わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず 生後3週間

ちびにゃんずを保護して一週間が経ちました。

保護した時、生後2週間って言われたけど
もうちょっと大きいような気がしている今日この頃です。

保護した時点で歯も生え始めていたし。
(歯が生え始めるのは生後3週間頃らしい)

まぁどっちでもいーけども。(笑)

そんなちびにゃんずは体重も順調に増えて
337~376gになりました。



元気いっぱい♪

毎日とっても元気です。(* ̄ω ̄)v

最近は猫らしい行動をとるようになってきました。

走ったり、ジャンプしたり
おもちゃにお尻を振って狙いを定めたり
お顔を洗ったり、トイレの砂を掻いたり。

毎日成長しているんだなぁ。

仔猫だからなかなかじっとしていないけど
やっとちゃんとお顔の分かる写真が撮れました。



茶白くん
茶白くん。

この子はホントにおっとりさんです。

体は4にゃんで一番大きいのに
声は一番小さくて高いんです。

仔猫らしい元気はあるんだけど
なんかこうポケーっとしてるというか
のんびりした空気が流れている子です。

そのせいか兄弟たちに集中攻撃を受けることもしばしば。

でもね、ごはんの時間だけはガツガツくるんですよ。(笑)
食べ物大好きくんです。



白グレーくん
白グレーくん

グレーとか言っておきながら
薄い茶色だと気が付きました。
最初見たときはグレーだったんだけどなぁ。( ̄▽ ̄;)

この子は今のところ、ちびにゃんずの最先端です。

後から『わにゃ家』にやってきたにもかかわらず
お皿からミルクを飲んだのも
ひとりでトイレに行ったのも
全部この子が一番最初でした。

物覚えの早いかしこい子♪
頭がいいんだと思います。



シマシマちゃん
シマシマちゃん。

写真のブレからもお分かり頂けますが
とっても元気ハツラツです。(笑)

お腹がすけば大きな声で鳴くし
高い壁もガシガシ登っていくパワフル姉ちゃんです。

女の子だからなのか
お顔が小さくてお目目がおっきいんですよー。
美人さんになること間違いナス!



白くん

お股おっぴろげなのは白くん。

一番小さな体で一番大きな声を出します。

ごきゅごきゅとミルクを一気飲みして
お腹がいっぱいになればコロンと寝てしまう
とってもわかりやすい子です。(笑)


かわいいかわいいちびにゃんずに
私もダンナもデレデレですが、
同じくデレデレしているのがこむぎ(Mダックス)。

ちびにゃんずはあんず(茶トラ猫)から隔離するために
北の部屋の一室にいます。

夏なのでドアを締め切ることができないので
入口は通せんぼしてあるんですけど…



相当な猫好きやね
視線は突き刺さってます。(* ̄m ̄)プッ 

壁を作ってあるから直接見えないだろうけど
仔猫の声を聞いたり動く音を聞いたりして
わくわくしているのかも。

ちなみにこのアミ、高さは90㎝くらいなので
あんずなら軽々ジャンプできちゃうんですが
特に入ろうとはしません。

保護した初日はアミの前にいたりしましたけど
今ではまったく気にする素振りはありません。


さてさて、ミルク大好きちびにゃんずですが
門歯(前歯)と犬歯がしっかり生え揃っているので
離乳食に切り替えることにしました。

その様子はまた次回にしたいと思います。


※コメント欄を消し忘れていました(^_^;)
 コメント頂けるって、とっても嬉しいですね♪
 ありがとう♪♪ 




       赤ちゃんってほんとに可愛い♪♪
        やばいYO。
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



関連記事
スポンサーサイト
保護猫ちゃん |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは

コメント欄が開いてたので、早速書き込み^m^

こにゃんこかわいいですね~´▽`
デレデレしちゃう。

生後1ヶ月位で450gが平均だと思うので、3週間チョイ位で正しいと思います。
個人差はもちろんあると思いますが、お母さんが大きかったのでしょうか。
まぁどっちでもいーけども(笑)
元気に成長してくれれば良いんです^^

何かお手伝いできることはありますか?
お困りでしたらいつでも声掛けてくださいね。

あぁ~見に行きたい(←本音^m^)
by きょう@きじたろう 2012/08/10  URL [ 編集 ]


★きょう@きじたろうさんへ

コメント欄を消し忘れておりました。
コメント頂けるのってこんなに嬉しいんですね~。
ありがとうございますぅ♪♪

ちびにゃんずはやっぱり生後3週間ですかー。
体重は確かにそのくらいなんですよね。
以前の仔猫育ては3年も前なので
とっても懐かしく楽しんでおります♪(*´ω`*)

お手伝いなんて、そんなそんなっっ。
ご迷惑をおかけできません!!

もちろん見に来て頂くのは大歓迎ですよ♪♪
うちは全然構いませんので
その際は携帯にメールくださいね♪(* ̄ω ̄)v
仔猫がいて忙しいことを言い訳に
部屋が汚れていますけど(笑)
by ぱーのすけ 2012/08/10  URL [ 編集 ]

くぅ~~~~~!!!
楽しそうw だりはにゃんこも好き♪
でも旦那が苦手だから飼えない・・。
でもでも会いたい~~~~!!w
ちびにゃんず、愛をたっぷりもらって大きくなるんだよ♥
寝不足と暑さで倒れないように頑張ってくださいね!
by だりりん 2012/08/10  URL [ 編集 ]


★だりりんさんへ

コメントありがとうございます~♪
旦那様は猫が苦手なんですねー。
私は苦手じゃなかったけど実は怖かった!(笑)
引っかかれるってイメージがあったんです。
でもあんずと生活するようになって
猫が大好きになりましたよっ♪♪
ちびにゃんずはみんな元気いっぱいです!
私もダンナも傷だらけです~(*´ω`*)
オリンピックと仔猫の世話で寝不足中ですが
もうしばらくの辛抱なのでがんばります。
by ぱーのすけ 2012/08/11  URL [ 編集 ]

メロメロは時間を楽しんでねっ~~♪ ♪

こんばんは。。
4にゃんこ
ほんと かわいいですねっ~~!!^^
そして
毎日忙しくしている姿が目に浮かぶっ~~♪
でも 4にゃンズと1だっくすと 1にゃんこ
に囲まれて
幸せ気分。。
この夏の思い出に
楽しんでください。。
ときおり
おじゃまして 様子チェックしておりますわっ~~★

by めろの母 2012/08/12  URL [ 編集 ]

こんにちはー!
ちびにゃんず、スクスクと育ってるね~♪
たくさん食べて、たくさん寝て元気に育つんだよ~!!
もしちびにゃんずのお部屋にこむにぃを入れたら・・
やっぱり嬉しくて大騒ぎするんだろうか?(笑)

ご心配かけちゃったけど、
まろんがやっとお散歩再開できたの!
今朝の雷にはビビりまくってたけど、
超元気一杯!
ホントにありがとーー!
by とっと 2012/08/14  URL [ 編集 ]


★めろの母さんへ

コメントありがとうございます!
ホントに毎日恐ろしく忙しいです~。
でもでもめちゃくちゃ可愛い♪♪(*´ω`*)
この可愛さを独り占めできているのだから
忙しいのも我慢しなくちゃですよね。
きっと巣立ちまであっという間なので
思う存分楽しもうと思います♪

★とっとさんへ

コメントありがとうございます♪
実はこの記事のあとに
こむぎを少しだけちびにゃんずに会わせました。
そしたらまぁ、しっぽぶんぶん!!(笑)
嬉しそうにずっとヘラヘラしてましたよ。
根っからの猫好きですわ~。

まろん君のお散歩再開おめでとうございます!!
良かったー!本当によかった!!
最近雷多いから怖かったのね~。
夏はまだまだ続くから
楽しい夏を過ごしてくださいね♪♪

by ぱーのすけ 2012/08/16  URL [ 編集 ]

花火大会、お盆…怒涛の8月(>_<)
だけど、おかげさまで癒されました&元気になりました(^人^)感謝♪
お世話は大変だと思いますが…みんな可愛~い(≧▽≦)
by 子猫 2012/08/16  URL [ 編集 ]


★子猫さんへ

コメントありがとうございます!
8月は怒涛のように過ぎていきますよね。
やることが多いせいでしょうか。
『わにゃ家』ではちびにゃんずのおかげで
まさにあっという間に過ぎていく予感がします。(笑)
忙しくてなかなかパソコンに向かえませんが
できるだけちびにゃんずの写真を載せられるように
頑張りますね♪

by ぱーのすけ 2012/08/17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
