わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんずの写真を撮っていると…




どけどけいっ

必ず写りこんでくる兄ちゃん。(笑)



こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

お昼寝

寒い季節は日当たりの良くない『わにゃ家』にも
たっぷり陽射しが差し込みます。

うちのサムガリータたちはもちろん…



あったかいね♪
太陽熱を吸収中。

以前なら私も仲間に加わっていたところだけど、
さすがに今はそんな暇ないYO。

それにしてもアレだなー。



旨そう…
アジもビックリな開き具合だなー。( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)もこむぎ(Mダックス)もふかふかふわふわが大好きだから
陽射しの当たる特等席に長座布団を置いておくんだけど、
今日はあんずが独り占め。

あんず大好きシスコン兄ちゃんは



まぁねぇ…
固い床で我慢。

いつもなら、ふたりで並んでくっついて寝てるんですYO。
いつもこんなふうにこむぎが虐げられてるわけじゃないからNE!( ̄Д ̄;)

…それにしても、うらやましいなぁ。

実は、息子が生まれてからというもの
昼間の眠さがハンパないんですよー。

それはもう、洗濯物干しながら一瞬寝てしまうほど。

…30分でもいいから


あとでマッサージしたろか?
私もそこに混ざりたいよぅ。(>_<)


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

続 こむぎの誕生日でした

あちこちで大雨の被害が出ているようですね。
みなさんの地域では大丈夫でしょうか。

久々に東海豪雨を思い出しました。

自然の力は、時に恐ろしいですね。


おはこんばんちは。
ぱーのすけです☆(* ̄ω ̄)v


誕生日に久々におやつを買ってもらったこむぎ(Mダックス)。



長く楽しむコツやね。

チーズ系のおやつなので結構香りがするんです。

それにしても今っていろんなおやつがありますねー。
すごく凝ってるモノとか、見るからに美味しそうなモノとか。
ビックリしちゃったYO。

 普段全然おやつ買わないから
 浦島太郎気分だった~


とにかく、こむぎお誕生日おめでとう♪
これからも健康でいてね。

はいどーぞ。



噛め。
早っ!( ̄Д ̄;)

もっとこう「あーーん♪」みたいな
「わぁ! おいすぃーコレ♪♪」みたいな
「もっともっと♪♪(目キラキラ)」みたいな

…ないのかね、そーゆー過程が。



お、落ち着け…
なくは、ない…か。( ̄▽ ̄;)

この後も幾度とあげたおやつを瞬時に消し去ったこむぎ

何か、日頃何も食べさせてないみたいじゃん。

あ、あんず(茶トラ猫)がそばで「くれくれ」って言うので
少しおすそ分けしましたYO。



おいしいですかー?

何度も再発した胃腸炎も、食事療法が効いたようで調子が良くて
最近は毛玉を吐く回数も激減しました。

今まではおやつの類はあげれば吐いてしまうのであげていなかったけど
今回は吐かなかったなぁ。

それはそうと、息子が生まれて『わにゃ家』はちょっと変わりました。

にん。



ノリノリだねぇ。
こーんな感じ。(* ̄ー ̄*)

軽々飛び越えられる柵はこむぎ防止のため。

 30cmもない高さなのに
 私とダンナはときどきつまづく…


こむぎは舐め舐め星人(犬?)なので
しばらくは息子を保護しよーかなと。

ま、そのうち外す予定です。

 つまづくし…

あんずは今まで通りオールフリー。

当初は見慣れぬ物体(息子)に逃げ腰だったけど
最近ではたまーに息子の頭の匂いを嗅いでます。(笑)

世の中はバイキンだらけだ。
強くなれ息子よ。( ̄ー ̄)



         やればできるじゃん。
         
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

さて、どーなる?

37週を過ぎまして
いつ生まれてもいい状態となりました~。

おはこんばんちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

ベビさんもだいぶ下がっているようで
生まれるのが早くなるかもだからって
貧血の注射打たれたYO。

 前回の健診で初めて貧血って言われたー。
 しかもちょっと酷いって…。(汗)


2回ちっくん失敗後、やっと成功。

帰ったら成功した箇所のほうだけ内出血してるし。
大丈夫かいな…。( ̄▽ ̄;)おいおい

予定日は7月13日だけど
さて、どうなるかなー。



遊ばないってさー。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は相変わらずですYO。

あんず大好き兄ちゃんは
事あるごとにあんずを遊びに誘ってます。



今日はやめとけ
フラれることも多々ありますが。(* ̄m ̄)プッ 

それでもメゲないのがこむぎのいいところ♪
私も見習わなければ。(←?)

今日はダンナの撮った写真を一枚☆



一緒にねんね♪

昼寝で睡眠補給中の私の腹の前で
いつの間にか一緒に寝ていたあんずをパチリ♪

おもむろにやって来て
コロンと寄り添って寝始めたとか。

そっと触ってるお手てが
チョーかわいいんですけど!!(///∇//)



         最近甘えん防度が増してる気がする…。
         かわえぇからいいけどね。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

愛とは

いやいやいやいや、ご無沙汰しておりました!
こんにちは! ぱーのすけです☆(* ̄ω ̄)v

『わにゃ家』全員みんな元気ですYO!

名古屋は最高気温が30℃を超える日もあったりして
「ここは沖縄かっ!」と一人でつっこんでみたり。
 
 てか、沖縄は名古屋より気温低かったぞ!
 おかしいやろ、気象庁っ!∑( ̄皿 ̄;;

そんな日々ですが
『わにゃ家』のフリーダム娘は



足なんで開いてんの?
毎日すのこdeひなたぼっこしてます。( ̄▽ ̄;)

「部屋に戻りたくなったら呼んでね」

と声を掛けて私は部屋に戻るんですが、
この暑さのせいで、あっという間に呼ばれます。

で、



また無防備に寝て…
クールダウン。

こんなことを一日何回も繰り返すんですYO。

一人で行き来してもらえると楽だけど
そーゆーわけにもいかないしねぇ。

しかもクールダウン中は危険がいっぱい。

あんず(茶トラ猫)、休むならカウンターの上がいいんじゃないの?
じゃないと…



ほらきた。
ほらきた。( ̄▽ ̄;)THE シスコン兄ちゃん

しょうがないなぁ。
こむにぃ(Mダックス)はかーちゃんが相手してあげるから♪

ほらほら、手作りのおもちゃだぞ~♪
うりうり♪ うりうり♪



おかーちゃんと遊びましょ~♪
捕まえた~っ♪♪(≧▽≦)

あ、こら、返してよ~。



そんなにあんずがいいか…
…かーちゃんじゃダメか。( ̄▽ ̄;)そーか…そりゃごめんよ…

ごはんを作って
トイレをきれいにして
散歩行って
ブラッシングして
爪切って
うんち拾って

それでも
「かーちゃん<あんず」は変わらないんだなぁ…。(寂)



         わかってる。
         愛とは見返りを求めないもの。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

賑やかなごはんタイム

『わにゃ家』では、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の朝ごはんは
7時半~8時の間。

こむぎあんずも手作り食なので
作り始めてからあげるまでに30分くらいかかっちゃいます。

ふたりともごはんが出来るまでは
うんちしたり、おしっこしたり、追いかけっこしたり、ひとりで走り回ったり…



わかってますって。
プレッシャーをかけたり…。( ̄▽ ̄;)今作っとるがな

家の中で珍しく洋服姿のお兄ちゃん。

手術の傷跡を後ろ足で掻けないように
夜寝るときにのみ着せてます。

ま、ないよりはマシかなと。(^_^;)

だから朝ごはんの後はヌードに戻りますYO。



もうちょっとだよ~

ごはんはもう作っちゃって
今は湯煎で温め中。

お肉が人肌になるまで
今の季節なら5~10分くらいかな。

本当ならこの間に布団畳んだり洗濯物を洗濯機にブッ込んだりしたいんだけど、
お肉からちょっと目を離すとあんずがつまみ食いしちゃうんだなー。

いや、いいよ。食べてもいいんだけど、
ただ、冷たいお肉だとおなかがビックリして
結局おえーっ(リバース)ってなるわけで。( ̄▽ ̄;)



わかってるってば。

いい子で待ってるように見えるこむぎですが
鼻から牛乳…いや、鼻からピーピー。

わかったわかった、と声を掛けつつ、
あんずが台所に乗って無理やり食べようとするのを必死で阻止。

ついでにナデナデ。



わかったわかった。

とにかくごはんの時間は毎日賑やかな『わにゃ家』です。(笑)



         取りゃせんから
         もうちょっと待て。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

代役

今日の名古屋は25℃を超える夏日でした。

散歩が暑い暑い。(>_<)

こむぎ(Mダックス)もハァハァ言いながら
モチモチとがんばって歩いてましたYO。
 基本、歩くのが遅いのよー

さて、ちょっと以前の写真ですが。



よかったねぇ

甘えん坊あんず(茶トラ猫)は
誰かにくっついていたい子です。

私の体の上が大好きなんだけど
妊娠7ヶ月を過ぎた腹にはさすがに乗せられなくなり
ダンナに譲るようになりました。

よく見てもらえばおわかり頂けますが…



わかりやすい子だね(笑)
若干フテ腐れてます。(* ̄m ̄)プッ 

私の体に乗ろうとしたところをダンナに捕獲され
無理やりダンナの上に乗せられたから。(笑)

お腹の肉の付き具合はダンナのほうがいいから
乗り心地はいいはずなんだけどね。

決してダンナのことが嫌いなわけじゃなくて
あんずの「今の気分」が「私の上」だっただけ。

私も乗せてあげたいのはやまやまなんだけどねぇ。

さすがに腹の上は痛いしねぇ。( ̄▽ ̄;)

この後、やっぱり気分じゃなかったあんずはサクッと降りちゃって
ダンナが「あーあ…」なんて言ってたら



あ、重そ~
優しい兄ちゃんが代役を引き受けてました。(* ̄m ̄)プッ 



さてさて、ここで突然ですがお知らせです。

事後報告になりますが
実はこむぎが昨日手術を受けました。

腫瘍の切除手術です。

ずいぶん前から首元にあったんですが
良性と思われること、まだ小さかったこともあり様子をみてきました。
が。ここにきて腫瘍がずいぶん成長し破裂する可能性が出てきたことから
思い切って切除することにしたんです。
 切除しない限り、破裂してもまた同じ場所から腫瘍ができるそうです

レントゲンでは転移も見つからず
歯石の除去手術も同時にやってもらったので
犬生最後の全身麻酔になるハズです。

こむぎももう9歳だしね。

術後の経過も良く
いつも通りよく食べよく寝てるので心配ナス♪(* ̄ω ̄)v

今は抗生物質を飲んでいるので
今後はしばらく食事内容を術後ケア仕様にして
微力ながら体内環境の補助をしていきまーす。

以上、簡単ですがご報告まで☆



         それいけ!
         そこでチューだっ!!
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

朝食のお供は…

寒い時期は
朝ごはん後すぐにこたつへ入って寝ていたあんず(茶トラ猫)ですが



機嫌悪そうだね…。
最近は待っていることが増えました。

何を待ってるかって?

それはもちろん…



好きだねぇ
大好きなパン。(^_^;)

こむぎ(Mダックス)とあんずの朝ごはんの後は
私の朝食タイム。

これが一連の流れだから
もうすべてお見通しです。



それもいかーん。

最近はあげることはないんだけど
以前ちょこっとあげていたことを
まだしっかり覚えているみたい。

そーゆーのって、犬も猫も本当に忘れないですよね。
犬猫の記憶もなかなかあなどれないなー。

ちなみにこむぎもなかなかの記憶の持ち主。

何をどうしたところで
絶対に何ももらえないと知っているので…



もう寝てるの? 早くね?
頑張るだけムダだと記憶してます。(笑)



気持ちよさそうだね

ムダな努力はしない。

こむぎの座右の銘だそうです。(* ̄m ̄)プッ 



        だいたい何でも知ってる8歳児。(笑)
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

名古屋の夏 

猛烈に暑いですねー。
みなさん元気に過ごしてますか?

ここ名古屋は連日35℃超えしているようで
それはもうどえりゃあ暑いYO~。ヽ(*´∀`*)ノひゃっひゃっひゃ

なので今年も



全開やね
クールマット始めました♪(* ̄ω ̄)v

『わにゃ家』はエアコンがないから
クールマットは夏の三大神器の一つ。

これなくしては夏を無事に乗り越えられません。



うらやましいことで

と言っても、人間用があるわけではないので
クールマットを使うのはこむぎ(Mダックス)だけ。
(ときどき私もひっそり乗ってるけど)

あんず(茶トラ猫)は以前は使ってたんだけど
いつの間にか使わなくなっちゃった。

せっかく2枚あるのにー。

こむぎよりは暑さに強いようで
35℃を超える猛暑の中でも



暑くないのかねぇ
フツーに丸くなって寝ます。( ̄▽ ̄;)

アレか?
暑さに慣れたか?

夏になると食欲が落ちる子が多いけど
うちの子は毎日モリモリガツガツ。

食べないと暑い夏を乗り越えられない!って
わかってくれてるのかな。



目は閉じてください

蒸し暑く不快度指数80%超えの名古屋の夏を
今年もエアコンなしで乗り越えようと思います。

あ、ちゃんと毎日体調には気を配ってるから
動物虐待とか言わないでね。(汗)



       クールマット2枚並べてあげようかな…。 
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

歯磨きアピール

『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の歯磨きは
ダンナの役目です。


磨き方は自己流。
もちろんおやつもなし。

それでもこむぎは兄として男として



こむにぃ歯磨きちう
できるところを背中でアピール中。

大好きなごはんをおいしく食べるために
歯磨きはとっても大事なんだぞってことを



確認せんでよろしい
今度は振り向いてアピール中。

アピール相手はもちろんあんず

のんきな兄とは裏腹に
あんずは耳がぴくぴく。

こむにぃの後は自分の番だってことをちゃんとわかってるので
歯磨きの音に聞き耳を立ててます。(笑)



こむにっぃ終了~

…ということは。



がんばれー
キター!(≧▽≦)

そして



あ。逃げた。
逃げたー!

もちろんこの後
とっ捕まえて強制歯磨き。

あっという間に終わるんだけどね。(^_^;)


こんなあんずだけど、
こむぎが歯磨きし始めたら即逃げてた頃を思えば
少しずつ慣れて(諦めて)きたみたいです。

寝込みを襲えば
起きないこともしばしば。(笑)

二人とも、がんばってきれいな歯でいようね。



        慣れればどうってことないよね!
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

暑いのに…

6年使っていたパソコンが壊れて
『わにゃ家』に新しいパソコンがやってきたのが16日。

それにしても今のパソコンって…



薄いっ!
薄いんですねーっ!!Σ( ̄ロ ̄;)あらまぁ!

無線LANは内臓されてるし
マウスはコードレスだし。

IT業界の進化は早いわー…(しみじみ)

今までは
テンキーとかいう右サイドに数字キーが付いてないパソコンを使っていたから
新しいパソコン(テンキー付き)がやたらと使いにくい。

古いパソコンはすべてにおいて動きが遅かったから
新しくなって嬉しいんですけどね。(^_^;)


さて、こちらはパソコンが入っていた段ボール。



そうかなー…
すでにIN。(* ̄m ̄)プッ

あんず(茶トラ猫)は段ボールが好きだねぇ♪

でもちょっと暑いんじゃない?
今日軽く30℃超えてるよ?

もっと窓際の風通しのいいところのほうが…



どこでも寝れるんだね
…寝ちゃった。( ̄▽ ̄;)



そういうキミも風通し悪かろう
兄ちゃんもビックリ。

名古屋は毎日30℃を軽く超えて
また熱い夏が始まりました。

節電も大切ですが
熱中症などに気を配って
無理のない節電で夏を乗り切りましょうね~。


『わにゃ家』は
エアコンを買おうか買うまいかぼんやりと迷っていたら
夏になっちゃった。(笑)



        今年もエアコンなし…かなぁ。
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

悟った?

昨夜の名古屋は雨と強風でとっても涼しかったです。

今日も各地で雨模様ですね。

雨量が多い地方のみなさんは
お気をつけくださいね。(>_<)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


天気がよかった数日前。

「出せにゃー」と訴えるあんず(茶トラ猫)を
直射日光の当たるベランダに出して数分。




茹であんず
しっかり茹で上がってご帰還。( ̄▽ ̄;)そりゃそーだろ

梅雨時とは言え
太陽さんはすっかり夏仕様なんだから…。

茹で上がり具合が気になって
こっちもすごく気を遣うんですけどー。

それにしても大丈夫?
いつもにも増してぐったり感がすごいから…



出た。
兄ちゃんが心配してるよ。

こむにぃ(Mダックス)はあんずが大好きだから
あんずに元気がないと気になっちゃうんだよ。

心配で心配で
もしかしたらごはんも喉を通らなくなっちゃうかもしれな…



ぶんぶんやないか。
お兄さん、しっぽ振ってません?( ̄Д ̄;)

私の目の錯覚かしら。

ゴシゴシゴシ…。(っ_・;)



本気か?
……。( ̄▽ ̄;)

ほら、あんず今、疲れてるから。

そりゃあ自業自得的な気も若干しなくはないけど
後で元気になったら誘ってあげるのはどうだろ。ね?



ホントすまん!
ホントスンマソン。(汗)

すべてを悟ったようなあんずの眼差しに
何だか少し心が痛い…。

かーちゃんのしつけが行き届かなくてごめんね。(汗)

でもそのおかげか



すげー・・・
あんずもちょっと強くなったみたい。(^_^;)



        少し休んだらバトルに付き合ってました。
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

いちゃいちゃ

今日の名古屋は朝から晴れ!!

でも昨日の雨のなごりなのか
湿度が高い高い。(>_<)

汗ばむわ~。

洗濯に掃除にと脇汗かきながら
狭い部屋をあっちにこっちに動き回る私。

あ、部屋が狭いと移動距離が短いからお得なんだYO!(ちょっと強がり)

それにしても本当に今日は汗ばむわ~。
あー、ちょっと休憩…



文字通りごろごろしてるねー
早っっ!Σ(`・ω・屮)屮

さっきまであんず(茶トラ猫)はコンパクトに座ってベランダ見てたし
こむぎ(Mダックス)は狭い廊下(超邪魔な場所)で
打ち上げられたトドみたいに寝そべってたのに。

ん~もー。
しょうがないなぁー♪



なでなで好きやねぇ♪
ん?

気付かなかったの?
あんずずっと後ろにいたんだよー。

え? そばに行きたい?

私がよいしょーっとこむぎを引きずって(?)
あんずのそばに連れてってあげると



およ?



おかーちゃんにもやってー♪

あ! 
いいないいなー。

私もやってもらいたいなー。(憧)


よっぽど嬉しいんだねぇ
くーっ。なんかムカつく。( ̄▽ ̄;)



あんず聞いてないよ…

なーんか朝からこむぎに負けた気分。( ̄ω ̄;)

でもこの後は鳥さんに夢中のあんず
相手にしてもらえませんでしたよー。

にっしっし。(* ̄m ̄)プッ(性悪)



        べ、別に嫉妬しているわけじゃ…
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

『わにゃ家』のサバンナ

梅雨だけあって
なかなかパリッと晴れない日が続いています。

昨日は少しだけ太陽が顔を出してくれたので
冬物のカーテンとか洗いました。

あースッキリ☆(* ̄ω ̄)v



食ってるねぇ

さて、相変わらずあんずLOVEのこむぎ(Mダックス)は
何とかして遊んでもらおうと必死です。

顔をかぷかぷしていますが
決して本当に食べようとしているわけではないのでご安心を。(当たり前)

かぷったり、すりすりしたり、馬乗りになってみたりすれば
あんずが奮起することをよく知ってらっさるんです。

でも、あんずが反撃すれば…



遠慮はいらんよ!
一目散に逃げるんですけどね。( ̄▽ ̄;)

逃げ足遅くてパンチ当たってるけど。

しかも喉元って。
一番の急所やん。

これが野生であんずがライオンだったら
兄ちゃん、あんた今頃胃袋の中ですぜ。( ̄ω ̄;)

そして野生で、もっともやってはいけないこと。
それは…



すまんね、ほんと
すぐに戻ってくる。( ̄▽ ̄;)ありえん

まぁここはサバンナじゃないからいいんだけどね。

あんずが本当にライオンだったら
さすがのこむぎだって距離置くだろうし。

……置くよね?(^▽^;)

と、まぁこんなふうに
ちょっかい出したり逃げたりと忙しく頑張ったおかげで
あんずも少しノリ気になったようで



なんだか楽しそうですな

しばらくお互いに楽しそうにしておりました。



        あんずのパンチ受けてみたい…♪(萌)
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

雨の日はダラダラ

どーもどーも。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

台風4号が近づいてきていますね。
名古屋も朝からずーっと雨が降っています。
午後からはもっとひどくなるとか。

どうぞみなさんもお気をつけ下さいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


雨の日は散歩がないと知っているこむぎ(Mダックス)は
朝からいつも以上にダラダラモード。



あらエライねぇ♪

大好きなあんず(茶トラ猫)が舐めてくれても起きようともしません。

目は開いてるんですけどね。



ピッカピカにしてやってくれ

なんてことない光景だけど
なんとなく癒される光景。

雨でつまんない日も
こむぎあんずがいるだけで
ほっこりしちゃう時間が生まれます。

幸せだなー♪



早くね?
…早っ!( ̄Д ̄;)



        ダラダラ過ぎるやろ。
        
        ←細々とランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑
プロフィール

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
