わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

油断大敵

『わにゃ家』には家具が少ない。

もちろんパソコンデスクなんていう
洒落たモノなどあるわけもない。

パソコンを使いたいときは、
そのたびに引き出しから出してきて座卓に置き、線を繋ぐ。

そのせいで…



7日1

遊ばれ放題なモデム君 ( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)、その線抜いちゃダメーっ!( ̄Д ̄;)

こむぎ(Mダックス)はコード類を噛まない。
あんず(茶トラ猫)もほとんどないけど、
一度気になると熱中するタイプ。

こうなるとなかなか離れなかったりする。



7日2

しっかり持ってるし…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)! 
もっと強引に誘ってあんず(茶トラ猫)の気をそらすのよ!
ここまで書いた母の頑張りを無駄にさせないで~っ!(T△T)

あっ! 
あんず(茶トラ猫)がっ!


7日3

よっぽどウザかったのね (* ̄m ̄)プッ 

いつもはモデムを気にもとめないから
あんず(茶トラ猫)ってば退屈だったのかしら。

でもまぁ、このままこむにぃ(Mダックス)と遊んでくれれば
モデムのことなんか忘れちゃうよね~♪

鼻歌まじりにパソコンに熱中する母。

…ん? あれ? ページが開かない?


7日5

キャー!( ̄Д ̄;)ハズれかけてるっ…!!



   
  ↑結局データは全部ぶっ飛びました(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

それはそれは、ご愁傷さまです。

でも、そんなことが出来るあんずちゃんは手先が器用ですね。

こむにぃも、あんずちゃんにならって練習しましょう!!

母様はきっと泣いて喜んでいただけることかと・・・・・・。
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/06/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃんがモデムのコードを!
そんな事出来るんですか!
「いち」なら噛み切ります…泣
こむぎくんがコードは遊んではいけないよって
教えてるみたいですね!
さすがお兄ちゃんだぁ~!えらいぞ!
でもページが開かないのはショックですね…
ぱーのすけさんファイトです!
by いちはは 2008/06/07  URL [ 編集 ]

コード系はうちも噛みませんが、ほんとに怖いですよね。
うちも気になりだしたら何するかわからないので、気をつけなくちゃ。

こむぎくんはあんずちゃんと遊びたいんですね~。
あいかわらず仲良しですねo(*^▽^*)o~♪
by ayurera 2008/06/07  URL [ 編集 ]

コードって子供とか犬猫には魅力的なおもちゃなんでしょうね(*´艸`)=3
あんずちゃんがモデムにフォーリンラブ?(笑)
こむ兄よりもモデムのほうがいいなんてどうしちゃったんだろ~?
こむぎくんの方がじゃれごたえありそうなのにねぇ(^ω^)

データ飛んじゃったんだ・・・(^^;)
ぱーのすけさんお疲れ様です!
by ねぇちゃん☆ 2008/06/07  URL [ 編集 ]

ただいま~今日帰って来ましたよ~
コード系ワン二ャン好きですよねぇ~
モデム君は今も大丈夫かな?
開かないと焦るよねv-390
今日も可愛いワン二ャンにポチv-343
by miyurenmama 2008/06/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~♪
うちもコードには興味無いみたいで見向きもしないんですよ。
助かってます♪

きゃぁぁ~!あんずちゃん、線外しちゃだめぇ~><。

こむぎ君のバトルお誘いもウザがるあんずちゃん・・・(^m^)
今はお兄ちゃんよりもモデムに夢中?
by ゆみねぇ 2008/06/07  URL [ 編集 ]

モデム君大丈夫そうですか??

あんずちゃんモデム君気になるようでi-229
こむぎ君とお遊んたと思ったらi-183
2ショットは見ていて私楽しんでi-278
↓あんずちゃんトイレのドアの隙間からお手手を(笑)
今日もポチ☆
by yuki 2008/06/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃんてば、なんてことを~。
なんて器用なにゃんこでしょう。
モデム君もおもちゃに早代わり~。
でも、ママがパソコンできなくなっちゃうから
本気で遊んではダメだよ~。
でも、お兄ちゃんが止めてくれるからだいじょうぶか。
よくできたお兄様だわ~。
by りか 2008/06/07  URL [ 編集 ]

思い起こせば 何年前のことでしょうか・・・
うちの子はパソコンのコードを噛み千切ったことがあります・・・
あまりにも突然のことで・・・私がパニックになった記憶があります
電源が落ちたパソコンより、犬が感電しなかったかパニくりました(涙)
しかし、当の本犬は、私の驚きに逆驚きしてました・・・
翌日、コードを購入すると、思いがけず値段が高くて、お店で再びパニくりました♪
by エコちゃん 2008/06/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
データが飛んじゃったなんてショックですね(涙)
こむぎちゃんとあんずちゃんはほんとに仲良しだわ(*^。^*)
うちはリロに追いかけられたアロハが逃げる時に
PCのコードに引っ掛かり
もう少しでPCが落ちて壊れるところでした(汗)
by チーちゃん 2008/06/07  URL [ 編集 ]

コメントはじめましてで失礼します。
いつも読み逃げておりました_(^^;)ゞ

こむぎ君はコード噛んだりしないんですね!
すごくうらやましい・・・
なんせついこの間、デジカメのUSBケーブルを噛まれた
ばかりなので・・・(-_-;)

やっぱり猫ちゃんのが手先が器用なんですかね?!
あんずちゃん、すごくお上手です(゜×゜*)プッ

トイレのお話もすごくかわいらしいですね!!
あんなかわいらしい手がにょきっと出てくるなら
トイレに篭るのが楽しくなりそうです(*゜▽゜*)
by いたる 2008/06/08  URL [ 編集 ]

モデムくんがんばれ

あららー。お疲れでした。ぱーのすけさん…モデムくんもガンバリましたね。ムッシュもトマトもコードには興味なしです。こちらは助かりますけどね。こむぎ君とあんずチャンの仲良しにポチポチです。
by ムットママ 2008/06/08  URL [ 編集 ]

ウチはデスクトップだけど、KCとシェルが
ドタバタ走り回って遊んで、壁のコンセントが抜けて、
泣きたい目にあったことがあるよーーー!
なぜだか、「そこはダメ!」というもので遊んだり、
乗ったりするワンニャンたち・・
苦労は一緒だなあ~^^
ぽち☆
by くーちゃん 2008/06/08  URL [ 編集 ]

さすがw

やっぱりにゃんこだもんね~。
そんな物体が転がってたら、遊ぶしかないしw
でも、我が家はにゃんこがいないのに、時々、勝手に外れてます。
我が家の七不思議のひとつかも・・・。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by だりりん 2008/06/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃんにとってモデムは良い遊び相手なのね!
ちょいちょいってしてる姿が可愛い~!
くむぎくんに、遊びを誘われて・・仕方なく(?)モデムのことを諦めたけど・・
やっぱり気になっちゃったのね。。。
ぱーのすけさんには申し訳ないけど・・
あんずちゃんの行動に笑えました( ̄m ̄*)プププ
コードとかって、ワンニャンにとって興味大なのかもね?
バニラも・・以前空気清浄機のコードをカミカミ・・
それ以降、気をつけてます。。。
by ange 2008/06/08  URL [ 編集 ]

ニャンコは、手先が器用だからもんね。
その器用さに、つい見とれちゃうくらい。
あんずちゃんにダメだよってこむにぃは
教えてるみたいだね。
あんずちゃんのモデムチョイチョイも可愛いけど
こむにぃのあんずちゃんを遊びに誘う姿も可愛いくて好き。
あんずちゃんも噛み切ったりしない?
二人とも、お利口さんだ!!
by koume 2008/06/08  URL [ 編集 ]

モデム・・・温かいから、気持ちいいオモチャになってる?!
えっ!
データーがぶっ飛んじゃった?
ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
でも、可愛い我が子の仕業だもんね
怒れないぱーのすけさんなんだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

こむぎくんとあんずちゃん、いつも仲良しさんで微笑ましいです♪ポチ★
by ベリエ 2008/06/08  URL [ 編集 ]

こむぎ君の「あんず遊ぼうぜ~」っていつも誘ってるのが
可愛くて可愛くて ポチポチ!!

ゆうはコードは一度も噛んだことありません
こむぎ君も、やらなかったのね

モデム君の置き場所、変えたら?  な~~んて。
あんずちゃんのトイレの「手」 あれはかわいいわぁ
おもしろくてトイレに長居しそうだわ
by ゆうママ 2008/06/08  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~。
PC壊れてしまって・・やっと復活しました~!
あら。。データ吹っ飛んじゃったって・・
とってもショックですよね。。
それにしても、こむぎくんとあんずちゃんは、本当に仲良しなんですね~。
一緒にじゃれあっている姿。。すごく可愛いです♪
by チョビママ 2008/06/08  URL [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰です。
モデムくん、あんずちゃんにとっては
格好のオモチャになっちゃったのですね(笑)
こむぎちゃんは、そんなあんずちゃんに構って欲しくて・・・
何だかほんわかしてて良いな~v-290
by Aeri 2008/06/08  URL [ 編集 ]

あはは・・・♪  自分だったらキィ~って怒るくせに
思いきり笑ってしまいました(汗)

データーが飛んだ瞬間の、ぱーのすけさんを
見たいと思ったのは私だけ・・・?  v-238
by sizu 2008/06/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
見ていて、かなりヒヤヒヤしていたら…
これは・・・
最終的には、プツッってなってしまったのねi-229
あんずチャンとこむぎチャンの会話、めちゃ楽しいっすv-344
by ハチぞう 2008/06/08  URL [ 編集 ]

おお~!相変わらずの仲良しさん♪
仲良しさん…もーちょっとズレてくれてればねー><
ちょこっと笑ってしまいましたv-238
「この~」って行くと、もっと喜んじゃって、お二方分の騒ぎにモデムくん大変!
ってなりそうだね^^;
by むぎママ 2008/06/08  URL [ 編集 ]

ひぃぃいいい!!

あんずちゃん・・・ぉぃぉぃ・・・

こむぎくん面白ぃ♪

今日も可愛いお2人にポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、こむぎくんの事
目に入らないくらいモデムの線に
夢中だったのね♪♪

こむぎくんはコード類は噛まないんですね。
おりこうさんだわ~♪
うちのカイはひも状の物が大好きで
過去には「コタツの線」これは2度やられてる・・。
「ジャージのズボンのゴム」
などなど・・・かなりの被害にあってますe-263
by れおかいママ 2008/06/08  URL [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・こむぎくんの誘いもむなしく
あんずちゃん、やってしまいまいたか。( ̄∇ ̄;)
相当気になっちゃったのね。。。
ぱーのすけさん、データ復旧お疲れ様でした。
しかし、こむぎくんの誘い方、かわいい♪
最後のカプっ!とか、萌え~ですわ♪
by rifomemama 2008/06/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃんよっぽどモデムくんが気に入ったのね(笑)
せっかくのこむぎくんのお誘いも断るぐらい

でもコンセントは気をつけないとね(*^^)v

家のチャッピーも好きでカジカジしてたのよ~
子供の頃だから悪戯しないスプレーを買って来て
電気の線にかけてました

今はもうしませんけどね(笑)
by チャピモモのママ 2008/06/09  URL [ 編集 ]

こんにちは

あんずちゃんいたずらっ子ですね^^;
データが飛ぶと本当に凹みます。
私のパソコンは急に電源が落ちる時があるんです、何の前触れもなしに。
年だから仕方ないのかなぁ。
新しいパソコン欲しいなぁ←叶わぬ願い>_<。
by きょう@きじたろう 2008/06/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんにお叱りはあったのかしら?
いつもあるんだったら気にならないけど、PCをしてる時だけ登場するから
気になるかも(^^ゞ

ぱーのすけさんがPCに夢中になってるし、気を引いての行動かもよ。。。
それか邪魔よっ!って言ってるのかな?

ぱーのすけさんの凹みは復活できたかな?^m^
by ともっち 2008/06/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは(^^)
そしてゴメンナサイ!
私は、こむぎちゃんを女の子と勘違いしてしまいました(T_T)
デカダックス界のマドンナとか言っちゃってゴメンネ<(_ _)>
モデム君の行く末が気になるけど
こむぎちゃんとあんずちゃんのじゃれ合いが
たまらなくカワイイー♪ポチ☆
by ちこ 2008/06/09  URL [ 編集 ]

我が家では…

ケージの外では、傍若無人なクルト君ですが
食べ物とぬいぐるみ以外には手を出しません…

やっぱり、ワンよりニャンの方が、イタズラっ子
なのかな?

ポチ☆っと応援クルままでした。
by クルまま 2008/06/09  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんは コ~ド噛まないんですかっ?
かしこすぎる~。
 
やまとは コ~ドは噛むものと思ってるらしく コンセントの数々に補修テ~プが巻かれています^^;
あんずちゃんが 夢中になっても・・こむぎちゃんがついてるから 大丈夫!ですね~。

でも なんで モデムなんでしょぉ~??
by みりん 2008/06/09  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

★『koume』さん
「あんずちゃんも噛み切ったりしない?」★

  あんず(茶トラ猫)もしないですよ(e^_^e)
  歯型が付いてたことはありますけど(笑)
  それも結構以前の話で、最近は噛むこともほとんどないです。
  データが消えることくらいならいいけど、
  電源が入っていると感電の危険もありますもんね(>_<)

★『ゆうママ』さん
「モデム君の置き場所、変えたら?」★

  本当はそれが一番いいですよね!
  安心だし、安全だし。
  それが電話線の場所的に無理そうなんですよ(>_<)
  最終手段は無線にするしかないかな~。

★『sizu』さん
「データーが飛んだ瞬間の、ぱーのすけさんを見たいと思ったのは私だけ・・・?」★

  NO~~~~~~っ!!( ̄Д ̄;)
  ・・・って叫んでます(笑)
  この状況ではこむぎ(Mダックス)にもあんず(茶トラ猫)にも
  怒れないですから、
  泣き寝入りですね~( ̄▽ ̄;)

★『れおかいママ』さん
「うちのカイはひも状の物が大好きで
過去には「コタツの線」これは2度やられてる・・。
「ジャージのズボンのゴム」などなど・・・」★

  こむぎ(Mダックス)もチビの頃はこたつのコードを2度
  噛み千切られましたよ!!
  同じですね~(笑)
  でもいつからかピタッっとなくなりました。
  成長したみたいです(笑)

★『ともっち』さん
「あんずちゃんにお叱りはあったのかしら?」★

  とんでもな~い!
  見えるところに置いてあるのでこれは私の責任です( ̄▽ ̄;)
  『わにゃ家』では極力叱らないようにしていますよ~。
  ま、大体の場合私かダンナが原因を作ってるし・・・(^_^;)
  そうじゃない場合はしっかり叱らせてもらいますが(笑)

★『ちこ』さん
「私は、こむぎちゃんを女の子と勘違いしてしまいました(T_T)
デカダックス界のマドンナとか言っちゃってゴメンネ<(_ _)> 」★

  あ、気付いちゃいました?(笑)
  結構嬉しかったんですよ~(///∇//) マドンナ~♪
  金髪のカツラでも作っちゃおうかしら~なんて考えたり(笑)
  リードやハーネスとか結構赤系が多いので
  よく女の子ですか?って聞かれます(e^_^e)
  
★『クルまま』さん
「やっぱり、ワンよりニャンの方が、イタズラっ子なのかな?」★

  そうですねー。
  わんこはダメって言うと理解してくれるけど、
  にゃんこはそうもいかないですしねー(^_^;)
  それに手がめちゃくちゃ器用なんですよ!
  普通に手で持って食べたりしますから(笑)
  
★『みりん』さん
「でも なんで モデムなんでしょぉ~??」★

  何ででしょう~( ̄▽ ̄;)
  温かいからでしょうか・・・?
  それともあの形がいい・・・?
  私がパソコンやるときにだけ出てくる特別なものだから・・・?
  いつもはまったく気にしてないんですよ。
  暇で八つ当たりでもしていたのかも・・・(* ̄m ̄)プッ 


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
モデム君は今日は黙々と働いてくれています(笑)
あんず(茶トラ猫)もまったく気にしていません。
あんず(茶トラ猫)の気分次第で標的になるみたいです( ̄▽ ̄;)
頑張れ、モデム君!!
by ぱーのすけ 2008/06/09  URL [ 編集 ]

線がヒラヒラしちゃったら、あんずちゃんもほってはおけないんだろねぇ。
完全に枕にしちゃって、めちゃかわいい♪
こむぎくんもママに協力して気をそらせてくれたけど、モデムのそばで激しいバトルは…(笑)
記事の送信中とかにはずれませんように!
by ようこ 2008/06/09  URL [ 編集 ]

こんにちは。。

せっかく 作ったのに ウゥゥゥ 飛んじゃった。( ̄▽ ̄;)
お気の毒に (涙)

あんずちゃん と こむぎちゃん 仲良しで
超うらやましいです。

うちは最悪 1Fで みんなと仲良くしてたのに
ダックス達が来てから は 吠え吠えで 追いかけられて
今 2Fに閉じこもりです。

どうしたら 仲良くなれるのかしら??
もう 手遅れでしょうね。

15歳の ニャンのキティ 寝付いたら どうしょう。。と

また寄せて頂きます。 
by tama 2008/06/10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
