄妹はいつ見ても仲良しですねぇ~。
いっつも二匹できゃっきゃしてる。
こむぎ君もママの工夫でご飯がたくさん食べれるようになってよかったネェ。
あずきちゃんが狙ってるのがおかしいです^^
パパさん、シンガポール出張たいへんですね。
シンガポールと言えば、星州炒米というビーフンの炒め物が好きです。
でも、食べるといつもお腹壊しちゃうんだよなぁ。
わにゃ兄妹でママをしっかりサポートしてくださいね~。
by りか 2008/05/29  URL [ 編集 ]

こんにちは

こむぎくん、ご飯完食おめでとー!!
よかったですねぇ。
最近、うちのコムギも(気が向いた時に)お出迎えしてくれますよ。
知らん振りも多いですけど^^;
あら、また旦那様出張ですか。
こんなに出張が多いと寂しいですよね?
by きょう@きじたろう 2008/05/29  URL [ 編集 ]

久々に来ましたが、相変わらずの、
こむ兄とあんずちゃんに思わず、
かわいくてにやけてしまいましたよ。
仲良しさんで、うらやましいです。
うちのダックスったら、最近だんだん猫化してきて、
常に寝てるんですけど…。
by まちゃにゃんこ 2008/05/29  URL [ 編集 ]

私とマイカー一緒だ♪ (笑)

お家に帰ってきてお出迎えがゴロンv-238
これはたまらなくなるのでしょうね~。

ちなみに私は、された事がありません ^^;
さみしい。。。

旦那様☆ 忙しそうですね!
また、レアキャラで登場してくれるのを楽しみに
待っていま~す☆
by sizu 2008/05/29  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、ご飯を美味しそうに食べてくれますね
ということは、やっぱフードを好き嫌いしていただけですね(笑)
でも、こうして美味しそうに食べてくれるのを見ると嬉しいでしょう
で、どんどんトッピングにはまってしまうわけですよ(爆)
by ネコ娘 2008/05/29  URL [ 編集 ]

よかったですね!!

うちも朝は同じようにトッピングしてます。

このままたくさん食べてくれるといいですね。

うちの優は蘭と違ってなんでも食べてくれるので、ほんとに助かります(*^ー^*)
by ayurera 2008/05/29  URL [ 編集 ]

キャベツスープで、こむぎ君の食欲もモリモリですね♪
わがやの食欲大魔神は、トッピングがなくてもがっつきますが
トッピングがあると、おどりだします(笑)
そんなかわいいお出迎えされたら、家に帰るのが楽しみですね♪
by naho 2008/05/29  URL [ 編集 ]

あんずちゃん初々しい若妻なのね♪
お帰りのちゅっv-207なんてしたことないわ(笑)

こむぎちゃん美味しくごはん食べれてよかったねぇ。
ひと手間でこんなに違うなんて。
あんずちゃんもすごく食べたそうに見てるのがウケる!
by ようこ 2008/05/29  URL [ 編集 ]

いつも可愛い日記ですねv-410
見てると癒されま~すぅ
こむぎちゃんの「好きにして~」めちゃ可愛い
ほんと玄関にお迎えは嬉しいですよねv-415
by miyurenmama 2008/05/29  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『yuki』さん
「パパさんまたまた出張ですか。みんなで実家にお泊まりでは?」★

  来週月曜からまた出張ですよ~(>_<)
  実家に行こうかまだ迷っています。
  パソコン持って行ったりすると荷物もかなり多くなりますから・・・
  めんどくさいなぁ(笑)

★『ange』さん
「こむぎ(Mダックス)くん、ぱーのすけさんが戻られたら、いつもこんな感じなの?」★

  そうなんですよ~(e^_^e)
  とりあえず玄関まで来て私の顔を確認して、すぐに部屋へ戻って
  おなか出してゴロンって感じです(笑)
  撫でるまで付いて来てはゴロン。付いて来てはゴロンの繰り返しです(^_^;)

★『ベリエ』さん
「激食いこむぎくん・・・
あんずちゃんは見てるだけなのかな?取り返して食べたりしないの?」★

  取りますよ~(笑)
  でも以前ほどひどくはないです。
  こむにぃ(Mダックス)のモノと理解はしているらしく、
  じぃぃぃぃっと見ていることが多くなりました。
  たまに手がちょいちょいと出てますけど・・・( ̄▽ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)も取られても怒らないで、譲ってしまうので困りものです。

★『くーちゃん』さん
「これにささ身などの肉類がのっかっているとこむぎちゃんは涙の感激だよ~!!」
「旦那さん、また出張ですか~?お仕事は何?」★

  ササミかぁ~それはきっと涙チョチョ切れちゃいますね(* ̄m ̄)プッ 
  たまにはそれもいいかも☆
  おいしそうに食べてくれるのって嬉しいですもんね♪

  ダンナはまた出張ですよ~( ̄▽ ̄;)
  仕事はパソコンのプログラマーです。一応。
  でもまさか出張があるとは思ってもみなかったですよ~

★『きょう@きじたろう』さん
「こんなに出張が多いと寂しいですよね?」★

  寂しい…のもありますけど、心配で(笑)
  前回は6~7人で出張だったんですけど、今回は1人なんです。
  海外2回目の英語も喋れない男に一人で行けとは
  会社も無謀だなと・・・
  それで余計に心配になりますよ~( ̄Д ̄;)


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
こむぎ(Mダックス)がフードを美味しそうに食べてくれて
ホント嬉しかったです♪
トッピングの工夫を書いてくださったみなさん、ありがとうございます!
『yamama』さんが小粒がいいかもよ♪と書いてくださったので、
小粒にしてみたり☆
今回もふむふむと読ませて頂きました~
実はこの日でちょうどキャベツがなくなりまして(笑)
で、お湯でふやかすだけにしてみたんですけど、
意外や意外ガッついていました(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/05/30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
