わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

説明書って…

『わにゃ家』についに来た液晶テレビ。

今時のテレビは色々な機能が満載!
あんな事やこんな事ができちゃうスグレモノ☆

で、一体どんな事ができるのかしら?
まずは勉強しなきゃだわ~( ̄▽ ̄;)アハハ

オッサン化進行中の母がよっこいしょっと床に説明書を広げると…



こむぎJrと 1

何か背負ってますけど? (* ̄m ̄)プッ 

床に広げられた本には乗るものだと記憶しているこむぎ(Mダックス)。
呼んでもいないのに引き寄せられるようにやって来る。

ささ、どいてください。
母は今から何年かぶりの勉強の時間なんだから。



こむぎJr 3

「なー」って…( ̄Д ̄;)

そ、そりゃあブラックホールにワープして
「気付けばあらこんな時間」ってことはときどきあるけど…

それにしても分厚い説明書だな。
ボタン一つで何でもできるんじゃないのか!?(←ムチャクチャ…)

さて、どれどれ?

ふむふむ…

うーむ……?



こむぎJr 4

そ、そんなこと…!( ̄▽ ̄;)あるわけ…ねぇ…?

何が何だかさっぱりわからん…
ホントに日本語で書かれているのか?
まるで理解できない…

……ふぅ。( ̄ω ̄;)

大丈夫大丈夫!
これでも母は高校の頃はちょっとはできる子だったんだから!
ただ読むより実際にやりながらのほうが…

…って



こむぎJr 5

寝てるし!!Σ( ̄Д ̄lll)

あんず(茶トラ猫)どこ~? 
ちょっとこむにぃ(Mダックス)ったらさぁ!



グー

あ…そう…( ̄▽ ̄;)キミもか…



   
↑結局母も一緒に寝てしまいました( ̄▽ ̄;) 今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私と一緒だ。。。(笑)  
携帯でも、デジカメでも、説明書を見ると頭の中が飽和状態になって
しまうの ^^;  読むより、手が動いてしまい全て自己流・・・。

私も、間違いなくこむぎくんと一緒に寝ているだろうな~ ^^v-238
by sizu 2008/06/04  URL [ 編集 ]

最近、デジカメでも携帯でも何でもかんでも説明書っていうと電話帳みたいに分厚くないですか?
読んでられませんょ(^^;

こむぎくんとあんずちゃんが正解です!ポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/04  URL [ 編集 ]

うちの父は説明書大好き人間。
すみからすみまで読みつくします。
終いにはマーカーで大事なところチェックしているし(-_-;)

でもその父のDNAはどこへ~??ってくらい私は苦手です・・・。
by lilomama 2008/06/04  URL [ 編集 ]

ワタシは機械得意なので、説明書読まなくても使えちゃいます(≧∀≦)アハ
最近の説明書って分厚すぎますよね~(-_-;)
途中で挫折しちゃう気持ちわかる!

こむぎくんが乗せてるぬいぐるみなんだか親子みたいに見えますね~♪
子供(ぬいぐるみ)ダックスじゃなくてコッカーだけど(笑)

あんずちゃんは毛布にうもれて幸せそう(*´ω`*)
by ねぇちゃん☆ 2008/06/04  URL [ 編集 ]

だいたい読まずに。。

はい。あたくし、、、説明書一切見ません。。
だいたいやね。。だいたいでぇ。。。
だいたいで、、動かしてみて、あっちこっち動かしてみて、、、
こりゃあかん!ってなピンチなときに、ヘルプmeページだけ見る。。
それ、普通だって思っておったよ。。
だいたい動かしてみて、機能発見!!
ってなほうがおもしろいんですがっ。。(^^)v
それは、邪道じゃ!って怒られます(^^;)
こむ兄は、きっと一緒に付き合っている風にしてるけど、
どうせ、見飽きる。。って見抜いているような、大胆さ。
ポチポチポチ♪
by だわっち 2008/06/04  URL [ 編集 ]

説明書なんてものは読まずに封をあける、まず使ってみる。
という考えで、いままで生きてきたので、使う前にまず説明書を
読む几帳面な人をみると感心します。
適当なB型人間の住みにくい時代だと思ったりします。
床に広げられた本に乗る。我が家のオヤビンも同じことをします。
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/06/04  URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

最近の電化製品は説明書が分厚くて大変デスよね…
私は読んでも良く分からないので読まずに使っています。
だから使っていない機能が沢山…
新型に変わった意味がありません…

応援のポチ☆

クルままでした。
by クルまま 2008/06/04  URL [ 編集 ]

私も仲間入り

ほんと、説明書って…ぶ厚いです。私も寝ます。そして…本や新聞を広げると、乗ってくるこむぎクン…ムッシュも同じだよ…ポチ
by ムットママ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
私も説明書をほとんど読んだことがありません(*^。^*)
難しい言葉がたくさんあってさっぱりわかりません☆
それでも普通に使えてるからまぁいいかなぁ(笑)
こむぎちゃんとあんずちゃんも幸せそうに寝てますね♪
by チーちゃん 2008/06/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
TVの説明書・・・そんなに分厚いんですかv-12
ワタシ携帯の説明書もまともに見たコトがないくらい、
読むのが大嫌いなもので、
TV買ったら説明書読むの面倒くさ~いv-356
ってコトで、ヤッパ読まないだろうなぁv-389ダメ人間っすi-195
TVマスターするのに時間かかるかもしれないケドガンバってくださいネv-290
by ハチぞう 2008/06/05  URL [ 編集 ]

読まない!

行き当たりばったりの我が家ですw
どうしてもわからん!!ってなるとそこだけ読むんです。
や~ね~w
きっとまだいろんな機能わかってないだろうな・・・。
今のところは困ってませんからいっかw
でへへ(*^.^*)

by だりりん 2008/06/05  URL [ 編集 ]

説明書ね。。。
一応全部読んでおこうかとチャレンジするんですが
いつも睡魔に襲われちゃうんですよね。
ぱーのすけさんもですか?一緒だ!!
で、こむぎくん、あんずちゃんもその睡魔に襲われちゃったんですね。
恐るべき!分厚い取説!!
取説完読、頑張ってください♪
by rifomemama 2008/06/05  URL [ 編集 ]

あはは~♪
分かるなぁ(笑)
そうそう!ボタン一つでお願いしたいわ!ぜひ(笑)
こむぎちゃん、あんずちゃんの寝顔かわいいわ~
みっきぃも本に必ず乗ります(汗)
by みっきぃママ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

確かに・・・説明書って読むの大変!
理解するのはもっと大変><;
そして・・・どんどん説明書厚みが出てますよね!
分厚い説明書を見ると読む気失せる^^;

こむぎ君、あんずちゃんが寝ちゃうと余計に眠くなりますよね♪
by ゆみねぇ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

説明書って分厚いし私、大嫌い
しかも読んでもちんぷんかんぷん???
もう触って覚えろですよ! 私の場合は (笑)
頑張って! ぱーのすけさん~~

あんずちゃんの肉球にポチ
by ゆうママ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

最初チョロチョロ見で(^^;

私なんて適当ですよ(笑)
ぱーのすけさん読もうとするから素晴らしいわi-234
こむぎ君説明書を広げた所に寝てる!?可愛いこむぎ君i-233
あんずちゃん爆睡してますよんi-278
最初やってみるぱーのすけさんにポチ☆
by yuki 2008/06/05  URL [ 編集 ]

こむぎくんも本を広げると邪魔しに来ますか!
やっぱり僕を見て状態ですね♪
こむぎくんには弟ちゃんも居てるんですね♪笑

今時のTVって機能満載ですよね!
使いこなすのに相当時間がかかりますよね!
説明書読んでもわかりにくいし…
実際にやりながらの方に賛成です!

でっ!こむぎくんもあんずちゃんも眠ってるぅ~
これはやはり一緒に寝るに限りますね…笑

そうそう!ダンナさんシンガポールへ出張中ですよねぇ~
いちのブログに遥々シンガポールからコメントして頂いたのでしょうか!
感激です!ありがとうございましたぁ~!!!
by いちはは 2008/06/05  URL [ 編集 ]

そうですよねェ
説明書って読むのが大変ですよね
そのまま使ってて
後から説明書を見てこんな機能もついてたんだァ~なんてね!

こむぎくんとあんずちゃんの気持ち良さそうに寝てる姿を見ると
こちらの方も眠たくなってきますよ~(笑)
by チャピモモのママ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

分かります~。
若い頃は取説も読んでいましたが、
年を取るとともに、「まず使ってみよーぜ」
というスタンスに変わってきました。
そして、携帯にしてもテレビにしても
持ってる機能の3分の1も使ってないのでは。
携帯も買い換えたい気もするのですが、
新機種になると使い方を覚えるのがメンドーで・・・。
こむぎ君の「どーせ」な態度はこちらを見透かしてるのですね。
賢いこむぎ君、さすが兄!
by りか 2008/06/05  URL [ 編集 ]

私は、取説って読まない方カナ。。。
なんとなく使ってつまづいた時に開いて見る(^^ゞ

わんこってわざと邪魔するかのように本の上に乗ってくるよね。
本を見てないで遊んでぇ~って感じで。。。

こむにいのまったり感&あんずちゃんの折りたたんだ寝相、可愛いねぇ~
ぱーのすけさんはいつも一緒でいいなぁ~☆彡
by ともっち 2008/06/05  URL [ 編集 ]

最近の電化製品は説明書が分厚すぎっ!
多機能なのはわかるけど、そんなに覚えらんないって(笑)
分厚い説明書を枕に寝たくなるこむぎさんの気持ちわかるわぁ。
で、最後まで読めました?
2人の寝顔にいざなわれて一緒に寝ちゃったとか(笑)
by ようこ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

新しい商品の取説って、ホント何が何だかさっぱりわからないよね~(><)
私もいまだに携帯電話もイチデジの取説も読んでいませ~ん!!
こむぎちゃんもあんずちゃんもママのこと、よくわかってらっしゃるわぁ~(爆)
by 桃ママ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

こちらは物凄い雨です(^^;
凛も伸一も爆睡中~♪
こむぎくんとあんずちゃんはどうしてますかぁ?
ポチッ♪しにきました♪でゎでゎ・・・
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/05  URL [ 編集 ]

のどかな光景だなあ~。

私なんて文字を読むのもイヤ~!
仕事で自宅でPCと向かい合ってるから
最近は他の事で、文字をみたくないんですーー。
必要に迫られた時は、アバウトに読んで
あとはやりながら・・・
(私も最近掃除機を買いなおしたけど、放置・・)
ぽちっとね☆
by くーちゃん 2008/06/05  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

★『いちはは』さん
「そうそう!ダンナさんシンガポールへ出張中ですよねぇ~
いちのブログに遥々シンガポールからコメントして頂いたのでしょうか!」★

  ダンナはシンガポールにいますよ~(e^_^e)
  向こうからみなさんのブログを見ると癒されるそうです☆
  こちらこそ、癒しをありがとうございます(≧▽≦)

★『ようこ』さん
「で、最後まで読めました?」★

  あははは~( ̄▽ ̄;)
  はい! 読めませんでした!(笑)
  3ページくらいまでは見たかな~。
  だって、隣りで気持ち良さそうに寝てるんですもんっ!
  …言い訳です( ̄ω ̄;)ごめんなさい。


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
結局説明書は全然読めませんでした~(笑)
テレビもとりあえず見れればいいかなと( ̄▽ ̄;)
最後はこうなるんですよねー、いつも。
でもみなさん読まない派みたいだし♪(笑)
by ぱーのすけ 2008/06/05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
