わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何してるの?

みなさんは自宅でわんこを見失ったことはあるだろうか。

『わにゃ家』はない。
だってこむぎ(Mダックス)は8kgだもの。
隠す場所を探すほうが難しいと思われる。(* ̄m ̄)プッ 

が。

約一名、達人と呼べるほどの腕を持つ者がいる。
母が見失って探すこと約5分。
その名も…



ふっふっふ
モモンガあんず(茶トラ猫)(* ̄m ̄)プッ
(あんずのモモンガ姿が見たい方はどうぞこちらへ

時には下駄箱と天井の30cmほどの隙間。
時には洗濯機の上の上の棚にしまいこんであるカゴの中。

どんなに高くてもひょいっと登ってしまう身軽さ。

そして今回のこの悪人ヅラ…
一体何を企んでいるんだ…!?( ̄Д ̄;)



ON THE 
ちなみにここはON THE レンジ ( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)にしてはかなり低いポジションだけど
それにはきっと理由があるはず。

レンジに登り終えたあんず(茶トラ猫)の目線の先には…



キョロキョロ
こむぎ(Mダックス)が…? σ(・ ・?)

こむぎ(Mダックス)?

母の言葉もあまり聞こうとせず
キョロキョロ周りを見渡すこむぎ(Mダックス)。

どうやらかくれんぼをしているらしい。

母はあんず(茶トラ猫)がまた何か食べ物を狙っているんだと思って
警戒しちゃったじゃないの。

あーそう、かくれんぼ!
そっかそっか!!
楽しそうじゃな~い!!(≧▽≦)あはは~!!☆(大声)



見っけ
あ、ごめん。見つかっちゃった…( ̄▽ ̄;)



   
 ↑母のせいで見つかっちゃってごめんね…(泣)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (37)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんずちゃんのモモンガ姿見ました・・・。
すごぃ・・・凄すぎる!!!!!!!!!
又の開き具合が特にお気に入り(*^_^*)♪
一枚目の悪人顔もいいわぁ~~~~~♪
こむぎくんはかくれんぼはなの苦手かぁ~(^^;
でもあんずちゃんが得意だから付き合ってるのね♪
優しいお兄ちゃんですね。
今日もポチっ♪

by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/12  URL [ 編集 ]

ももにゃんこ?

素晴らしい脚力!&ジャンプ力!
さすがにゃんこさま♪
でもママちゃんに内緒で隠れないとばらされちゃうね!
(。・w・。 ) ププッ
by だりりん 2008/06/12  URL [ 編集 ]

こむにぃとあんずちゃん仲良くかくれんぼですかぁ。
微笑ましいわ~。
そ~っとかくれているあんずちゃんも、
一生懸命に探しているこむにぃも、かわいいわ~。

あんずちゃん目線の写真が臨場感あふれていておもしろかったです~。
by lilomama 2008/06/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんすごい!
飛んでる、飛んでるよ~!@0@
でも、探してくれるのって、なんか嬉しいんだよね~w

私もむぎ相手に、かくれんぼしちゃいます~
足音がウロウロとしてくれているのが、すっごく嬉しくてね~
あんずちゃんもそうなのかな~?
見つけた時の、こむぎくんの顔!カワイーwww
by むぎママ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

上から見下ろしたショットがあんずちゃん視線を体感出来て面白かったよ。
一生懸命探すお兄ちゃんがこんな風に見えてるのねぇ。
ママが大笑いしなきゃ、お兄ちゃんずっと気付かなかったかな?
私もかくれんぼにまぜて欲しい!
でも、隠れるの下手でこむぎくんにすぐみつかるんだろうなぁ。
by ようこ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎちゃんとあんずちゃん、かくれんぼをしてたのね(*^。^*)
そっと隠れてるあんずちゃんも
キョロキョロ捜すこむぎちゃんも可愛い~☆
ママの声で、あんずちゃん、見つかっちゃったのね(笑)
あんずちゃんのモモンガ姿、見ました☆
すごいジャンプ力だわ♪
by チーちゃん 2008/06/12  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪
きゃ~!かわいい!
かくれんぼ?
(見付っちゃったけど。(* ̄m ̄)プッ)
ホントニャンコのジャンプ力はびっくりですよね!
実家の猫は、寝返り打ってそこから落ちるけど(汗)
ポチ★
by みっきぃママ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃん飛んでましたね(^^)

小さいから探すのが大変かもi-278
こむぎ君&あんずちゃんは本当に仲良しさんでi-176
毎日楽しいですねi-205
あんずちゃん隠れてたのにi-229
こむぎ君に見つかっちゃったねi-235
仲良しさんにポチ☆
by yuki 2008/06/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんは小さいからどこにでも隠れられるね^^;
ウチの巨大ニャンズは・・・
それでも、ニャンズはもぐったり、入ったりすることが
得意なので、やっぱりしゅっちゅう、探します。
こむぎちゃんのあんずちゃんを見つけた瞬間、
サイコー!!
ぽちっとね☆
by くーちゃん 2008/06/12  URL [ 編集 ]

値段を気にせずお買い物

突然すみません。私もブログやってます。よかったら見てください。またお邪魔します。
by ネジレッタ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、すご~い!
やっぱり猫ちゃんは、わんこと違って狭~いところに上手にかくれんぼできるんですね。

蘭はときどきいなくなりますよ!
そんな時は決まってカーテンの陰に隠れています(*^ー^*)
by ayurera 2008/06/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんさすがにゃんこだわ☆
身軽なのね~!
1枚目の企み顔に胸キュン(*´ω`*)
こむ兄がきょろきょろしながらあんずちゃんを探してる姿可愛い~v-238
気付いた時の上目遣いもカワイイよ~ヽ(≧∀≦)ノ
by ねぇちゃん☆ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの得意げな表情がいいですね。

昨日の記事の「猫草」ってのがありましたが、食べた後、

「ゲ~ッ」とかしませんか??
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/06/12  URL [ 編集 ]

も、ももんが・・・すごすぎる、あんずちゃんもすごいけど、
あのシャッターチャンスをモノにした、ぱーのすけさんもスゴイ。
ほんとにかくれんぼしてるみたいですね。笑
こむぎ君、鬼ごっこじゃなくて良かったね!
by is-you 2008/06/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんが こむぎちゃんの頭にダイブすると思い、ハラハラして読んでしまいましたぁ~
ぱーのすけさんの見事なカメラアングルに脱帽です♪
by エコちゃん 2008/06/12  URL [ 編集 ]

かぁいいなぁ~むふふーんv-344
あったしも、いーれーてーv-429
これでこそ、兄妹よねーんっ
りっくんも妹ちゃん、ほしいなぁ(´;ω;`)
あんちゃん、うち来ない?
by りくママ 2008/06/12  URL [ 編集 ]

きゃははっ♪

猫ちゃんとワンコの差はココですねっ(^^)
高いとこに上れないのが、こむぎ兄さん、、あいたたっつ。。。
下から見上げてるのがまた可愛い。
これはまさしくかくれんぼだねっ☆
いいなぁ~。。猫と犬。
こんなシーンが見れるのって最高楽しいねっ☆
by お返事です☆ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

fufu♪楽しそうね~
私は見失ったことありますよー
長いことダイニングテーブルで書き仕事しててふとアタマをあげたら一人足りない・・・
出て行けるわけないのにあせって廊下や別の部屋まで見に行って
結局は自分が座っていた椅子の下で寝てました
情けなっっ

by MP 2008/06/13  URL [ 編集 ]

微笑ましい

仲良くかくれんぼですかー。微笑ましいです。鬼の役はこむぎクンかな?あんずちゃんは隠れるの名人みたいだしv-410ポチポチ
by ムットママ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのかくれんぼ♪  
わたしも見つけられないだろうなぁ。。。

こむぎ君が、キョロキョロ探す姿が微笑ましくて・・・v-238
上だよ~って、教えてあげたくなっちゃった ^^☆

我が家の真っ黒コンビは、いつもドタバタしているので
必ずどこかで気配を感じますよ~(笑)
by sizu 2008/06/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん・・相変わらず隠れるのが上手だわ~!
ニャンコ身軽さは凄いですよね?
今回も、あんずちゃん・・上手く隠れたね!
これなら、くむぎくんにも見つから・・
って・・(*゜m゜)ププ
見つかっちゃったのね~(笑)
下から見上げてるこむぎくんのお顔が可愛いポチポチ☆
by ange 2008/06/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃんさすがニャンなだけあるわぁ(^O^) 細いし小さいからいろんな所に入れるのねぇ(^O^)わんは確かに見失う事ないわぁ(;^_^A こむぎちゃんのあんずちゃん探してる姿が可愛いやらおもろしいやら(^3^)ププ でも 隠れんぼだったのね♪
by プリママ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん小さいし身軽だから何処にでも
隠れる事が出来ちゃいますね

こむぎくん
一生懸命にあんずちゃんを探していたのね

せっかく見付からなかったのにねェ
大声で笑ったら駄目だよね(笑)

こむぎくんの見つけたぞォ~って声が聞こえてきそうです
by チャピモモのママ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

高いところに隠れられたら、こむぎちゃんには厳しいですよね
にして、一緒に遊べるなんて、本当に仲良しさんなんですね
いいなぁ
by ネコ娘 2008/06/13  URL [ 編集 ]

どこでも上ったり、入ったりするのねえ あんずちゃん!

ワンとニャンのかくれんぼかぁ 楽しそうですね

最近は「おぼん」は落とさないの? (笑)
by ゆうママ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

こんにちは

かくれんぼ、かわいいなぁ。
猫は行動範囲が広いから、ウチではコムギが一番行方不明に。
でも大抵「コムギ~?」と呼べば「ニャー」と返事してくれます^^
その「ニャー」もまたかわいい声でデレデレ←親ばか^^;
by きょう@きじたろう 2008/06/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの「ふっふっふ、でちゅ」、かわいい~。
お兄ちゃんとのかくれんぼ、楽しいですね。
「あっ!」って顔のこむぎ君もいいですねぇ。
表情がくるくる変わって、いつ見ても飽きません~。
わにゃ家のほのぼのに癒されてます♪
by りか 2008/06/13  URL [ 編集 ]

すごーいかくれんぼ~楽しそう^^
私もごんちゃんとたまにやりますよ。
もちろんほとんどごんちゃんがオニ^m^

あ~あんずちゃん見つかっちゃった!
by ゆみねぇ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

おはよう御座います♪

さすがはニャンコの身軽さですネ♪
どんなに身軽なワンコでも絶対にマネ出来ません…
かくれんぼするのも楽しいかも!!

ポチ☆

クルままでした。
by クルまま 2008/06/13  URL [ 編集 ]

“かくれんぼ”だといつも鬼はこむにいでしょうか?
あんずちゃんは隠れる場所が広い範囲だし、こむにいは目線がいつも低いから
探せ無さそうだものね(^^ゞ
それを知ってるせいかあんずちゃんの余裕綽々な不敵な笑い「ふっふっふっ」

可愛いですv-10v-238

こむにい、お母さんのお陰で見つけられて良かったねヽ(^。^)ノ
by ともっち 2008/06/13  URL [ 編集 ]

ももんがあんずちゃん、
めちゃめちゃ飛んでるよー!
いくらニャンコとは言ってもスゴイです\(^o^)/
そこなら私も見つかんないと思ったけど
こむぎくんもいい勘してるね(^^)v
2人のショットはとっても癒されます♪
ポチポチ☆☆
by ちこ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

こんにちは!やっぱり、あんずちゃんはいろんなとこに上れちゃうんですね。ネコですもんね。
それにしても、ネコと犬のかくれんぼじゃ、必ず隠れるのはあんずちゃんで探すのはこむぎさんですよね。笑。
しかも、下からあんずちゃんを探すのってかなり、難易度高そうですよね。がんばれ!こむぎさん!
by はなこ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

やっとパソコン見れるようになりました(まだ見にくいけど光は大丈夫に)
ハハハ・・・
あんずちゃん達人ですね
こんな隙間にまで入ってしまうのね。
こむぎちゃんもそこ見つけるなんてすごいね。
何か感じたのかな??
ネコとワンもやること違ってなんか楽しそうですね
by チップ&ミニ-ママ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、こむにぃにハンデを!!
足が短いし、上は見えにくいかと・・。
それに、上でモモンガしてると落下物が
こむにぃにあたりそうだよ~。
でも、二人が楽しそうだから、まいっか~!
あんずちゃんを見つけたときの、こむにぃの
お顔が嬉しそうで可愛い。
by koume 2008/06/13  URL [ 編集 ]

ダックスって結構抜けてるところがあるんですよね・・・(^^;
ぼぉ~ってしてる感じが・・・たまりません♪
今日もポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/13  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『あわびとはなびとかるびのとーちゃん 』さん
★「昨日の記事の「猫草」ってのがありましたが、食べた後、 「ゲ~ッ」とかしませんか??」★

  しないですよー(e^_^e)
  他のわんちゃんはするんですか?
  ウンチの調子もいいし、問題ないですよ♪

『ゆうママ』さん
★「最近は「おぼん」は落とさないの? (笑)」★

  落としますよ(笑)
  お盆はカウンターの上に乗っていたら落とします。
  あ、ちなみにレンジの上に乗っているのは
  レンジの中の受け皿です(^_^;)
  これは落としたら割れて危ないので
  絶対にカウンターには置きませんd( ̄∇ ̄*)

『ともっち』さん
★「“かくれんぼ”だといつも鬼はこむにいでしょうか? 」★

  そうだと思います。
  いつもこむぎ(Mダックス)がキョロキョロしてますから(笑)
  あんず(茶トラ猫)が急に隠れたりして、
  それをこむぎ(Mダックス)が探すって感じです(e^_^e)
  こむぎ(Mダックス)は隠れる場所がないですからね~(* ̄m ̄)プッ 


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
何と母のカメラアングルまで褒めて頂いたりもして♪
この1枚を撮るために一体何回シャッターを押したのか分かりませんが(笑)
そこはまぁ置いといて。
これからも頑張ってこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の写真を
撮っていきま~す(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/06/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、かくれ上手ですね♪
そろ~り、そろ~り、がかわいい!
しかし、あんずちゃんとかくれんぼをしてしまうこむぎくんも
なかなかツワモノですね!
見つけた時のあのお顔。。。かわいすぎます♪
あんずちゃん!こむぎくん!今日も癒しをありがとう♪
by rifomemama 2008/06/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
