わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頑張らねば!

日曜の夕方
シンガポールへ出張に行っていたダンナが帰ってきた。

前回と同じく、
こむぎ(Mダックス)は久しぶりの再会を全身で表現。
あんず(茶トラ猫)は「…誰?」的な表情を見せるもすぐに思い出し、
母はお土産を前に心が躍っていた。(* ̄m ̄)プッ 

前回初めてダンナを海外へ送り出した際は
心配の嵐だったのに母も成長したなぁ。
去り行く一人暮らしがこんなにも名残惜しいとは。

そして朝が早くなったせいで
久々に母が寝不足気味になっているのは分かるとして、
昼間からよく寝て
夜だって十分寝ているハズのこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が…



寝不足?

なぜ寝不足ですか…?( ̄▽ ̄;)

いつもなら思う存分寝てもらうところだけど、
今日はこむぎ(Mダックス)は病院デーだから
起きてごはん食べちゃって~。

さて、ごはん嫌いのこむぎ(Mダックス)が
みなさんの様々なコメントのおかげで…



がつがつ

素晴らしい!!(≧▽≦)

キャベツがないのでカリカリをお湯でふやかしただけなのに
それでもこの食いつき!!
お財布にも優しいわ。(* ̄m ̄)プッ 

いつも見ているあんず(茶トラ猫)も
こむぎ(Mダックス)の変わりようにビックリでしょ~(e^_^e)



こらこら

こらこらこらこら! ( ̄Д ̄;)

こむぎ(Mダックス)はごはん好きになっても
「ガウッ」として、ごはんを守るという発想は浮かばないらしい。

しつけの上ではそれでいいのだけれど、
あんず(茶トラ猫)には「ガウッ」するくらいがちょうどいいかも…。


この後、あんず(茶トラ猫)にお留守番を頼んで
こむぎ(Mダックス)はいつもの病院へ。

実はだいぶ快方へ向かっていたハズの症状が
最近になって悪化していた。
薬が変わったせいかもしれない。



心配・・・

待ち時間中、実家でテンション急降下…(^_^;)

診察後、
皮膚検査の結果でもダニなどの感染もないらしく
先生と相談の末、薬を戻し、飲む回数も朝晩に戻した。

ここ2ヶ月半でかなり財布が痛くなってきているが
完治してくれることが一番大事!
母は頑張るわっ! 
稼いでいるのはダンナだけど。(* ̄m ̄)プッ 

こむぎ(Mダックス)も
尿石症を克服した妹・あんず(茶トラ猫)の声援をうけて…


兄として

気合を入れていた☆(e^_^e)



   
 ↑完治目指して頑張るこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

久しぶりにお父さんと会えてこむぎ君とあんずちゃんは喜んだでしょうね(大喜び)
ちょっと会えなくても、超喜ぶから
相当喜んだのでは(*^_^*)

ご飯食べられても何も言わないなんて
寛大なこむぎ君!偉い!


こむぎ君、速く治ると良いね
焦らず、ゆっくり、完治させてね

お大事にm(_ _)m
by みっこぽん 2008/06/10  URL [ 編集 ]

ダンナさんお帰りぃ~なさいヽ(^。^)ノ
でも、慣れたものでお帰りの歓迎ぶりが地味な感じがするのは私だけ?

こむにいの食事の食いつきも良くなって良かったね♪
あんずちゃんに食べられても平気なのも優しいからよね^m^

こむにい、また悪化しちゃったんだ。。。
薬を戻せばまた良くなるよ!
こむにい、兄貴として頑張ってね(^○^)
金太郎ママはいつも応援してるヨ☆彡
by ともっち 2008/06/10  URL [ 編集 ]

お帰りなさいませ♪

こむぎくんの食いっぷり良いですね~~♪
あんずちゃんも参加してるしwwww

皮膚の方はまだかかりそうですね・・・気長に頑張ろうね(*^_^*)

応援のポチっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/10  URL [ 編集 ]

また悪化しちゃったの・・・
でも治さないとね。
お財布は痛いことになるでしょうが可愛い長男のため!
ぱーのすけ(旦那さん)に稼いでもらわないと!!
お大事にね。

ご飯も食べるようになってめでたしめでたし~~
by ゆうママ 2008/06/10  URL [ 編集 ]

こむぎ君、すごいね☆ 
ここまで食べっぷりが良くなるとは。。。♪

そうか。。。また悪化しちゃったのね。
完治できるといいね。 
ご飯モリモリ食べているし☆ きっと大丈夫v-238
by sizu 2008/06/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
旦那さま、お帰りなさい(*^。^*)
こむぎちゃん、食欲が出てきたんですね☆
あんずちゃんがパクッと食べても怒らないなんて
優しいお兄ちゃんだわ☆
皮膚のほうも早く良くなるといいですね♪
by チーちゃん 2008/06/10  URL [ 編集 ]

旦那さんシンガポールから帰って来たんですね♪
おかえりなさぁ~い^^

こむぎ君、フード食べてますね!
食いつきいいですね(≧∀≦)b
こむぎ君も野菜好きかな?
野菜と一緒だとよく食べますよね♪

こむぎ君がおいしそうに食べてるとあんずちゃんも気になるよね~^m^

こむぎ君早く耳治るといいね!
あんずちゃんも応援してるよーーー♪
by ゆみねぇ 2008/06/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

ダンナさま、おかえりなさいです♪
(´m`)クスクス~ぱーのすけさん1人暮らしを満喫なさっちゃったのですね(笑
まぁ!こむぎちゃん!すごーい♪
ごはんパクパクで元気いっぱいになって
早く良くなるといいですね!
ぱーのすけさんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by erinyaa 2008/06/10  URL [ 編集 ]

パパさん・・無事に帰って来られたのね~!
こむぎくんも、あんずちゃんも・・嬉しいよね?
ぱーのすけさんは・・1人暮らしを満喫してたのにね(笑)

おお~!こむぎくん・・ガッツリいってますね~!
ゴハンの美味しさを分ってくれたのね?
いっぱい食べて、早く治ると良いね!
あんずちゃん、応援してあげてね~!
私からの応援のポチポチ☆
by ange 2008/06/10  URL [ 編集 ]

ダンナさん帰ってきたんだ!
おかえりなさいまし。
ぱーのすけさんも一安心ですね♪

こむぎくんのお耳完治してなかったんですね・・・(´ω`)
これからムシムシする季節だから気をつけないとですね。

こむぎくんのフード嫌い改善してる!!
よかったですね☆
by ねぇちゃん☆ 2008/06/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんは~ッ!
ダンナ様帰ってきましたねぇ!
ぱーのすけサンったら、ホントは寂しかったんでしょッi-278
ねぇi-185ねぇったらぁぁぁi-185
もう強がり言っちゃってi-175
こむぎチャン病院お疲れ様!
お薬も以前のモノに戻したというコトで、これでキレイに完治してくれると
いいですね!
by ハチぞう 2008/06/10  URL [ 編集 ]

あらあら、こむにぃお耳再発しちゃったんですか?早く良くなるといいですね。
医療代って馬鹿にならないですもんね。
ばんびも先日の足の件、保険に入ってから見せに行こうかと考え中なんです
けどどこまで保険がでるやら。。。

でもこむにぃご飯食べられるようになってよかったですね。先日のやる気なし
とは大違いの食べっぷりですねぇ(#^.^#)
あんずちんおこぼれもらえないから思わず口が出ちゃったかしら(* ̄m ̄)ぷっ
by ばんび 2008/06/10  URL [ 編集 ]

旦那様~お帰りなさ~い(_≧Д≦)ノ彡
お土産は?
あっ!お土産は元気に帰ってきてくれたことですね♪(*≧m≦*)ププッ

こむぎくん、がんばれ~!
ベリエとちーちゃんも早く良くなるように応援してるよ~
ぱーのすけさんも財布が痛くなってきてますが・・・
がんばれ~!

がんばれポチ(^_-)-☆
by ベリエ 2008/06/10  URL [ 編集 ]

お大事に!

お帰りなさぁ~い♪
旦那様v-207

新鮮なヒビキだわだわっ♪
こむにいの治療費なんぞなんのその。
旦那様がきっと稼いでくれうるわっ♪

でも、早くよくなるようにだわっちも祈ってます☆
うちのランもお耳がダックッスでも結構長い方なので、
ジクジクしやすいですよ。
よくペロンと耳を裏返しにして風通しよく、ランが自らやってます(笑)
だわっちが気が付くと耳裏返ってるんですよね♪
なんだべな~。。
写真とる時よく、手直しします。

by だわっち 2008/06/10  URL [ 編集 ]

今日は色々と出かける用事が重なってるので念のため先にポチっときまぁす♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/11  URL [ 編集 ]

旦那さんお帰りなさ~い
やっぱり何回行っても海外は しんぱいですよねv-390
お土産いいなぁ~
こむぎくん うまうまご飯食べれて良かったねぇ~
早く皮膚の方も治るといいねv-410
by miyurenmama 2008/06/11  URL [ 編集 ]

ご苦労さまです、お帰りなさい♪

いつ見てもワンニャンコンビとは思えない位仲良しな、こむぎちゃんとあんずちゃん。
ご飯も一緒のお皿で食べちゃうとは驚きです♪

我が家のクルト君は旦那様にもガウガウ吠えながら食べていますよ…

ポチっと応援☆クルままでした。

by クルまま 2008/06/11  URL [ 編集 ]

がんばれ~

こむぎちゃん、今が勝負時?しっかり治そうね~。がんばってください、こむぎちゃんに、看病しているぱ~のすけさんに、応援中のあんずちゃん、そしてだんな様(笑)

でも、ほんと名残惜しいですよね。一人暮らし。

できれば、本当に、頻繁に、長期的に出張に行っててほしいです。

そうしたら、世話が減るのに・・・。ジョンだけならともかく、大きい大人の世話は面倒だわ・・・

自分の時間が欲しい私です・・・^^;
by suppe(ジョン) 2008/06/11  URL [ 編集 ]

旦那様お帰りなさ~い

こむぎくんご飯食べるようになったのね
良かったですね
あんずちゃんは盗み食いですね(笑)

まるで家のチャピモモをみているようですよ
早食いのモモはトロトロ食べするチャッピーの
ご飯を自慢の長い舌で取って食べますが
チャッピーは全然怒らないのよ~

こむぎくん早くお耳が良くなると良いねェ
by チャピモモのママ 2008/06/11  URL [ 編集 ]

こむぎ君、大丈夫ですか。
近所の柴ちゃんも皮膚のかゆみを止めるお薬をもらっていましたが、
肝臓の数値が上がったのでお薬停止中です。
かゆそうですが、シャンプーをこまめにしたりして頑張ってます~。
こむぎ君も完治めざして頑張ってね!
あんずちゃんもついてるし、パパもママもついてるよ~。
by りか 2008/06/11  URL [ 編集 ]

旦那様お帰りなさい(^^)

こむぎ君&あんずちゃん大喜びでi-185
ぱーのすけさんはお土産を期待してかなぁi-198
仲良し兄妹だよねi-278
こむぎ君お耳早く治りますようにi-176
by yuki 2008/06/11  URL [ 編集 ]

皮膚のトラブルはやっかいだよね~。
ミルクもまた最近ひどくなり、昨日はとうとう
注射!
でも、ごはんの食いつきがよくなったのは
よかったね~!!
ウチのニャンコはワンカリカリは食べないけど
あんずちゃんは・・・・(笑)
ぽちっとね!
by くーちゃん 2008/06/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは!
旦那さま、海外出張だったんですか!?
カッコいいですー(^^)v
お帰りの歓迎っぷりはワンコとニャンコらしさが
表れてますね(^^)
こむぎくん、どこか悪いのですか?
皮膚?心配ですね。
ちょろは、腹の上に脱毛があって
ずーっと抜けたまま。なかなか改善されません(;_;)
こむぎくん、早くよくなりますように…☆
by ちこ 2008/06/11  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『ともっち』さん
★「慣れたものでお帰りの歓迎ぶりが地味な感じがするのは私だけ?」★

  そうそうそうなんですよ!(笑)
  あんず(茶トラ猫)なんか隠れてましたから(* ̄m ̄)プッ 
  わんこもにゃんこも慣れるの早いわ~(笑)

『ハチぞう』さん
★「ぱーのすけサンったら、ホントは寂しかったんでしょッ?
  ねぇねぇったらぁぁぁ もう強がり言っちゃって」★

  そそそそそそんなことないですよぉ~( ̄▽ ̄;)
  
『ベリエ』さん
★「お土産は?
  あっ!お土産は元気に帰ってきてくれたことですね♪(*≧m≦*)ププッ 」★

  もちろんそうですよぉ~♪(←タテマエ)
  でもお土産はあったほうがうれしいかな~(←本音)
  
  ちゃんとお土産は頂きましたヨ☆
  待ってるほうはコレだけが楽しみですもんね~(笑)

『ちこ』さん
★「こむぎくん、どこか悪いのですか? 皮膚?心配ですね。」★

  こむぎ(Mダックス)は左耳の内側の皮膚が
  炎症しているんです(>_<)
  毛がゴッソリ抜けちゃって…。
  最近は少し毛も生えてきて良くなってきていたんですが…
  早く治るように頑張ってお薬飲んでもらいます☆


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
こむぎ(Mダックス)の耳の悪化はちょっとショックでした。
でもこむぎ(Mダックス)が一番ツライはずなので
また一からと思って頑張って病院通いです(笑)
みなさんのわんこやにゃんこも気をつけてくださいね~!!
by ぱーのすけ 2008/06/11  URL [ 編集 ]

海外出張なんていいな~ 
遊びじゃないから よくないかな??w
でも帰って来て、大喜びで迎えてくれるなんて 癒されますよね^^

こむぎちゃん皮膚の病気なんでしょうか?
病院代って痛いですよね・・ でもわが子の為に!ですもんね。
早く治るといいですね!!
by クレア(昼) 2008/06/11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
