わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2日連続バトン

一週間ほど前
『らら子’sぶろぐ』の†らら子†さんからバトンが回ってきていました。

このバトンは質問の内容がみなさん違うので、
ちょっと遅くなっちゃいましたがバトンを受け取っちゃいます!

なぜ今頃って…?
そ、それは…


だらしない
ごめんなさい… ( ̄▽ ̄;)PCのコード抜かないで…

母がアンカーとなって
またもやこのバトンを成仏させてあげますから!


まずはルール☆
★バトンを回してくれた人の質問に答える。
★次に回す人への質問を3つ考える。
★バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
★次に回す3名を指名する。

ではでは、さっそく始めます!(≧▽≦)イェイ☆

【†らら子†さんの質問その1】
ペットの名前の由来&誰が付けたか?

こむぎ(Mダックス)は母のお友達のお宅で飼われていたわんこが
赤ちゃんを産んだときに譲り受けました。

こむぎ(Mダックス)は7兄弟の長男。
その頃から大きかったっけ。(* ̄m ̄)プッ 

そのお友達が飼っていたママわんこの名前はむぎちゃん。
仔犬たちはすべて新しい家族に引き取られることになっていました。

出産までにはいろんなリスクもあっただろうし、
出産後の仔犬たちの世話もとても大変だったそうです。

かわいい仔犬たちと離れるむぎちゃんやお友達はどんな思いだったんだろう…

母は、離れていてもこの仔はむぎちゃんの仔だよ、という想いを込めて
むぎちゃんの仔犬=こむぎと名づけました☆

…と、結構深い意味があったりするんだけど
散歩中会った人に「こむぎ」って言うんですーって自己紹介すると
「小麦っていうより大麦だね~」なんて言われたり…( ̄▽ ̄;)
確かに、8kg超えたら「小」ではないけどさ。



ぷぷぷ




では、次にあんず(茶トラ猫)。

あんず(茶トラ猫)は幾つか候補があったんです。
「みかん」「チャトラン」「あんず」「みぃちゃん」……他にも多々。

ダンナとあーだのこーだの言っててなかなか決まらなかったので
母がクジ引きにしようと。(* ̄m ̄)プッ 

紙に書いて丸めてダンナが引き当てたのが、「あんず」だったと言うわけ。

なので名づけ親はダンナかな。
でも「あんず」の候補を出したのは母。
共同作業って感じで簡単に決まりました。( ̄ー ̄)



ぷぷぷ2




【†らら子†さんの質問その2】
これからの暑い時期に向けペットの暑さ対策。

これは毎年悩むんですよー。σ(-`ー;)
うちにはエアコンがないので人もわんこも扇風機に頼りっぱなし。
エアコンは母もダンナも体に合わなくて
体調が悪くなるんです。

いつだったかこむぎ(Mダックス)用に買った
ジェルタイプの冷え冷えマットはこむぎ(Mダックス)のセンスに合わず
母の枕になっていたっけ…( ̄▽ ̄;)



冷え冷えマット




今年はアルミの板みたいなやつ買ってみようかと計画中。
母の敷布団にならないことを祈るのみです。


【†らら子†さんの質問その3】
ご自身の職業又は職歴。(ペットと関係ありませんが)

しょ、職歴!?∑( ̄□ ̄;)
母の職歴を聞いて楽しんでいただけるだろうか…

つーか、母は定職に就いたことはございません。( ̄▽ ̄;)

18歳で高校卒業後、1年間の専門学校へ行き、
そのまま結婚するまでバイトしてました。
いわゆるフリーターですな!
そして現在まったりのんきな専業主婦♪

以前、忙しい日々を送っていたこともあった…と書いたこともありますが、
    (その記事を読んでもいいよって方はこちらへ
あれはバイト時代にやっていた舞台での話し。
というか、舞台の稽古がないときにバイトをしていた感じかな。

母は以前舞台役者だったんです、これでも。(^_^;)

同時期に3つの舞台を掛け持ちしたときは
一日で3箇所稽古場回って…みたいな。

まぁ今はとってものんびりゆったり過ごしています(e^_^e)
ビバ専業主婦♪


最後に†らら子†さんへメッセージです。
くるくるお目目のららちゃんが大好きなので
たくさん登場させてくださ~い♪

そしてこれからも仲良ししてくださいね!

以上でバトン終了です!
最後まで読んでくださってありがとうございます!(≧▽≦)



   
  ↑バトン2連チャンでごめんなさいっ! 
  今日もポチッと応援ありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
バトン |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お~お~初の1番コメント~!

ぱーのすけさんは舞台役者さんだったとですか~
すげ~ですな~
もしかしたら芸能界入りだったとかもしれんとですね!
いまは、大麦ならぬこむぎちゃんと、あんずちゃん
あと優しいダンナ様に囲まれてマッタリ~な毎日かな?
わんにやほ~なを毎日読んでると楽しい日々が
想像できるだす♪

あんずちゃんは、くじ~(笑
でも、ちっちゃな可愛いあんずちゃんに
ピッタリだと思うだすよ~ポチ♪
by ルーフィーおかん 2008/06/27  URL [ 編集 ]

こむぎくんのお母さんがむぎちゃんなのか~~♪
大麦も笑ったけどw
あ、ビールくんでも良かったかも♪(だめだっつーの)
舞台役者さんかあ・・・。
今でもやっぱり心ときめきます?
一度くらい見たかったわ!

by だりりん 2008/06/27  URL [ 編集 ]

舞台役者さん♪ 見たかった・・・ ^^☆

名前の由来って、みなさんの思いがこめられているので
こういうお話好きです♪

大麦って。。。 ^^; 
男の子は大きくてもいいんですっv-238
by sizu 2008/06/27  URL [ 編集 ]

バトンありがとうございますm(__)mペコッ

わんにゃほ~な一家のことがよーくわかりましたよv-410

こむぎくんは7ワン兄弟ですかー!
やっぱりダックスっていっぱい産むのかなー?
将来ららにも赤ちゃんを・・・と考えていますが
あまりいっぱい産まれても・・・悩むところです(;´д`)

あんずちゃんの名前がくじ引きってところは
わにゃ家らしいですね。

ららを迎えて初めての夏になりますので
皆さんの夏の対策を参考にしたいと思っています(^。^;;

by †らら子† 2008/06/27  URL [ 編集 ]

8キロ超えでも見慣れている私は大きいと思わなかったりして
なんかワンコって感じで格好イイじゃないですか!
こむぎちゃんって女の子の名前っぽいけど
こむぎちゃんを見て、イメージが変わりました(笑)
優しいイメージってね
by ネコ娘 2008/06/27  URL [ 編集 ]

確かに8Kgだと大麦ちゃんですね。でも、そこで、
小麦ちゃんなところがかわいい!
あんずちゃんも、くじだったとは・・・。

ぱーのすけさん、舞台役者だったんですね。
驚きです。どんな役したんですか?
by ラブレー 2008/06/27  URL [ 編集 ]

そっかぁ・・・終わらせればいいんだ(謎)
ぃぇ、私もこの間全く同じバトンをいただいたのですが・・・回す人いないし・・・回す人ができたらしますってコメント残して逃げてました(ぉぃぉぃw)

私は舞台・・・専ら観る方だったので演じてる方って尊敬します♥

今日はぱーのすけさんに尊敬のポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、舞台役者だったんですか!?
すごーい!ステキ!!
そういう才能をお持ちだから、毎回こんな楽しいブログが書けるのですね。
納得です(*^ー^*)

クーラーなしなんて、これまたすごい!!
たしかに、冷えすぎちゃって体おかしくなったりするけど、今はナシじゃいられません!!
健康には、ないほうがいいですよね(*^ー^*)
by ayurera 2008/06/27  URL [ 編集 ]

こんばんは。

アルミのマット・・・・・・・。

我が家にあまっております。というか、お気に召さないらしい。

1個送りましょか?

大麦・・・・・・・。たしかにそうなのかも。
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/06/27  URL [ 編集 ]

むぎちゃんの子でこむぎ・・・なるほど~。
お母さんむぎちゃん7兄弟だなんておつかれさま~ってかんじですね。
すごぉ~い!
でもリロも6兄弟だったんですよ!

あんずちゃんの名前の候補のチャトランってなつかしい~。

ぱーのすけさん舞台役者だなんて、かっちょいい~!!
すごいですね~。
by lilomama 2008/06/27  URL [ 編集 ]

舞台役者だったとは(^^)

見たかったなぁ~i-278
こむぎ君本当に優しいワンですよねi-176
我が家にもこむぎ君のような優しい子がいればi-229
3ワン怒ってるかも(笑)
いつも2ショット見ながら可愛いと思いますポチv-238
by yuki 2008/06/27  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/06/27   [ 編集 ]

舞台役者だったってーーーー!!???
おどろき~~!
だから、文章の表現がウマイのね~。
納得だな~。
のんびりまったりな主婦業、これが一番かもね!
私にはあこがれだにゃーーー!
あ、今日、猫拾った!!!
ぽち。
by くーちゃん 2008/06/27  URL [ 編集 ]

こむぎ君もあんずちゃんも名前ぴったりのキャラに
なってるのが可愛いですね!
愛くるしい二人の姿に本当に癒されます。

ひえひえボード、アレってホントに冷え冷えしてて気持ちいいですね。
なのに、ラン姉はあれの上に乗らないんですよ。
ボードの上に毛布を敷くと乗るそうです。。。

エアコン、体調崩しますよね~。
私も体がだるくなります。
でも、クーラー無しじゃ~寝られない私です。
by koume 2008/06/27  URL [ 編集 ]

バトン回ってきてたんですね!しかも2つも・・・。
お疲れ様です(≧∀≦)b

こむぎじゃなくて大麦って・・・。
ブログ見る限りは、こむぎくんって8キロあるように見えないですけどねぇ?

暑さ対策。
我が家は昨年一吾さんのためにエアコンつけました・・・。夏は涼しいはずの北国なのに σ(^_^;)
あとはハウスに『大理石冷え冷えボード』ってのを入れてあげますが、まったく乗りません!(笑)
フローリングにお腹くっつけるほうが気持ちいいようです・・・。
by ねぇちゃん☆ 2008/06/27  URL [ 編集 ]

舞台役者ですかぁ~!!!なんてステキな夢のある!!!
どんな舞台だったんでしょう~?!興味津々
ちょっと人と違う人生ってすごい!
周りにいないタイプなので尊敬してしまいます
by MP 2008/06/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃんの名前の由来は奥が深いんですね(*^。^*)
あんずちゃんはたくさん候補があったから
くじになっちゃったのよね☆
うちのリロもくじで決めました(笑)
舞台役者さんだったなんてステキだわ(*^。^*)
by チーちゃん 2008/06/28  URL [ 編集 ]

おはようございます。

バトン続きですね。
こむぎちゃんの名前そうだったんですか??
えぇぇ。。 大麦ちゃん
笑いました。

名前 決めるのって大変ですよね。

7匹兄弟 すごいですね。
by tama 2008/06/28  URL [ 編集 ]

そっかぁ!こむぎくんとあんずちゃんの名前の由来・・
そういう由来だったのね?
大麦くん・・(*゜m゜)ププッ
でも、本当・・ブログで見る限りでは・・
8キロに見えないんですけどね~!
でも、そんなこむぎくんが好きですよ~!
あんずちゃんは、くじ引きなのね~!
でもでも、ダンナさまと・・ぱーのすけさんの共同作業・・
お2人の愛情たっぷり詰まってるのよね?
って、ぱーのすけさん・・舞台役者だったの?
すっごーい!かっちょいい!
素敵な経歴だわ~!
ポチポチ☆
by ange 2008/06/28  URL [ 編集 ]

こむぎくんはお母さんの名前から来てたんですね
でも大麦は酷いよね(笑)

あんずちゃんはくじ引きだったのね
でも可愛い名前ですよ(*^^)v

ぱーのすけさんは舞台女優さんだったのね~
凄い~

by チャピモモのママ 2008/06/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん舞台役者だったんですかv-405
凄いですぅ~
だから日記にも表現力?面白くて、ほのぼので、楽しい日記なのかしら?
もちかして関係ないでしゅか・・・・

こむぎちゃん大麦・・・・それは酷いねぇ~
でも「ぷっ」と笑ってしまったママゴンを許しておくれ~v-356
バトン楽しく読まさせて頂きましたv-410
お疲れ様のポチ☆
by miyurenmama 2008/06/28  URL [ 編集 ]

バトンお疲れ様です!

大麦くんなんて失礼ですね!
あんずちゃん笑ってはいけません…
あんずちゃんはくじ引き!
こむぎくん突っ込んではいけません…
こむぎくん大きくてもかわいいから良いのです♪
あんずちゃんぴったりのかわいいお名前です♪

ぱーのすけさん舞台女優だったんですか!
とってもすてきです♪かっこいい~♪
by いちはは 2008/06/28  URL [ 編集 ]

別れはそんなに辛くないですよ~
だって、み~んな知り合いに貰われていきましたから~v-238
こうして状況も知れる世の中ですし、歩いていける距離に2匹いますし(笑

一匹は残したかったのですが、むぎが甘えたさんでコドモたちに遠慮して、
なんでもかんでも譲ってしまうコなので、こうなって良かったのかな。って最近は考えます。

人様に差し上げるのだから~と、必死にミルクをあげまくった結果。
みんな成長早いね。と病院の先生から、お墨付きをいただきました(笑
コドモ達。病院にきてた患者ママさんたちに、
「ゴールデンのコドモですか~?」
と、誰に会っても言われてました。その都度、ニヤリとしちゃいましたけどねw

こむぎくんが、一番に生まれてきてくれたおかげで、みんな無事に生まれてくれたのよ♪ ありがとう。
最初、四匹ポコポコ出てきたとき、どうしようかと思いましたけどね(笑

ワンコの出産に立ち会うのも、コ育ても初めてだったし。
7匹み~んな無事に出たっていうのは、とても嬉しい事です。

外から帰ってきたときに、7匹のコドモ達が地響きのような音を立てて、出迎えてくれた時は、なんというか壮観でした(笑
みんなイイコで、頭が良くて、素直さん。というのが印象です。
「おすわり。じゃないと、そっちにいけないよ」
と声をかければ、柵のむこうでみんなお座り(2、3回教えただけでしたが)!

……あ、その後ろでお座りせずに、ウロウロしてたむぎも思い出しました(笑
コドモ達のが、優秀かも(笑

長文失礼しました。
その家のコになって楽しく暮らしてる。それだけで幸せですv-238
by むぎママ 2008/06/28  URL [ 編集 ]

2日連続のバトンお疲れ様でした\(^o^)/
とっても楽しかったです~♪
でもやっぱり一番「ん!?」と思ったのは
ぱーのすけさんが舞台役者さんだったって事ですー!
じょ、女優さんじゃないですかー(*^_^*)
ステキ☆
こむぎくんの名前の由来じーんときました(^^)
でも大麦ってのは…(* ̄m ̄)プッ 
ちょろもデカダックスだから大丈夫だよーこむぎくん♪
by ちこ 2008/06/28  URL [ 編集 ]

おおむぎくん・・・かぁ・・・(ぉぃぉぃw)
やっぱりこむぎくんが良いなぁ~(*^_^*)♥

ポチッ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/28  URL [ 編集 ]

こんにちは

大麦ちゃん^^;
私も昔シェルティと一緒に暮らしていたんですが、「この犬デカいなぁ」って言われた時はちょっと凹みました^^;
舞台役者をしていたぱーのすけさんと旦那様、出会ったきっかけって何だったんでしょうか?
ちょっと気になりました。
by きょう@きじたろう 2008/06/28  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『だりりん』さん
★「舞台役者さんかあ・・・。 今でもやっぱり心ときめきます? 」★

  舞台から遠ざかってもう2年になります。
  今では舞台人だった頃の癖も抜けてきました。
  でもお芝居を見てしまうとフツフツと・・・(笑)

『ラブレー』さん
★「ぱーのすけさん、舞台役者だったんですね。 驚きです。
どんな役したんですか?」★

  いろいろやりましたー(e^_^e)
  人じゃない役のほうがおもしろいですよ、やってるほうは(笑)
  あと、主役じゃないほうがおもしろい(笑)
  今ではいい思い出です♪

『きょう@きじたろう』さん
★「舞台役者をしていたぱーのすけさんと旦那様、出会ったきっかけって何だったんでしょうか?
ちょっと気になりました。」★

  ダンナと舞台はまったく関係ないんですよ~
  私は役者さんとは恋愛は無理です!(笑)
  公私をハッキリ分けたいタイプなので
  役者さんと付き合ったら、常に芝居の話しをしそうですもん(^_^;)
  ダンナとはバイト先でたまたま知り合ったんですよ~。


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
私の過去はおいといて、
今はまったりのんびり主婦として
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の母として
毎日を楽しく過ごすことを一番に考えています(e^_^e)
これからもよろしくですー☆
by ぱーのすけ 2008/06/30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
