わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだまだ花見♪

日曜日はとっても天気がよかったので
こむぎ(Mダックス)を連れて庄内緑地公園へおでかけしてきました♪



一面ピンク色~!


空をピンク色に染めているのはサトザクラだそう。
花びらがたくさんある桜で、ぼんぼんみたいに丸っこいんですよ。

ほとんどの桜はもう散ってしまっていたけど
サトザクラのおかげで思いがけずお花見が楽しめました♪



お花見できてよかったね♪


日曜は20℃を越える陽気で、こむぎ(Mダックス)の舌も出っぱなし。
汗をかいてしまうほどでした。

それでも公園内をたくさん歩き回りました。

公園に来る前におにぎりを買ったんですが
「たくさん歩いたからきっと足りないよねー」と、
一つだけ出ていた屋台でたこ焼きを買ってがっつりランチタイム。(笑)



あんたもワンコよ。


ちなみに『わにゃ家』は可愛げもなくブルーシートを持参です。(* ̄m ̄)プッ 

180×180で2人用にはデカイんだけど、
どうしてもこれじゃなくちゃいけない理由…



ほっとけば?
ええ、本気でマジ寝です。( ̄▽ ̄;)

ランチの後はどうしても眠気が襲うらしく、
180cmのダンナが寝るにはこの大きさが必須なんだとか。

母は横になっても(なるんかいっ)マジ寝することはまずありません。
こむぎ(Mダックス)を守るのが母の役目ですから。(* ̄ω ̄)v



何か出てますよー


ビビリのせいかしっぽはin。
でも変なところから飛び出ちゃってますけど。

かなり丸まってるけど痛くないのか?
…てか、めっちゃ伸ばしたい。(笑)




        残念っ。間一髪起きちゃった。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

お花見

半袖でもいいくらい暖かいのに、花粉症のせいでマスクと帽子が手放せず
顔中を蒸し蒸しさせながら散歩をした母です、こんにちは。

いつもは外ではそんなに症状が出ないんだけど、さすがに今日は出ました。
やっぱり花粉症だったのね~…(T▽T)

それでも家の中のほうがツライんだけども。(笑)


さて、ダンナは昨日(月曜)が有休だったため『わにゃ家』だけ3連休を過ごしました。

日・月はダンナに用事があったために外出は散歩くらいだったけど、
土曜はこむぎ(Mダックス)を連れてお花見に行ってきました~♪



やる気なさそうな顔ー


目的地に向かう途中にも、とってもキレイな桜道がありパシャ☆
ダンナだけが満面の笑顔でした。( ̄▽ ̄;)


結構低い位置に桜が咲いていて、足元が一段高くなっていたので
母憧れのツーショットも!!



いいじゃな~い♪


アップにして無理矢理ツーショットにした感もあるけど、いいのいいの。
とりあえず写ってればいいの。(笑)

この後、お昼のおにぎりを買って目的地の公園へ。



桜っていいね~♪


桜の向こう側には川が流れていて
上流に行くと小さいけど滝もあったりするこの公園に、
『わにゃ家』は毎年お花見に行きます。

この日は風が強くて冷たくて、とてもお花見日和とは言えなかったのに、
BBQをしている人もたくさんいました。



嬉しくなっちゃうね♪


この辺でのんびり桜を楽しむ余裕が若干薄れてきた母とダンナ。

寒いじゃねーか、コノヤロー…。( ̄ω ̄;)

さっさとメシ食って帰るぞー!ってことになり、
デッカイ岩の上に腰掛けて買ってきたおにぎりを開けると…



花より団子派だねー
チミのじゃないぞ。(* ̄  ̄)bチッチッチッ

足元に適当にブルーシートを敷いてこむぎ(Mダックス)を据え置き、
母とダンナが凍えながらおにぎりを食べている最中も冷たい風は容赦なく吹き荒れ…



寒そうっっ
太陽まで隠れる始末。w( ̄△ ̄)wもう無理ーっ!

そんなこんなで、お昼の後はサクッと帰宅した今年のお花見。
桜をたくさん見ることはできたけど、何だか不完全燃焼。

まだ今週末も桜咲いててくれるかな。
今度こそは暖かいお花見したいな~。



        こむぎのおやつ忘れちゃった…( ̄▽ ̄;)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

春を探して♪

散歩中、あまりの強風に帽子が吹っ飛んで
髪の毛がサイババのようになった母です、こんにちは。( ̄▽ ̄;)

春の嵐なのか、名古屋はめっちゃ風が唸ってます。

でも桜もきれいに咲き始めていて、今週末なんてきっと見頃♪
ダンナの用事さえなければお花見行けるのにーっっ!!w( ̄△ ̄)wクソー!

みなさんの地域ではもう桜は見頃かな~。
土日でお花見したー♪って方もいるんだろうなぁ。


さて、そんな土日、
『わにゃ家』はすぐそばの河川敷に長~いお散歩に出掛けました。



たんぽぽと♪


寒くはなかったんだけど、薄曇りだったせいか
人も犬もほとんどいませんでした。

たくさんのワンちゃんと会えるかな~♪なんて思っていたからちょっと残念。

河川敷の桜はまだまだだったけど
タンポポやいろんなお花はとってもきれいに咲いていました♪

母、嬉しくってパチリ☆
結構好きなアングルで撮れたのに…



切れちゃったー…(涙)
こむぎが切れちゃったー…(T▽T)母のバカ…

この場所はタンポポが地面いっぱいにびっしり咲くんです。まさに真っ黄色。
そして綿毛になるときは真っ白。

母の好きな場所。
もう少ししたらたくさん咲いてくれるかな~♪



あっるっこ~♪


その後はちょっと浮かれ気分のこむぎ(Mダックス)を連れてのんびり散歩。
あちこちで春を見つけては写真を撮る母。



何て花だろうね。


菜の花♪


こむぎ(Mダックス)がいなかったら、こうしてお花の写真を撮るなんてなかったと思います。

そもそもデジカメなんて持ってなかったかも。
母、どっちかっていうと写真苦手だし。(笑)

『わにゃ家』は特別たくさんお出かけもしないし、
ドッグカフェとか素敵なお店とかもほとんど行かないし、
高そうでオシャレなお洋服も買ってあげないし、
オモチャも母やダンナの穴あき靴下だし、
特に贅沢な暮らしをさせてあげるつもりもないし…

でも、こうして季節を感じながら毎日一緒にお散歩して
たくさんたくさん愛してあげて、
こむぎ(Mダックス)の心をいつも満たしてあげられるようにしたいと思っています。



        もっと暖かくなったらあんずも一緒にね♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

にぃちゃんとノラ猫

春のような気温なのに冬仕様で買い物に行き、
ワキ汗タラタラで帰って来た母です。こんにちは。( ̄∇ ̄*)ゞ

そういえば、某メーカーでワキ汗が染みないインナーが発売されたとか。

…これは買わねば。(* ̄m ̄)プッ


こんないい天気の日はいつもよりゆっくりお散歩を楽しもうと
ちょっと早めに家を出て、お散歩コースの河川敷へGO~♪



あっるっこ~♪あっるっこ~♪
歩け歩けー!(≧▽≦)

この後、広い場所で少し走るも写真ナシ。
だって母必死。
でも、母の隣りのこむぎ(Mダックス)はどう見ても早歩き…。( ̄▽ ̄;)くそー。

そして(母が)走った後は休憩~♪



おっ ケツじゃん
はい。休憩中です。(* ̄m ̄)プッ 

そうそう、こうして母とこむぎ(Mダックス)が休憩していたら、
折り畳み自転車に乗ったニット帽のにぃちゃんが堤防にやってきました。

時々見かけるこのにぃちゃんは、河川敷に自転車を停めてただボーっと座っているのだけど、
その傍らにはいつも一匹のノラ猫ちゃんの姿が。

ノラ猫ちゃんはこの河川敷のそばの空き地に住んでいて
にぃちゃんが河川敷にやってくると、テッテッと寄って行き、一緒に河川敷でゴロゴロ。
にぃちゃんが持ってくる猫缶を、にぃちゃんの膝に座って美味しそうに食べていたり。

でも今日のにぃちゃんの足元に、あのノラ猫ちゃんはいませんでした。



暖かいね♪


にぃちゃんは自転車を歩道に停めてキョロキョロ。
そのうちノラ猫ちゃんの集まる空き地へ行ってみたり、草むらを覗き込んだり。

母が遠めに見ていても探しているのだとわかりました。

しばらく探していたにぃちゃんも、やっと自転車のところへ戻ってきて
ノラ猫ちゃんのいないまま、河川敷で小さく座っていました。

いつもすぐに寄って来るのに、ノラ猫ちゃんに何かあったのかな…。

母はちょっと心配になったけど、
もしかしたらにぃちゃんも、そう思っていたのかもしれません。



ってか、暑いね


その時、母の後ろの方からあのノラ猫ちゃんがやってきました。

今日は暖かかったからか、いつもとは全然違うところにいたようで、
それでもにぃちゃんに気付いて足早に戻ってきたようです。

にぃちゃんは背中を向けていて、ノラ猫ちゃんに気付いていません。

テッテッテッと母の前を通り過ぎたノラ猫ちゃんは
一目散ににぃちゃんに走って行き、そしてその背中にスリスリ♪

母からは遠くてにぃちゃんの表情はわかりませんでした。

でも、驚いたような仕草、どこから?とキョロキョロ、そして優しく抱き上げ
たくさんたくさんナデナデしていました。

よかったね、にぃちゃん。ノラ猫ちゃん。



ワキ汗出てきた…


一般的には猫は人に懐かないとか言われているけれど、
犬と違ってその表現がわかりにくいだけ。
(一緒に暮らしていると、もの凄くわかるようになるけど。)

もちろん愛する心を持っているし、
愛する人のそばにいたいと思う心も持ってる。

にいちゃんとノラ猫ちゃんの絆は
心の中が春になったような、そんな温かい気持ちになった出来事でした。


そしてこちらにも…



レアでお願いします。
春を満喫していた方が。(* ̄m ̄)プッ ただいまあんず(茶トラ猫)。



     あんずと暮らす前は母は犬派。今は…( ̄ー ̄)ニヤリ
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

お友達とおデート♪

ブログをUPしていなかった間に、遠いお友達と会う機会がありました♪

少しさかのぼって2月11日(祝木)。

母とダンナとこむぎ(Mダックス)は、そのお友達に会いに
刈谷ハイウェイオアシスに行って来ました。

残念ながらその日は曇り。
寒々しい風が吹きすさぶ中でお会いしたのは…



アニスちゃん捕まってる(笑)


『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のばんびさんとMダックスのシナモンちゃんアニスちゃん

気が付いたら酒臭いオジ様たちに囲まれていたわんこたち。
「酒臭いだろ~。がははは。」と問答無用で撫でられていたっけ。

ちなみに、このとき朝の9時過ぎ。
朝9時に酒臭いって…( ̄▽ ̄;)大丈夫か、おっさん。

そしてもう一組、初めましてのジャスミンさんとMダックスのデイジーちゃん



かわいいじゃないかー!


こむぎ(Mダックス)もビビリだけどデイジーちゃんも結構なビビリちゃん。
でもバイバイの頃にはシッポフリフリしてくれたんです~♪

そして『わにゃ家』のビビリ王こむぎ(Mダックス)は珍しく匂いを求めるも…



おおぉー!
サクッと撃沈。(* ̄m ̄)プッ どーでもいいけどデカイわ、あんた。

ばんびさんとは「会いたいですね~」なんて話をしつつもなかなかチャンスに恵まれず、
今回やっと想いが実りました。(*´ω`*)

「このチャンスを逃してはいかんがねー!」ってことで
前日仕事で朝帰りだったダンナも頑張って早起きしました。(笑)



寒くない?

こむぎ(Mダックス)はその後もマイペースで
特に遊ぶこともなく、特に嫌がることもなく、
リードを付けて散歩していた猫ちゃんが近くにいた時は釘付けだったり。

ええ、こむぎ(Mダックス)はこういう子です。( ̄▽ ̄;)

そして恒例の「こむぎを抱っこしよう!」では、←恒例なのか?
ばんびさんとジャスミンさんに巨ダックスの重みを体験して頂いたり。

そして最後の集合写真☆

『わにゃ家』では「公共のモノに犬を乗せない。乗せるならマットを敷いて。」がルールなので
こむぎ(Mダックス)はベンチ下で失礼しました。

リードはダンナが持っているせいか、あまりダンナから離れないこむぎ(Mダックス)を
なんとか促しつつパシャ!

が。



…集合写真?(汗)
誰もこっちを向いてない…( ̄▽ ̄;)しかも微妙な距離…

寒い中、ブルブル震えちゃってたシナモンちゃんデイジーちゃんに申し訳なかったけど
母もダンナも本当に楽しく充実した時間を過ごせました♪

ありがとう!



      ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
        さぁ、ぽちっと一押しでランキングUP!

  人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

コスモスと2ショット…?

11月になって冬らしくなってきたと思ったら
今日は25℃を越えて暖かかった名古屋。

最近なかなかブログの更新をしていないのに
こんなブログを覗いてくれる方がいて、母はとっても嬉しいです♪(*´ω`*)


さてさて、
最近は週末に公園でランチを食べることが増えていた『わにゃ家』。

寒くなったらそれも出来なくなるので
暖かい今のうちに!と、先週の土曜も緑地公園に行ってきた。

が。
写真は一切ナシ。( ̄ー ̄)

え? なぜかって?

たくさんの人が集まって可愛いレジャーシートを広げる中、
母が広げたのは2m四方のブルーシート。
そしてコンビニおにぎりをガッツリ食い、ダンナとこむぎ(Mダックス)と共にガッツリ昼寝。

そんな姿を写真に収める訳がない。(* ̄m ̄)プッ 

でもね、本当に気持ちよかったの~♪(///∇//)


ガッツリ昼寝の後は、やっとこむぎ(Mダックス)のお散歩開始。
そのときに撮った写真。題して…



ハイ、笑って~♪
『コスモスとこむぎ♪』

本来ならコスモスの中からこむぎ(Mダックス)が顔を出しているような
そんな写真が撮りたかったのだけど、
考えることはイッチョ前でも腕がついていかない母。( ̄▽ ̄;)

ダンナの切れ端が写ってるし、コスモスなんてほとんど写ってないし…。

でもまぁ一応一緒に写ってるし…ま、いっか。d( ̄∇ ̄*)理想は高く。妥協点は低く♪


こむぎ(Mダックス)がいなければ何とかなるかもと
こむぎ(Mダックス)をダンナに託し、コスモスを被写体に頑張ってみた母。

その成果は…



コスモスたち




コスモスたち 


コンデジでもまぁまぁそれなりに見られる写真が撮れたっぽい気がしなくもないかな。

そうそう、ゴキブリさんと対決した記録記事の青空の写真で
「カメラ替えたのー??」って質問があったけれど、
母ご愛用のコンデジはずーーーーっと一緒。

イチデジのきれいさにも心引かれるけど
母は今のコンデジも使いこなせていないし…( ̄▽ ̄;)



     ダックスとお花って難しいっ(>_<)
     コスモス以外にもバラがきれいに咲いてました♪
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

色々あった一日

ダンナが急遽仕事になったため
5連休のはずのシルバーウィークが3連休止まりになった『わにゃ家』。

シルバーウィーク中に行くつもりだったドッグランに
26日(土)に改めて行ってきたときのことです♪


『わにゃ家』御用達のドッグランは車で20分程度の無料ドッグランで
大きな緑地公園の中の一角にある。

暑かったこの日、まずは緑地公園の中を日陰を求めてさっそく散歩開始♪

気分だけでも涼しくなろうと噴水をバックにこむぎ(Mダックス)を撮影した母。

が。



焼肉食いて~
噴水と街灯を間違えちゃった…( ̄▽ ̄;)アハハ

この日は芝生の日陰部分でBBQをしている人がたくさん。

そこら中からお肉を焼くいい匂いが漂ってくるものだから
こむぎ(Mダックス)も気になってしょうがないらしい。

そのBBQをしている人たちの横を少し離れて通り過ぎていたら
ノーリードのわんこが吠えながらこむぎ(Mダックス)に向かって走ってくることも。

『リードは犬を束縛するものではなく、守るものだ』
母はある人からそう教わった。

何かあってもリードがあればすぐ愛犬を引き寄せ、抱き上げることもできるし
事故などから守ってあげられる。
もちろん愛犬が周りに害を与えることも防げる。

わんこをノーリードにしている飼い主さんにも少し考えてもらえたらいいな…


この後、母たちはBBQゾーンから離れて
公園の外回りの大きな木の下を歩くことに♪

ダンナと一緒のときはこむぎ(Mダックス)のリードはダンナが持つことが多い。

この日もダンナの隣りで…



いっちに♪いっちに♪
ルンルンのこむぎ。(*´ω`*)

ちなみにこむぎ(Mダックス)は昔、引っ張り癖がひどかった。
グイグイと引っ張りすぎて、時にはゲホゲホとムセることもあった。

これではいけないとしつけをし、引っ張ることはなくなったものの
母の前を歩く癖だけはずっと治らなかった。

引っ張らなければいっか♪と思っていたけれど、
母やダンナの横を歩くようにしつけてからは
”一緒にいる”という感覚がとても強くなった気がするかな♪

さて、のんびり歩いていると木漏れ陽が気持ちよかったので
母は何だかちょっと嬉しくなって…



木漏れ陽
何でもないところで撮影。(* ̄m ̄)プッ 

そして、お腹が空いたので木漏れ陽の中でランチ♪
といっても、緑地公園に来る途中コンビニで買ったおにぎりだけど。(^_^;)



そんな目で見ないで下さい
それが、すっかりコロッと…( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ…

この日の目的はドッグラン。でもドッグランの写真は一枚もない。
それは、ドッグランには入ったもののとても悲しい出来事があり、早々と立ち去ったから。

確かこむぎ(Mダックス)を連れてドッグランに入った時、3~4匹の小型犬がいた。

母たちが入って10分くらいたった頃
大型犬である黒ラブを連れてきた男性がドッグランに入ってきた。

その男性が黒ラブのリードを離した途端
黒ラブは1匹のポメラニアンを全速力で追いかけ始めた。
恐怖のあまりギャンギャンと泣き叫びながら必死に逃げるポメラニアン。
時には黒ラブに捕まって揉みくちゃになったときもあった。

ギャンギャン泣き叫び逃げ惑うポメラニアンを見て
「早く止めてあげてっ!」と母は半泣きでこむぎ(Mダックス)を抱きしめていた。

男性は黒ラブを止めようと、ポメラニアンの飼い主さんも愛犬を助けようと必死だった。

しばらくして、一瞬の隙をみてポメラニアンの飼い主さんが愛犬を抱き上げたけれど
あまりの恐怖にポメラニアンは飼い主さんの手に噛み付いて流血。
黒ラブは次のターゲットを探すように他のわんこの周りをウロウロ。

黒ラブ以外のわんこはみんな、すぐドッグランを離れることに…。


母たちはこむぎ(Mダックス)をドッグランに連れて行っても
すぐにリードを離すことはない。

万が一こむぎ(Mダックス)が今回の黒ラブちゃんのようにならないとは言えないから。

黒ラブの男性は初めてドッグランを利用したのかもしれない。
今回のことで何を気をつけるべきか学んでくれればいいけれど…。


この後、気分転換に芝生で走ることにした母たち。

暑い日だったので時間は短かったけれど…



顔笑える~
珍しく飛び跳ねるこむぎを披露♪(≧▽≦)

色々あった日だったけれど
こむぎ(Mダックス)は公園を満喫できたようでした♪(*´ω`*)



     天気が良すぎて暑かったこの日。
     母は汗だくでワキ汗ガンガンでした。(笑)
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとおでかけ |  comment (34)  |   |  page top ↑

旅行 in飛騨高山 3

シルバーウィークの19~20日に初めての1泊旅行に行った『わにゃ家』。

今回の旅行で、こむぎ(Mダックス)には
食べ慣れたご飯がいいだろうと生食を持参した。

鶏生肉を一口大に切り、1食分を計ってラップに包み冷凍。
サプリメントやハーブ類はチャックの付いた小さな袋に1食分を入れる。

それを夕ご飯と朝ご飯の2食分用意して
お茶を入れて凍らせたペットボトルや保冷剤などと共に保冷バッグへ。

宿に着いたときにチェックしたら、まだカッチカチに凍っていました~。(*´ω`*)

あとはこむぎ(Mダックス)のご飯の時間に合わせて自然解凍したお肉に
ハーブなどを混ぜるだけ♪ 写真はないんだけど…(^_^;)

さてさて、夜も早くから寝て、次に日に備えた母たち。
ついに旅行2日目のスタート☆

昨日の続きです♪


旅館の朝ご飯は8時から。
でも母たちは目覚ましを6時半にセット。

なぜこんなに早起きをするかというと…



img07 
たくさん野菜を採るため♪(≧▽≦)採るどーっ!

ここの旅館に宿泊すると、旅館の無農薬農園で
野菜を自分たちでもぎ取ってお土産にすることができる。

しかも無料で好きなだけ!(≧▽≦)イェ~イ☆
  (一応バケツ一杯くらいが目安らしいけど(笑 )

写真はあまり野菜らしいものが写っていないけど
実際は結構それなりに実っていたような…。

とにかく母たちもこむぎ(Mダックス)の朝散歩を兼ねて
フロントに用意してあるバケツとハサミと軍手を持って、いざ出陣!

ってことで、こむぎ(Mダックス)と一緒に畑に入って
キャベツやら大根やら、たくさん収穫してきたのだけど、
楽しいのと一生懸命なので、写真一切なし!(笑)

ちなみに成果は…



しばらく買い物しなくていいね
こ~んな感じ♪(///∇//) ※自宅にて撮影

次に、収穫に疲れた母たちが向かったのは…



ほうば味噌~♪
朝ご飯♪(*´ω`*)

ほうば味噌は甘辛で名古屋人好みのお味で、母は大好き。

ご飯が2杯くらいは軽くいけそうだったけれど
この後は本日のメインイベントである高山散策なので控えめに。

旅館から高山市街までは意外と近いので
9時頃に宿を出て、散策ポイントに到着したのは9時半頃。

そこには…



江戸時代みたい…?
素敵な街並みが…♪(///∇//)わぁ~♪♪

街並みを眺めながら、たくさんある食べ物のお店を細かくチェック。

ひとくちたい焼きから始まり、飛騨牛の串焼き、生いちごジュース、
みたらし団子、飛騨牛コロッケ、桃ソフトクリーム、飛騨牛肉まん…と色々食べたけど…



食べ歩いたどー!
写真はこれだけだったりして…( ̄▽ ̄;) しかも食べかけ…

注文した時点でその食べ物だけしか見えなくなって、
カメラを出して写真を撮るなんて考える賢い脳細胞はひとりもいなかった…。

やっぱり写真って苦手かも…。(^_^;)

食べ歩きをしつつ、
どちらかがこむぎ(Mダックス)と外で待ちながらお土産もGET。
もちろんわんこのお土産もGET。なんと飛騨牛入りクッキー!
残念ながらニャンコのお土産は販売されていないらしい。(>_<)

そして、食べ歩きをしながら…



眩しい~っっ
赤い橋や…



どこ見てるの~?
高山陣屋へ♪(*´ω`*)

江戸幕府の直轄領として代官・郡代が行政や財政、
警察などの業務を行った陣屋の中で、唯一当時の建物が現存するのがこの高山陣屋。

江戸時代大好きっ子な母はぜひとも中に入りたかったけれど
抱っこしてもバッグに入れてもペットは入場不可だった。

こむぎ(Mダックス)は陣屋の前で行われてる朝市が気になって
そっちばかり見ていたらしい…( ̄▽ ̄;)

この高山散策で驚いたのは、わんこ連れが本当に多かったこと。
大型犬もいたり、同じ旅館に泊まった方にもまた出会ったり。

わんこのお土産を選んでいたら
お店の親父さんが出てきてこむぎ(Mダックス)におやつをくれたりして、
何だかちょっとほんわか嬉しい気分になった。

そんな高山散策も満足したので
この辺であんず(茶トラ猫)が待つ『わにゃ家』に帰ることに。

ちなみに帰りは高速で。(笑)
反対車線は大大大渋滞でした~。( ̄ω ̄;)

高山散策は3時間くらいだったけれど
のんびりと好きなように好きなものを好きなだけ食べた母とダンナ。

初めてのこむぎ(Mダックス)との旅行、
母もダンナもとっても楽しかったです♪
こむぎ(Mダックス)はどうだったかなー。

また、こんな感じで旅行を計画できたらと思ってます♪



     長いレポートにお付き合いありがとうです♪
     わんこ用飛騨牛入りクッキーは無味無臭でした…( ̄▽ ̄;)アレ?
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとおでかけ |  comment (28)  |   |  page top ↑

旅行 in飛騨高山 2

シルバーウィークの19~20日に初めての1泊旅行に行った『わにゃ家』。

今回の旅行でよく分かったのは、『わにゃ家』は写真が苦手。(>_<)
お昼に食べたご当地弁当もソフトクリームも
な~んにも1枚も写真撮らなかったーっ。(笑)

さてさて、初めてのお泊りにドキドキなこむぎ(Mダックス)を連れて
さっそく旅館の周りを散策することに☆

昨日の続きです♪


さてさて、旅館の目の前は国道が通っていて車がビュンビュン。
それでも旅館の裏には田んぼや畑が広がっていて…



実るほど頭を垂れる稲穂かな~♪
のどか~な感じ。(*´ω`*)

なんとこの旅館では夕食までにオリエンテーリングがあって、
フロントでもらう地図を頼りに1~5までのポイントに行ってプレートをGET。
それをフロントに渡せばクジが引けて、夕食時の飲み物などが当たる。

参加無料なので、母たちも高級飲み物を目指してそのオリエンテーリングに参加。(* ̄m ̄)プッ 

ポイントに向かっていると…



ドッグラン
ドッグラン発見~♪(≧▽≦)

ここは旅館専用ドッグランで
旅館の宿泊客はもちろん、日帰りの方も利用できるらしい。

さっそくこむぎ(Mダックス)にも入ってもらうと…



お友達いっぱい♪
思ってたより元気元気。(*´▽`*)

こむぎ(Mダックス)は相変わらず走り回ることはなかったけど
母やダンナの周りで、わんこたちと一緒にテクテクピョンピョンしていた。

ドッグランにも、そして旅館の周りにもたくさんのコスモスが咲いていて
本当にきれいだったので…



きれいだね~♪
記念にパシャ♪(///∇//)

ちなみにクジはビールが当たりましたー☆(≧▽≦)グッジョブ母!

そして、本日のメインイベントの夕食は…



飛騨牛らぶゆ~♪
飛騨牛ぅぅぅ~☆(≧▽≦)☆他にお吸い物やおソバも♪

食事はすべて個室に移動する形式で
こむぎ(Mダックス)も一緒に個室に行き、飛騨牛を前にツバを飲むことができる。(笑)

飛騨牛は本当に本当に本当に本当に美味かったーっっ!!
それにボリュームもあって母もダンナもお腹いっぱい♪

あ、こむぎ(Mダックス)にはちょっと脂身が多い肉なので見てるだけ。(* ̄m ̄)プッ 

ちなみにこむぎ(Mダックス)は旅行中もお肉を持参して生食でした。
旅館内にわんこ用の冷蔵庫もあるので安心。


さて、お腹一杯になって、部屋に戻った母たち。
夜は持参したアルコールを飲みながらこむぎ(Mダックス)とまったり♪
こむぎ(Mダックス)は…まだソワソワしてたけど。( ̄▽ ̄;)
いよいよ明日は高山散策♪食べ歩きバンザイっ!なので、早めに就寝。

この続きはまた次回~☆(*´ω`*)



     こむぎは真夜中にトイレシートで「ち~っ」。
     寝呆けながら片付けするハメに…( ̄▽ ̄;)ちっこ臭が…
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       


こむぎとおでかけ |  comment (34)  |   |  page top ↑

旅行 in飛騨高山

シルバーウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしですかー?

『わにゃ家』もシルバーウィーク万々歳のハズだったのに
今日から急遽ダンナが仕事になってしまったー…( ̄▽ ̄;)オーノー…

それでも、19~20日に初めてこむぎ(Mダックス)との1泊旅行を満喫しました!
って言うか、ダンナと2人で旅行も初めてかも。(笑)

ということで、憧れのお出かけレポで~す!(≧▽≦)☆キャー☆
あ、でも、サクッとサラッと。(笑)


初日は午前9時にあんず(茶トラ猫)にお留守番を頼んで、いざ出陣。
高速道路は渋滞に巻き込まれたくなかったのもあって下道で向かうことに。

向かう途中にあるすべての道の駅に立ち寄った母たち。
最初に立ち寄ったのは…



笑って~♪
日本昭和村。(*´ω`*)

写真の奥に写っている入場門の中からが日本昭和村

昭和30年代のなつかしい里山風景とともに
なつかしのおもちゃや伝統芸能、郷土料理などが楽しめるのだけど、
残念ながらペットは入場不可。(入場口でペットを預けることは可能)

写真には写っていないけれど、
入場門左手前に昭和銭湯「里山の湯」があり、足湯は無料♪
その隣りの青空市場では新鮮朝採れ野菜&果物がたっくさん♪

その次に立ち寄った道の駅は…



絶景かな!
驚くほどの絶景ポイント☆(≧▽≦)

ここは日本最古の石博物館があり、20億年前の石が展示されているらしいけれど
母もダンナもこちらのいい眺めに心を奪われてしまった…♪

そして、あまりにいい天気だったのでソフトクリームにがっついた母。

この旅行中に色んな場所でソフトクリーム3つ食べたっけ。(* ̄m ̄)プッ 

その後も道の駅を発見する度に休憩がてら散歩をして、
宿に着いたのが午後3時半頃。

今回お世話になった旅館は、旅館弁天荘
ペットは犬猫の他、鳥・サル・小動物もOKで、超大型犬でも何匹でも無料というお宿。

『わにゃ家』が予約したのは、トイレ無しの2人用のお部屋で…



こーんな感じ
なんだか狭い…?( ̄▽ ̄;)ま、いいかぁ…

どの部屋も床はすべて畳だけれど、い草ではなくてビニール製のようなもの。
粗相してもすぐ拭き取れば大丈夫らしいので、トイレに自信がなくても安心かも。

部屋は獣臭などもなく、畳の縁は…



あら、かわいい♪
かわいい動物柄♪(*´ω`*)

こむぎ(Mダックス)は生まれて初めての旅館に落ち着かないようで
部屋に入るなりチェック開始。

それはもう結構念入りで…



まだ嗅いでる…
畳が鼻汁まみれに…( ̄▽ ̄;)汚さないで下さい…

ダンナがこむぎ(Mダックス)を落ち着かせようと一緒に横になり
「ほら、ゴロンはぁー?」と声をかける。

普段なら「ゴロン」といえば、力を抜いてその巨体をゴロゴロと転がすのに
今日はやっぱり落ち着かないらしく…



何が気になるんだか
なかなか頭を付けようとせず…(^_^;)

何もかもがドキドキわくわくの初体験だからしょうがないかな。

母とダンナはこむぎ(Mダックス)の緊張を和らげるためにも
そして待ちに待った夕食のためにも
この後、旅館の外に出てちょっとお散歩をすることに。

この続きはまた次回~☆(*´ω`*)



     宿に着いて、急にあんずが恋しくなり泣いてしまった母…
     こむぎのシスコン以上かもしれない…( ̄▽ ̄;)
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       


こむぎとおでかけ |  comment (31)  |   |  page top ↑

初めての水遊び♪

ちょっとだけご無沙汰していました! ぱーのすけです♪(≧▽≦)

7月26日から短期夏休み中だったダンナ。

夏休み中に、お友達のブロガーさんに会いに行ったり、友人たちと海へ行ったり、
こむぎ(Mダックス)をドッグランへ連れて行ってあげようと
色々アクティブな計画を立てていた『わにゃ家』。

が。

ダンナの夏休みが始まると同時に
母が生理痛でぶっ倒れてしまうという状況に…(T△T)

結局、お友達のブロガーさんにも会えず、海にも行けず、
激痛の中、踏んだり蹴ったりの日々を過ごしていました…。

それでも、何とか数日後には復活した母。

毎日雨続きだった名古屋で、唯一晴れた日に
こむぎ(Mダックス)とお出かけすることに♪

行った先は…



公園
川~♪(≧▽≦)

川っていうとちょっと豪華だけれど、
ここは公園の中に作られた川のような水路のようなモノ。

実は、会いに行くはずだったお友達のブロガーさんのわんこたちとは
「水泳教室」という名のプール遊びをする予定だった。

今回はそれが叶わなかったので、次回遊びに行ける日までに
こむぎ(Mダックス)に水に慣れてもらおうという作戦。

でも、無理やり水に入れたりはしたくないので
母が先に水の中に入ってこむぎ(Mダックス)を呼んでみると…



公園、 
やっぱり足踏み。(^_^;)

それでも、こむぎ(Mダックス)のペースに合わせて根気よく待ってみると…



公園  
しっぽピーンで入水。(* ̄m ̄)プッ 

見るからに喜んでいる状態ではないこむぎ(Mダックス)。
どうやら緊張しているらしい。

まぁ、とにかく入水はしたので
このままちょっと一緒に歩いてみようかと思ったら…



公園、
何やら早足で向かうところは…



公園 
陸地…( ̄▽ ̄;)何て嬉しそう…

川に入ることを頑なに拒否ることはなかったけれど
決して嬉しそうでも楽しそうでも気持ち良さそうでもなかったこむぎ(Mダックス)。

やっぱり水は苦手らしい。

そのうち慣れてくれるかもしれないけれど
足が濡れるだけでこの状態ではプールなどは無理そう。

どうしても入らないといけない場所でもないので、それはそれで構わないけど…(^_^;)

この後は公園をひと回りしてお散歩を満喫。
久しぶりのいい天気で、小1時間ほど歩くだけでワキ汗べッチョリ。

家に帰ると留守番をしてくれていたあんず(茶トラ猫)が…



あんず
ビニール袋に入ってお出迎え♪(*´ω`*)

とっても癒された母でした♪




     どうやら今日で名古屋も梅雨明けしたそう。
     ダンナの休み中はずーっと雨。やっぱりダンナは雨男。(笑)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       

こむぎとおでかけ |  comment (47)  |   |  page top ↑

久々のドッグラン♪

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたかー?

『わにゃ家』ではダンナの仕事が忙しかったので
3連休は無理かと思っていたけれど、
無事に3連休を過ごすことが出来ましたー!(≧▽≦)

20日(月祝)の名古屋は、太陽も隠れて今時期にしては涼しげだったので
近場のドッグランへ行くことに♪

ちなみに、ドッグランは母とダンナのパラダイス☆

わんこが苦手のこむぎ(Mダックス)に
ドッグランで元気に走り回る、お友達と遊びまわる、なんてことは
まったく期待できないし、期待もしていなかったが…



ドッグラン
意外にちょっと楽しそう~♪(///∇//)

もちろんひとりで走っているわけではなく
ダンナの後を追って走ってきただけなんだけど。(* ̄m ̄)プッ 

いつもドッグランでは
母とダンナのそばを離れないことが多いこむぎ(Mダックス)。
今回はひとりでフラっと歩いて行くことも。

中にはこむぎ(Mダックス)を気に入ってくれた子もいたけれど…



ドッグラン 
こむぎにその気はないらしい…( ̄▽ ̄;)ごめんねぇ…

それでも、こむぎ(Mダックス)なりに頑張っていたのか
初めましての子にも何とか近寄っていき…



ドッグラン  
ギリギリ挨拶。(^_^;)ファ…ファイトッ!

他の子と交わることがこむぎ(Mダックス)のストレスになるのでは…と思い
ドッグランに行く回数はそれほど多くない『わにゃ家』。

実は、こむぎ(Mダックス)のわんこ嫌いは母のせい。

こむぎ(Mダックス)が1歳半くらいの頃
大きめのわんこに歯を剥き出しに本気で威嚇されたことがあった。

こむぎ(Mダックス)は怖さのあまり脱糞してしまうほど…。

あの時、こむぎ(Mダックス)の恐怖というストレスを母の愛情で包んであげればよかったのに
母はそれをしなかった。

その時はこむぎ(Mダックス)をダンナに託していて、母はすぐそばにいなかった。
でも、それは言い訳で
怖い思いをさせてしまった、という認識がそれほどなかった…。

同じ経験をしても、それが心に残る子と残らない子がいる。
母はこむぎ(Mダックス)の心に深い傷を残してしまった。

その傷がこむぎ(Mダックス)のビビリな性格を作ってしまったのだと思うと
申し訳ないと同時に、とても後悔している。



ドッグラン。


こむぎ(Mダックス)は今、色んなビビリを克服しようと頑張ってくれている。

ビビる姿は見た感じは可愛いけれど
ストレスがかかっていることは間違いない事実。

母もダンナもこむぎ(Mダックス)と一緒に
ストレスフリーを目指して頑張っていこうと思っています。



ドッグラン。 




     後姿って何だか好きな母♪
     尻毛がボワボワでよく見えないけど…(^_^;)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪







こむぎとおでかけ |  comment (47)  |   |  page top ↑

花の中で桜が一番好きな母。

その中でも満開の桜が散る姿が好きなのだけれど
もちろん満開の姿も好きなので
今を逃してなるものか!!とお花見に行ったのが先週末のこと。

車で15分ほど走ったところに
桜の咲き乱れるちょっと広めの公園があるので
こむぎ(Mダックス)を連れてダンナと出発!(≧▽≦)

が。

偶然にもその公園で『桜まつり』なるものが開催中。
母としてはのんびり桜を見ながら写真を…と思っていたので残念。

でも写真は撮らねばっ!d( ̄∇ ̄*)



こむぎと桜
向こうの家が邪魔だなー…(ー'‘ー;) でもこっちは花見客がいるし…

高々とこむぎ(Mダックス)を抱き上げ、桜とのツーショット写真を♪なんて
一人妄想を膨らませていた母としては
あまりにもかけ離れた出来の写真。

が。

同じフレームに入ってるし、まいっか♪
妥協点の低い母。(笑)

すでに8kgを数十分抱いているダンナの声が
若干震え出したのもその理由だけど。(* ̄m ̄)プッ 

この後、公園内やその周りをウロウロしながら…



桜2
1時間半ほど桜を堪能。・:*:・(*´▽`*)・:*:・

家に帰ると留守番していたあんず(茶トラ猫)と一緒に…



こたつ
お昼寝タイム☆(*´ω`*)

日中は20度を超える名古屋。
それなのにこの寒がりたちはまだこたつが必需品らしい。( ̄▽ ̄;)

…母も使ってるけど。


この日、本当はあんず(茶トラ猫)も一緒に桜を見に行く予定だったのだけど
ちょっとバタバタしていて留守番になってしまった。

公園ではまつりもやっていてかなりの人で賑わっていたから
あまり人馴れしていないあんず(茶トラ猫)は
結果的には留守番でよかったのかもしれない。

でもやっぱりあんず(茶トラ猫)にも桜を見せてあげたかったな…。

ふと見るとあんず(茶トラ猫)がこむぎ(Mダックス)に顔をうずめて眠っていた。
手はしっかりこむぎ(Mダックス)のデカイ顔を掴んだまま。



こたつ 
こむぎから桜の香りがするのかな。(*´ω`*)




     桜は今週が最終かな~
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
       ★新しい商品が仲間入りしました★
       
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

初デート 【ドッグカフェ編】

ついに夢の『ブログのお友達わんことおデート』が実現☆
昨日の続きです♪
     (昨日の【ドッグラン編】はこちらへどうぞ♪)



さてさて、ドッグランから車で少々走り
某ショッピングセンター内のペットショップに到着~♪

ペットショップの中にカフェの一角があって
テーブル席が5~6席程度の休憩所のような感じ。

その簡単な感じが、ドッグカフェお初の『わにゃ家』には気楽で嬉しい。

看板わんこ以外の子もいなくて
母もこむぎ(Mダックス)もドキドキしながらも無事に着席(笑)

カレルちゃんは…



おデート  
さすがの余裕の表情☆(///∇//)かわェェ~♪

カフェ慣れしているのもあるのかもだけど
やっぱりフレンドリーな性格ってかわいいな~♪

対するこむぎ(Mダックス)は…



おデート 
だ、大丈夫…かなぁ…( ̄▽ ̄;)イスの下に隠れてるし…

と気にしていたのは最初だけ。

お見合いでよくある「後は若い者同士で…」みたいなノリで
こむぎ(Mダックス)をほったらかし、
ラブレーさんとのお話に夢中になる母。

気が付いたら写真もほとんどダンナが撮影していた。

でもそれがよかったのか…



おデート・
こむぎ復活!(≧▽≦) 

カレルちゃんと向き合って何やらいい雰囲気♪

ほらこむぎ(Mダックス)、男らしいところを見せなきゃっ!
名誉挽回汚名返上のチャンスよ!( ̄▽+ ̄*)☆



おデート・ 




おデート・  




おデート。
はい、ヘタレ決定…( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで楽しかったカフェも済ませて
サクッとペットショップ内でセール品を物色して帰ることに。

安いお洋服もあったけど
こむぎ(Mダックス)に合うサイズは一着も見つけられなかった…( ̄▽ ̄;)


たくさんお話も出来て本当に楽しかった初デート。
カレルちゃんのかわいらしさに後ろ髪を引かれながらお別れとなりました。


車ではあまり寝ることのないこむぎ(Mダックス)も…



おデート。  
この顔を最後に爆睡。ついでに母も爆睡(笑)

家に帰ってもこむぎ(Mダックス)は爆睡を続け
長い留守番をしていたあんず(茶トラ猫)は…



おデート
膝の上から降りなかった。(*´ω`*)



     カレルちゃんの夢を見たのかな。
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      




※コメントのお返事が出来ないかもしれません。
 それでもいいよーって方はコメントくださると嬉しいです♪




こむぎとおでかけ |  comment (44)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初デート 【ドッグラン編】

母がブログを初めて約10ヶ月。

夢にまで見た『ブログでお友達になれたわんことおデート♪』が
週末ついに実現しました!(≧▽≦)キャ~ッッ☆

母もダンナもウキウキわくわくドキドキ…。
ダンナは道を間違える天才なのでウロウロしても間に合うように早く家を出発!

仲良くなれるかなー…(*´ω`*)


そして1時間半後、無事にドッグランで出会ったのは…



デート
ぬおーっ! かわいい~っ!(≧▽≦)

『TAKの生活』カレルちゃんラブレーさん、そして旦那様♪

カレルちゃんは10ヶ月のMダックスの女の子。
さっそく抱かせてもらうと…か、軽いっ!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
なんとあんず(茶トラ猫)と同じ体重!

あー…これが標準のミニチュアダックスなのね…♪(*´ω`*) しみじみ…

ちなみにラブレーさんこむぎ(Mダックス)を見た第一声は
「きゃ~! でっかーい♪」。(笑)


カレルちゃんはとってもフレンドリーで
こむぎ(Mダックス)のところにもピョンピョンやってきては挨拶をしてくれるのだけど
こむぎ(Mダックス)はと言うと…



デート 
なんだそのへっぴり腰は…( ̄▽ ̄;)デカいくせに…

その後も何度もカレルちゃんが誘ってくれても…



デート、  
ウソつけ…( ̄ω ̄;)

基本、『わにゃ家』にとってドッグランは母とダンナのパラダイスなので
こむぎ(Mダックス)はいつもこんな感じ。

他のわんこと微妙に距離を保って行動する。
時にはしっぽをINしながら。

わんこに囲まれてシドロモドロになっているこむぎ(Mダックス)を見るのも…



デート・
結構好きだったりする。(*´艸`)

ちなみに2わんが着ている洋服は
去年ネコ娘さんの技術アップ企画で当選したときのモノ。
     (その時の様子はこちらへどうぞ♪)
なんとカレルちゃんも当選していてお揃いという嬉しい結果に♪(*´ω`*)
使った生地の量がかなり違っただろうけど(笑)


ふと見ると、ビビリわんここむぎ(Mダックス)のしっぽブンブンの瞬間が…!



デート、 
意味不明だけど楽しそう。(* ̄m ̄)プッ 

この日は風が強かったので寒くて寒くて…。

ドッグランのほうは1時間程度で引き上げて
この後、ラブレーさんの知っているペットショップの中にあるドッグカフェに行くことに♪

なんとこむぎ(Mダックス)も母もダンナもドッグカフェは初☆
ドキドキハラハラわくわくしながら、いざドッグカフェへ!

初デート【ドッグカフェ編】はまた次回…☆



     カレルちゃんのフレンドリーさがうらやましい。
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      




※コメントのお返事が出来ないかもしれません。
 それでもいいよーって方はコメントくださると嬉しいです♪




こむぎとおでかけ |  comment (46)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。