わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

舌チョロを求めて

梅雨独特の冴えない天気。
とりあえず雨が降り出す前にちゃちゃっとお散歩へ~。

その後はおうちでまったりのんびり♪

ゴロゴロとその巨体を横たえていたこむぎ(Mダックス)にカメラを向けると
「え? 撮ってるんですか…?」的なめんどくさそうな反応。

でも…



スマイル

営業スマイル☆は欠かさない (* ̄m ̄)プッ 

あ、あんず(茶トラ猫)もご挨拶しよっか。 

「おなかのチャックを開けると小さいオッサンが入っている」疑惑を返上するために
こむにぃ(Mダックス)に負けないスマイルが必須よっ!

ほら、こっち向いて~☆(≧▽≦)


おかしいでちゅねぇ

だから…何度見てもないってば~(^_^;)

実は、さっきまで爆睡していたこむぎ(Mダックス)の口元から
ちょろっと舌が出ていた。
舌を出しながら寝るなんて初めてのこと。

他のわんこブログではときどき見ていたから
これかぁ~! とマジマジ見過ぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった ( ̄▽ ̄;)

そして母と同じくあんず(茶トラ猫)もかなり気になったらしい。

こむぎ(Mダックス)が起きている今、見れるはずがないのに
口元を覗き込んでは確かめる。

それからというもの…



じぃぃぃ

見てる…( ̄▽ ̄;)


じぃぃぃ2

まだ見てる…( ̄▽ ̄;)


待機中
見れたら教えてね (* ̄m ̄)プッ 



   
  ↑結局ふたりともこのまま寝てしまって舌チョロは見れなかったみたい(笑) 
  今日もポチッと応援ありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

見たい!

ぜひ見たかったなあ!!!w
うちのメンバーはしないなあ。
白目はあるけど・・。
梅雨はおうちで楽しいこと探さないとねw
あんずちゃん、報告待ってるね!
くふふw

by だりりん 2008/06/05  URL [ 編集 ]

我が家は常に舌が出ているから
あずきちゃん、ぜひ我が家にいらっしゃいな
さわり放題だよ~
by ネコ娘 2008/06/05  URL [ 編集 ]

こむにいのベロが見つかったら、
あんずちゃんはどうするつもりだろう。
可愛く猫パンチでチョイチョイとして
明太子と間違えてパクリ!とか?
それは、ないか!!
こむにぃの営業スマイル可愛いよ~i-237
by koume 2008/06/05  URL [ 編集 ]

すっごい真剣なまなざし!
近い、近いよあんずちゃ~ん(笑
気になっちゃったんだね>< 気になっちゃうよね><

こむぎくんもえっらいカワイーポーズwいいね~w
by むぎママ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

そうか・・・♪ こむぎ君って、舌を出す事がなかったのね ^^☆

我が家では、たま~に雫が(笑)

あんずちゃん、頑張ってチャンスを狙ってごらんv-238
by sizu 2008/06/05  URL [ 編集 ]

こむぎくんの舌チョロ見たかったな~!
きっときっと、可愛いだろうな♪
あんずちゃん・・こむぎくんが舌を出してるのがそんなに不思議だったのね?
ずっと付いて来てる姿が可愛い♪
こむぎくんの営業スマイル・・眩しい笑顔が素敵ポチポチ☆
by ange 2008/06/05  URL [ 編集 ]

営業スマイルこむぎ君(*^_^*)

ステキよこむぎ君i-176
こむぎ君舌だして寝てたのねi-278
あんずちゃんはこむぎ君の舌が気になって見てたんだi-229
あんずちゃん見たら私にも教えてねi-205
我が家のワンコ舌だして寝てるの見たことないよi-201
可愛いだろうなぁ~こむぎ君i-233
今日も2ショット仲良くポチ☆
by yuki 2008/06/05  URL [ 編集 ]

あんずちゃんにじーっと見つめられて、こむ兄幸せ(?)者だわね(^ω^)♪
ぱーのすけさん&あんずちゃん同様、ワタシも舌チョロ見たかった!!
うちの一吾さんも舌チョロってしたことないなぁ・・・。
次回の舌チョロに期待♪
by ねぇちゃん☆ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

我が家でも舌出し姿を初めて発見したときは大笑いでした
しかし、今や毎度のことなので
「エコぉ~また舌出ているよ~しまっておきなさい」
なんて教えてあげています
時々舌が乾いてしまい
寝て起きた瞬間口の中でモゾモゾしています(笑えます)
by エコちゃん 2008/06/05  URL [ 編集 ]

出ベロ?!ポチ★

うわ~(_≧Д≦)ノ彡
見たかった~
ベリエはあんずちゃんと同じ気持ちだよ!
こむぎくんの出ベロ見たかった~(_≧Д≦)ノ彡

ぱーのすけさん、時間はシャッターチャンスを見逃すな~!と声を大にしてお願いします(笑)
by ベリエ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

こんばんはッ!
こむぎチャ~ン、舌ちょい出しして寝るんですねv-290
コハチと一緒×2v-344
やはりデカダックスは、舌ちょい出しするんですかねぇv-353
是非、近いうちに激写してくださいね~!
あんずチャン、引き続きチェックお願いしますv-343
by ハチぞう 2008/06/05  URL [ 編集 ]

そのうちあんずちゃんが
無理やりツメで引っ掛けて、
こむぎちゃんの舌をひっぱりだすんじゃないかと、
心配です(嘘つけ、期待して待ってるくせに)。

舌出しショット、楽しみにしてるよ~。
by やんぴぃ 2008/06/05  URL [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ぷっ チョロ舌うちも結構でてることありますよぉ
あんずちん よっぽど珍しかったんですね。見たい!見たい!オーラが
でまくってます^^;
いつまで続くかなぁ?あんずちんの事だから待ってる間に寝ちゃうかも?
by ばんび 2008/06/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
私もまだワンたちが舌を出して寝てるところを
見たことがないんです(*^。^*)
あんずちゃん、気になっちゃって
こむぎちゃんのそばを離れなかったのね☆
こむぎちゃんの舌出しショットを楽しみにしてますね♪
by チーちゃん 2008/06/05  URL [ 編集 ]

舌ちょろみたかったーんv-414
ウチも1回くらい見たかなー
あんまりないですよね。
あーん残念☆
あんずちゃーんっ
出てきたら教えて~v-425フハハハ
by りくママ 2008/06/06  URL [ 編集 ]

あはは~♪
ぜひ!写真を~!!!
って、実は一昨日、私も同じ経験をしました。
ブログとかでは目にしていたんだけど、
初めてみっきぃが舌出して寝てたの~(笑)
写真撮るより・・・・触ってしもうた。(汗)
あんずちゃん、こむぎちゃんチェックよろしくねっ♪ポチ★
by みっきぃママ 2008/06/06  URL [ 編集 ]

ウチ、舌チョロみたことないよ~。
ニャンズはよくしてるけどね~。
シャッターチャンスを逃したんだね。
あんずちゃんがあんまり真剣に見てるから
こむぎちゃん、次にだせなかったのかも^^:
ぽち~だよん。
by くーちゃん 2008/06/06  URL [ 編集 ]

舌チョロでこむぎくんお寝んねしてるの?
私も見てみたかったよ~
あんずちゃんも見たくてって言うか
出てる舌をいじりたくて側に待機してるのねェ~
可愛いわァ(笑)

家のチャピモモはまだ舌チョロで
寝てるの見た事無いなァ

家はチャッピーが白目出して寝てるのと
豪快ないびきで寝るモモだものなァ(笑)
by チャピモモのママ 2008/06/06  URL [ 編集 ]

こむぎ君の営業スマイルかわいい~(*^_^*)

舌出しで寝てるの見たかったぁ~
次は是非!

あんずちゃんのチェックすごい~^m^
至近距離でチェックしてますね^^;

うちも舌出しで寝てくれないかなぁ~
by ゆみねぇ 2008/06/06  URL [ 編集 ]

ぇぇ是非教えてほしぃ♪
ポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/06  URL [ 編集 ]

こんにちは

あんずちゃんよっぽど見たいんですね~^^
私も見てみたいから出てたら教えてね。

↓私も説明書は主要なボタンの説明しか見ません。
分からなくなったら見ますけど・・・。
旦那が説明書読むタイプなので、旦那が読んだ後に聞きます。
だって楽だもん^^;
by きょう@きじたろう 2008/06/06  URL [ 編集 ]

ゆうは舌出して寝てるとこ見ないな・・・
次回は写真、お願いしますね!
あんずちゃんの「じーーーーーっ」がおもしろい!!
こむぎ君のお耳、どうですか?
by ゆうママ 2008/06/06  URL [ 編集 ]

へぇ~舌チョロですか?
うちはまだ見たことないです(^。^;;

耳の消毒ってどうやってやるんですか?
ららは耳を触ると嫌がってお掃除させてくれませんv-409
by †らら子† 2008/06/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのガン見が何とも言えず可愛い♪
あんずちゃん、舌ちょろの見張り番ヨロシク!
みんなが楽しみに待ってるからねぇ~

その時はシャッターチャンス逃さないでね!
ぱーのすけさんヽ(^。^)ノ
by ともっち 2008/06/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは!
ちこです♪
遊びに来るのが遅くなってごめんなさいね!
こむぎちゃんカワイイ女のコだったのね(^^)
これはデカダックス界のマドンナだわ☆
あんずちゃんともとっても仲良しで
羨ましいです(^^)
あんずちゃーん、こむぎちゃんの舌チョロ
みたら、ママに報告してね(^^♪
by ちこ 2008/06/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん可愛すぎ~!!!
じーっと舌チョロ期待して待っているなんて~。

私も見たかったなぁ。
熟睡しているときにチョロッとでてしまうのかしら??
by lilomama 2008/06/06  URL [ 編集 ]

舌がちょこっと出てるのってかわいいですよね。
うちもあんまり出ないので、出てるときにはシャッターチャンス!!ってかんじです。

あんずちゃん、よっぽど気に入ったのかしら??
気になってしょうがないってかんじですね。

次はいつ出るかな!?
by ayurera 2008/06/06  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

★『ばんび』さん
「いつまで続くかなぁ?あんずちんの事だから待ってる間に寝ちゃうかも?」★

  ホントホント!(* ̄m ̄)プッ 
   ってか、実際今日も寝ちゃいましたからね~(笑)
  見たいんだろうけど、眠気には勝てないようです(^_^;)

★『ゆうママ』さん
「こむぎ君のお耳、どうですか?

  こむぎ(Mダックス)の耳はなかなか完治しません(_ _;)
  お薬も長いこと飲んでいるんですけど・・・
  それどころか、梅雨時期でジメジメしているせいか
  ちょっと悪くなってきてしまいました・・・
  早くよくなって欲しいなぁ(>_<)

★『†らら子†』さん
「耳の消毒ってどうやってやるんですか? 」★

  耳の消毒はうちの場合は専用のシャンプーを使います。
  先生に指定を受けた物で、殺菌作用があるとか。
  耳の炎症部分だけをシャンプーする感じですから、
  お掃除ではないんですよ(e^_^e)
  でも炎症しているせいで耳掃除も欠かせませんっ(>_<)
  こむぎ(Mダックス)は耳掃除の間もじっとしていてくれるので
  簡単に終わります☆
  ららちゃんは嫌がっちゃうんですね(T△T)
  おやつをあげながら耳を触ることから慣らしていくといいかもです♪
  おやつを与えると防衛本能が和らぐそうです(e^_^e)

★『lilomama』さん
「熟睡しているときにチョロッとでてしまうのかしら??」★
 
  どうなんでしょうね!
  私自身も見たのは初めてでちょっとビックリでした!
  熟睡していると口の締りがなくなるのかしら(* ̄m ̄)プッ 


今回もたくさんのコメントありがとうございました!(≧▽≦)
楽しく読ませて頂きました♪
舌チョロショットは自分でもしまったな~と反省しています(^_^;)
ぜひもう一度こむぎ(Mダックス)に舌を出してもらわねばっ!
あんず(茶トラ猫)と共に見張って行きたいと思います☆
by ぱーのすけ 2008/06/09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
