わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ついに購入!

週末にダンナと行ったホームセンターのペットコーナーで
あんず(茶トラ猫)に、あるモノを購入した。

以前から買わなきゃねーなんて話してはいたものの
なかなか実行できなかった。

さっそくあんず(茶トラ猫)に着用してもらったのは…



 首輪2
にゃんこ用の首輪♪ (≧▽≦)

最近は「カラー」というおしゃれな言い方もあるらしいが
その辺に疎い母はつい「首輪」と言ってしまう。( ̄▽ ̄;)

小柄なあんず(茶トラ猫)にも違和感のないように
なるべく軽いモノにしようと
首輪のズラリと並んだコーナーでダンナと2人、両手で一つずつ重さをチェックする。

はたから見たらどこか笑える姿だっただろう。(* ̄m ̄)プッ 

最後にはダンナのセンスで決めたこの首輪。
こむぎ(Mダックス)は兄として…



どれどれ
チェックは欠かせないらしい。(* ̄m ̄)プッ 

本当はもっと早い時期に買ってあげればよかったのだが
どんどん成長して首輪が入らないじゃないっ!( ̄Д ̄;)
…ってなるかもしれないと疑ってしまった。

だって前例があったんだもの。( ̄▽ ̄;)

チビの頃から首輪に慣れさせていなかったから
嫌がるかもしれないと思っていたが、
思ったほどの抵抗もなかった。

が、問題発生。

ほとんどのにゃんこ首輪に付いている…



鈴♪
鈴。 ( ̄▽ ̄;)

そーいえば、あんず(茶トラ猫)の猫じゃらしにも鈴が付いてるわね…
どうやら「鈴=遊ぶもの」になってしまっているらしい。

鈴を取ろうとナメたり、必死に顔を捻じ曲げたり…

大きくてかわいい鈴だったが
仕方なく取り外すことに。
代わりに一緒に買った軽量の迷子札をはめると…



迷子札も
満足げなあんず(茶トラ猫)だった(e^_^e)



   
 ↑こむぎ(Mダックス)チェックも無事合格しました(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わ~~い♪また1番コメゲット~☆

あんずちゃん首輪買ってもらったとですね~♪
いや~ん飼いネコみたい~って
立派な飼いネコさんだすね(汗
ノラさんなら、オカンが奪うとこだす(キラ~ン)
首輪、こむぎちゃんの時に何度か失敗しただすか?
オカンも3回位変わっただすよ‥(汗

鈴はずされちゃったけど
可愛いお魚さんのネームよく似合っとるだすよ~
めっちゃ可愛い舌ペロあんずちゃんにポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/07/01  URL [ 編集 ]

お~首輪、付けたんですねえ
お魚の迷子札・・・可愛い~

ネコに鈴・・・可愛いのに残念ね。
こむぎ君に鈴、どうですか?
ゆうにも鈴を付けようかな。

でも何でネコ用の首輪ってあるのかなぁ
お散歩するわけじゃないのにね

あんずちゃんの下からのお顔も可愛い~~ ポチ
by ゆうママ 2008/07/01  URL [ 編集 ]

そういえば、以前飼っていたネコたちの首輪の鈴も
全部はずしちゃいましたね~
理由はりんりん煩かったから
ニャンコってこっそり歩くものじゃないかったと知ったもんですよ(笑)
by ネコ娘 2008/07/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃん・・・最後のお写真・・・別猫に見えちゃったv-356
下から撮ると貫禄ある~~v-352

お似合いですよ♥ポチッ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃんにも首輪~(*^_^*)

あんずちゃん良かったねv-238
鈴を外してお魚の迷子札つけてもらってi-176
あんずちゃん嬉しそうよi-185
可愛いあんずちゃんにポチ☆

i-101猫もリードでお散歩してる人見かけますよi-184
by yuki 2008/07/01  URL [ 編集 ]

そっかぁ~、あんずちゃん、首輪してなかったですね!
ぜんぜん気づきませんでした(*^ー^*)

たしかに・・・鈴はきになりそうですね。
猫ちゃんは、みんなよくおとなしく付けてるな~って思います!

迷子札はネコだけに魚ですね!
よく似合ってますよ(*^ー^*)
by ayurera 2008/07/01  URL [ 編集 ]

こんにちは~
あんずちゃん 首輪デビューですかv-238
かわいいにゃ~ 
鈴はなめちゃうんだね~ でもお魚さんの迷子札もいい
感じですよ~ 
本当に かわいいにゃ 
実は 実家でネコを ずっと 飼っていたせいか
最近 ねこも大好きなんです
ちょっと前は ダックス一筋でしたが・・・
こむぎちゃんも いつも兄さんらしくて 素敵
本当に兄妹ね 犬猫の関係を越えた・・・
いつも 癒してくれる わんにゃほ~なー家です
by けい 2008/07/01  URL [ 編集 ]

お!首輪装着ですね♪かわいい♪
似合ってますね。

鈴ってやっぱり気になるんですかね。
カレルにも一度鈴をつけたことがありましたが、
首をひん曲げて、がりがり噛んでたので
結局取りました。
by ラブレー 2008/07/01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/07/01   [ 編集 ]

そう言えば

うちに、ナナが来たばかりの頃、小さな首輪を買いましたが、鈴が付いてました。
どうして、鈴が付いているのだろうと不思議に思ったら、“犬猫”兼用だったようです。
さすがに、鈴の音が気になって、すぐに外してしまいましたが。。i-229
うちの近所には、飼い猫と野良猫がいつも行ったり来たりしています。
見分け方として、首輪を付けていると、すぐに飼い猫だと判るので、なるほどと思います。
それにしても、あんずちゃの毛色って綺麗ですね♪こむぎくんと、ピッタリ合ってます。v-218
ふたりは、本当に仲が良いですね~。v-290
by ゆみっぺ 2008/07/01  URL [ 編集 ]

以前実家で買っていたニャンも
鈴をはずして使っていました♪
本猫よりも・・・家族が「外そう」と決めました。
結構「チリンチリン」いい音するんですよねぇ~
サザエさんのタマは随分大きな鈴を付けていますが・・・
うるさくないのかなぁ~ 
by エコちゃん 2008/07/01  URL [ 編集 ]

こんばんは。
うちのも最初は鈴がついてました。
確かにしきりに気にしていたし、手でかきかきしたり
首をすんごいひん曲げてなんとかさわろうとしてました。
気になるほどの音じゃないし~、と、そのままにしておいたら
次の日にはなくなってました!
どこを探しても出てきませんでした。
あれはどこへ消えたんだろう・・・?

ちなみにうちの場合は猫ではなく犬ですけど・・・。
by miki 2008/07/01  URL [ 編集 ]

そういえばあんずちゃんには首輪がついてなかったっけー。
気がつかなかったな。
最後の画像は、何だか自慢げでかわゆいのぅ。
旦那さんの趣味がピンクの水玉っていうのもこう・・・
キモ爽やかでいいねっ!
今日からはいつも、おサカナぶら下げて歩くのね!
メダカじゃなくてよかった~。
by やんぴぃ 2008/07/01  URL [ 編集 ]

おぉ!
あんずちゃんに新しいおしゃれアイテムが(≧∀≦)!!
うんうん。ピンクのドット柄が似合ってる~♪
鈴ははずしちゃったんですかぁ(´ω`)
でもお魚型の迷子札もカワイイv-238
ぱーのすけさんご夫婦、ナイスセンス!!
by ねぇちゃん☆ 2008/07/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
あんずチャンは、今までノーカラーでしたかぁ・・・
これまたピンクのラブリーカラーを買ってもらい
プリティー度UPですねv-344
こむぎチャンのチェックする姿がもうカワイイ!
まさに兄妹愛だわッv-353
by ハチぞう 2008/07/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、可愛いよ~。
ニャンコだから、鈴より魚の方が気になりそうなのに・・。
でも、その魚、色が首輪とマッチしててかなりいいよ。
とっても似合ってる~!!
これで、女の子だなって一目でわかるね。
こむにぃのチェックも可愛い~。
by koume 2008/07/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、似合ってるね~♪
……鈴をこむぎくんにつけたら、どうなるのか?
という疑問がわきましたが、結局あんずちゃんが気になっちゃうだろうな~><
チェックおねがいしま~す!
って感じが、すごい好きだわ~♪
by むぎママ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

迷子にならないように

にゃんこも首輪して鈴がりんりんしてると、
かい猫にゃん♪って思うよねっ。
とても似合ってるワン!
こむ兄が気になってる様子ね☆

そうそう、災害の時とか、動物達が迷子にならないように、
鑑札番号とか書いて首につけといたほうがいいよね!
だわっちふと思ったんですよね。
災害時に一緒にいれるか!!ってことを。。。
ぷにょぷにょ。。
by だわっち☆ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

首輪、可愛い~♪
でも、鈴はNGでしたか。。。
すごい顔でナメナメしてるもんね♪
確かにこのままじゃあんずちゃん疲れちゃうかも。。。
あんずちゃん!迷子札までついてばっちりだね!
似合ってるよ!!
by rifomemama 2008/07/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、首輪似あってますよ~
鈴を取ろうと必死のお顔が可愛いわ!

お魚の形の迷子札もまた可愛いィ~
それは食べないよね(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、ピンクの首輪可愛い~(*^_^*)♪
似合ってるよー
鈴=遊ぶものって思っちゃったのね(^^;
でも、迷子札お魚さんの形で可愛いっ(≧m≦)
あんずちゃんも満足そう。
良かったね~(^▽^)
by ゆみねぇ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
あんずちゃん、よく似合ってますね(*^。^*)
ニャンコの首輪って鈴がついてて可愛くて
リロは小さい頃ニャンコ用の首輪をつけてました。
でも動くたびにリンリン鳴るので
すぐに鈴だけはずしちゃったけど(笑)
こむぎちゃんはお兄ちゃんらしく
チェックをしてあげてるなんて優しいわ♪
by チーちゃん 2008/07/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、首輪つけていなかったんだね
とってもかわいいの買ってもらってよかったですね。
ネコちゃんにはなんで鈴がついているんでしょうね?
居場所がわかるようになのかな?
迷子札とってもかわいいです。
これで皆でお散歩なんて行けるかな・・・
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

うんうん!似合ってますね。
少しでもいいものを!と、必死になって探しちゃいますよね。いいんです!少し変なくらいでも!わが子にいいものをですもんね。笑。
鈴は確かににゃんこ用には大体ついてますよね。でも、常に首かしげてるのは怖いかも!お魚さんで満足してるあんずちゃん、すっごく可愛いですよ。
by はなこ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、ニュー首輪かわいいですねぇ~。
お魚の名札もキュート!間違って食べないようにね。
これで、お散歩し放題になるのかな。
最後の満足げなお顔がいいですねぇ。
「あんずも立派な大人でしゅ」って感じですね。
by りか 2008/07/02  URL [ 編集 ]

いやん♪
ペロってしてる、あんずさんのお顔がめちゃ可愛い(〃▽〃)
こむにぃのチェックは厳しいですなー☆
お魚の迷子札とかまた可愛い♪
満足そうなお顔も決まってますね^^
by 麻樹 2008/07/02  URL [ 編集 ]

ダンナさん、センスいいですね♪
あんずちゃんもお気に入りの様子(^^♪

こむにぃのチェックも完璧だね!

たぶん、今、購入して正解だったと思うよ。。。
うちの弟宅のアメリカンショートヘアーのレンは、1歳ならずして巨大化して、
今や金太郎を追い越して、7kgに(-_-;)
首輪が食い込んでるように見えて、不憫なにゃんこに。。。
あんなに小っちゃくて可愛かったのに今はぶちゃいくに(*_*)
by ともっち 2008/07/02  URL [ 編集 ]

可愛い可愛い♪
あんずちゃん・・首輪を買ってもらったんだね!
(あ!私も、カラーでなく、首輪って言います^^)
鈴が気になっちゃったんだね?
鈴は外されたけど・・お魚さんの迷子札も可愛いよん♪
あんずちゃんの満足げなお顔が可愛いわ~ポチポチ☆
by ange 2008/07/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、ピンクの首輪
とっても似合ってるよ(*^_^*)
私も以前、黒ネコ飼ってたんだけど
真っ赤な首輪つけてました(^^)
ニャンコに首輪ってカワイイですよ♪
ニャンコって静かに歩くから、鈴付いてないと
どこにいるか分からなくなりませんか?
でも、カワイイからいいっか(^^♪
by ちこ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

やっぱり鈴が気になっちゃうのねw
でも新しい迷子札も似合ってるよ♪
こむぎくんは新しいカラーがうらやましかったのかも!
いつかはお揃いでd(゚ー゚*)ネッ!
by だりりん 2008/07/02  URL [ 編集 ]

居所がすぐにわからなくなる我が家の
ニャンコには鈴付の首輪は必須!
忍び足で窓に近づき、脱走を試みても
鈴の音で御用!!
あんずちゃん、ピンクの首輪、ツボですよ~^^;
かわいい!ぽち☆
by くーちゃん 2008/07/02  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ルーフィーおかん』さん
★「首輪、こむぎちゃんの時に何度か失敗しただすか?
オカンも3回位変わっただすよ‥(汗 」★

  はいー。( ̄ー ̄)
  こむぎ(Mダックス)のときに失敗しました(笑)
  まさかこんなに大きくなるとは思わなかったですもん。
  ルタロー君も3回も変わったんだ~(笑)
  こむぎ(Mダックス)の小さくなった首輪は
  あんず(茶トラ猫)の外出用だったんですけど、
  金具が重いようだったのでにゃんこ用を買いました☆

『ゆうママ』さん
★「こむぎ君に鈴、どうですか?」★

  こむぎ(Mダックス)に鈴つけたら
  あんず(茶トラ猫)がこむぎ(Mダックス)の首輪に
  カプする姿が目に浮かんじゃいますよ~。(* ̄m ̄)プッ 
  あ、でもこむぎ(Mダックス)は喜ぶかも(笑)
  歩くたびにりんりん鳴るのもどうなんだろーって思っちゃいます。
  あんず(茶トラ猫)が気になって寝られないかも。

★「でも何でネコ用の首輪ってあるのかなぁ
お散歩するわけじゃないのにね 」★

  私も思ったことありますよ。
  でも首輪をつけてないと迷子札も付けれないんですよね。
  迷子札が付けれないと、もし迷子になっちゃって
  保健所に連れて行かれても連絡が来ないし・・・
  私自身は首輪ってあまり好きじゃないんですけど、
  もしものことを考えるとやっぱり付けててもらおうということになりました。

『miki』さん
★「うちのも最初は鈴がついてました。次の日にはなくなってました! どこを探しても出てきませんでした。 あれはどこへ消えたんだろう・・・?」★

  それは怖いですね~( ̄▽ ̄;)
  まさか・・・胃・・・の中?
  おなかの中でりんりん鳴ってたらそれです!
  フック船長みたいだわ~。
  でもホントにそうなら危ない話ですよね・・・
  昔のお話のようなので、もし胃の中だったとしても
  もううんPさんと一緒にさよならしてるでしょうね♪
  
『むぎママ』さん
★「……鈴をこむぎくんにつけたら、どうなるのか?
という疑問がわきましたが、結局あんずちゃんが気になっちゃうだろうな~><」★

  うんうん。絶対にこむぎ(Mダックス)にカプってすると思う(笑)
  気になってあんず(茶トラ猫)も寝られないだろうし。
  こむぎ(Mダックス)も昔、かなりでっかい鈴をおもちゃにしてたことがあって、
  鈴好きな兄妹だな~って思いましたよ~(笑)

『チップ&ミニーママ』さん
★「これで皆でお散歩なんて行けるかな・・・」★

  そーですね!(≧▽≦)
  今まではあんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)のお下がりの首輪で
  お散歩に同行していたので
  これからはMY首輪で行けそうです♪

『ともっち』さん
★「うちの弟宅のアメリカンショートヘアーのレンは、1歳ならずして巨大化して、今や金太郎を追い越して、7kgに(-_-;) 」★

  うお~っ! それはすごい!!
  ぽっちゃりちゃんですね~♪
  にゃんこはちょっとぽっちゃりのほうがかわいいと
  私は勝手に思い込んでいるので、
  あんず(茶トラ猫)も本当はもうちょっと太ってほしいんです(笑)
  でもダンナが健康第一って。うん、確かに。
  健康でぽっちゃりが理想です!!
  レンちゃんはまさに私の理想にゃんこよ~(≧▽≦)

『ちこ』さん
★「ニャンコって静かに歩くから、鈴付いてないと
どこにいるか分からなくなりませんか? 」★

  あー! それで鈴が付いているんですね!
  なるほど~( ̄ー ̄)
  確かにめっちゃ忍び足で近づきますよね(笑)
  気付くと隣りにいたりしてビビりますもん( ̄▽ ̄;)

『だりりん』さん
★「こむぎくんは新しいカラーがうらやましかったのかも!
いつかはお揃いでd(゚ー゚*)ネッ! 」★

  それもいいですね!
  最近チェーンネックレスも気になってて、
  もしこれがあんず(茶トラ猫)にも大丈夫なら
  お揃いでつけてあげたいな~って(≧▽≦)
  少しずつ慣らしてあげようと思っています♪

『くーちゃん』さん
★「居所がすぐにわからなくなる我が家のニャンコには鈴付の首輪は必須!
忍び足で窓に近づき、脱走を試みても鈴の音で御用!! 」★

  なるほどー!!( ̄▽+ ̄*) それは必須ですね!(笑)
  あんず(茶トラ猫)はあんまり脱走を試みないんですよ。
  以前ベランダの窓を開けたらスッと出て行っちゃったんで
  かなり慌てたんですが、ベランダでゴロスリしていました(笑)
  しかもあんず(茶トラ猫)は鈴を鳴らせば
  どこにいても飛んでくるんですよ。(* ̄m ̄)プッ 
  

たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
ついにあんず(茶トラ猫)が飼い猫っぽくなりました(笑)
茶トラに何色が合うのかよくわからず、
ダンナに完全に託してみたら、こんなんなりました。(* ̄m ̄)プッ 
かわいいのお言葉、ありがとうございます♪
by ぱーのすけ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

お似合いです♪

ピンクが素敵♪
これで、ますます、お兄ちゃんと一緒にお散歩行けますね~
タイトルからすると、キャットタワーかな~と思ってしまいました。
きっとこむぎちゃんも登るかも、と思ったり・・(笑)
でも、こむぎちゃんはこけると危ないので、登らないようにね~
by suppe 2008/07/02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
