わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガムの代わりは…

昨日、病院でダイエット命令が出されたこむぎ(Mダックス)。

ほんの数分抱っこしただけで
母の両腕を筋肉痛にさせただけのことはある。

そんなこむぎ(Mダックス)を抱っこしたいと
コメントを寄せてくださった方…

あなたはMっ気がおありです。(* ̄m ̄)プッ 


さて、
信じられない現実にヤケクソな行動にでたこむぎ(Mダックス)も
落ち着きを取り戻したらしく…
     (こむぎ(Mダックス)のヤケクソな行動を見たい方はこちらへどうぞ~♪)



ダイエットについて
みなさんのコメントに励まされた様子 (e^_^e)

結構ダイエットに励んでいるわんこが多いことに、
母も頑張らねばと気を引き締めた。

フード嫌いが治った途端にダイエットとは
なんてツイてないんだろうと思ったが、
よく考えたら
嫌いだった頃も今も食べる量は変わっていない。

食べる意欲が変わっただけ。
と、いうことは…


ダイエットについて2
意欲があると吸収もいいってこと…? ( ̄▽ ̄;)

ま、まぁとりあえずこむぎ(Mダックス)!
簡単に出来るところから始めていこうか(e^_^e)

ということで、
まずは毎晩一本あげていたこむぎ(Mダックス)の大好きなミルクガムを
一日おきにしてみよう☆



ダイエットについて3
おぉ! こむぎ(Mダックス)、ちょっとかっこいいぞ! (≧▽≦)

やる気の顔だわっ!
こむぎ(Mダックス)がやる気になってるわ~っ!!

これなら頑張れそうな気がするよ!
ついでにイメージUPになったかもよ♪

で、さっきから気になってるんだけど
その手にしっかりと持っているダンボールのハシキレは何?



ダイエットについて4
なんだかヒモジく見えるわね… ( ̄▽ ̄;)



   
 ↑ダンボールがダイエットに役立つか、乞うご期待(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
こむぎとあんず |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

デカダックスを抱っこする辛さは
痛いほどわかります(笑)
ちょろは最高で8.25キロまでいった事が
あったけど、今は7.8キロくらいです。
今のとこダイエットのお達しはないけど
油断できないものね!
こむぎくーん、ちょろも頑張ってるからね!
一緒にがんばろーね♪
ポチポチ☆☆
by ちこ 2008/06/18  URL [ 編集 ]

えっ?こむぎちゃん、体重500gも増えちゃったの~!?(@@)
食べる量は同じでも、意欲で増える??ホンマカイナ・・??

実はさくらも400g増えたのよ~
もともと2.4kgしかないちっちゃな子の400gって、人間で10kg以上らしい・・(><)
お肉と毛艶のよくなるフードがやばかったみたいなので、止めました。。
(でもその分フードは少なくしてたんだけどね・・)
by 桃ママ 2008/06/18  URL [ 編集 ]

意欲があると吸収がいい。。。
はっ!お、思い当たる節が!!
以前はチンタラチンタラ、へたすりゃ小一時間かかっってんじゃないか?
ってくらいスロォォォーーーな食事タイム。
いつからか食欲アーップ!でガツガツ瞬間芸に…^^;
そして気がつきゃ体重増。。。
てことで、ぱーのすけさん説に一票!!
by ぢい 2008/06/18  URL [ 編集 ]

こむぎくん。。ダイエットのために、大好きなミルクガム。。
おあずけなのね?
意志の強いこむぎくん・・カッコいいぞ!
頑張れ!応援してるからね♪
って、ミルクガムの代わりにダンボールですか?(´▽`Aアセアセ
お腹壊さないようにね~!
ポチポチっとして帰るので・・頑張るんだよ!
by ange 2008/06/18  URL [ 編集 ]

ダンボ~ルを あみあみして 耐えてるの~?
こむぎちゃん えらいぞっ!かしこだっ!

ごはんも*おいしぃ~♪*って 食べたら吸収も良くなるのですね。ふむふむ:^^:

こむぎちゃん。抱っこっこしてみたい気もする。。。
あ、もちろんっ!ダイエット応援してます *^^*
by みりん 2008/06/18  URL [ 編集 ]

こむぎ君ファイト(^_^)v

おやつもカロリーがないものにしたら言いかもですよi-234
野菜も良いかもi-278
ひづめはどうなんだろうi-198
あんずちゃんも応援してるから頑張ってダイエットi-176
ポチっとねi-185
by yuki 2008/06/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃん、ガムの代わりに
段ボールで我慢するなんて偉いなぁ(*^。^*)
やる気になってるこむぎちゃんのお顔
すっごくカッコいいです☆
こむぎちゃん、ファイト!ポチ☆
by チーちゃん 2008/06/18  URL [ 編集 ]

こむにぃもダイエット?
ミルクガムを1日おきなんて困ったね。
小麦もダイエット中だけど、日課のささみ巻きガムが
楽しみなようなので、やめさせることが出来ずにいます。
この甘えが、いけないんですね。i-229
こむにぃもミルクガムがないと寂しいよね。
ダンボールじゃ、ミルクの味はしないっしょ?i-179
by koume 2008/06/18  URL [ 編集 ]

こむぎくんもついにダイエッターですか♪
何を隠そう、うちのレオもダイエッターです。
2年前8.3㎏の時に獣医の先生に怒られて以来
ずーっとダイエット生活ですが
その甲斐あってか今は7.2㎏くらいで安定してます。
が、目標は6.5㎏くらいだそうなので
まだまだです・・。(骨太なのでこれくらいでいいらしい。)
うちの場合も間違いなく「おやつ太り」です。
気をつけてはいるつもりですが
寝る前の「骨ガム」はやめられないみたいですv-355
by れおかいママ 2008/06/18  URL [ 編集 ]

こむ兄発案『ダンボールダイエット』これであなたもスレンダーボディ!!(笑)

ミルクガムって結構カロリー高そうですよね(>_<)
一吾さんは食いしん坊だけど、カリカリゴハンやオヤツは控えめにしてカロリー低めのお豆腐とかきゅうりで満腹感をださせてますよー(^^;)

ま、元々は親父さんが晩酌の相手させるために発案したメニューなんですけどね・・・。
by ねぇちゃん☆ 2008/06/18  URL [ 編集 ]

ご飯の量が増えていないということは、やっぱオヤツ?
我が家はオヤツもあげていないのにブクブクと・・・
あれは運動不足(笑)
こむぎちゃん、格好イイよ!頑張って!
by ネコ娘 2008/06/18  URL [ 編集 ]

おやつねぇ。。

ランも体重7.0kgのメタボ犬ですが、
まぁ食い気が旺盛でっ。
赤ん坊の時にペットショップで当たり前のご飯を
あまり与えてくれなかった場合に、、
その記憶が強くて、食べることの執着心が強くなるらしい。
それはドッグトレーナーさんに聞いた一つの例ですが。。
思えばランは、ペットショップで見たときはかなり
痩せぽちで、もう手をだすとピョンピョン跳ねて
元気なやつだった。。思えばそのとき、、
ごはんちょーだい!!!って訴えてたのかなぁ。。
子供の時に飢えを感じると、動物の本能で、
たくさん食べておこうと思うらしい。
ランはその典型的なカンジがします。

こっちもワンコのダイエットがんばってます♪
まだ若いうちになんとか体重が増加しないように気をつけて★

がんばりまぁす(^^)v
こむ兄もがんばって!
by だわっち★ 2008/06/18  URL [ 編集 ]

確かに!意欲があると、吸収がいいんですかね?
ダイエット我が家もがんばりましたよ。今から1年か1年半前に!今はなんとか、ダイエット成功です!
維持するのも努力が必要ですけどね。アセアセ。
これから、ダイエット!大変でしょうが、頑張ってくださいね!
by はなこ 2008/06/18  URL [ 編集 ]

こむ兄、ダイエット命令が出ちゃったのね
大好きなミルクガムも1日おきだなんて・・・・涙
わがやはバニラはダイエットと無縁ですが、
私がただいま(年中?)ダイエット中です
来月ある職場の健診にむけて、頑張るのだ~
こむ兄! はげましあって、頑張りましょう♪
by naho 2008/06/18  URL [ 編集 ]

そっかー!
こむぎくんはダイエット命令が出てしまったんですね!
うちのらら6キロも油断出来ませーん(--;)
こむぎくん頑張ってね☆
ららも気を付けますわ(*≧m≦*)ププッ
by †らら子† 2008/06/18  URL [ 編集 ]

こんばんは!
こむぎちゃん、ダイエット指令が・・・
気がつけば8㎏から8.5㎏になっていたのね~。
ってことは、ミッシェルの+4kgあるってことなんだ・・・。
ダイエット前のこむぎちゃんに会って見たいなぁ~。
こむぎちゃん、ダイエット頑張ってね!
by Aeri 2008/06/18  URL [ 編集 ]

そっかぁ、食べてる量は変わってないのか。
こむにぃ ガムの代わりにダンボールって( ̄_ ̄ i)タラー

これであなたも【ホームレス中学生】ならぬ・・・

【ホームありこむにぃ】??うーん・・・ネーミングがわるいか。。。
こむにぃ 本をだすんだぁ~~
by ばんび 2008/06/19  URL [ 編集 ]

私ってMっ気があったのか(^o^; ちょっと納得する部分もあったりして(^o^;うちも気になってジルの体重計ったら… 7キロオーバ-してました( ̄□ ̄;)!! こむぎちゃん 一緒にダイエット頑張ろうね♪ ダイエット仲間のこむぎちゃんにポチ☆
by プリママ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

こむぎくんもダイエットに励むんですね
ヤル気満々な感じですね!

ダンボールの切れ端を噛み噛み
口が寂しいときはそれが一番かもね(*^^)v

でもそのお陰で
ガムのお裾分けが貰えないあんずちゃんは
ガッカリかなぁ(笑)
by チャピモモのママ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

こむぎ君、ダイエットやる気マンマンですね(^^)v
ダンボールダイエット??
ガムの気分を味わってるのねぇ~

私もこむぎ君抱っこしてみたーい♪
あんずちゃんも抱っこしたーーーーい(≧m≦)
by ゆみねぇ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

こむぎさん ダイエットですか~
ガムの代わりに 切れ端はせつないなぁ
あんずちゃんの 視線がi-84i-89
おもしろい!こむぎさん あわれんでる視線だ~
うちのソラも ダンボール かじりついでに 食べてるよv-406
うちは 肉類あげられないから 肉のかわりかなぁv-406
by けい 2008/06/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん!こんにちはだす~
毎日楽しく読ませてもらってるだす♪

こむぎ君、ダイエット!
ダンボールをガム変わりで我慢してるだすか~
それはエライばい!
ルタローに、こむぎ君の爪の垢でも
飲ませねば!(うん?ワンに垢とかあったっけ?)
ダイエット頑張るだすよ~
by ルーフィーおかん 2008/06/19  URL [ 編集 ]

デカダックスを抱っこか!
ぱーのすけさんの気持ちは、よーく分る!!
ゆうは、こむぎ君より500グラムも多い・・・
子供が大の苦手な「ゆう」は子供がたくさんいるとこだとパニックになるので
仕方ないから抱っこするけどまぁぁ重い!!!
骨太は丈夫そうだけど、ちょっと重過ぎるよね  お互い・・・

以前、病院の先生にガムは消化が悪いからなるべくなら、あげない方が
いいよ・・・と言われて以来、「ゆう」にはガムは与えてません
「ゆう」のおやつはササミのジャーキー(小さめ)を一日3本だけです

ダンボールでガムを食べてる気分なのね こむぎ君。

思い切り、好きなものいっぱい食べさせてあげたいですね・・・
by ゆうママ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

こむにい、「仕方ないね・・・」でキリッとカッコ良かったのにダンボールですか。。。(-_-;)
ホームレス中学生になってませんか?

なんか見てるこちらが切なくなってしまいました(T_T)

同じ量でもカロリーの低いものにして、ガムは毎日1本に戻して貰いたいね(^^ゞ
金太郎ママからお願いしますよ。。。
ぱーのすけさん_(._.)_
by ともっち 2008/06/19  URL [ 編集 ]

どこでも ダイエット大変ですね。

我が家のもも も 1.5kg減少を言い渡されてv-12
ダイエットフード お高いのを購入

フード(普通50g) を20gにして
野菜いっぱい とりの胸肉を少し入れて ダイエット
1Kg減 しましたが 後は 涙です。

でも痩せると 走り出しました。
今まで は 寝てばかり。。動かない。。

ガンバ~ こむぎちゃん
by tama 2008/06/19  URL [ 編集 ]

うちもみゆを抱くと筋肉痛にv-356
お~やる気マンマンのこむぎ君 ガンバレ~
うちもガム毎日だけど考えた方がいいのかなぁ~
みゆもこむぎ君見習って頑張るかv-410
最後の写真可愛い~v-343
by miyurenmama 2008/06/19  URL [ 編集 ]

あ・・・Mっ気が・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日のこむぎくん落ち着いててカッコイイです(*^_^*)♪

ポチッ♪

by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/19  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『yuki』さん
★「おやつもカロリーがないものにしたら言いかもですよ
野菜も良いかも」★

  ホントですね。
  これからはカロリーを気にして買わなきゃですよ~(^_^;)
  野菜系はちょっといいかもですね!
  おやつは野菜かな~(笑)

『ネコ娘』さん
★「ご飯の量が増えていないということは、やっぱオヤツ? 」★

  そうなんですよ! ・・・と言いたいんですが、
  おやつも実はほとんどあげてないんです。
  なので原因不明の増加なんですよ~( ̄▽ ̄;)
  そしてこれからもおやつは控えめに、もちろんガムも。
  どうせ太っちゃうならもう食べ納めにもう少しあげとくんだった・・・(笑)

『ゆうママ』さん
★「以前、病院の先生にガムは消化が悪いからなるべくなら、あげない方が
いいよ・・・と言われて以来、「ゆう」にはガムは与えてません 」★

  えー!! そうなんですか!?∑( ̄□ ̄;)
  知らなかったぁ・・・
  今更あげるのやめたらこむぎ(Mダックス)は怒るかしら・・・( ̄▽ ̄;)
  じゃあ、少しずつ量を減らして、行く行くは…みたいな?(笑)
  ゆう君大きいのにおやつは少なめなんですね!
  素晴らしいっ!
  目指せゆう君バディです!!(≧▽≦)

『ともっち』さん
★「同じ量でもカロリーの低いものにして、ガムは毎日1本に戻して貰いたいね 
金太郎ママからお願いしますよ。。。 」★

  そーですねぇ・・・
  大好きなものを断つのはのはかわいそうは気もしますよね・・・σ(-`ー;)
  でも、なんかガムは消化に悪いらしいんですよ~
  私も初めて知りました。
  消化にいいガムってあるのかなぁ・・・
  フードもいろいろカロリーを比べて、
  今のダイエットフードより低カロリーの物をあたってみます。
  ガムかぁ・・・どうしよう・・・うーむ・・・( ̄~ ̄;)


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
ダイエットって簡単そうでなかなか難しいですよね。
とりあえずは8kgを目指していこうと思っています!
ダイエット中のわんちゃんもダイエット中の飼い主さんも(笑)、
みなさん一緒にがんばっていきましょうね♪・:*:・(*´▽`*)・:*:・
by ぱーのすけ 2008/06/19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
