わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

猫草タイム

曇っているのにじっとり暑い名古屋の梅雨。
ジメジメと脇汗をかきながらこむぎ(Mダックス)の散歩から戻ると…

にゃーーーーーーあ! にゃーーーーーーあ!

ごはんを欲しがるあんず(茶トラ猫)が
足元にゴロスリして離れない。

おかしいわね。
出掛ける前にあげたハズなのに。(* ̄m ̄)プッ 
じゃあいつものあげるからちょっと待ってて~

こむぎ(Mダックス)の足を洗って
母がベランダで取り出したモノは…



猫草
猫草くん♪(≧▽≦)

母が種から育てた愛情たっぷりの猫草くん。

このまま部屋に入れると
猫草大好きのこむぎ(Mダックス)に丸裸にされてしまうので
よく伸びた美味しそうなところをプチプチプチプチッ。

さぁ、お食べ~☆(≧▽≦)



猫草3
よかったよかった(e^_^e)

こむぎ(Mダックス)はチビの頃から
お散歩などで草をよく舐めていた。

食べることはなかったものの、
他のわんこのフン尿から感染する病気もあるので
予防のために舐めるのをやめてもらった。



猫草4
そして気付けば猫草が大好きに (* ̄m ̄)プッ 

毎日ベランダで水やりする母の背中を
期待の眼差しで見るこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

猫草タイムは彼らの至福の時でもあるらしい。



猫草5



いつもは手でちぎってあげてるもんね。(^_^;)
ちょっと食べにくいかな。

え? ボクが教えるから大丈夫です?



猫草6
こむぎ(Mダックス)ってばお兄ちゃんらしいっ!(≧▽≦)

猫草は『わにゃ家』の仲良しの秘訣かもしれない♪

頑張れあんず(茶トラ猫)! …あ、落とした。
そうそう、そうやって! あ…
あ、また…

……。



猫草7
結局うまく食べられなかったけど (^_^;)




   
 ↑この後、ちゃんとちぎってあげたら機嫌も治りました(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそうに食べてますね~。こむぎくんが!?

うちも、散歩中、二匹とも草食べちゃうんですよ。
やめてほしいけど、やめてくれないんですよね~。
困ったものです。

うちも猫草、あげてみようかな!?
by ayurera 2008/06/11  URL [ 編集 ]

その猫草、青々としてみずみずしくて美味しそうだもんね。
自分のご飯をあんずちゃんが食べにきても怒らないこむにぃは
常にあんずちゃんと一緒に、食べることを楽しんでるみたいだね。
あんずちゃんに寄り添うこむにいの表情がとっても優しい顔してる。
今日もほのぼのさせてもらいました。
ぽち!
by koume 2008/06/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
猫草・・・よく売ってますよね(*^。^*)
こむぎちゃんも大好物なの?
あんずちゃんに食べ方を教えてあげながら
一緒に食べちゃったのね(笑)
こむぎちゃんとあんずちゃんの寄り添う姿は
いつ見ても癒されますね~♪
by チーちゃん 2008/06/11  URL [ 編集 ]

仲良しね♪

仲良く食べるんですね。
我が家も買ったことあるんですが、見向きもしない・・・( ̄~ ̄;) ウーン
枯れるほうが早くて、それ以来は買いません。
でも散歩で雑草食べてるんですよ・・。
やっぱり心配ですもんね。
こむぎくん、尿結石大丈夫かな?
我が家のどなこさんはこのところ、落ち着いてますよ♪

by だりりん 2008/06/11  URL [ 編集 ]

ほかのお宅でも、犬なのに猫草食べてる子がいましたよ~!
わんこが草を食べる時は胸焼けしてる時って聞いたことあるけど、こむぎくんは猫草が好きで食べてるんですね(^∀^)♪

あんずちゃんよりもこむぎくんのほうが食べてる量が多いような・・・?
教えながらちゃっかりあんずちゃんの分まで食べていないかい(*´艸`)!?

一吾さんもお散歩の時”もぐもぐ”してる時があるから草食べてるのかなぁ???
by ねぇちゃん☆ 2008/06/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは!
いつも訪問ありがとうございます。

ネコ用かは?なのですが、うちもペット用の草!大好きですよ!!
こむぎちゃんは本当にいいお兄ちゃんですよねe-343
そらとあみも目指せ!こむぎちゃん&あんずちゃんですっe-266
by とも 2008/06/11  URL [ 編集 ]

やっぱり愛情たっぷりの猫草は美味しいねv-238
美味しそうに食べてくれたら嬉しいですよね
いつもほんと 仲がいいなぁ~v-398
可愛いワン二ャンにポチ☆
by miyurenmama 2008/06/11  URL [ 編集 ]

毎日暑いですよね(^_^;)

お散歩も暑いと疲れてi-229(飼い主だけが)
仲良く草食べてるわi-278
いつ見ても微笑ましいi-176
こむぎ君も大好きなのねi-184
あんずちゃんと仲良く食べてるこむぎ君ステキだわi-233
今日もポチ☆
by yuki 2008/06/11  URL [ 編集 ]

猫草っておいしいんだね♪
わんこもOKならば、一度あげてみたいな・・・v-238

名古屋の梅雨~ 天気予報を見る度に私まで
想像で暑くなっているよ~(笑)
by sizu 2008/06/11  URL [ 編集 ]

今日も仲良しですねぇ~~(#^.^#)
こむにぃってばいいおにぃちゃんっぷりを発揮しながら
ちゃかりあんずちんの猫草食べてますねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

あんずちん、これもお勉強よっ!がんばれぇ~~~♪
by ばんび 2008/06/12  URL [ 編集 ]

猫草かぁ。

だわっち家は犬三匹だから、草を買ったことがにゃい!
そうか、ワンコも食べるんですね。
お散歩でも草に噛み付くこともないし、
むしろ、これから夏になると発生する、蝉がこわいにゃん!!!
v-12
昨年の夏、ランとチョコはお散歩中に落ちてる蝉を
食べてしまいましてっ(--;)
その後、ランが咳き込んでいたので、医者にいくと、、
風邪との事。蝉を食べた事実を言うと、、、、
「蝉はパリっとしてワンちゃんには良いカルシウムになった
のかもしれませんね~♪食感もパリっと香ばしいですしねっ!」
そうなん!?
風邪とはまったく無縁の回答。。

だわっち恐怖だったのに。。。

草食べてるあんずちゃんもこむ兄もとても可愛くて、
ええなぁ~。幸せ感が伝わりましたっ!

蝉がおやつになる夏が怖いだわ、、、。
by だわっち 2008/06/12  URL [ 編集 ]

猫草を仲良く食べていますね~v-411

そうか~、レイも散歩中に草をなめるのでやめさせないと・・!
ふん尿の確認で病気とかもらっちゃうんですね。。
これは知らなかった。。飼い主失格v-393

あんずちゃん、こむぎお兄ちゃんに教えてもらって
上手に食べれるといいね~v-411

かわいいです☆
by レイ・チョコタン 2008/06/12  URL [ 編集 ]

この猫草・・ぱーのすけさんが種から育てられたのね?
そりゃ、美味しいはずよね?あんずちゃん!
って、こむぎくんも好きなのね~♪
そっかそっか、散歩中に舐めたり・・食べたりは・・
他のワンコの感染症がうつったりってことがあるんですよね?
私も、気をつけなきゃです(^^;
by ange 2008/06/12  URL [ 編集 ]

わぁ~♪仲良く食べてる!
こむぎ君、今度はあんずちゃんが上手に食べられるように
教えてあげてね~^^
いいなー猫草~
うちも買ったんですけど・・・ダメでしたねぇ・・・
再チャレンジしてみようかなぁ~(笑)
by ゆみねぇ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

猫草。。。
うちはもう生えてる鉢を買ってきた(^^ゞ
でも、金太郎は見向きもせず、枯れてしまった。。。

ぱーのすけさん、種から育てるなんて愛情のこもった猫草ですね♪
だから、一段と美味しくて仲良く食べられるのかな?
あんずちゃんは食べづらそうだから、鉢のまま食べちゃいけないのかな?
あっ、次が生えてこなかったら×だよね(-_-;)

やっぱり、こむにいが上手に食べれるように教えてあげてねっ(#^.^#)
by ともっち 2008/06/12  URL [ 編集 ]

こんにちは

ウチも猫草大好きですよ。
きじたろうは好きすぎてオエッっとしちゃうくらい食べます^^;
こむぎくんも猫草食べるんですね~。

↓こむぎくん、フード食べてくれるようになって良かったですね^^
by きょう@きじたろう 2008/06/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんにちは~ッ!
今日もふたりのやり取りに癒されましたわ~v-344
こむぎチャン、お兄ちゃんらしく指導してましたねv-353
もう微笑ましい光景ですよv-290
最高最高!!
ちなみにコハチは猫草は、食べなかったんですv-292
たまに道ばたのチッコを舐める時があるんですよ!!
ありません?!
あれは、どういう意味なんですかね…汚いょ~v-399

あとぱーのすけサン、リンク貼らせてもらいましたv-291
ご迷惑のようなら連絡ください。
これからも宜しくデス!
by ハチぞう 2008/06/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、種から猫草を育てるなんて凄い!!
それに良く育ってるわぁ~
こむぎくんもあんずちゃんも美味しそうに食べてくれるのねっ♪

↓こむぎくん、フード食べてくれるようになって良かったね~^^
by 桃ママ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

我が家のプッチもお外の草が大好きです。
お友達わんこが同じように食べていて、お腹をこわしていたので、
止めて欲しいと思ってるのですが・・・・。
猫草、魅力的です~。こむぎ君はお外の草を食べなくなったそうですが、
プッチは無理そうです。猫草も外の草も両方もりもり食べちゃいそう。
こむぎ君はいいつけを守ってえらいな~。
by りか 2008/06/12  URL [ 編集 ]

仲良く猫草を食べてる
こむぎくんとあんずちゃん可愛い~
こむぎくんの美味しそうなお顔と
必死に食べてるあんずちゃんが何ともおもしろい
今度は千切ってあげて下さいね(笑)
by チャピモモのママ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

こんにちは~~
猫草かぁ・・・
ゆうも散歩中、外の葉っぱバイキングに行くんだけど、雑草だし不衛生な面も
あるのよね
こむぎ君が食べるなら「ゆう」も絶対、食べるな!!
タネから育ててあげようかな
すぐ伸びますか?

しかしお二人、食べる時、近すぎない??(笑)
仲がいい証拠ね  ポチ
by ゆうママ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

猫草なんてあるんだね、知らなかった~。
犬も喜ぶ猫草。
うちの牛柄が食べたら、乳でないかな(まだ言ってる)。

それにしても、兄ちゃんは面倒見がいいんだね。
面倒見がいいのか、猫草を狙ってるのか・・・。
いや、面倒見がいいんだよね!そうだよね!
疑ってごめんね!こむぎ兄ちゃん!


by やんぴぃ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

猫草を仲良く食べてる
こむぎくんとあんずちゃん♪
カワイ過ぎるーーー(*^_^*)
外の雑草は危険がいっぱいだから
こういうのはいいかもですね!
ウチもあれば絶対食べるから買ってみよっ(^^♪
ポチポチ☆
by ちこ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『だりりん』さん
★「こむぎくん、尿結石大丈夫かな?」★

  尿結石になったのはあんず(茶トラ猫)でーす(e^_^e)
  そして無事完治いたしました☆
  よかったです~。
  ドナちゃんもどんどん良くなってほしいなぁ!

『ねぇちゃん☆』さん
★「あんずちゃんよりもこむぎくんのほうが食べてる量が多いような・・・?」★

  そうなんですよ(笑)
  こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)よりも食べるんです(^_^;)
  一応あんず(茶トラ猫)のための草なんですけどね。
  胸焼けが治まるなら一石二鳥だわ~!

『だわっち』さん
★「昨年の夏、ランとチョコはお散歩中に落ちてる蝉を食べてしまいましてっ(--;) 」★

  えぇー!? セミ食べるんですか!?( ̄Д ̄;)
  すごいわぁ…
  ノラ猫がセミ食べてるのは見たことあるけど…
  でも害じゃなくてよかったですよね。
  カルシウムなのか…知らなかった…( ̄▽ ̄;)

『ange』さん
★「散歩中に舐めたり・・食べたりは・・
他のワンコの感染症がうつったりってことがあるんですよね?」★

  私も本か何かで読んだ記憶だけなんですが、
  ワクチンで予防している病気の何かが
  他のわんこのフン尿も感染源だとか。
  どこに他のわんこのおちっこやフンが付いているか
  分からないですもんね。
  一応防げることはやっておこうって感じです(e^_^e)

『ともっち』さん
★「あんずちゃんは食べづらそうだから、鉢のまま食べちゃいけないのかな?」★

  いつもは手で小さめにちぎってあげるんですけど、
  ちょっとカメラに意識がいってて忘れちゃいました(笑)
  前は鉢のままあげたんですけど、
  根っこから引っこ抜いてしまうので
  次々に生えてくるはずが減ってしまったんですよ~( ̄▽ ̄;)
  
『ハチぞう』さん
★「たまに道ばたのチッコを舐める時があるんですよ!! ありません?!」★

  昔はありましたよ!!
  何ででしょうかね??
  こむぎ(Mダックス)にはいいことなさそうだし
  うちはやめて頂きましたよ~(e^_^e)

『ゆうママ』さん
★「タネから育ててあげようかな  すぐ伸びますか?」★

  植えてから10日くらいで食べれるくらいまでに伸びますよ。
  結構早いんですよ(笑) 種も安いし♪
  うちは初めはすでに生えているのを買ったんです。
  それがなくなって、鉢が残ったので種から育てようと!
  ゆう君も食べるかな~(e^_^e)


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
やっぱりお外で雑草を食べてるわんちゃんが多いですね~。
うちも舐めてたからわかりますよ(笑)
食べるのにはきっとわんこなりに理由があるんでしょうね。
もし興味のある方は猫草(わんこもOK)をお試しあれ♪
by ぱーのすけ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

ネコさんは、歯の形が草を食べるようになっていないから
はさみにくいんですよね(笑)
こむぎちゃんは、おこぼれをあずかってラッキーでしょう!
by ネコ娘 2008/06/12  URL [ 編集 ]

結局 こむぎちゃんが殆ど食べちゃったのかな???
ネコ草食べてくれるのいいですねー
うちは食べてくれません><
どうしても外のが良いらしく・・  オシッコとか掛かってる可能性大きいのに・・
その前に どんな虫だろうと食べるの止めさせたいけど^^;

ポチっとな!
by クレア(昼) 2008/06/16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
