わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オッサンも…?

25日にできなかったダンナの振り替え誕生会。

ちょっとだけ豪華な夕食と
ケーキを食べよう! …と思っていたら、
すっかりケーキを買うのを忘れてしまった。

ケーキは明日買ってこよう。(^_^;)

そーゆーわけで、
こむぎ(Mダックス)にもちょっとだけ
いつものごはんにトッピングをしてあげたら…



トッピング
只今、がっつき中。( ̄▽ ̄;)

これがあのフード嫌いのこむぎ(Mダックス)だろうかと思うほど
あっと言う間に食べ尽くした。

この「もっと食べたい♪」という顔を見たいと
どれだけ熱望していたことか。



ごちそうさま
うんうん。よかったね♪ (e^_^e)

あんず(茶トラ猫)は残念ながら
今まで通りの食事。

なぜなら母がにゃんこについて無知なため。

何を食べたらいけないのか
どれだけ食べるのはいいのかなど、ほとんどわからない。

時間を見つけて調べるから
それまではちょっと我慢してね。
そう思い、ふとあんず(茶トラ猫)を見ると…



オッサンあんず
オッサンになっていた…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)の中にいる小さなオッサンは
ときどきあんず(茶トラ猫)の体を支配するらしい。(* ̄m ̄)プッ

やがてこむぎ(Mダックス)が母の足の間で寝始めたのを見て
ちょこんとその後ろに座り、毛づくろいを始めるオッサンあんず(茶トラ猫)。

あんず(茶トラ猫)の中のオッサンも…



ぴっとり
どうやらこむぎ(Mダックス)が好きらしい。(e^_^e)



   
 ↑このままふたりで寝てしまいました☆
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ご立派!w

あんずちゃん・・・おばさんはないの?w
でもっておっさん可能なこむぎくんはないのかしら?
いや・・・きっといつか立派なおっさんに・・・(爆
っは!!うちも立派なおっさんが多かったわ・・・。
なぜにおばさんじゃないんだろう・・・( ̄~ ̄;) ウーン

by だりりん 2008/06/29  URL [ 編集 ]

にゃんですか~この格好は~(笑
あんずちゃん、女の子でしゅよ~!!!(汗
このオッサンポーズは色んなネコさん見たけど
初めてな気がするだす~
あんずちゃん、オモロ~だす!(笑

ネコさんって人と同じで脳に満腹信号送れるから
いっぱいご飯あげても残すというのは本当かな?
ちなみにオカンの友人ネコ組は皆そうらしいっす!
ワンコは加減なしだもんな~
ルタローとか袋全部食べつくしそうで怖いだす~(汗

オッサンあんずちゃんにポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/06/29  URL [ 編集 ]

お誕生会♪

ケーキ忘れるぱーのすけさんったらi-229
こむぎ君もご飯美味そうに完食i-205舌がいいねぇi-277
あんずちゃん凄い格好←可愛いわ(爆)
こむぎ君&あんずちゃん仲良しでポチ☆
by yuki 2008/06/29  URL [ 編集 ]

昨日は旦那様まで来ていただきましてありがとうございました♥
嬉しかったです(*^_^*)♪

あんずちゃんの中にはおっさんがいるのね(^^;
お腹にチャックがあるのかな?(チワトラ見過ぎ?!(爆))

私事ですが・・・ご心配おかけしてましたが、凛のお熱が下がりましたぁ♪
お見舞い&励ましのお言葉、ありがとうございましたo(_ _*)o♥

お礼のポチッ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/29  URL [ 編集 ]

あんずちゃんe-251 その姿に 釘付けになりました
おっさんには見えず・・・思わず 「かっわいい~i-175
と ここの中で叫んだよ
がばっとにゃ のあんずちゃん 
ん? おんなのこ なんだっけ?
まぁ そこは ご愛嬌ということで・・・

そうそう こむぎくんが食べてる トッピングとは何ですか
ぺろっと 食べてしまって どんな  ごはんなのか
興味深深です
おしえて~~


  
by けい 2008/06/29  URL [ 編集 ]

そう、ボロボロよりも新品の方が楽しいのだぁ~。
あんずっち、出てきて兄さんと遊んであげてくださーい(笑)
by くり 2008/06/29  URL [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ~
あんずちゃん・・・!!!!
(*≧m≦*)ププッ~
ごめんm(__)m
コメできないずら(爆)
あんずちゃんって本当に魅力的なニャンコさんだね~
ポチっとな★
by ベリエ 2008/06/29  URL [ 編集 ]

おぉ!こむぎ君ががっついてるヽ(^▽^)ノ
ぱーのすけさんよかったですね♪
悩んでたのが嘘のような食べっぷり(≧ω≦)b

あんずちゃんの中のおっさん・・・。
大胆な方ですね(笑)
でもおっさん、こむぎくんが好きなのはあんずちゃんと一緒なんだー!?
おっさんは果たして何者なんだろうか・・・。
by ねぇちゃん☆ 2008/06/29  URL [ 編集 ]

とうさん 誕生日 おめでとうv-385

ケーキはお預けね。

こむぎちゃん ごはん美味しかったね。

いつもあんずちゃんと仲良しでうらやましい。。

ぱーのすけさん。。

勝手に 承諾なしに ブログ リンクさせて頂きました。
よろしいでしょうか??
by tama 2008/06/30  URL [ 編集 ]

こむぎくん、お誕生日のごちそう便乗できて良かったね♪
食べ終わったお顔、良い顔だわ~♪
で、あんずちゃん、“がばっとにゃ”って。。。
かわいい~!!!(〃 ̄▽ ̄〃)
その無防備さがなんともいえませんね♪
by rifomemama 2008/06/30  URL [ 編集 ]

妻よ~。
しっかりしておくれ!
ケーキ忘れるなんて・・・
私も誕生日だったけど、旦那からはプレゼントなし!
ブーブー。
こむぎちゃん、よく食べるようになったんだね!
よかったね~^^;
私もチビちゃんと格闘中。
ぽち。
by くーちゃん 2008/06/30  URL [ 編集 ]

あんずちゃん・・小さなオッサンが支配しようとも・・
可愛いですよ~!
あんずちゃんの大胆な座り方に萌え~な私です(//▽//)ポッ

それにしても、こむぎくんの食べっぷり。。見事だわ~!
ぱーのすけさんの手作りがきいてるのかな?
美味しかったんだよね?こむぎくん・・♪
ちなみに、ニャンコが食べてはいけないものは・・
ほとんどワンコと同じだと思います。。ねぎ類は、ワン・ニャンどちらもNG。。
アワビ・サザエはニャンにとってNGだそうです。。
(皮膚炎を起こすそうですよ!)
by ange 2008/06/30  URL [ 編集 ]

(^ε^)クスクス あんずちゃんの中のおっさん…  可愛いあんずちゃんを支配してるのね(^o^; その姿がけっこう好きかも♪ こむぎちゃんもダンナ様のお誕生日美味しいごはんになったのね☆ 美味しそうに食べてくれる姿は嬉しいですよねぇ♪ 応援ポチ☆
by プリママ 2008/06/30  URL [ 編集 ]

旦那様お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
みんなでお祝いうれしいですね。
こむぎちゃんも、ごちそう食べて満足
あんずちゃんは、ご馳走より、膝の上がとってもうれしいかな??
by チップ&ミニ-ママ 2008/06/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
あんずちゃん、可愛い~☆
ニャンコっていつも丸くなっているイメージだったけど
こんな格好もするんですね(*^。^*)
こむぎちゃんの食べっぷりもお見事です♪
by チーちゃん 2008/06/30  URL [ 編集 ]

こむぎくん美味しそうにご飯を食べてますね
ペロっと舌まで出して。。。
ほんとこういう姿は嬉しいですよね
家のチャッピーもご飯嫌いで美味しかったって顔して
食べ終える事無いですからねェ(笑)

あんずちゃんのオッサン座り可愛いですね
きっと楽なのでしょうね(笑)
by チャピモモのママ 2008/06/30  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの中には小さいおじさんがいるんですね~。
こむぎ君相手に果敢に飛び掛っていく時、
軽くあしらっている時、おじさんが登場するのかしらん。
この格好では爪楊枝をくわえさせたくなってしまいます、ふふ。
by りか 2008/06/30  URL [ 編集 ]

えーケーキ忘れたの??

こむぎ君、美味しそうに食べてるわね
完食してくれると嬉しいですよねえ

あんずちゃんたら~(笑) 器用ね!
その体勢にするのは難しそうだけど???

何しても可愛いです ポチ
by ゆうママ 2008/06/30  URL [ 編集 ]

あんずちゃんカワイー!
くつろいでる、くつろいでるよーv-238
癒されます~♪
by むぎママ 2008/06/30  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのおっさん姿かわいい!
ビールがあれば、仕事に疲れたサラリーマン
見たいです(笑)

こむぎ君も、美味しいご飯食べれてよかったね♪
by ラブレー 2008/06/30  URL [ 編集 ]

がばっとにゃ。のあんずちゃん、めっちゃカワイイー♪
ウチも以前、ニャンコがいたけど
こんな格好はしなかったような?
こんなにカワイイんなら、毎日オッサンになってほしいな(^^ゞ
先日、ダンナさんから初コメいただきました♪
ありがとですーポチポチ☆
by ちこ 2008/06/30  URL [ 編集 ]

あはは~♪にゃんこの中には絶対にオッサンがいますよね☆
大股広げて座る姿・・・実は大好き♪
こむにぃ!!トッピングがあれば食事もOK!?
こりゃ毎食、贅沢させなきゃー☆
あ・これは罠かしら???
by 麻樹 2008/06/30  URL [ 編集 ]

あんずちゃんとこむぎくんの毛色は同色?
(今頃何言ってんだろw)

ポチッ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/06/30  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ルーフィーおかん』さん
★「ネコさんって人と同じで脳に満腹信号送れるから
いっぱいご飯あげても残すというのは本当かな?」★

  そういう話は聞いたことありますよ~!
  でもあんず(茶トラ猫)には通用しないようです( ̄▽ ̄;)
  あげたらあげただけ食べますから・・・
  避妊手術する前はごはんを残しちゃうほど
  食の細い子だったんですけどね(笑)
  
  わんこはあるだけ食べるのが本能的に染み付いているはずなんですけど、   こむぎ(Mダックス)はこれまた逆でごはんが嫌いでした(笑)
  食べさせるのに大変! なのに痩せない(笑)
  でも今はフードをふやかす事で食欲が出たようです☆
  そして体重も増えてしまった・・・というわけ( ̄▽ ̄;)

『ひな(凛ねぇたん) 』さん
★「お腹にチャックがあるのかな?(チワトラ見過ぎ?!(爆))」★

  ありますよ~(笑)
  ちゃんと線がありますから。(* ̄m ̄)プッ 
  きっと開けると、「やっほ♪」ってオッサンが出てくるはず(笑)
  見てみたいわ~( ̄ー ̄)

★「あんずちゃんとこむぎくんの毛色は同色? 」★

  こむぎ(Mダックス)はロングコートのクリームです。
  けど、おなかのほうはゴールドっぽくて、背中はダンボール色です。(* ̄m ̄)プッ 
  あんず(茶トラ猫)は茶色のトラ柄、いわゆる「茶トラ」です。
  生だとあんず(茶トラ猫)のほうが若干色が鮮やかですよ♪
  写真では分かりづらいですよね~。

『けい』さん
★「こむぎくんが食べてる トッピングとは何ですか
ぺろっと 食べてしまって どんな  ごはんなのか興味深深です 」★

  これに限って言えば、いつも食べているカリカリに、
  人参の千切りとこむぎ(Mダックス)の好きなきゅうりの千切りを
  入れてあります♪(≧▽≦)
  ちょっと前はキャベツを入れていたんですが、
  キャベツは与えすぎると良くないらしく、今回は人参にしてみました。
  いつもはフードをふやかしてあげているだけなので
  トッピングをしたこの日は美味しそうに食べていました(e^_^e)

『ange』さん
★「ニャンコが食べてはいけないものは・・
ほとんどワンコと同じだと思います。。ねぎ類は、ワン・ニャンどちらもNG。。
アワビ・サザエはニャンにとってNGだそうです。。 」★

  おぉ! 詳しいですねー!
  そうなんですか。勉強になります。(e^_^e)
  海のモノは食べそうな感じですけど、
  アワビってダメなんですね。
  ま、うちにアワビがやってくることはないですけど(笑)

『麻樹』さん
★「こむにぃ!!トッピングがあれば食事もOK!?
こりゃ毎食、贅沢させなきゃー☆」★

  今はカリカリをふやかすだけでもがっついて食べてくれますよ~♪
  トッピングしないと食べない・・・なんてことになったら
  病院でのお泊りとかも大変だし、第一私が続くかどうか(笑)
  贅沢は敵です! なんてね(笑)
  健康を考えてときどき野菜をあげるように心がけてはいます(e^_^e)


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(e^_^e)
最近あんず(茶トラ猫)の中のオッサンがよく出てくるようになりました(笑)
なんでかなぁ。育て方・・・?
一応箱入り娘なのに( ̄▽ ̄;)
いつかおなかのチャックが開いてオッサンが出てくるところを
写真に収めてみたい母です(笑)
by ぱーのすけ 2008/06/30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
