わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

掃除機

抜け毛の舞うこの季節
毎日掃除機をかけても追いつかない。

みなさんのブログにお邪魔すると
掃除機が苦手なわんこが結構多かったりする。

きっとあの音とか動きが怖いんだろうなぁ。
かわいいわ~♪(///∇//)

とか思い出しながら
お昼寝中のこむぎ(Mダックス)の目の前を掃除していると…



掃除機1
あ、ごめん… ( ̄▽ ̄;)

なぜ謝るのかわからないが反射的に謝ってしまう母。

いい年こいて
ぬいぐるみカプって寝るのもどうかと思うが、
どうやら落ち着くらしい。

そのとき、カメラに気を取られて
掃除機がこむぎ(Mダックス)の足に突っ込んでしまった。
そして…



掃除機2
あ、わざとじゃないの…( ̄▽ ̄;) ごめんね。

再び謝る母。

あのさ度々悪いんだけど、
そこ掃除したいからどいてくれる?

昼寝を妨害され足まで吸われて
文句の一つも言いたくなる場面ではあるが、
ぬいぐるみを引き連れてトボトボと移動するこむぎ(Mダックス)。

そして1メートルほど離れたクッションまで行くと…



掃除機3
そこもまだ掃除してないんだけど… ( ̄▽ ̄;)

掃除機に関してまったくの無頓着さを
アピールしてしまったこむぎ(Mダックス)だが、
あんず(茶トラ猫)は違う。

あんず(茶トラ猫)はうちに来たばかりの頃は
掃除機の音が聞こえたら
他の部屋の物陰に隠れてしまうほど怖がっていた。

え? 文章が過去形?
だって今は…



掃除機4
慣れるの早くね…? ( ̄▽ ̄;)

『わにゃ家』の掃除は
掃除機を苦手としない彼らのおかげで
余計に時間がかかってしまうのだった…



   
 ↑その後こむぎ(Mダックス)は何度も移動させられました(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

抜け毛が一年中すごいんですけど~~
ゆうは毛深いから半端じゃないですよ!

掃除機ね。 ゆうはダメダメ
逃げちゃうし! 怖くて。
こむぎ君は平気なのね しかもぬいぐるみ、引き連れて移動するのね 可愛い~
こむぎ君にとって、ぬいぐるみは安心グッズなんでしようか?
あーでも「ゆう」も靴下、くわえて移動してるな(笑)

抜け毛はどうしようも、ないですね・・・
掃除機の中はほとんど「ゆう」の毛ばかり・・・
by ゆうママ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

アハハ♪ ぬいぐるみを離さないこむぎ君。。。
たまらなく可愛いね ^^☆

我が家も、雫がこむぎ君タイプです。
さすがにぬいぐるみはくわえて寝ないけど(笑)
掃除機、コロコロは人間がよけてやるもの、と
認識しています ^^;

ティファも、あんずちゃんみたいに慣れつつあるよ♪
そうなると、たしかに余計に時間がかかるよネ(笑)
by sizu 2008/06/19  URL [ 編集 ]

もう、あんずちゃんも余裕のお顔してますね(*^ー^*)

うちも逃げなくなりました!しまいには優は向かってきますよ!
ガウガウ言いながら(*^ー^*)

ほんとに毛ってすごいですよね~。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
みんな悩んでるのかな・・・。
by ayurera 2008/06/19  URL [ 編集 ]

お二方、とっても大物ですね~w かわい~~~w
こむぎくんのトボトボ感が伝わってくるようです(笑
ぬいぐるみカプ、かわい~~~><
……むぎ、一回耳を吸われてから、掃除機くると嫌がります。。。
あんずちゃんの、貫禄っぷりがもう素敵!

抜け毛。本当に困りますよね。。
うちは、ファーミネーターとかいうスリッカーを紹介されて、買ってみましたよ♪
毛が二重になってるコなら、使用できます。
少しは抜け毛が床に漂う感は減ってると思います~完全にとはいきませんけどね。
漂ってきたら、またやる。という感じですね~

むぎは逃げるので、全身をなかなかブラシさせてくれないので…
今日は半分、明日も半分。
by むぎママ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

掃除機に慣れてしまったあんずちゃんの「何よ」表情が笑えました♪
そしてヌイグルミを道連れにするこむぎちゃんも最高に笑えました♪
実は・・・うちのエコ、掃除機が大好きなんです!
友達だと思っているのか、好きで好きでたまりません!
吸われる感覚が気持ちいいらしく、掃除機の後をずっと付いてきます
掃除が終わるとエコタイム♪ 思う存分吸わせてやります
変な犬です
by エコちゃん 2008/06/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんは~ッ!
す・・・す・すごいv-356
こむぎチャンもあんずチャンも掃除機怖くないんですね!!
全く動じてない・・・
あんずチャンにいたっては、掃除機を怖がるどころか
掃除機ケンカ売ってるv-91
さすがだな~ッv-218
by ハチぞう 2008/06/19  URL [ 編集 ]

何で~大丈夫なの(^^;

こむぎ君掃除機大丈夫とはあっぱれi-179i-87
えっi-183あんずちゃんもですかi-229
もう素晴らしいとしか言いようがないワンニャンですわi-184
我が家は掃除機を出すと3ワン一斉に違う部屋にi-203

落ち着いてるこむぎ君&あんずちゃんにポチ☆
by yuki 2008/06/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃんもあんずちゃんも
掃除機を怖がらないなんて立派です(*^。^*)
こむぎちゃん、ぬいぐるみを咥えたまま
移動するなんて可愛いわ☆
ぱーのすけさんは、こむぎちゃんとあんずちゃんを
よけながらお掃除をしてるんですね♪
by チーちゃん 2008/06/19  URL [ 編集 ]

このぬいぐるみは”嫁”さんでしたっけ?
咥えたまま寝れるのってすごくないですか?
私は絶対に無理だなぁ。(←ジャムも多分無理)
掃除機怖がってくれると掃除は早くていいですよね。
ジャムは未だに怖がります。
パピーの頃なんてあまりにもビビリすぎて避難したベッドの上で
漏らしてましたよ。

by かじゅ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

えぇ~!
こむぎくんもあんずちゃんも掃除機怖くないの(゜口゜;)!?

あんずちゃんは小さい頃は怖がってたのかぁ(´ω`)フムフム。
きっとこむ兄がどっしり構えてるのを見て「怖がらなくても大丈夫」って刷り込まれたんですね☆

掃除機怖がらないと、かえってぱーのすけさんの手間がかかっちゃうのは大変かも~(^^;)
by ねぇちゃん☆ 2008/06/19  URL [ 編集 ]

こんばんは!
掃除機が怖くない、ワンコとニャンコ発見v-363
でも、掃除機?だからどうした?的な態度されると
何だかカッコイー!!
by Aeri 2008/06/20  URL [ 編集 ]

ぬいぐるみカプッ!のこむぎくんかわいい♪
移動してもカプッ!してるんですね♪♪
で、掃除機はお二人とも全然へっちゃらなんですね?!
いいなぁ~♪
うちは3ワンとも掃除機苦手。。。
掃除しだすと、ダッシュで逃げ回るため、毎回えらいことになってます。
ただでさえ抜け毛が多い時期なのに、舞い上がって最悪です。
うちも早く慣れてくれないかなぁ。。。
by rifomemama 2008/06/20  URL [ 編集 ]

こむぎくんもあんずちゃんも掃除機へっちゃらなんですねェ~
でも堂々と座ってるあんずちゃんが可愛いわぁ~

家のチャッピーも掃除機怖がらないのよ
狭い所を掃除する時につけるブラシを付けて
掃除をし出すとチャッピーはそのブラシに向かって
フンガァ~と被り付いて来るんですよ
まるで掃除機に闘いを挑んでるみたいなの

モモは掃除機が嫌いなのか逃げて行きますけどね
見てるとおもしろいですよね(笑)
by チャピモモのママ 2008/06/20  URL [ 編集 ]

うらやましぃ~。
こむぎ君もあんずちゃんも堂々としてる~。
掃除機が恐くないなんてすごいです。
プッチは狂ったように吠えて、挑みかかるので
掃除が進みません。カーペットをコロコロで掃除するのもダメ。
クィックルワイパーもダメなのです。非常に困ります~。
でも、掃除機が恐くなくても掃除は進まないものなのですね。
なるほど。
by りか 2008/06/20  URL [ 編集 ]

掃除機は小さいころから平気だったのですか?
レイは遊んでもらっている感覚なのか、怖いのか、
掃除機をかけると吠えまくっていますv-394
あんずちゃんもこむぎ君に見習ってなのか、
平気になるなんてすごいですね!

お耳の炎症&ダイエットがんばってくださいねv-354
ポチv-353
by レイ・チョコタン 2008/06/20  URL [ 編集 ]

あは!移動する時もぬいぐるみを離さないんですね。笑。
それにしても、堂々たるもんですね。我が家は。掃除機が大嫌いなのが一人いまして。かなり気配消してます。しかも、掃除機の順番も熟知しているようで、まったくもって、掃除している間にすれ違わない。
たしかに、掃除するのには、掃除機苦手の方がスムーズですよね。
by はなこ 2008/06/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
抜け毛、うちも貧毛のくせに
飛び回っておるですよ…
1日掃除機かけないと
フローリングの隅に綿が出来とるです…

それにしても、二人とも掃除機
怖くないとですね~
うちはルタロー逃げまくりで
柴兄はこむぎ君あんずちゃんと一緒ですわ!
性格で違うとでしょうね~
今日も面白かったです♪

お願いがあります!
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
by ルーフィーおかん 2008/06/20  URL [ 編集 ]

ウチは掃除機嫌いで逃げ惑いますよ( ´艸`)
ただ、掃除が終ってない所へと逃げて行くので
「追いかけてきた?!(*`ロ´*ノ)ノ」
なんて軽いパニックになってます。

こむにぃとあんずちゃんの堂々としたお姿を
を見習って頂きたいものですヾ(´ー`)ノ
by いたる 2008/06/20  URL [ 編集 ]

こんにちは

本当に抜け毛凄くて大変ですよね><
こむぎ&杏ちゃん掃除機平気なのですね^^
「ごめんね」って謝るの・・・分かります^^
ウチは親子して嫌いですよぉ><
掃除機見ただけでドコかに避難します^^;
邪魔にならなくてイイかも。
by ゆう 2008/06/20  URL [ 編集 ]

なるほどね。。。
怖がらない分、移動しないから邪魔よね^m^

金太郎は掃除機に戦いを挑んでくるから、余計に邪魔で捗らない(-_-;)

怖いんだったら隠れてなさいって感じ。。。


私もつい金太郎に謝ってる事がある。
頭を蹴飛ばしたり、シッポを踏んだりして。。。
だって、廊下と同じ色で同化してるんだもん(^^ゞ
自然界では、保護色で身を守るはずが危険にさらされてる金太郎。
by ともっち 2008/06/20  URL [ 編集 ]

うーんw

我が家と逆なのねw
掃除機が平気なのも困りものですねぇ・・・。
しかも掃除してないとこにいるのよね・・・。
思わず、どこかに吊るして掃除しようかと思っちゃいません?w
( ̄∀ ̄*)イヒッ
by だりりん 2008/06/20  URL [ 編集 ]

こむぎさん、かわいいー(〃▽〃)
ぬいぐるみをカプ寝も、かなりイイんだけど・・・
くわえて場所移動だなんて、もう最高☆
っていうか・・・あんずさんの落ち着きっぷりも最高!!
すばらしき、わにゃ家ですね^^

うち・・・実は先日まで掃除機未体験だったのですよ(爆)
by 麻樹 2008/06/20  URL [ 編集 ]

すごい!!信じられない!
こむにぃの落ち着いた態度が男らしくてす・て・き。
ぬいぐるみを咥えて移動するのが笑えるけど・・。
でも、それは、それで可愛いし。
あんずちゃんも怖くないんだね。
やっぱり、こむにぃを見てるから?
by koume 2008/06/20  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『ゆうママ』さん
★「こむぎ君にとって、ぬいぐるみは安心グッズなんでしようか?」★

  そーですね。
  なぜかチビの頃からあのぬいぐるみは特別なようです(笑)
  何度洗っても汚いままだけど、
  あの姿を見ると捨てられません(^_^;)

『チーちゃん』さん
★「ぱーのすけさんは、こむぎちゃんとあんずちゃんを
よけながらお掃除をしてるんですね♪」★

  よけながら掃除したいんですけど、
  やっぱりちゃんと抜け毛をGETしておかないといけないので、
  こむぎ(Mダックス)にもあんず(茶トラ猫)にも
  どいてもらってます(e^_^e)
  でも掃除していないところへ行くもんだから、
  どいてもらって掃除、どいてもらって掃除の繰り返しで(笑)
  時間かかっちゃうんですよ~( ̄Д ̄;)

『かじゅ』さん
★「このぬいぐるみは”嫁”さんでしたっけ?
咥えたまま寝れるのってすごくないですか?」★

  すごい! 覚えていてくれたんですね!(≧▽≦)
  そうです、嫁です。
  くわえたまま寝るし、くわえたまま寝言も言いますよ~(笑)
  私にも絶対真似できないです(^_^;)

『レイ・チョコタン』さん
★「掃除機は小さいころから平気だったのですか?」★

  そういえばチビの頃から平気でしたねー。
  平気どころか、掃除機の振動がいいのか、
  上に乗ろうと必死にしがみ付いていました。(* ̄m ̄)プッ 
  今はそれはなくなりましたよ。

『麻樹』さん
★「うち・・・実は先日まで掃除機未体験だったのですよ(爆)」★

  えぇ!? どうやって掃除を!?∑( ̄□ ̄;)
  あ、コロコロとかかしら?
  うちはこむぎ(Mダックス)に直接コロコロしてます(笑)

『koume』さん
★「あんずちゃんも怖くないんだね。やっぱり、こむにぃを見てるから?」★

  そうかもしれないですね。
  足を吸われても平気なんだって分かったのかも(笑)
  さすがにあんず(茶トラ猫)は足を吸われるのは
  嫌がりますけど(^_^;)
  

今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
掃除機苦手なわんこも好きなわんこも、
見ているとやっぱりかわいいですよね~(///∇//)
どっちにしろ掃除は大変ですけどね(笑)
by ぱーのすけ 2008/06/20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
