わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

きゃらめるこーん

ブログさぼってたら写真たまっちゃった。

つーことで
サクサクっとご紹介。

こんにちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v



何か匂うきゃ?

キャラメルコーンのキャンペーンがありまして、
応募したところ、
当たっちゃったの♪

…実家の母が。(笑)

私はキャンペーンすら知らなかった。
知ってたら絶対送ってたな。うん。

ちなみに、私これでも懸賞当たるタイプなんですYO!(←これホント)
安モノしか当たらないけど。(←高額当選ゼロ)

ま、そんなこんなで
「コレあげるわー」とのお誘いを遠慮なく受け取り、記念撮影。



何入れよう

これこれ!
この缶が可愛いんですYO!

ゴミを入れるのには忍びない…。( ̄ω ̄;)

中にはキャラメルコーンデザインのエコバックと
4つのキャラメルコーン新商品が入ってました♪



4つ入ってたよ

当選時はまだ未発売だった4種類のうち、アーモンドとミルクは
こないだお店で見かけました。

うんうん。
どっちも美味しかった!

でもね、私のイチオシはハニーメープル!(///∇//)

これがねぇ、うまいんだな!!
売らないのかなー。

スイートポテトはねぇ…
「スイートポテト食えばいいやん」って思ったかな。( ̄▽ ̄;)

キャラメルコーンって、キャラメルとコーンだよ?
キャラメル味のとうもろこしでしょ。

スイートポテトって、芋だし。( ̄▽ ̄;)

みなさんも見かけたらどうぞチャレンジしてみてください。(笑)



        どーにもこーにも箱が気になる様子。
                
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


独り言 |   |   |  page top ↑

鉄道館

はい。こんにちは。
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

ちょっとご無沙汰している間に
ジトッと暑くなりましたねー…。

えー、4月中頃に頂いたあみぐるみのご注文が
やっとこさ目処が立ちました。

どえりゃー長かったわー…。(←訳:すごく長かったわぁ)

2ヶ月超えとるがね。(←訳:2ヶ月超えちゃったYO)

長いこと待っててくれたみなさん
本当にありがとうございました♪(*´ω`*)

最後のお一人様は色々お忙しいとのことで
ご連絡頂けるまで時間がかかりそう。

それまではほったらかしにしてたオークションの再開を目指して
地味ーにあみあみしようと思っています♪



たぶんSL

とーとつにSL登場。

実は、クソ暑かった昨日
全国の鉄道ファンが一度は行ってみたいと熱望するらしい(ホントか?)
名古屋市港区にある『リニア・鉄道館』とやらに付添いで行ってきました。

私はこれっぽっちも興味がないんだけどねー。

ダンナがねー。( ̄▽ ̄;)鉄っちゃんなのよー



新幹線っぽい

「おおぉぉー!!」

「すげーっ♪」

「いいねぇ!(///∇//)」

ダンナは始終ウキウキでニヤニヤ。
写真も率先してガンガン撮ってました。

もうねぇ館内はそんな人たちばっか。

昨日は平日だったから空いてたけど
GWはそれはもうすごかったみたい。

…わからん。ボソッ

私は留守番してよーかとも思ったんだけどね。



じおらまー

このでっかい鉄道模型だけは見たかった。(笑)

1枚の写真では治まりきらない大きさで
部屋の端から端までのロングビューでした。

本来は行きかう様々な鉄道を見るコーナーなんだけど
私はただのミニチュア好きなので
とにかく凝った作りにテンションUP♪

24時間を20分くらいに短縮して見せてくれるんだけど
これがまたきれいなんだYO!



夜がきれいだった!!

おもろいよー!

突然火災が発生して救急車や消防車が来たり。
海の中に竜宮城と浦島太郎がいたり。
木の上に天女がいたり。
土の中に地底人?がいたり。

ツッコミどころも満載でした。(* ̄m ̄)プッ 

あ。

あと運転シュミレーションとやらも抽選に当選したので
ダンナがやっておりました。



案外下手やね

ホームを通り過ぎたり
時間が間に合わなかったり。

新幹線の運転シュミレーションはハズレちゃったけど
本人それなりに楽しそーでございました。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)には7時間半という
超ロングロング留守番をお願いしてしまったけれど
いい子に待っていてくれたようです。

ということで、おしまい。

鉄道ファンじゃない私を含めたみなさん、
つまんない記事でごめんねー。( ̄▽ ̄;)



      ダンナの一番はこいつらしい。
       うーん…。
      ←こそっとランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


独り言 |   |   |  page top ↑

ご注文ありがとうございました

あみぐるみの注文受付が無事に終了しました。
ありがとうございました♪(*´ω`*)

たくさんの方からご注文を頂きまして、
まさかの数になりました。(汗)

いや~ビックリ。( ̄▽ ̄;)

あとのほうに注文くれた方へのメールは
相当先になってしまいます。

忘れないでね~。(笑)

さて、受付時には書きませんでしたが
今回の収益はすべて下記へ寄付させて頂く予定でございます。

犬猫みなしご救援隊

すでにあちこちに募金しているし、私個人が出せるお金は少ないけれど
こうして我が子を愛するあみぐるみ好きのたくさんの方からのご注文で
結構な額が寄付できそうです。

本当にありがとうございます。

あとは編むだけ。
目指すは2日に1個のペースです。( ̄‥ ̄)=3 フン

「遅っ!」って声が聞こえるYO。
生温かい目でみてやってNE。

こちらからのメール送信後、返信を頂くまでにライムラグがありますので
出来る限り無駄な時間を作らないように
ちょっと早めにメールをさせてもらってます。

今回のようなあみぐるみの注文は今後は行わないつもりなので
またアフォな犬猫ブログに戻りますが、
しばらくは業務連絡などがあれば記事最後尾に載せさせてもらいます。

ご注文くださった方は業務連絡のほうも
チラリと目を通してもらえればと思います♪(* ̄ω ̄)v


◆業務連絡◆
ご注文くださったはる様、何度メールしても戻ってきてしまいます。
アドレスに間違いがある場合もありますので再度こちらからご連絡下さい。


独り言 |   |   |  page top ↑

★あみぐるみ販売するYO★

以前ブログでわんにゃんのあみぐるみを紹介したら、とっても好評だったので
調子に乗って販売させてもらうことにしました。(* ̄m ̄)プッ 

つーことで。

みなさんのおうちの愛犬愛猫の画像を元に
手の平サイズのオリジナルのあみぐるみを作成します♪

『わんにゃほ~な一家』に遊びに来てくれてる方限定で、
お値段は一つ500円なり~。(≧▽≦)
送料は定形外郵便を予定しています。(120円~)

出来上がりはこーんな感じ→ ダックス 柴犬・コーギー・チワワ・猫

【オーダー可能な種類】
犬 : ダックス、柴犬、コーギー、チワワ
猫 : 短毛の子

※他の子は編んだことありません。ご注文頂けてから考えます。(* ̄m ̄)プッ
勇気のある方、ご相談下さい。(笑)

◆ハンドメイドなのでサイズは一つずつ微妙に異なります。
基本すべて手の平サイズです。見本のサイズを参考にしてください。
◇ダックス : 足先から頭まで約6cm、顔からしっぽの先まで約9cm。
◇柴犬 : 足元から耳先まで約7cm、鼻先からしっぽ先まで約6cm。
◇コーギー : 足先から頭まで約8cm、顔からしっぽの先まで約8cm。
◇チワワ : 足元から耳先まで約6.5cm、鼻先からしっぽ先まで約7cm。

◆毛色などは送って頂いた画像を元に一番近い色でお作りしますが
毛糸の色に限度があり、実際の毛色とあみぐるみの色が異なる場合があります。
ご了承ください。

◆ダックス・コーギー以外のあみぐるみは、ハートかイチゴを持たせることが出来ます。
持たせなくてももちろんOK。(取り外しはできません)

◆首輪をおつけすることもできます。

◆にゃんこのあみぐるみのしっぽには針金が入っています。
ある程度動かすことができますが
動かしすぎると折れたり、中から針金が出てくる場合がありますのでご注意下さい。
(針金無しでお作りすることもできます)

◆写真は置き型ですが、ご要望があればストラップ用として
あみぐるみに二重カンをおつけすることもできます。
(ストラップはあみぐるみ一点につき一つお付けします)


※写真はできる限り現品を再現するよう心掛けていますが
ご利用のモニター設定・個人の視覚の違い等により
実際の色と写真の色が多少異なる場合があります。ご了承ください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あみぐるみの注文してやるYO!って方は
この記事のコメント欄にてご連絡ください~。

その際はタイトル欄に『注文』と書いて、
本文にはあみぐるみの種類メールアドレスを記載して、
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて、秘コメにて投稿してください。
こちらからメールをさせてもらいます♪

注文受付終了後から、注文くださった順にメールをしてあみあみしますので
注文コメ入れてからこちらからメールをさせてもらうまでに
あとのほうの方は特にお時間かかる場合があります。
気長に待てるYOって方のみでお願いします。(>_<)

注文コメしたけど途中で気が変わったーって場合は
こちらからメールさせてもらった時に「やっぱいらないでーす」って返信ください。

「注文コメ=予約」的な扱いで、
「ぱーのすけからのメール=注文確定」にしたいと思います。

注文受付は4月16日(土)の24時までです。
【訂正】
初日のみで想像以上の数の注文を頂き、かなり怖気づいております。( ̄▽ ̄;)
なので、注文受付を4月12日(火)の24時までに変更させて下さい。
すいませんっ!!

日付が変わったらコメント欄を閉じ、終了とさせてもらいますね。


注文の受付を終了しました。
たくさんの方からのご注文どうもありがとうございました!


独り言 |   |   |  page top ↑

がんばったね、レイ君

毎日覗かせてもらっていたブログの猫ちゃんが
昨日の夕方頃亡くなりました。

長くは生きられないだろうと言われていた小さな体で
光の届かない世界の中で

それでも愛情たっぷりの飼い主さんと
たくさんの仲間に囲まれて
きっときっと幸せだったレイ君

3月11日の大きな地震が
彼を恐怖の底に落としました

恐怖で心と体が壊れてしまったレイ君は
涙の代わりにたくさんのたくさんの血を流して
最期まで恐怖と闘い、亡くなったそうです

地震さえなければ失われなくて済んだ命が
ここにもあります

被災地から離れた場所で
地震の恐怖がひとつの命を消しました



『どうかひとりでも多くの人に レイのお願いが目にとまりますように』

飼い主さんのその想いに応えたくて
ブログのリンクを貼ります

【みっくす☆ジュース】

『レイは教えてくれました
ちいさな身体から 大量の血を流すことで
地震の本当の恐怖を 気づかせてくれました

離れた東京にいてもこんなにこわかったんだ
恐怖で ぼくは心も体も壊れたんだと・・・
恐怖で死に取り憑かれることもあるのだと

本当に命をかけて教えてくれました

レイのおびえる姿をみて はじめて
ワタシは被災地の人たちの恐怖を知ることができたのかもしれません

この恐怖を できるだけたくさんの人に伝えたい
そして 恐怖と未だ戦っている人や動物のために救いの手を差し伸べてもらいたい

その ひとつの方法として レイの気持ちを動画にしました

日本の恐怖をニュースとは違う形で知ってもらいたい
そして 他の人にも伝えて欲しい そんな気持ちで作りました

どうかひとりでも多くの人に レイのお願いが目にとまりますように』


独り言 |   |   |  page top ↑

お知らせ

3月11日の大地震。

被害に遭われた方々が一刻も早く救助され、
家族と再会できますように。

心から祈っています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

名古屋の『わにゃ家』の区も震度4でした。

1分ほど続いた横揺れに私は気分が悪くなり、
その後も頭痛などに悩まされました。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は
地震の最中も爆睡していましたが…。


地震の影響で電気の供給が充分ではないそうで、
テレビなどで節電を呼びかけていますね。

名古屋は中部電力の管轄です。

中部電力が東京電力・東北電力への電力融通で支援を開始しているそうで、
大規模な電力不足への支援には
愛知県など中部電力供給地域でも支援のための節電が必要なのだそうです。

私も募金以外に、節電で少しでも支援できればと思っています。

なので、パソコンは必要時以外はしばらく使用を控えようと思います。
ブログの更新もしばらく行いません。

ブログで知り合ったたくさんのお友達の安否もとても気になりますが
今の私には祈ること、
そして、今できることをするしかありません。


どうか
一つでも多くの命が救助されますように。


独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ~ひな祭り~

今日は”私のあみぐるみに仕方なく付き合いましょうの会”です。(笑)

もうすぐひな祭りということで
こんなの編んでみました。



おひなさま

ひな人形ならぬ、ひなぐるみ♪

これでも今まで編んできた中では大作なんです。
大きさは、やっぱり手の平サイズ。
高さは12cmほどです。

ネットでたくさんのひな人形を検索して
画面をにらめっこしながら、あみあみしました。

作ってみてわかったのは、着物ってやっぱり難しい。
なかなかの作り甲斐でした。



着物も凝ってます

おひな様の十二単は
さすがに忠実に再現することはできなかったけど、
首元は5重くらいにはなっているんですよー。

おだり様の首元は、着物やあご紐に隠れて全然見えないけど
こちらもちゃんと5重になっています。(笑)



後姿はこんな感じ

おひな様の髪型も悩んだうちの一つ。

どうしたものかと、いろんなパターンを考えたんですが
今回はこの形で落ち着きました。

髪型は、まだまだ他のバージョンも作れそうな気がします。



うん。納得!

こちらのあみぐるみはオークションにも出品しています。

私の出品リストは→こちらから入れます。

ネットショップの『ばぁばのキルト工房』も閉鎖し、
オークションのほうに出品しようと思っています。
(価格はショップの時のままです)



正面はこんな感じ

あ。

いつぞやにUPした、ダックスなどのワンニャンのあみぐるみ、
某お店で販売予定だったんですが、中止になりました。

これは仕方のない理由によるものなので
お店側には何の非もありません。

オリジナルのあみぐるみを作るきっかけをくれたこちらのお店には
とても感謝しています。

もしかしたら、またご縁の来る日が訪れるかもしれません。

お店の方にプレッシャーをかけるつもりはないので
その時を、のんびりと楽しみにしていたいと思います。

あのワンニャンあみぐるみをブログで紹介した際に
たくさんの方に気に入ってもらえて、嬉しかったです♪

今は『わにゃ家』のブログを通じて仲良くさせてもらってる方にだけ、
あみあみできたらなーと考えています。


独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ 柴犬さんたち

日曜から降り続いている雪。



おおー。

9時頃の外の様子です。
こんなに積もったのは何年振りかな~。



寒くないのか?

カーテンと窓を開けてすぐは、
いつもと違う下界の景色にあんず(茶トラ猫)も興味津々。

え? こむぎ(Mダックス)?
すでにこたつの中ですけど?( ̄▽ ̄;)猫より寒がりって…

あんずもすぐに、こたつに入って行きましたけどね。

ということで。
今日は、こたつの中で動きもしない犬と猫に代わり、
あみあみしてきたものを載せたいと思います。

以前にダックスを載せましたが、今回はこちら。

にん!



あみぐるみ ぱ 柴犬

柴犬さんたち~。

柴ってカラーがよく分からなかったんだけど
3カラー作ってみました。

柴犬さんで大事なのは
あの可愛い可愛い巻き尻尾!(///∇//)

実は柴犬のパーツで、私には一番の難関でした。
うまく表現できてるかな~。

次はこちら。 にん!



あみぐるみ ぱ コーギー&チワワ

コーギーちゃんとチワワちゃん♪

こだわったのは、コーギーのダックスとは違った胴長短足さと
チワワのパッチリお目めと飾り毛です。

今まで作ったわんこの中では、チワワが一番難しかったです。

次はこちら。 にん!



あみぐるみ ぱ 茶トラ猫

一応、猫です。(^_^;)

猫ってねー、作ってみると結構難しい!

ていうか、私の技術がついていかないんです。
あみぐるみって深いな~って思います。

猫ちゃん用のピンクの鼻パーツがないので刺繍して、
頭全体の形も、犬に比べると少しだけ鼻が低くなってるんですよ。

そして、右手。
実はよーーく見ると、招いてるんです。(笑)

こちらも、かなり時間を要しました~。
でも満足♪

茶トラ猫をイメージして作ったんだけど
色がイメージと違って納得いかないんです。
もっと柔らかい色合いが良かったんですけど…。

毛糸の色にも限度があるので
思うようにはいかないこともしばしばです。

羊毛フェルトなら
色を混ぜ合わせてみたりとかできるのかな。
毛糸もそんなふうにできるといいのになー。



       12時半現在、雪もやんで晴れてきました。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


独り言 |  comment (23)  |   |  page top ↑

ありがとう

22日の夜。

そして今日。

私の大好きなワンコが続けて息を引き取りました。


大人しくて優しいジョン君。
こむぎ(Mダックス)と一緒に牧場行ったよね。

最後に会った日も
同じように優しい目をしてたね。



直接会ったことはなかったけど
あんず(茶トラ猫)と同じ腎臓病を患っていたPちゃん。

愛情のつまったオモシロ介護ブログで
いつも可愛い表情で笑わせてくれたね。



ふたりとも、よくがんばったね。

ありがとう。


ありがとう。












独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ダックス

前回は
クリスマスリースをたくさん褒めてくれてありがとうですー。

くーちゃ~ん。
これは私が考えて作ったオリジナルだよ~。

そうそう。
今まで自分のことを「母」って書いてきたんだけど、
勘違いしやすいのでこれからは「私」って書きますね。

実はこのリース、ちょっと失敗した部分もあるんです。
ま、見てる分には問題ないんだけど。

販売してー!の声も頂いて嬉しかったです~♪(///∇//)

失敗作品なので売れませんが。(笑)
そんなのにお金はもらえないよー。

でも、実は某お店に置いて販売して頂けるということで
ワンコのあみぐるみも作っています。



源さんの家族・・・?

あ。
「高倉健さんのようなネコさん元気?」って声も頂きました。

もしかして…源さん(編みネコ)のことかな??(笑)
<編みネコの著作権はねこやまさんにあります>

源さんと一緒にいる子が
オリジナルのダックスのあみぐるみ。



嫌がるなよ

足先から頭までが約6cm、胸からおしりまでが約6cm、
デカイお顔からしっぽの先までは約9cmです。

ダックスってカラーがいっぱいだから
たくさん作ってみました。

ロングの子なので耳毛と胸毛を長めにしてみました。



短くてわかんないね

スタイルはお座りと伏せの2種類なんだけど
足が短すぎて分かりにくい…( ̄▽ ̄;)



横顔

納得できるお顔を作るのにちょっと時間がかかりましたが
とっても可愛らしくできたと思います♪

頭の先にキーホルダーを付ければ
携帯ストラップにもなります。

…ちょっと大きいかな。



ぽん・で・源さん

他にも柴犬やビーグル、コーギーなどもスタンバってるんですよー。

まだまだ種類も増やしたいし
にゃんこも作っていく予定です。


独り言 |  comment (22)  |   |  page top ↑

あみぐるみ クリスマスリース

以前作ったあみぐるみのサンタさん。



2010_10260011.jpg

でもサンタさんだけじゃ寂しいですよね。
サンタさんはやっぱりトナカイさんと一緒じゃないと。

てことで。



トナカイさんと

トナカイさんも作ってみました。

真っ赤なデカ鼻がチャームポイントのトナカイさん。
もちろんこの子も母のオリジナルです。

サンタさんはきっと老眼なので
アルミの針金でメガネも作ってみました。

少しおじいさんっぽくなった気がします。

トナカイさんを作ったところで
クリスマスのリースを作れないかな~なんて思ってしまい、
ちまちまと作業をしておりましたが。



クリスマスリース

こんな感じのができました。

リボンやベルは市販品を付けようと思ったんですけど
途中で「全部編んでやるー!」と燃えてみました。

リースの中には太めの針金が入っているので
楕円や三角など好きな形に変えることができます。

変える必要があるかどうかはわからないけど。(笑)



マカロン

リースに付いてるスイーツは
母があみぐるみを始めた頃に本を見ながら作ったモノ。

初期の頃の作品なので作りがマズい部分もあるけど
たくさんあったのでくっつけてみました。



タルト

リースを見るたびに
お腹が空いてきそうですよね。

そうそう。

サンタさんを作ったとき右手だけ挙げてあげたの覚えていますか?
実はあの右手は。



あの右手

プレゼントの袋を持つためだったんですよー。

サンタさんにこれは欠かせませんよね。

今年もたくさんの子供たちにプレゼントを運ぶために
きっと今頃は準備に大忙しでしょうね。

サンタさん、ごくろうさまです。


独り言 |  comment (17)  |   |  page top ↑

幸せって

『わにゃ家』のベランダがちょっと変わった形をしているせいで
時間帯によって陽の当たる場所が変わります。

午前中はおもにリビング。
午後からはおもに和室。(絨毯敷いちゃったけど)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)はもちろん暖かい場所を知っています。



午後は和室

窓の障子を外せばもっと陽が入りそうですが
窓のガラスは上下に分かれていて、下のほうは擦りガラス。

残念ながら陽はあまり入ってこないんです。

以前戸建てに住んでいた頃は
絨毯が日焼けしてしまうほど日当たりが良かったんですが…。

これがマンションのデメリットなのかな。



暖かいね

今日はほとんど洗濯物を干していませんが
たくさん洗濯すると干す場所にも困ります。

マンション備え付けの物干し竿に干すと
干す場所によっては部屋に入る陽射しを遮ってしまうんです。

なので、2本あるうちの1本にはほとんど洗濯物は干せません。

干せた洗濯物も陽の傾きに合わせて
部屋に陽が入るように移動させたりしないといけないので
結構面倒臭かったりします。

暖かさだけならこたつでも充分だけど
(節約のためにも)やっぱり太陽の恵みはたっぷり浴びて欲しいから
面倒臭いながらもやっています。



なでて欲しかったか♪

なでて欲しくて隣りにやってきたあんず
なでると気持ち良さそうに寝始めました。

こんな幸せな寝顔を見ていると
ふと思い出すことがあります。

先月亡くなった知り合いのこと。



背中湯気出てない?

特別親しかったわけではないけど
一度だけ数人で飲みに行ったことがありました。

きっと色んな事があって

つらくて。悲しくて。深く深く傷ついて。

だから

生きてることが嫌になってしまったのかな。



気持ちいいね

悲しい報せが多い今の世の中で
幸せだなーと毎日思える今の自分の生活を
もっともっと大切にしていかなくちゃと改めて思いました。


独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ クリスマス

普段は犬や猫のオリジナルあみぐるみを作っているんだけど
必要な毛糸が足りなくなってしまったので注文中。

届くまでは編めないなー。

でも何か編みたい。(笑)

ってことで前回はハロウィンだったので
今回はクリスマスをテーマに作ることにしました。

今ある毛糸だけで編めたのはこちら。



2010_10260003.jpg

クリスマスといえばサンタさん♪
ちょっとおヒゲがぼーぼーですけど。(笑)

こちらはハマナカ毛糸のピッコロを使用しました。
色は赤と肌色と白とこげ茶です。



2010_10260006.jpg

もちろんおヒゲも毛糸なので
好きな長さにカットできちゃいます。

ただ切り過ぎたら最後、伸ばすことはできないので(当たり前か)
臆病者の母はなかなか切れずにいます。

でもベルトが見えるくらいの長さのほうが
かわいいかなーなんて。



2010_10260010.jpg

後ろ姿はこんな感じです。

サンタさんは太っちょおじいさんのイメージがあるので
その辺を意識してみました。

おしりが意外と大きめです。(笑)

片手をあげているのはもちろん意味があるのですが
これは追々…♪



2010_10260011.jpg

ハロウィンの魔女っ子ちゃんと同じ手の平サイズです。

やっぱり編み図はないので
頭の中でイメージしながら形にしていきました。

大きなおしりの中にペレットがたっぷり。
安定感抜群です。



2010_10260009.jpg

魔女っ子ちゃんのお顔も肌色で編めばよかったなー。
なんでベージュを選んだんだろう…。
ダークな顔色してますよね。

まいっか。魔女だし。(笑)


独り言 |   |   |  page top ↑

中日ドラゴンズ優勝ってことは…!!

祝☆中日ドラゴンズ優勝!

毎日応援してきた中日ドラゴンズ。
名古屋ドームにも行ったさ。

ついに…ついに…

優勝セールがキターっっ!!(≧▽≦)

今日から3日間
あれもこれも66円均一のはず!(落合監督の背番号が66だから)

この日をどれだけ待ち望んだことか。
それもこれも優勝セールのため。

エコバックよーし!
気合いよーし!

いざ行かーんっっ!!(。-`ω´-)待ってろアピタァ!

チャリチャリ~♪
(ダンナ仕事のため自転車にて突撃)




















































…撃沈。(_ _;)

66円なんてほとんどないじゃないか。
これなら火曜特売のほうがよっぽど安いし。

エコバック3つも持ってきたのに。

けっ。

母の応援を返せ~~~~っっ!!w( ̄△ ̄)w


独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ハロウィン♪

半年くらい前からちょっとハマっているあみぐるみ。

やるどー! ってなって毛糸を大人買い。(笑)

あまり使わない色が残っていたりするもので
毛糸消費のために新作を作ってみました。



ハマナカ毛糸 オレンジ

ハマナカ毛糸のピッコロ。
かなり鮮やかなオレンジ色です。

この毛糸で作ったのがこちら。



ハロウィンだもんね

もうすぐハロウィンなのでジャックランタンです。

目や鼻などの黒い部分はしっかりと形を出したかったので
黒のフエルトで作りました。

小さいカボチャは若干潰れてしまいました。(笑)
もうちょっと細い毛糸だとちゃんと形が出来ると思うんだけど。

ジャックランタンだけじゃ寂しいなーってことで。



ハマナカ毛糸 紫他

同じくハマナカ毛糸のオレンジと紫、ホワイト、ベージュ、
それからピエロ毛糸の茶。

紫はこれもかなり鮮やかな色です。
こういうのってなかなか使う機会がなくて。

これらの毛糸で作ったのがこちら。



魔女ちゃん

手の平サイズの魔女っ子ちゃん。
ハロウィンといえば魔女ですよね。え? 違う?

魔女を作ろうってなった時『魔女の宅急便』が思い浮かびました。

黒のお洋服じゃ暗い感じになるので紫にして
髪も今時の茶髪にしてみました。



魔女っ子ちゃん

後ろ髪はまとめて、ハロウィン色のオレンジで留めてみました。

この魔女っ子ちゃんを作るのにこだわったのはこちら。



かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツです。

『魔女の宅急便』のキキが真っ白なかぼちゃパンツを履いていて
とっても可愛かった記憶があるんです。

なので”魔女=かぼちゃパンツ”が成り立っています。

ワカメちゃんよりも大胆な丸見え感がポイント。

かぼちゃパンツの中にはペレットが入っているので
座りがいいようになっています。



横顔

ハマナカ毛糸は母のような初心者にも
編みやすい毛糸だと思います。

今は動物ばかり作っていたので
気分転換も兼ねて、初めて人型のあみぐるみに挑戦したんですが
思っていたより上手く作れたかな。

編み図もなく、編みながら形を作っていったので
何度かほどいて編み直したりもしましたが
意外とそんなに時間もかかりませんでした。



ハロウィン♪

ハロウィンまで飾っておこうかな♪


独り言 |  comment (22)  |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
